39w0d

May 17 [Sun], 2015, 22:01
とうとう予定日の1週間前
 
ご無沙汰しておりました
 
 
いやぁ、実家に帰ってから1ヶ月、いろいろありました。
切迫だったから怖くて始めはどこも行けず
しかし慣れてきた頃にいろんな人と会い、、
でも会いきれずありがたい。
 
もうこんな目前になったのでさすがに遠出もできないなぁ
 
市内しか移動してないけど、
車に乗せてもらうとき、ご飯食べに行くとき、
いつかのまめっちのオムツ替えシートをひいて破水に備えておりますww
 
 
ちなみにおとといの検診では、2925gとかなり順調な経過。
もう3000g超えてるんじゃないか
こわー!
1週間で222g増えております…
誤差があったとしても多くね?
まじかーーい
 
まぁ安心は安心なんだけれども…ヽ(;▽;)ノ
 
 
おなかやっと下がってきた気はするけど、
ほんと腰痛いし恥骨痛いし、
ぎゅーーーーってじーーーーーーんって鐘を打ち付けてるような痛みが夜襲うから寝れなくて、、
最近毎日3.4時間くらいしか寝れてません。
昼寝してなくても寝られないの。
 
 
早く生まれてくれー!と思いながら悶えている毎日でございます
 
 
ギリギリまで自然か無痛か選べるらしいから
(一応怖いから無痛と伝えてある)
 
復習しとこー
 
なんか無理やり自然にさせられそう?っていうのと、
夜間と土日は人手が足りないからやれないと言われているので、
無痛で!とはお願いしてあるものの、
うまいこと土日か夜になりそうな気がするから半分諦めてまーす
 
 

35w2d

April 22 [Wed], 2015, 2:31
自宅安静から、検診、頚管32ミリとあまり伸びず。
ギリ里帰りオッケーってことで先週移動しました
 
 
 
 
ほーーーんと久しぶりの外。
歩くのももちろん。
だから本当に疲れた
 
10日も寝たきり生活してると体力落ちるのね
いまだに体が思うように動かず。
丸一日で歩けなくなりました
 
 
もちろん身体の変化もあるけれど
 
 
 
34週で移動して、今35週。
こないだの検診の時は頚管27ミリ。
この週数なら問題なしと言われた
 
運転はなるべく避けて、と。
まぁこっちに自分の車がないのでなーーんもできないんですけど
 
 
と言うことで割と軟禁状態。
歩いてしまむら行ったりカフェに行ったりはするけど!
都会のようにちょっと歩いたり電車でなんでも行けるところではないから不便である
 
 
だけど1ヶ月しか自分時間で動けないから、なるべく充実させたいと思いまする
 
 
 
 
で、早速カフェやベビーザラスに!
 
 
アクセ作り再開しよう!
 
iPhoneからCanonのプリンター直接Wi-Fiで印刷したりスキャンデータをiPhoneに取り込めることがわかったから、明日からエコー写真をデータ化していこうと思います
 
そして身体が慣れてきたので友達と遊びまくる予定

30w2d

April 07 [Tue], 2015, 16:42
話が前後しますが
 
 
後期に入ってからとりあえずトラブル続き…
仕事では何でもないようにしてたけどね。
やはり通勤電車も辛いし立ち仕事だし…
 
産休は34週からなのだけど、里帰りもあり32週で入る。
 
 
あともう少しで…という30週の頃。
 
 
 
ちょうど検診の日。
 
ディズニーへ向けて会議してから病院の予定。が、、、
 
 
朝起きてトイレに行ったら血尿
 
真っ赤。
通り越して褐色。
 
こんな色は初めてで出血かと思った。
 
 
あたふたして旦那をとりあえず呼んで、
これ、、普通じゃないよねと愕然とする私。
 
今思えば朝一の尿を見せて何しとんねんだけど
 
 
旦那もびっくりして、とりあえず病院へ電話。
すぐ来てください、とのことで夕方の検診を前倒しにしてタクシーで。
 
電車だと30分もかからないのに車で行ったら渋滞で50分近くかかった
 
とりあえず診てもらう…
 
 
 
 
出血じゃなくて尿だったことを話すと
助産師さんが何も言われないと思う、と。
先生も子宮口とか問題ないね、と内診も終わる。
 
あまりにあっけなくて聞けず
 
でも何もないんだ…と複雑な気持ちで検診を終える。
 
 
 
 
 
病院のお小水検査のときも同じ褐色だったけど
何も言われなかったし、、と落ち着かせて帰る。
 
 
けどやっぱり腑に落ちない
 
 
 
 
ネットで調べまくって、尿タンパクかもということが判明。
確かに母子手帳を見直すと++になっている
 
妊娠中毒症と言われなかったのは体重と血圧が異常じゃなかったからかな…
(妊娠中にもかかわらず血圧は上が90いくかいかないくらい)
 
 
とりあえず立ちっぱなしと疲れを溜めないようにすること、塩分には気をつけようと自己完結しました。
 
 
 
 
(でもこないだの検診で他の助産師さんに突っ込まれて次はちゃんといいなよ!と怒られた)
 
 
 
 
 
今、切迫早産の恐れで自宅安静していることを思うとあの時も体のサインが出てたのかもなと思うこの頃。。
 
ちゃんとクリアにしなくてはだね
そして妊娠中って大丈夫、ということがないんだなと改めて感じましたとさ

32w6d

April 04 [Sat], 2015, 22:56
一時的に副作用が引いてるので今のうちに
 
 
昨日は本当に死ぬかと思ったw
 
でもまだ一週間は最低続くと思うと恐ろしいね
まめっちがちゃんとお腹にいてもらわなきゃだから、それまでの辛抱。
もういいよ!とか思ったけど守ってあげなきゃね…
 
 
 
だけど今日はまた朝から一大事。
 
 
 
朝起きてご飯軽く食べ、お薬飲んで気持ちわりーってなってたら
旦那がトイレでいたたたたたと悶えてドタバタしている。。
呼ばれたから見に行ったら
痛みで動けなくて息もできない、顔も真っ青
 
慌てて救急車呼ぶ
 
とりあえず病院へ
 
わたしも切迫早産だからトイレとご飯以外横になってなきゃだけどそれどころじゃないので付き添う。
気持ち悪い
けど旦那は顔からつま先まで血の気がない
ほか呼べる人もいないので受付など済ませて精密検査。
 
 
病院に着いてから症状は軽減され、
結果はなんともなく薬ももらわず異常なしで帰宅。
 
だけど、ここ数日寝たきり生活の私にとってはかなり疲れた
 
 
 
そうこうして帰って横になってたら
義ママが愛知からわざわざ新幹線で来てくれて。
全く片付いてない台所を片付けてくれてご飯作ってくれた(T_T)
 
そして旦那じゃ気がつかないような買い出しをしてくれてとても助かった
 
 
これで数日は生きていけそう。
 
 
 
このまま過ごすのは嫌だなー
まだ今薬が切れてるから気持ち悪くないけど
お腹も張らないし。
普通の生活がしたい。
ご飯も普通に食べたい。
里帰りの準備したい。
片付けもしたい。
本当ならバケーションパッケージでお泊まりディズニーの予定だったから悔やまれて仕方ない。
 
 
でもお腹の子の命が大切だからね…
 
 
 
改めて母は大変だなと思った。
 
何度も産まなくてよかったのに!って思ったこともあるけど(妊婦になってからも思うけど)
産むだけでもこんな大変なんだな、と
 
 
命削ってるわ〜
 
それを忘れて子育てできるってすごいね。
てかそれ以上なものが待ってると思うと恐怖でしかないけど!
 
 
でもきっと可愛いんだろうな。
こんな風に思える自分が不思議すぎるけど
大切にしなきゃね。
 
 
吐き気の合間の余裕の一言でしたー

32w3dリトドリン(ウテメリン)処方

April 03 [Fri], 2015, 20:13
産休入った初日、検診
 
切迫早産の手前(というかギリそう
 
との診断
 
頚管3センチ
 
入院には至らなかったが里がえりを控えているため自宅安静
 
張り止め処方
 
 
 
 
寝たきりで腰を寝違えた
 
痛くて辛い
 
が、横になって子宮を休ませることの方が大切だから我慢、と
 
痛み止めも飲めない、湿布も貼れない
横になると痛いけど我慢
 
2日目になり薬の副作用が出る
 
 
 
 
寒気、吐き気、冷や汗、震え、動悸
いっそ死にたいと思う
 
けど出産は比じゃないんだろうな
 
ますます怖くなる
 
 
最後の旅行、ミラコスタでの一泊はキャンセル
 
 
 
 
ほんと気持ち悪い
 
痛みも引かない
 
あと1週間これが続くのか
 
そして里帰りの支度してなくてどうしよう

ぎょぎょぎょの27w2d

February 26 [Thu], 2015, 8:55
なぜかぎょぎょぎょとつけましたが特に意味はない!
 
 
最近ブログ書いてなかった
特に変わらずといったらそうだけど、
旦那氏が転職にあたって、今月有休消化ってことで休みもずーっとバタバタしてたから特に書いてなかった
 
 
あと平気で置いて友達と遊びに行ってたのもありまして←おい妊婦
 
 
バタバタしてますがまた土曜日もディズニーランドにイン予定なので気をつけなきゃね
しかもその前の日旦那氏の友人先輩と飲み会…鬱
 
 
普通の人でもこんなハードじゃないよね
お願いだから休ませてー!
 
 
 
そして、その予定の前の休みに当たる日もバタバタしてました………
 
義ママがインテリア、というか家具の配置の相談に来るということで大掃除!
前職場が激務だったこともあり最近やっと片付けた段ボール…
 
そんなレベルなので片付けるものはたっくさん!
 
午前は必死に大掃除(というか詰め込み?)して
ご飯も軽くつまむくらいで午後から両親学級。
終わったらすぐ帰ってご飯の準備…
 
ママと話しながらご飯作って、義パパが来て10時までお食事会してました…
 
 
仕事の日よりハードでした
 
楽しかったし、喜んでもらえたから結果オーライではあるけど
 
それでも2人を家に招いたことがなかったから緊張するし不安だし実家に帰った時にちょいちょい作法とかなんとか行くたびちょろっと言われるからセッティングにも食事にも気を使いました
 
 
ご飯や飲み物、気を配って(いつもは旦那氏には自分でやらせているw)慣れないことしたから突かれましたww
 
 
妻として当たり前といったらそうだけど
 
 
駅までみんなで歩いて見送って…帰ったのは10:30
 
 
妊婦だと疲れやすくていつもこんな働く日は昼寝挟むからクッタクタでした
 
次の日は早番だったし寝た気がしない!!
仕事して何日か経ちますがまだ疲れ取れません。笑
 
 
 
若さをくれー!
 
 
このまま仕事乗り切って飲み会、、生きてますように!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこれは日常だけど、
仕事、産休のこと…
 
 
二週間はやめてもらったけど、有給を当ててもらえているのかわからない状況。
だから結局早く復帰しないといけない?
 
あと大体一ヶ月なのに、調べると言ったきり話し合いのアポもなし。
書類は?産休中の手当の話もまだ一言もなし。
 
今人手不足で大変なのはわかるけど大丈夫かよー!
 
 
 
育児のことだけで悩むのに他の諸々頭が重いです…

夫婦二人のラスト旅行!!?

February 19 [Thu], 2015, 14:10
こないだ、まめっち抜き(お腹にはいるけど)での最後の旅行?ということで思い出作りに、そして癒されに箱根に行ってまいりました
 
 
箱根のフォンテーヌブローというところです。
結構山奥。
だだっ広い景色が広がっていて、喧騒から離れた立地にとても癒されました
 
部屋についてる露天風呂もちょーーーー気持ちよかった
ちゃんと泉質調べていきましたよ
 
お料理を担当する方は、帝国ホテルの元シェフなんだそう。
とても美味しくいただきました。
そしてサーブしてくれる方が私たちにはとっても絡んできて、気さくで楽しかった
そしてなんだか見た目はアトピー肌のマロって感じでした(え
 
 
 
パンも美味しかった〜
 
次の日箱根神社に行き、安産杉も見てきた!
 
 
 
 
 
箱根湯本で食べ歩きもしたし充実した2日間になりました
 
 
 

残り100日partA

February 14 [Sat], 2015, 20:31
この日はまだ続きがあります…
 
イケメンとイケコになった気分の2人は、
そのあとぷらっとして別行動したのち、
旦那が用事があり先に私は帰ったわけだけどバレンタイン久しぶりにあげようかなと思いまして…!
 
 
去年新婚ホヤホヤだったのに仕事が激務すぎて生きることで精一杯だったから
買いチョコすらあげてなかったの
 
 
来年はあげられるかわからないし、、、
 
と、結婚して初めてお菓子を作りました
 
 
 
 
いつもボソッとみおこの作るガトーショコラ食べたい…と呟いてたので作りました
 
道具も実家ほど良いのはないしブランデー切らしててたまたまあったラム酒で作ったりしたけど、しっとりふわふわのが焼きあがりました
 
 
 
本当は疲れすぎてたし、バレンタイン当日じゃなかったから、明日にしようって言ってたのに
待ちきれないから食べたいんですけど〜と何度も催促されたのでホイップつくって夜だったけど食べました
 
 
ダイエットはどこに行った、妊婦よ
 
でもめーーーーっちゃ喜んねくれたのでよかった
要らないって言ってたけど本当は欲しかったんだね
 
 
 
ダイエットといいつつ今夜も食べます〜
明後日は箱根旅行だし、病院前夜はコンパだし
いつダイエットするんだ私

残り100日!

February 14 [Sat], 2015, 20:23
きりました〜
 
は、はやい…
マタニティ生活、少し前まで折り返しだ〜とか思ってたのに。あっという間です
 
 
今すこぶる安定しているので
食欲を筆頭にいろんな欲がわいてます
 
疲れちゃうけど、一時期よりはいいし、
体重増えまくってるから動かなきゃと思って歩くのはさほど苦じゃないし
あ、でも素早くは動けません
 
 
 
というわけで昨日は朝から先輩の幼なじみで
今にじいろジーンのパパ改造計画の担当している美容師さんに夫婦で切ってもらいました
 
 
やっぱりめちゃうまい
 
旦那さまがほんっとイケてる髪型になりました笑
しかも、浮いてないの、本当旦那の髪質と頭、顔の形を計算されていて。
めちゃ小顔になりました
 
わたしは子育てを考慮して短くしました
ロングにしたかったけど〜
かといってボブは途中変になるからしばれるくらい。
でも可愛い感じ
 
正直妊娠してからつわりとかで長時間じっと椅子に座っているのは無理だったので
半年ぶりの美容院でした
美容院に行ってちゃんとお手入れしてもらうって嬉しい…こんな当たり前のことなのに!
 
 
まめっちが産まれたらもっと行けないからなぁ
 
仕方ないですが、こゆ時間をママたちが持つのって大切だなと思いましたとさ
 
 
そして、帰りは美容師さんオススメの店のすぐ近くのとこでランチ
 
 
 
 
 
 
 
青山のパリヤというところです
 
とてもオシャンティでした
そして美味しかった
 
 

どうか我を救いたまへ

February 04 [Wed], 2015, 15:50
 
 
 
花粉症いきなり出ました。
 
2月に入ってから…
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど検診があったので、花粉症の薬をもらい帰宅。
寝る前だけ飲むお薬。
 
 
だが…
 
 
 
効かない
 
 
そうだ、わたし年々薬強いのにしてたんだ…
今更思い出す
 
もう遅いよ〜
 
 
 
とりあえず次の日も鼻にティッシュ詰めて(牛のリングみたいにね)
マスクして接客…もう垂れる垂れる
 
なんかひどすぎじゃない?
 
 
疲れ切って昨日帰りにこのグッズを購入。
 
ワクワクしながら使ってみる
 
 
 
 
 
 
……
 
 
全然効かない
 
 
鼻栓を一番期待してたけど
鼻水止まらないし鼻拭いたら一緒に取れる
 
 
 
意味なぁ〜〜〜〜い
 
 
 
そんなで諦めて今日普通に出勤。。。
 
 
 
したものの
 
 
 
だるい、熱っぽい(だが熱はない)
咳が出る、くしゃみ……
 
 
 
風邪じゃね
 
 
 
 
 
と、いうことで人生初の早退をし
(今までどんだけ健康だったんだ)
 
今産婦人科に来ています
 
こないだ職場近くで片っ端から婦人科、内科電話したらたらい回しにされたからね
妊婦は不便だぜ
 
 
 
 
次は絶対花粉症の時期に妊婦生活被らないようにする!
*♡*プロフィール*♡*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みおこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-趣味だったけど今はお仕事になったよん♪
    ・音楽-浜崎あゆみさんの創るライブや、彼女の人間性がとても好きです。
読者になる
好奇心いっぱいのみおこです! 好きなこと、やりたいことはたーっくさん だけど極めてはおらず・・・笑 好きなことを気ままにマイペースに のーんびり書いてます。 美容、旅行、写真、ライブ、がとっても好き。 一人の時間もみんなといる時間も どれも大切。 Life is sort だから今を大切に楽しく生きるのだ♡ 明日はまっさらですべて新しいのよ♡
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*♡*月別だよ♪*♡*
P R
*♡*コメントありがとぉ*♡*
アイコン画像みおこ
» フォトサービス (2013年02月02日)
アイコン画像みおこ
» おうちでフォンデュ! (2013年02月02日)
アイコン画像れい
» おうちでフォンデュ! (2013年01月26日)
アイコン画像れい
» フォトサービス (2013年01月26日)
アイコン画像みおこ
» イブイブイブデートその2 (2012年12月28日)
アイコン画像澪 
» イブイブイブデートその2 (2012年12月26日)
アイコン画像みおこ→あゆみ
» フライングゲット♪\(^o^)/ (2012年08月10日)
アイコン画像あゆみ
» フライングゲット♪\(^o^)/ (2012年08月06日)
アイコン画像あゆみ←みおこ
» フライングゲット♪\(^o^)/ (2012年08月03日)
アイコン画像あゆみ
» フライングゲット♪\(^o^)/ (2012年08月01日)
BlogList
*♡*メールフォーム*♡*

TITLE


MESSAGE

かわいいものヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!かわいいものヤプニティ
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
Yapme!一覧
読者になる