★PiNk BubBLe★ 

January 01 [Mon], 2007, 15:42
Welcome to Ai's Pink Bubble

‘the more feminine a woman,
the stronger she is’

by Gabrielle Chanel
強い女はフェミニン。


。。がmottoの亜衣の超気ままで独断的な日記
あーんどBeauty Report

どうぞお気軽にコメントしてください
なるべく早くお返事します

コフレ♪ 

November 11 [Sat], 2006, 0:44
コフレの季節です

コフレって確かcoffletって書いて宝石箱とか小物入れという意味で本来は使っていて、
その由来はアメリカなどでクリスマス商戦で出てきた香水と+αのセットから始まり(確か。。)、
日本では冬季限定コスメのセット的な意味合いが強い感じでございます



勝手に発表 笑
あたくしの予約済みコフレは17日発売のLUNASOL



ベロアのオリジナルバックの中に
ラスティングフォーアイズのシャドウとファイスパウダー、
グロス
あーーんどファイスブラシで

¥6,500

そしてこのシャドウちょういい!!
BAさんの腕が良かったのか、、
ピンク系(右上の)ダメなんだけどもかなりなじむし、ブラウンを瞳の下に入れてデカ目とかいろいろ配色できて感動

しかもシャドウ、パウダー、グロスには純金配合のジュエルパウダー入りでラグジュアリー(笑)な輝き素敵過ぎます


予約する前にサンプルを試させてもらったので、断言できます!!!!
これが一番いい!!!


例年の如くエスティのとかは素晴らしいし、JILLのケースがヤバイとか、RMKのパレットとかも中々使えそう!!

なんですけど
盛岡にはないので(笑)とりあえず確実に手に入るものの中でナンバーワンはLUNASOL


ちなみに個人的にはいっぱい入ってるけど全部サンプルサイズのものより
一個主役が合ってその他が非売品のサンプルサイズで何点か。。。ってのが好みです




あとPINKYっていう可愛らしい雑誌の巻頭のほうにコフレの特集が発売日ごとに書いてあって結構見やすかったので、御参考にすてみでけろっ

CanCam買わなくてよくなったので最近雑誌何買おーー??ってなってます 笑
妹がPINKY買っててこの雑誌たぶんTEEN用だけど結構好きですスカート短いけど(笑)モデルが超カワイイ






クリスマス前にもコフレもろもろ出るはずなので今は焦らずにルナソルと待機してます

ってな感じで最近はカネボウの回し者かのようにルナソルを愛用してます亜衣でした

NAIL 

June 27 [Tue], 2006, 13:24
ひまだとこうなっちゃいますの



画像悪いけど薄いピンクと濃いピンクを交互に塗って下の方にハートのスパンコールをつけたり 自分の指ムチムチしてる 笑

妹のペディキュアもやったー

LUNASOL 

June 19 [Mon], 2006, 19:05
迷った挙句ルナソルのライナーにしましたーー

アットコスメでも評価が高かったから試してみたらかなり描きやすかったので即決

グレイニッシュグレイとブラウニッシュブラックがあって、グレイの方が人気だったけど在庫がなくってブラウンの方もそんなに変わらなかったのでブラックの方を買いましたー

なんと私はアットコスメみて買いに来た4人目のお客さんって言われました
みんな考えてることは一緒なのね。。

でもホントにこれ良いよ!!
当然にじまないし、リキッドなのにぼかせるのよ

おかげでカラーライナーは使わなくなりそう。。。

あと前のでも書いてたTIFFAのこれ

も安かったから買っちゃった〜(20%OFFだったし 笑)

ちょいと変なにおいがするけど付けた感じはかわいいかも

ホントにちょっとだけ黒目の下か目じりに入れると涙みたいでかわいいー(涙みたいだと可愛いと思うのは変か??)

これは何にでもあわせれるしねん

あとね!
ルナソルでファンデのサンプル試したら思いのほか良かった!
カバー力ありすぎ
夏はカバー力が一番大事じゃない?

かえちゃおっかなー
恐るべしカネボウ。

ライナー祭り 

June 13 [Tue], 2006, 18:08
えーしばらくこっちを書いてなかったのは理由がありまして。
mixiでも日記書くようにしちゃって〜、そしたらね〜、でもミクシィはいってない人もいるし基本的にこっちは趣旨が違うしってことで言い訳せずに書こう〜〜

えー妥協に妥協を重ね就職も決め、免許もとり終えました。
東京で働こうかな。。。っていう突拍子もない思いつきも振りはらって、とりあえず盛岡で地味に暮らします後は車買うのが楽しみ

そんな私は最近リキッドライナーに凝ってます
前からライナーはリキッドはなんだけど今はカラーが楽しい

今日はカラーのを買いに行きましたー
ゲッツ

黒もなくなったから買わないと。
インウイがお勧めって言うからこないだ東京さ行ったとき見たら、

あれいいね!
濃い!

そこまで言っといて買わなかったんだけども。。

あとMACのもよさげ!
でもすぐ乾きそう。。

まよう。。

多分明日黒と青も買うかもー

注目はこれ

TIFFA(カネボウ?)のラメライナー
黒目の下につけると目がウルウルして見えるんだって!

DSで売ってんのか明日確認に行きます。

でもねー裏ワザを発見したの
黒のライナーの上に乾くか乾かないかの時に濃い目の青とかグリーンのシャドウをおくとカラーライナーっぽくなる

定番のシャドウの色にライナーの色も合わせるんだけど、紫のシャドウに上は黒、下は青見たいにしてもそんな不自然じゃない模様


でもさーなんで目って二個しかないのにこんなに色んな色欲しくなるんでしょうね

にーきーびースキンケア♪ 

May 31 [Wed], 2006, 12:58
たぶん前も書きましたが今年に入ってから思春期の青年かよって言うほどのにきびに悩まされてる亜衣です

原因は大人ニキビ参照

ってことで皮膚科に通いはじめたらよくなってきたよー
さすが医学の力

今使ってるのがVC-PMGローション
ビタミンC高濃度ローションなんだけど、新しいニキビよりも跡が気になるときに使うと良いらしいです。

一般にビタミンCはニキビに良いって言われてるけど、どちらかというと色素の沈着の回復に効くのでニキビ本体(?)よりもニキビの跡に効くのよ

んでこのローションは
メラニン色素抑制作用(色素沈着 美白)
コラーゲン合成(しわ たるみ)
テロメア短縮抑制作用(皮膚の老化防止)


などに効果があるようです
皮膚の老化とか美白にも

あと日焼けにもビタミンC効くよねー

一般の化粧水にもビタミン入り、ってあるけどもこれはかなりの高濃度ではいってるので生もの扱いになって、要冷蔵です(笑)ほんとに。
ちなみによくあるコラーゲンとかビタミンもだけど肌に塗っても吸収されなくて、服用するのが一番
でもこのローションは吸収型とかいっていいらしい(この辺よくわかんないけど。。)

これは処方箋いらないんで薬局でもたぶん手に入りまーす



あとさっき衝撃的な事実を見つけてしまったのよ
それは続きで

what to buy 

May 22 [Mon], 2006, 16:46

Chanel のクリスタルグロス


Dior のグロスショウ

でもこれつけてる感じはいいんだけど後から口の周りがラメラメに。。
付属のチップは使わない方がいいかも


マキアージュのコントラストアイ

これのブルーが欲しい右端のライナーもブルーなのよ

最近夏っぽくブルーのアイカラーが欲しいっす

もしくは

これじゃないんだけどKATEのスリーカラーのやつ
でもなぜかオフィシャルHPに載ってなかったのー
ってことはなくなっちゃうのかな??

***************************************

夏はアイシーなカラーで

ライナーもリキッドのカラーがほしいのー

問題は盛岡にはMACもボビィもインウイもRMKもない!!
ないのが多すぎ!!

東京さいきたい。
銀座だけでいいから
デパートは1階だけでいいから

nahhhh 

May 19 [Fri], 2006, 12:14
なんかもう日本に来てから二十日近く経っちゃいましたー

でもまだアウトサイダーな気分

免許ももう少しで仮免
あたし運転のセンスないっぽく。
でも車は動いてくれるから日々文明のすばらしさを感じています


職探しの方は、、、
今週初めてとある英会話学校の筆記試験に行ってきたんだけど

めっちゃむずくて笑いそうになっちゃった 

なんかさー
関係副詞節を用いて従属節に直しなさい
って、

問題の意味がわかんないからー−ー

みたいな

これは落ちたなーって思って他のお仕事探し中です

実は2個書類出して通ったのが一個だったんで

就職難ですな 笑

ほんでどっちもの要綱に22歳以上ってなったの!
なんで年齢規制あるのかわかんないわー
22とか25歳以上って20の人は申し込めないの??

(ってことで落ちた際には全部年齢のせいにしちゃうよ 笑)

二年もまってたら英語忘れちゃうよ 

こんなんカナダにあったらボナファイドオキュペー何とかにひっかかっちゃうよね

まぁどうにかなるべ

バトン♪ 

May 16 [Tue], 2006, 10:11
1.最初に回したい人5人

みんな★
                 
2.お名前は?

あい

3.おいくつですか?

 20歳★
 
4.ご職業は?

無職?(キャーー)
先月カレッジ卒業したのー

5.ご趣味は?

読書
一年100冊目標でぃ

6.好きな異性のタイプは?

社長 笑

7.特技は?

手話!でも英語のみ。。
(さっき履歴書書いたばっかりだからまじめな答えしか出てこない。。)

8.資格、何か持ってますか?

 運転免許(取得中)
 TOEIC 890 おほほほほ
  
9.悩みがありますか?

 ありすぎて何に悩んでんのかわからない★


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物
  →生クリーム、ダイエットコーク、うずらの卵、アイス、ライチ
 
 嫌いな食べ物
  →あんこ、そば、山菜、うに、大根おろし

11.貴方が愛するひとへ一言
  突っ走りすぎ!

12.回す人を簡単に紹介
 みんなすきよ★


ではとある筆記試験に行ってきまーす。
SPIって何?

あいちゃんこれじゃ落ちちゃう??

oh yea 

May 09 [Tue], 2006, 20:16
back in japanです

長かったフライトもひぃちゃんと一緒だったからそんなに長く感じなくて疲れも半減
二人の時間つぶしはPeopleとか見て一ページごとにクリティズム 笑
髪型から始まりセレブの性格まで(自分の性格悪いかも)

それにしても実家に自分のスペースがなくてびっくり
しょうがないから引き出しあけてもらうまで私の服はスーツケースに入ったまま 笑

でもやっぱりご飯が何にもしなくても出てきて洗濯もいつの間にかしてあるなんて感動

日本についてからはとりあえず休んで恒例のママとのショッピングin 川徳
超可愛い黒のギンガムチェックのレース付きシャツで日本風に

肝心の職探しと免許取り行くのは明日から始めまーす

アディオスっ

Profile
あい
亜衣
1985年10月4日生 典型的A型(料理<掃除)
CanadaのCollegeでTourism&Marketing勉強中。 楽しいことはなんでもするh派/おしゃれ&コスメLover/自信過剰気味(しばしばそれで失敗)/物を食べると必ずこぼす/気がつくと身の回りのものはPINK色/BubbleTeaが三度の食事より好き
2005~06 2/8 までの日記
Bookmarks
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinkbubble9_9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる