ひっこしました。。。 

2005年08月21日(日) 8時22分
いきなりですが。。。。。。。

下記へブログを引越ししました。
http://ameblo.jp/pinkcosmo/

これからは、新サイトで更新する予定なので、そちら↑へ来てくださいね☆

食いしん坊がとまらない 

2005年08月18日(木) 14時08分
今日は仕事の無い日。
仕事が無い日に是非、やろう!と仕事のある日に考えてることは
山ほどあるのに、いざ休日が来るとどうなの、これ。
悲しいほどあ〜っという間に (やる予定だったことをまったくせずに) 時間が過ぎてったっ!
何をしてたかというと、自分でも呆れるくらい、一人で食べ物のことに時間を費やしてました。。
どうしてこーも食いしん坊なんだろう。

今日一日、作って食べたもの:

@ イカとガーリックとトマトときのこのスパゲッティ
A デザート
B とりから
C にんじんとタマネギのサラダ
D ライス
E 豆腐とわかめとネギのお味噌汁

そんで、今からどーーしても、バニラ・スフレが食べたくって、作ろうか悩み中。え!? って? 本気です。。。 でも、なんなんだ、これ? 食欲の秋が来る前に、すでに さん。。。

昼間に作ったデザートというのは、前に母から借りてきたフレンチ・カントリーのステキななレシピブックにのっていた、「Eufs a la neige ・ ウッフ アラネージュ」 とかいうのなのだが、写真見てたらあんまりにも魅力的で、食べたことのないものだったのでこれは!と思って作ったのですが...

これが、 げきまずっっ だった。。 良かった、一人きりでテスト(?)して。 というか、多分、きちんと作ったら本当に美味しいに違いないのだけれど、たまたま家に豆乳しかなく、それで作ったからだということはまちがいなし。(そりゃそうだって?) あーー、やっぱりダメだわね。 見た目は美味しそうだったので(でも、こう見ると見た目からして失敗かも)、これは!と思って一口食べた瞬間、ほんとに気持ちわるかった。この写真見るだけでキモチワルイ
教訓: レシピに忠実にそって作ることが大切。 あと、ファンシーすぎるものよりもシンプルなものの方が私のお口には合うのかも。

でも、夜ご飯の鳥の唐揚げは、いつものよりもおいすかった。万歳。

月夜☆ 

2005年08月17日(水) 15時24分
あんまりにも暑くて、暑くて、

エアコンが内蔵されていないシアトルの

アパートでグッタリしてきたので、夜の

お散歩にルームメイトと出かけた

際に撮った写真。

お月さんまでホワ〜ンとまるで湯立って

しまったようだった  。

先日 COSTCO (日本ではコストコっていうの?)

に行くと、簡単取り付け可能なエアコンが沢山売れている模様だった。

滝をめがけて 

2005年08月16日(火) 12時28分
心身ともにリラックスするには、私の場合、自然に還るが一番。それで、昨日はようやくハイキングに行って来た。姉の A ちゃんが薦めてくれた、滝の見えるハイキングコース。シアトルに住んでいると、ほんの30分程車で と行っただけで、大自然と触れることができて、トレイルもよりどりみどりなのであります。
途中、駐車場でナポレオン・ダイナマイト みたいな男とパーキングスポット争いという UGLY なシーンもあったけど、(あんまし頭にきたので、"You are RUDE!!" と言ってまった... )一旦森の中へ足を踏み入れたら、何もかもが一気に浄化。ナポレオン・ダイナマイトのことも、最近ちょっと憂鬱になってたことも、ど〜でも良くなった。

あああ、緑は最高!

川に沿ったトレイルを歩きつつ、暑さと普段の運動不足から、も〜、しんどっ!と早くもへたばりそうになった時、目の前に滝が現れました。感動。是非あの滝の上まで登ろう!と思ったんだけれど、暑さにやられてしまった彼が隣で、「僕、倒れそううう〜〜〜〜」 と蒼白になっていたので、こりゃ、倒られたら大変! と、帰途につきました。 次回はあの滝の上を目指すよ。

真夜中のプリン 

2005年08月15日(月) 13時14分
このとこ、甘くて美味しいもの が食べたくて食べたくて仕方ない。この間、ひさしぶりに会った友達とケーキを食べたのがきっかけで、もっともっと食べたくなっちったのであります。な〜んて食いしん坊な自分。

ってな訳で、ガラでもないのに自分でデザートを手作りしてみますた。しかも、こういう欲求って、突然湧いてくるものなのよね。なんと昨晩は、11時にどっうしても食べたくなって、プリン作りを始めました。低温でじっくり蒸すのがポイントというレシピに従ったため、出来上がったのは12時半。途中、とっくに寝ているルームメイトが起きてきて、「うるさ〜いっ!」 と注意される。。。しかも、彼が乳製品食べれないことを知っておきながら牛乳たっぷりのプリンなんかを作っていたので、ご機嫌ななめ。でも、自分の欲求満たしが一番の私だもの、すみませんね。。。

そんなやこんなで、出来上がった巨大プリンを真夜中に一人で食べてた私。食べるころには結構眠くて、あんまし味覚えてなかった、、、のだが、今朝起きて早速ぺろ〜り。うまっ☆

土曜の昼下がり 

2005年08月14日(日) 14時53分
本日のシアトル、またまた晴天なり。
というか暑さにやられてます。。。
夜11時、部屋の中の温度はまだ華氏80F。摂氏だとほぼ27度で
あっちっちーー、ってかんじです。
今朝は、起きたと同時に、甥っ子に会いたいっ!
と思いたち、ぶ〜んっ と30分車を走らせて彼に会いに行ってきました。
彼のお家へ着くと、通りを家族で徘徊し、何やら探し物をしているところ。
飼っているうさちゃん がどうやら逃げ出したらしいっっ。
甥っ子が可愛がっていたのに。。。
帰ってくるといいなぁ、うさちゃん。
甥っ子と2人でお散歩へ出るが、あんまりにも暑いので即引き返し、
お家の裏庭で水遊びをすることに。
彼と時間を過ごすと、無邪気な様子やすっごい素直な反応とか、
見てるとかわいくて心が洗われる思いになるのだけど、そればかりじゃなくて
普段とは違う、彼の視点からいろんな物を見れたり、まさに新鮮!
逆にいろいろと考えさせられたりするのよね。
あーーー、だからよく、甥っ子くんに会いたくなるのです。
でも、おやつを食べてるテーブルで、隣からぺちゃくちゃと彼にしゃべり
かけてたら、迷惑そうな顔で 「シーーーッ!」 と注意されてしまいました。
1歳9ヶ月、もう一人前だ!

コーヒータイム 

2005年08月13日(土) 10時37分
今日は、一週間のうち一番好きな日、
きんよび〜♪ パートタイムで働いているので、なんと金、土、日、と毎週3連休なのであります。金曜日はその3連休の始まりの日なのでかなり嬉しい。っていっても、パートで働いてる場合じゃないぞっっ!ちょっぴり貧乏生活不安な日々。といいながらも、ルームメイトとひさしぶりにオフの日が重なったので、部屋の模様替え、そしてコーヒーにピーナッツバター トーストで満足し、まったりとリラックスingな午後にハッピーな気分。今から、元同僚の奏でる沖縄さんしんの演奏会に足を運びまする。

ホワンホワンな夜 

2005年08月12日(金) 18時07分
シアトルにての私の生活、感じたこと、思ったこととか、
なんでも書留めようと思ってまたブログをはじめることにしますた。
あとは、せっかくデジカメ 買ったから (私用じゃなくって彼への
プレゼントという名目だけど。) 普段撮った写真とかも載せたいな、と。
ほぼ自分用の日記とする予定。

今夜は、またまた親友と2時間半にも及ぶ長電話をしてしまった。。。
あああああっ、また元気をもらえたわん!
その後、あいのりの7月分ビデオ最後まで観ちゃったよーー。
あいのりって、恋愛模様だけじゃなくって、日本人の若い子達のやっぱり純粋で
人間くさいところが好きで見ちゃうんだな。なんか熱く、そしてホッとさせてくれる。
アメリカの若者になかなか見られないとこ
ちなみに私はヒデの応援してます。
う〜ん、かわいく男らしい っていうか、誰ともくっつかないで〜〜、と
密かに思っちゃったりして。
さてと。心がホワンとなったところでおやすみすることにします。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うさこ
» 食いしん坊がとまらない (2005年08月20日)
アイコン画像takomiso
» 食いしん坊がとまらない (2005年08月19日)
アイコン画像takomiso
» 月夜☆ (2005年08月18日)
アイコン画像うさこ
» 滝をめがけて (2005年08月17日)
アイコン画像takomiso
» 滝をめがけて (2005年08月17日)
アイコン画像takomiso
» 滝をめがけて (2005年08月17日)
アイコン画像takomiso
» 真夜中のプリン (2005年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkcosmo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる