あー 

2016年02月04日(木) 20時23分
昨晩 子どもは積み木で
滑り台と家を作っていた。
滑り台で人形を滑らせていた。
こんなしょうもないことに感動してしまう。
 
今 歌える歌は
どんぐりころころ
大きな栗の木の下で
おもちゃのマーチ
薔薇が咲いた
げんこつ山のたぬきさん
こぎつね
かわいいかくれんぼ
コンコンクシャン
ハッピーバースデー
 
トレイントレイン
リンダリンダ
チューチューチュー
ラブレター
も歌えるんだよ
 
よく覚えられるものだ
日々の成長が著しく、毎日が驚きの連続である
 
 
 
 
はあ
たまにショックなときがあるわ
子どもは親を選べないので、気の毒だよね
もー自分未熟すぎてorz
この親にするわ!とか決められたらよいのに
もっと普通な親やとよかったかな
でもこの人だけは幸せに生きてほしいから、まあやれる範囲で頑張るっすよー
男の子やから大丈夫かな!
女児やったら詰んでたねmjd
神様GJですー

ハロウィン 

2015年10月30日(金) 8時51分
昨日ハロウィンのおばけに会いました。
子どもはよく家でお化けごっこをしているから、本物がいて嬉しそうでした。
おばけごっことは、私の服の中に入って顔を隠し、
ばけじょ (訳おばけだぞ)
と言うものです。
昨日はケーキショップでイートインして帰りました。
おいしそう!食べたい!→おいしいねーめっちゃおいしー!
と連発する息子を見て泣けた。
なんか、子どもがいると中途半端なことはできないんだよね。
自分はまだまだ修行が足りんな。
よかれあしかれ、今までの生き方によるツケが回ってきている模様。
まあ泣くことも愚痴をこぼすことも必要やと思ってるけど、一通り済んだらまた笑って過ごしたいよね。
素敵な空間で甘いものを食べると元気が出た。
つらいことがあっても頑張ろう。
子どもよいつも付き合ってくれてありがとう。

あきがきた 

2015年09月24日(木) 20時17分
息子とでかけてお茶をした。
楽しかった。
なに食べる?と聞くとピザと一丁前に答えてくるしw
ピザ売ってないと言ったらあんパンと言われて更に驚いた。
二歳児ってすごいな。



いろいろ思うことがあって、なんていうか、自分は男児持ちでよかったと本日改めて思った。

花になれ 

2015年09月08日(火) 8時13分
今更知ったけどよい曲だな
歌詞も曲調も好きだ
羽生選手ありがとう
ネガティブになることもあるけど頑張ろう
過去と他人は変えられないから、未来と自分を変える努力をしよう
やばいときはイチローさんと松井選手と田中まーくんのことを思い出すことにする

昨晩、子どもは寝間着(パジャマ)のことをジャマジャマと言っていた
なんだこの破壊力は

わわ 

2015年09月01日(火) 18時43分
9月だよー
息子は最後の一歳代。
来月にはもう二歳。
時の流れの早いことよ。

会話が成り立ってきたので面白いな。
これ買うとか無理とか、一丁前に言ってくるし!

どんな男子になるんかなー。

いつもいつも思うから何度も書くけど、親になる資格試験とかあったらよいのにな。
恋する資格しかり。

対応やしつけや態度について、何が正解なのかわからない。
そもそも正解や不正解などないのかもしれない。
試行錯誤の手探り状態。

毎日が光の速さで過ぎていく。
今を一生懸命生きるしかない。
後悔のないよう、気を引き締めて生活しよう。

わーお 

2015年08月04日(火) 18時35分
5月から投稿してなかった〜

なんか思い出したけど、自分って3回くらい生き返ったっぽい。
不審者事案とか交通事故とか。
ミスってたら死んでいたと思う。
生きていてよかったよね。

子どもも元気やし。

ニュースでは水難事故とか交通事故とか、この時期は戦争関連とかいろいろ目にするから余計に、
無事に日常生活を送れているだけで恵まれていると感じる。
非常にありがたいことだ。

ところで、家に宗教の人が来ていろいろ教えてくれるんだけど、布教や勧誘のために来ているのかな?
よくわからない。
でもいつも、ありがたいお言葉を教えてくれるだけで去っていくので、あながちそうではないのかもしれない。

みなさん、暑いから気を付けよう。

キラキラ 

2015年05月19日(火) 22時51分
昨日 子供用のエプロンを買ってきたので、早速クッキング。
白和えの豆腐をまぜまぜしてくれた。
おいしかったです。

今日は茹でた枝豆を全部鞘から出してくれた。

息子が楽しそうな顔をしていると自分も嬉しい。

若干幸せな雰囲気にしてくれてありがとう。
近々お弁当でも作ってピクニックかなんかしようぜ。

息子の成長 

2015年05月06日(水) 22時42分
息子が話せる言葉について(訳)
ママ(母親)
パパ(父親)
パ(パン)
バー(バス)
バ(バナナ)
モー(牛、ミルク)
ナー(ウインナー)
ニャー(ねこ)
メー(羊)
ブー(ぶた、自動車)
ガー(あひる)
ポッポ(鳩、汽車)
カカ(かるかん)
ドゾゾ(どうぞ)
ゴォォ(怒っています)
ゴー(GO)
レロレ(あかんべ、侮蔑)

こんなもんです。
一才半にしては遅い模様。

今日は繁華街へ。
ランチ中、私がふわふわぱんどうぞと言って渡すと、その後ふわふわーふわふわーと言いまくってびっくり。
あと、玩具売場でNHK幼児番組の犬の人形を見つけて、ワンワンと言ったのでびっくり。
私が自分用に買った生搾り果物ジュース(Lサイズ)、持たせると返してくれず、全部飲まれてびっくり。
母はよくびっくりしたよ。

話せる言葉が増えてきた。
とても嬉しいがちょっぴりさみしい。
えーっと、少しせつない感じの気持ちですね。
毎度のことですが。

クッキングイズファン 

2015年04月12日(日) 2時08分
今日は高校時代の友達が遊びに来てくれて、家で一緒にナンとカレーを作って食べた!
手動ミルで珈琲豆を挽くのに、2人で疲れた
ばり楽しかった〜
たくさん話してたくさん笑えたからな
昔話、今の気持ち、理想の未来とか夢とか〜〜〜胸熱




その間息子が、空気を読んでなのかずっと寝ていてくれた。
心からありがとうと言いたいです。
私に友達との時間をくれてありがとう。





友達と話していて、私の現在の生活、大分息子に救われとうなと実感した。

自分もこの人をずっともっと幸せにできるよう、考えて成長して笑って頑張る。

18時までの○○○○○ 

2015年02月22日(日) 18時10分
今日は楽しかった
友達と2人で遊んだ
梅田でランチそしてショッピング\(^o^)/
あー
友達って
居心地よすぎ
会話楽しいし
一緒にデパート楽しすぎ

やば楽しかった
今帰り道〜
またこんな日があるといいな

明日からまた頑張ろうっと

ランチに、行きたかったエキポンテベキオに行けた
ピザおいしかった☆
あと、欲しかった珈琲のハンドドリップセット買ったったwwwww
ミルで豆を挽くのだ
家でカフェごっこしよーと
友達曰くおいしいらしいよ
みなさんも是非ハブアブレイクにいらしてね\(^o^)/

自分の趣味=おしゃべりと外食と買い物と道具集め が全て充たされた素敵な一日でした

もうすぐ最寄り駅に着きますよ
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像Micha☆el
» キラキラ (2015年05月30日)
アイコン画像にわとり
» キラキラ (2015年05月20日)
アイコン画像Micha☆el
» マロンくんです (2014年10月22日)
アイコン画像hibinouturoi
» マロンくんです (2014年10月20日)
アイコン画像Micha☆el
» プルプルプール (2014年08月10日)
アイコン画像にわとり
» プルプルプール (2014年07月31日)
アイコン画像Micha☆el
» ハローキティ (2014年02月19日)
アイコン画像にわとり
» ハローキティ (2014年02月17日)
アイコン画像Micha☆el
» 1ヶ月 (2013年11月28日)
アイコン画像にわとり
» 1ヶ月 (2013年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Micha☆el
  • アイコン画像 誕生日:1月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる