過去の恋愛。。。 

2004年09月08日(水) 23時31分
だんだん外泊する事が多くなった私に母が、色々聞いて来た。
彼の事は彼がよく車で送ってくれているので姿等は
知っているが、家柄、職業などはまったく教えていなかった。
「あの子はどういう家の子なのかしら」
「お仕事は何してるの?」
「蝶々が付き合ってる人の事を何も話さないって言う事は
話したくない事があるんでしょう?お父さんには内緒に
してあげるから言ってちょうだい。」と。
私は「彼のお父さんがパチンコ屋さんの会社の部長、兼、
クギ師で彼はそれもあってクギ師なの。店鋪をお父さんと
まわってクギ調整するのが仕事。」
母は怪訝な顔をした。「え、クギ師…」
母にとっては大手会社か公務員、自営なんかじゃないと
気に入らないようだ。
私は続けた「彼は一人っ子で、彼の両親は…聴覚障害者
なのよ。」
母の顔色が変わった「障害者!?」
「耳聞こえないの、お母さんの方は大きい声で話せばかすかに
聞こえる程度みたい。でも、二人とも優しくってね、」
文句を言われそうで次々に言葉が飛び出す私。
「そんな事はいいの!優しいとかはいいの、障害者って…
もうちょっと考えなさい。気持ちが深くなる前に。
こんな事お父さんに言えないわ…。」と涙ぐむ母。
「何で障害者の子供と付き合っちゃいけないの?
彼はいい人だし、優しいし、仕事だって真面目にしてる。
私の事だって皆で大事にしてくれてる。
こんな世間体 世間体って気にしてる家なんかより
ずっと良い!!」泣きながら言って手荷物持って
家を飛び出した。
そして電話ボックスから彼に電話をして迎えに来てもらい
彼のマンションへ行った。
この恋からもう戻れないと思った。

過去の恋愛。。 

2004年09月08日(水) 22時51分
付き合って二週間ばかりの時に彼に旅行に誘われた。
正しくは彼の両親にだ。「蝶々と一緒に旅行行きたいって。
旅費は全てこっちで出すから。喜ぶから行ってあげて。」
『彼氏』の親と旅行なんて行った事がない私。
彼の親にこんなに好かれているなんて。
「体が不自由で不便な事もあるかもしれない。
できるだけ力になろう。」などと考えながらOKした。
19の若造で親を尊敬して、いたわってあげている
彼氏にもますます好感を持っていった。

旅行も終わりすっかり彼の家族ともなじんでいた。
ただ、自分の親には彼の両親が聴覚障害者だと言う事は言えなかった。
当時、私の父は誰もが知ってる大手会社の役職で、大学も出てない
父がそこまで出世するのは大手な会社で特例と言っていいほどだ。
そういうプライドがある為なのかナンなのか、やけに体裁を気にする。
それは母も同じだった。だから私の真剣に付き合う男といったら
大変なことだ。色々聞かれるに決まってる。そして障害者の息子と
付き合って、もしも結婚、出産なんてなったら許さないと
言われるだろうと思った。

過去の恋愛。 

2004年09月08日(水) 19時41分
19の時に大恋愛をした事がある。
その人は高校の時同級生で、卒業後、ある飲み会がきっかけで再会した。
彼は私の好みとは違うが一般的に見て格好よく
ちょっと舌ったらずで高校でもモテていたのを憶えている。
その頃の私は、純粋、単純、何より流行りが大好きなバカだった。
家もその頃お金には不自由もしてなく、丁度今付き合ってる
彼氏とも金銭とファッションの感覚が違うので嫌になってきた所。

バブルのを引きずる時代、流行りの紺ブレ、ベンツ、一人暮らし
10ポイントのロレックス、お金もあって、ルックスも
イイ男から言い寄られて断る理由もなかった。
でも一つ、ひっかかる事があった。その人の親は確か
聴覚障害者だ。でも別に結婚するとか言う訳じゃないし
ハマらないだろう。っと思い付き合いに応じた。

付き合って3日後くらいに彼は指輪を買ってあげたいと言った。
「好きなのを選んで」っと言われたが、好きな物をって
いくらぐらいまでの事言ってるんだろう。と思った。
19の男にいきなり50万とかそういうのもナイだろうな。
入ったジュエリーショップにもそんな好みの物はなくて
トパーズの安い指輪を買ってもらうことにした。

そして「俺の家族を見ておいてほしいから。」と言われて
彼の自宅に連れていかれた。
数店鋪あるパチンコ店経営者を親戚にもち、そこの会社の
部長と釘師をしていると言う彼の聴覚障害者父。
ものすごく割腹のイイ、ゴツイ、強そうな人だった。
お母さんも体格のいい、金髪で派手な人だった。
そしてあと二人、住み込みのお手伝いさんみたいな
男の人が二人いた。その二人も障害者でやはり、
父親同様、強そうな…少しガラの悪いイメージの人達だった。
しかし、食事しながら彼の通訳で会話も盛り上がり、
皆愛想よく、優しくしてくれて、楽しい気分で過ごした。
私が今まで持っていた障害者のイメージと全然違うので
少々驚いたものの、「やっぱりキチンと誰にも頼らず、
自立してやってきた人達だからこそこうやって立派で
強そうに見えるんだろうし、お金も稼げるのかも。
イイ人達でよかったな。」などと単純に思った。
帰りに私を送る車の中で彼が楽しそうに喋る。
「皆、蝶々の事を凄い気に入ってた。宮沢りえみたいだって。
オヤジは宮沢りえみたいな娘がすきなんだ。」
そう言われてますます親近感を持つ。

不必要。 

2004年09月07日(火) 15時25分
私はバツイチだ。前夫と別れてから今の夫とつき合い、
その間父が亡くなり、祖母が亡くなり なんて事を乗り越えて
支えてもらって結婚した訳だけれど、最近しっくりいかない。
以前のラブラブっぷりはドコいったのかと思うホド
相手に対してときめきも性欲もわかないから
当然今流行りのセクスレス。夫には本当、申し訳なくなる。
何と言っても夫は安心タイプ。
クマのぬいぐるみのような存在になってしまった。
クマのぬいぐるみが「Hしたい」っとか言ったら当然キモイわけで…。
でも夫婦の勤めとして拒んでばかりはいられないと思いつつ
はや一年近く。一年に2度程のイベントみたいなセックスを
3年ホド続けている。
しかも体調が毎日の様に芳しくない。そんな訳で
セックスだけじゃなく、やる気みたいなもんが出なくなった。
しかも最近、喧嘩するたびに「離婚の理由にセクスレスって
あるみたいよ。法律上夫婦がセックスを拒んでばかりは
法律違反になるらしい。」などと痛い事を言ってくる。
でも気持ちがのらないんだもん。アナタとのセックス。
体にセックスアピール感じないんだもの。
もうちょっと痩せてくれないかなぁ。ホントクマのぬいぐるみ。
夫の実家との不和、家族の立続けの死なども理由にあると思う。
そうなったのもソコらへんからだし。
「母親はこのことで心労を重ねている」だの
「俺は我慢してる」っと主人は口にする。
こっちだって毎日の様に考える。夢にまで出るくらいだ。
心労重ねてんのはお前の親だけじゃないんだよ、バーカ。
我慢してんのもお前だけじゃないんだよ。
っとか言いたくなる。
「実家に帰ってお前の話しがでると止める。
俺は必ずお前を守ってる」
私を守ってるんじゃない、自分がイライラしたくないから、
自分が私と結婚したという事を、自分の選択を否定されたく
ないだけなんでしょう?
そんな感じで最近喧嘩すると離婚話でセクスレス、
夫の実家との不和が必ず出て来て最後全て
私が悪い、けれど俺はもう少し我慢してみる。で
話しが落ち着く。
何か毎度脅されてるみたいだ。
こういう所もセクスレスな原因なのかもしれない。
毎度こうならある程度収入と環境が揃ってしまえば
ホントに別れてもいいんじゃないかとも思ってきた。
こんな感じな夫婦で恋心や愛情が戻った夫婦って
いるのかしら…。



ため息ひとつ。 

2004年08月26日(木) 0時14分
こんばんわ、蝶々です。
今日も美容と健康を祈りつつ、黒酢&もろみ酢と豆乳飲んでます。
オンナも30になると急に健康に気を使うってホントですねぇ。
ダイエットするにも今までの過激な〜ってワケにもいかない。
だってお肌のハリとか気になっちゃうモノ。やっぱり今までの
過激ダイエット人生の経験により、キレイに健康的に痩せタァィ!
ってなっちゃうワケですよ。
オマケに最近、ムショーに健康ドッグとか乳癌検査に行って
みたいワケで。
でもまぁ、実際イクか?ってなるとちょっと怖じ気付いちゃうん
ですケドねっ

んでも、前々から結構美容には気使ってる方だったんですが、
ネットやってるとコスメオタクやらスキンケアオタクやら
いっぱいいるのに驚きですね結構勉強させて貰ってます。
しかし、驚く事は美人が最近多くなってキタ!
って事です。蝶々はネット暦7年ホドです。初期の頃オフ会
っとかいっても、ホンッとオタクか田舎の中学生か?!
ってな女の子が多かったのを覚えてます。
最近のオフ会とか行くと「あら、かわいいジャン」とか
「あ、この子となら洋服やお化粧の話ししても合いそう
って子、ちょろちょろいます。
嬉しい様な『くぅぅ!世代交代?!マケナクッテヨ!』
みたいな蝶々の美容パワーに火をつけるイイ刺激であったりします。
しかも年ごまかして、独身とか言い張ってあがきまくってる
おバカなオンナだったり。
しかしもう、後戻りは出来ない!!!
ドコまでアガけるか試してみたい今日この頃。
そんな自分にちょっとため息。


2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
■名前■蝶々
■趣味■キレイな物収集、ウォッチ。買い物。
■家族構成■夫、私、ペット
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkbutterfly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる