リミックス・オンライン株式会社 

December 11 [Mon], 2006, 23:39
【カテゴリ】 最悪最低
【会社名】 リミックス・オンライン株式会社(リミックス)
【電話番号】 03-5949-4828


ここ、史上最強に最低最悪でした。



リミックス・オンライン株式会社
http://www.remixonline.co.jp/




女性(オバサン)のテレアポでしたが、あんまりにヒドイので、
総務省にアクセスして一部始終を連絡フォームで報告しました。
あの酷さだったら被害者は私だけじゃないと思ったので。

ソフトバンクテレコムを売ろうとしていました。
えげつない詐欺トークが延々続くので「とにかく弊社は結構ですので
失礼します・・・」とムリヤリ電話を終わらせたところ、
リダイヤルで「まだ何も話をしていない!」怒鳴り込んできたそうです。
(Pinkyは出ませんでした)

本末転倒甚だしいとはこのこと。

日神不動産株式会社(ニッシン) 

November 13 [Mon], 2006, 16:19
【カテゴリ】 最悪最低
【会社名】 日神不動産株式会社(ニッシン)
http://www.nisshinfudosan.co.jp/top.html
【電話番号】 非通知


「ニッシン」と名乗ります。
投資マンションの営業なのですが、社長が不在であると告げると

「・・・失礼ですが、社員の方ですか?」

と、聞いてきました。

そうであることを告げると、幼稚園のお遊戯みたいなトーンに口調が変わり、なんと私に対して営業してきたのです。

しかし、相手の腹はわかってます。

口調からしてその営業は新人♂
横で指導員が指示を出している雰囲気でした。

社長が不在ならば、電話口で対応している女性を営業の練習台にしようという魂胆でしょう。
それならばコチラもこのブログに晒し上げネタにしようとお相手しました。

新人「山手線沿線に住めたらいいなぁ〜って思いませんかぁ!?」

Pinky「いえ。実家住まいですし、分不相応なので結構です」

新人「・・・(沈黙)」

※時間にして5秒。指導員から応酬話法の指示を受けているのです。

新人「・・・一人暮らしを山手線沿線のマンションで始めるのはどうですか!?きっと今、通勤に1時間以上かかってますよね!?」

Pinky「いえ。通勤時間は20〜30分です」

新人「・・・(沈黙)」

(5秒) ※同上

新人「・・・でもぉ〜!!山手線沿線に住めたり、マンションを持っていたらかっこいいですよねぇ!?」

Pinky「いえ。必要ないので結構です」

新人「・・・(沈黙)」

(5秒) ※同上

そして。

そしてこの後、ニッシンと名乗った日神不動産株式会社の新人営業マンは一体何をしたと思います?


それは ガチャ切り


心底ありえません。

非通知だし、最初の「ニッシン」しか名乗っていないからバレないとでも考えたのでしょう。
また混乱している様子も伝わってきたので、私の反応にどう応酬したらいいのかわからなくなりパニックになって切ってしまったのかもしれません。
Pinkyは元々電話応対にかけてはプロと自認しているので(以前、クレーム処理と督促業務をの会社で働いていた)相手の状況がわりとわかるんです。

だからこの新人♂を責めるつもりはありません。私はガチャ切りを許した(かもしれない)指導員、またパニックになってガチャ切りをするような新人に電話をかけさせる上の方々に腹が立ちます。
その新人君はまだどこかに架電していいレベルじゃありません。もっとロープレを詰めなくちゃダメです。
幼稚園のお遊戯トークレベルですもん。

この新人がやってしまった一本のガチャ切りで、ニッシンと名乗る日神不動産株式会社の印象がとてつもなく悪くなったわけです。

似たような社名がたくさんあり非通知にしているからといって、あんまり架電先を侮らないで下さいね。
ニッシンと名乗る日神不動産株式会社さん。Pinkyみたいなしつこいのがいることもあるんですから。

日神不動産株式会社 

November 07 [Tue], 2006, 16:26
久々に

バカ
しつこい
不快


全て満点の最低最悪な電話営業と遭遇しました。

きちんとUPする時間が無いので、とりあえずメモ。

日神不動産株式会社
http://www.nisshinfudosan.co.jp/top.html

記録 【2006/10/17】 

October 17 [Tue], 2006, 15:27
会社名&点数評価 (5点満点です)

・日興コーディアル証券・・・しつこい5

・レーサムリサーチ・・・しつこい4/不快3

レーサムリサーチ 

October 17 [Tue], 2006, 14:53
【カテゴリ】 しつこい
【会社名】 レーサムリサーチ
【電話番号】 03-5326-3701


ここもひたすらしつこいです。

系統としてはエリアクエストに酷似しています。

レーサムリサーチとエリアクエストは電話マナーがきちんとしています。

(注:私が上から目線で評価しているのではなく、また過大な評価でもなく、ただ売り込み要素の高い営業電話は最低限のマナーすらなっていない人が多い為です。)

ただし、相当しつこいですからね。
どちらからも3年近く架電され続けています。
いい加減あきらめていただきたいです。

日興コーディアル証券 

October 16 [Mon], 2006, 13:26
【カテゴリ】 しつこい
【会社名】 日興コーディアル証券
【電話番号】 03-3501-2565
【電話番号】 03-3501-2564
【電話番号】 03-3212-6640
【電話番号】 03-3400-9047


私が控えている番号の多さが、日興コーディアル証券の凄まじいしつこさを物語っているかと思います。

通常、取引のない電話営業VS電話受付における暗黙ルールとして、

「外出中です」
「会議中です」
「来客中です」

と、電話受付が言いっ放し(上記の後に「お急ぎでしょうか?」や「折り返しお電話を差し上げましょうか?」等のフォローがない)の場合、たいてい嘘というのがあります。

取引のない会社の飛び込み営業に対して、取り次がないよう指示されているのです。
仮に間違って取り次いでしまうと、それは電話受付のミスになります。
営業さんもターゲットに辿り着くまでに必死でしょうが、こちらもミスを犯さないために必死なのです。

しかしなぜ嘘をつくのかというと、我々電話受付がいくら説明してお断りしたところで、営業さんはなかなか諦めてくれないからです。
その問答時間が非常に無駄なのです。だから手っ取り早く嘘をついてしまいます。

営業さん側も「断り文句としての『外出中』」をわかっているので、変にきちんと断るよりも、お互いに嫌な思いをしなくて済む場合が多々あります。


前置きが長くなりましたが、そんな「外出中」が通用しないのが


日興コーディアル証券


「(外出中なら)いつ戻られますか?」
「会社に比較的いらっしゃるお時間は何時ですか?」
「明日の朝は通常通りの出勤ですか?(=朝、一番に電話します)」

等など。一度電話を受けると、2〜3分は質問攻めに遭います。
また、私のような単なる受付相手に架電内容の説明すらしてきます。

私は一応どんなに失礼な営業の人にもこちらとしては失礼のないよう、丁重にお話をするのですが、ここは通話時間が長い為、途中で何度かイラっときます。


日興コーディアル証券の電話営業さん達に贈る言葉は、



空気読んで



もちろん、あえて読まないようにしているんでしょうけど。

【記事予告】 

October 13 [Fri], 2006, 14:46
先物を超える最強な業界(受け手側目線デス)を忘れていました。
それは2001年のマイライン導入に端を発した、電話会社間の競争激化に伴う


「電話会社代理店系」の電話営業


最近はIP電話が多いですけどね。
この業界は本当に最低・最悪。
ばか・しつこい・不快の三拍子が揃っています。


あと実際に電話をかけてきているのは、ほとんどがアルバイト・パートです。
やたら自信たっぷりで話の運びが上手な人は、長期で働くフリーターです。
そう考えていただいて、まず差し支えありません。
そのせいかこちらが保有しているネタも、他の業界と比べると盛りだくさんです。
(「ばかネタ」のパーセンテージが高いです)

前回の予告記事も合わせて、順次UPしていきます。

オムニコ 

October 12 [Thu], 2006, 14:39
【カテゴリ】 不快
【会社名】 オムニコ
【電話番号】 03-3564-8121(銀座本店)
【電話番号】 03-3284-3333(丸の内支店)


オムニコは全体的に性質が悪い。

オムニコは電話口で名乗る時に「オーエムシーの○○です」と言います。

オー・エム・シー=OMUNIK(C)Oってことでしょうか。

これはオムニコを無理矢理「OMC」と略すことで、私のような電話受付が「OMCカード」と勘違いしてターゲットに繋ぐことを、間違いなく目論んでいます。
未必の故意を装った故意です。

この詐称に加えて、一般的な業界イメージが悪いのとターゲットは役付であるのとで、オムニコはターゲットの知り合いを装うことが多いです。

電話営業にはあるまじき口調で、わざと偉い人かのようにしゃべるのです。


オムニコ 「あ〜中村(仮名)だが、△△(弊社社長の苗字)君はいるかね?」

Pinky 「(着歴で割れているのに、また下手な演技を・・・)外出中でございます」

オムニコ 「いや、急ぎじゃないんだ。そうだ、携帯に電話してみるよ

Pinky 「(携帯なんか知らないくせに、真実味を持たせようとしやがって・・・)」


この小芝居MAXなオムニコ劇場には何度もつきあわされました。

カテゴリを「ばか」にするかどうか迷いましたが、こちらを「騙してる」と優位に立ちながらの演技がむかつくので「不快」としました。

あと、普通にしつこいです。
迷惑なので着信拒否にしたのですが(滅多にやらないこと)、いまだに2〜3日に1回はかけてきて電話に拒否されています。

【記事予告】 

October 12 [Thu], 2006, 14:30
オムニコ 銀座本店 03-3564-8121 (OMCと名乗る)
オムニコ 丸の内支店 03-3284-3333 (OMCと名乗る)
日本ユニコム 03-4330-1211
日本ユニコム 03-4330-1212
日本ユニコム 03-4330-1261
日興コーディアル証券 03-3501-2564
日興コーディアル証券 03-3501-2565
日興コーディアル証券 03-3283-2814
スターアセット証券 03-5464-5504
レーサムリサーチ 03-5326-3701
エリアクエスト 03-5908-3304

<非通知>
ティ・エム・コーポレーション (TMCと名乗る)
サン・キャピタル・マネジメント(SCMと名乗る)

<伝説>
ハーベストフューチャーズ

エリアクエスト 

October 12 [Thu], 2006, 12:22
記念すべき第1社目は、

【カテゴリ】 しつこい
【会社名】 エリアクエスト
【電話番号】 5908-3304


丁寧で明るく感じのよい受け答えなのですが、とにかくしつこすぎる。
現時点で3年近く弊社社長を電話口に求め、3年近く私に断られています。

大体一年単位で担当が替わり、彼ら的にはまた新たな気持ちで弊社に架電するようです。

ここはただしつこいだけで、適当な理由をつけて社長を不在にすればすぐに切ってくれるし、応対はきちんとしていてさわやかなので、個人名の伏字公表は控えます。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkcreamycat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる