Jo Malone London

October 16 [Wed], 2013, 20:00






ずっと気になりながら。。。だったJo Maloneの香り。

English Pear and Freesia にしました。

さっぱりかなあと思ったのですが、わりと濃厚で、最後にはwoodyな香りが広がり、

気に入っています。

重ね付けできるということなので、これに合う香りも今探しています。

同じJo Maloneのほうがいいかなあ??

ボディクリーム、ローションの上につけるのが気に入ってます。


melvita

July 17 [Sun], 2011, 20:29
フランスのオーガニックコスメブランド ”メルヴィータ” 
 
名前もなんだかかわいい♪

前から気になってましたが、アルガンオイルとお化粧水(オレンジブロッサム)を買ってみました。

アルガンオイルは念入りお手入れの夜に、まずクレンジングに混ぜてマッサージクレンジングしたり、

スチーミングの後に念入りマッサージのときに使っています。お値段もかわいいし、すごく気に入りました。

ジュリークのオイルと悩みましたがこちらにしてみました。

このブランドはローズで有名みたいですが私はあんまりローズ派ではないので、よくわからないんですが。。。





チェストに並べたときのかわいさでも選んでいます。

わたし個人的な好みですが。。。

この夏のsaleにて♥

July 07 [Thu], 2011, 18:25
すっごく久しぶりにまたブログ書いてみようと思い立ちました。

最近は特にsaleだからお出かけしなくちゃ。とか、何か買わなくちゃ。とかいうものは

すっかりなくなったのだけれど。。。でも行くと何かあるんですよね。。。

今日はデパートにお化粧品のお買い物をするために立ち寄ると。。。

すごくかわいいAUBADEの下着を見つけました。



肩にもレースがついていて、リボンで結んだり、たらんとたらしたままでもとっても素敵。

わたしのサイズもあったから、買いました♪

かわいい下着を買う度にクローゼットにしまうと、”ただの下着”になってしまうとこってありませんか?

いまはかわいい収納法?を考え中です。

かわいいかごにいれるのはどうかな?(お気に入りのものだけ!)

わたしはとってもかわいいお気に入りのフランス製やイギリス製のランジェリーと、普段使いの

シンプルなものとをくっきりわけて収納しています♪♪

aubadeの下着がワコールの下着の横にくるとなんだか。。。違うなあと。

ワコールさんごめんなさい。

ワコールのものでも、MCのシリーズは私大好きです。つけ心地抜群だし、かわいいのもたくさん。

久々blog

March 04 [Fri], 2011, 21:53
ながら〜くこのブログ書いてませんでした。。。

またがんばって書いていきますので、もし見てくださった方いらっしゃったら

ぜひぜひコメントおまちしております♪

見つけた!

November 10 [Wed], 2010, 7:52






柔軟剤は大好きで気になるものがあると買ってみるんですが、

今までいろいろとためした中で一番のお気に入りがこれ!サフロンっていうのなんです。

なんだかマニアックなものみたいで???なかなか売ってないんです。

それもこのコットンなんとかっていうブルーの香りがなかなかないんです。。。。が!!

ついに見つけました。

先日、ほとんどいったことのない息子の塾の近くのスーパーにふらりと立ち寄ると。

見つけました!!すっごくうれしくって、二つも買っちゃいました。

それもなぜか詰め替えようの大きなものしかないんです。

もう販売中止で、在庫処分って感じのものなのかもしれません。

そしてキムヨナちゃんがプリントされてたりして。。。もしかして韓国のメーカーなのかな??

一度調べてみます。

息子はすっごいニオイフェチ?香りフェチ?で、この柔軟剤であらったお洋服をきてるときは、

私にすりすりしてきて『ママのにおい、すっごくいいにおい♥♥』って言ってくれるんです。

そんな時はすっごくうれしくなります。

先日買ったジェラートピケの柔軟剤はピーチの香りがほのかにしてこれもお気に入りです。

ランジェリーを手洗いするときに使っています♥

何かおすすめのものがあれば是非教えてください♪♪



スワンドレス

November 09 [Tue], 2010, 15:35
先日フォクシーであたらしいワンピースを買いました。










フォクシーに、deicyにと幅広くいろんなお洋服を愛する私にとって、本当にクローゼットは多彩!!

でもでも、やはりママ服っぽいおちついた格好は、歳的になにかと便利なんですよね。。悲しいかな。


あとおかたづけをしてると、、あまりにたくさん洋服がありすぎて『これじゃあダメだ!』と反省した私。

これからは年相応、、、のベーシックな格好に戻りますか。。。

なんだかフォクシーって昔きていたファミリアの雰囲気を思い出すときがあるんです。。。

だからなんとなく落ち着くというか。。。ボレロなんていつも思います。

だからなんとなく着るとしっくりくるんですよね。

今回は、欲しかったスカートがすぐ店頭になかったので、このスワンドレス、お色も形もなんだか着ると

とってもかわいくって。

ジャンバースカートとして着ると大人のジャンバースカートって感じだし、今年ははやってますものね。

とても気に入っています♪♪

これからフォクシーが増えて行きそうです。

『美しい女性の条件』前田義子さんの本

November 09 [Tue], 2010, 9:45
FOXEYオーナーの前田義子さんの本『美しい助成の条件』を興味が少しあったので読んでみました。








たくさんの事がたくさん書かれた本ではありませんが、彼女のいう『自分自身を知る』ということに

ハッとさせられました。


少しだけ私がいま実行中の断捨離に共通することろがあるなあと思いました。


まず自分をしらなければ何が必要で必要ではないか、それがわからないです。


あれもこれもと思って欲張りになっていた自分があって、それって違うなあと考えさせられました。


簡単なようでとても奥深いことだと思います。


わたしも前田さんのような素敵な女性になるべく自分を見つめ直したいなって思います。

Jill の限定コフレ

November 08 [Mon], 2010, 21:47
雑誌で最近見かけててかわいいな〜と思っていたジルのコフレ。





電話できいてみると予約はお早めに店頭のみとか。。おとり置きはできないとか。。なんだか人気すごくありそう。。

だったのでがんばって発売日の5日金曜日に朝から大丸心斎橋店にいってきました。

ついたのは10時前で、ドア前でオープン待ちなんてなんだかこっぱずかしいし、こんな早くこなくてもなあとぶつぶつ思いながら

オープンしてジルカウンターにいくと。。。3分とたってないのに長蛇の列!!!

そして、お姉さんに、階段のほうが最後尾ですのでそちらにお並びくださいと言われちゃいました。

とにかくすごい人でびっくりでした。

平日だったのに。。。。

なのでとりあえず並んで買ってきました。


とってもかわいくって、並んで良かった!!



断捨離。。。その後。。。

November 07 [Sun], 2010, 22:30
最後に断捨離について書きましたが。。。やってます。。続いています。。。

しかしながら、、、やり始めると、いろいろなもの、大多数の私のものがいらないように思えて来て。。。


そう思うと、いったい何が必要で、何がいらなくて、そして自分は何が欲しいのかわからなくなってしまってきたんです。。。


それがいいのかわるいのか。。。


でも簡単にものは買わなくなりました。。。

だから良かったんだけど。

お洋服も、いったい私はどんな服をきてどんなものが趣味だったっけ??って。。。

歳も歳だから一番微妙なのかもしれない。

あまりシンプルな格好ばかりもあきちゃうし、だからといってもう若い事いっしょのようなこともしててもなあって。。。

いわゆるアラフォーってむずかしいなあ。

たまにstoryやらグラチアやら読んでみるけど。。。

なんだかふらふらな私です。。。

でもでもとにかく断捨離は続行中。。。。

やってる人いらっしゃいますか??



断捨離!!はじめっ!

October 29 [Fri], 2010, 19:36
ママから借りた本。。。『断捨離のすすめ』

少し前にもテレビでやってたねといいながら。。。読んでみると、まさに私がしなきゃいけないそのもののかんじ。

私は本当に、お洋服、靴、帽子、その他もろもろおしゃれ用品が山ほど。

その他、食器集めやテディベア集め、グラス集めなど過去には様々なコレクターとかしていて。。。

わりとすっきりとインテリアはまとめてるつもりでも、かなりものは多い方なんだと思う。

この冬はがんばります、断捨離。。。来年までにはなんとかクローゼットも心もすっきりで♪♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pippi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
わたしがかわいい!って思ったものを紹介したいと思ってます。共感してくださったかた、ぜひぜひコメントまってます♪
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆう
» H&M (2010年08月03日)
アイコン画像ゆう
» Hello~~ (2010年08月02日)
アイコン画像ゆう
» 仲間入り♪♪~~ (2010年08月01日)
アイコン画像ゆう
» お初!Speed Nail♪ (2010年08月01日)
アイコン画像Kさんことカレンさんへ
» 大人買いです!! (2010年04月26日)
アイコン画像カレンことKです♪
» 大人買いです!! (2010年04月23日)
アイコン画像カレンさんへ
» CHANEL (2010年04月22日)
アイコン画像カレン
» CHANEL (2010年04月22日)
アイコン画像ミュウさんへ
» オンナのみだしなみ?? (2010年04月14日)
アイコン画像ミュウ
» オンナのみだしなみ?? (2010年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる