片づけられない症候群・・・ 

August 14 [Tue], 2007, 22:36
いいともで西川貴教さまとタモリのトークを見て気分もよくなったところで
今日は1日部屋のクローゼットの掃除
クローゼットのっていうか私の部屋中にあふれ、
足の踏み場をなくしていた服の数々をなんとかしただけ・・・
車の荷台いっぱいに処分をしたにも関わらず
いまだクローゼット以外に衣装ケース2つと机の上に並ぶ服・・・
この机の上で作業が出来なくなって10年はたつのではないか・・・
汗だくになって片づけてもまだこんなにハミ出るのかよぉ・・・
もっと処分しなければならないのか・・・
とにかく足の踏み場ができたので今日のところは許して
っと誰にだかわからないけど謝ってしまった
明日はこの服の山をリサイクルショップにでも売りにいくかなぁ・・・
さぁーいくらになるでしょうか

そしてこの部屋の状態がいつまで続くのか・・・
片づけられない女の未来はいかに

目がぁぁぁぁぁ 

August 13 [Mon], 2007, 22:53
今日から夏休
久しぶりに料理教室に
あれっ
コンタクトしてるのにタマネギくんが目にしみるなぁ・・・
今日のメニューはキーマカレーと手作りナン
そういえば家にカレーが残ってたなぁ
と思い家に帰ってから今日習ったナン作り開始
でもその前に・・・コンタクトとっちゃおー

んっあれっどこ
なんとコンタクトが左目のだけいない
そういえば、タマネギといい、今日は目がぼやけてみえてたなぁ・・・
一体いつ私の目からうろこ・・・ではなくコンタクトは逃亡したのだろうか?
ちなみに私のコンタクトはハードです
1年保証の期限も過ぎてるし
また新しいコンタクトを買いに行くはめになってしまった
今月は失費が多く、職場にはいつもお弁当を作っていくほどだったのに・・・
はぁ・・・

とにかく気を紛らわすためにナンを作って
はぁ・・・

追伸:母親が帰宅した際、リビングとキッチンを結ぶ通路付近にて
    粉々になったコンタクトが無事ではなく発見されました・・・チーン

サマーランド 

August 11 [Sat], 2007, 23:38
え〜本日は東京サマーランドに行って参りました
覚悟はしていたけど・・・
人、人、人、人、ひとーーーーーーーーーーーーーーーー
波のプール
あれはどう考えても人の波プールでしょ
波にのった人がガンガン波のごとく迫ってくるのは、ある意味酔うわ・・・
ガツンってものすごい音をたてて女の人と頭ぶつかったしぃー
日焼けも中途半端にしたしぃー

でもでも・・・やっぱりライフセーバーのお兄さんたちはやっぱりかっこいい

まぁ、とりあえず夏らしいことができてよかったということで

出張&飲み会 

August 09 [Thu], 2007, 23:09
本日はF谷まで出張
同期といるのってやっぱ楽しい
久しぶりの「うーどん」も美味しかったよね
しかも研修の最後は「かえるの合唱」の輪唱かいっ
レポートもやめてよね

出張後は職場の若者会
うちの職場って今年は若い男の子がいっぱい入ったのに恋愛って感じじゃないのよねぇ
でも職場内恋愛は、私には無理かもだからいいんだぁ
とり鉄のケイくんって店員さんが接客上手でにこにこしててかわいかったわぁ
飲んだ後はボーリング場に移動
12時まで投げ放題ってことで店員さんに帰ってコールされるまで投げて帰宅
ギリ終電1本前
明日も仕事だぁ

中国より帰国 

August 06 [Mon], 2007, 23:21
2日から中国へ職場のお姉さま方と行って来ました。
中国っていっても北京みたいな都会ではなく、水墨画の風景が広がる桂林や広州など田舎の方
とにかく天気は快晴暑い

〜桂林・漓江下り〜
今回の旅のメイン!でも天気が良すぎてあの水墨画の世界のようなぼやけた感じは全くみられず・・・
でも、水牛の水浴びや岸辺の村、山々などが見られた
そして、ピンクのシャツのイケメンオランダ人との出会いが
一緒に写真を撮ってもらったんだけど、肩を抱いてくれて・・・キャー
中国に来てまで何をしてるんだか・・・

〜パンダも暑さにダウン〜
中国最大規模の公園である七星公園内にある動物園に
そうだ!中国と言えばパンダじゃないか!
いざ!パンダとご対面
ん?パンダは1匹しかいない・・・
しかも寝てる・・・
解説を聞いてたら、中国でもパンダって貴重らし
上野動物園にいることってすごいことなんだなぁ・・・


〜食事〜
ホテルでの朝食以外は毎回、中華料理・・・
さすがに油っこいし飽きるわ
しかも、お茶も甘いものが多くて、緑茶って書いてあるのに完璧、砂糖が入った紅茶だった
毎回、食事とともにビールを飲み、ホテルに帰ってからも缶ビールを買ってきて飲み
飛行機内では行きはビール!帰りはワイン!
あっ!帰りの飛行機に乗る前に時間があったから、
ビールにフカヒレプリッツですでに飲んでたんだ・・・
はい!もちろんブタになりましたよ

〜ツアー仲間〜
今回の旅行は11人だけの少人数!
少人数だから円卓1つでいつもみんな一緒
バスでは1人で2席使っても余るゆったりさ
はっきりいって若者は私だけ
私たち以外はみなさん、年輩の夫婦
だけど、みなさん本当にいい人たちで楽しかったぁ
みなさん色々な所に旅行されててすごい!
しかも、手をつないじゃう夫婦もいて羨ましくなっちゃった

〜寝台列車〜
一晩寝台列車での移動があったんだけど
4人一部屋で私たちは女3人組!
誰も来なきゃいいなぁと思っていたんだけど、この時期は誰かしら入るってガイドさんにいわれて・・・
きたーーーーーーー!金髪のすごい巨漢!
せめて女の人がよかったのになぁ
しかも彼は上の段!下のお姉さまがつぶれちゃうぅぅ
そして通路があるにしても私が同じ上段なのでお隣さん
ベットをしきるカーテンもないため、着替えもしにくい
久しぶりに学生の着替え方をしちゃったよ!
わかるよね?服の中で服を着るあの着替え方だよ!


中国っていったら来年には北京オリンピックでしょ?
中国人にはマナーをしっかり教えなきゃまずいよ!
ってことで

〜トイレ事情〜
トイレだって日本じゃ1列に並んで空いたところに先頭の人が入るでしょ?
中国の人って前に人がいても我先に・・・
しかも国立の施設やちょっとランクが低いホテルでさえ、ドアのカギが壊れてたり、
水洗じゃなかったり、トイレットペーパーがなかったりと一苦労

〜買い物〜
とにかく日本人はカモ!
観光地の出入り口では多くの物売りがいてバスに乗り込むまで「買って!買って!」
お土産店では1人に1人!ストーカーかよってぐらいに店員さんがマークしてきます
ストラップ10個で¥1,000
コチュジャン4つで¥1,000
と、¥1,000っていう言葉が飛び交うし、まとめて大量に売ろうとしてきます
ちなみに私はホテルの近くの地元の露店(?)でコチュジャンは1つ¥75でゲット


なかなか不思議な中国旅行だった。
格差社会!オリンピックに向けた様々な課題に触れてきたように感じる
日本に帰ってきて1番にみたニュース番組の特集がまさに「中国の光と影」だった
いい意味で今年、中国に行って来てよかったと思う

って真面目にコメントしたけど、日焼けして飲んでで完全焼き豚になって帰国しました

バーベキュー 

July 31 [Tue], 2007, 22:50
今日は職場の人たちと年休使って奥多摩の方?にバーベキューをしに行って来たよ
ここは、ある会社の保養所になっているんだけど、ほぼ貸し切り
プール、パターゴルフ、バーベキュー、河原などなど設備も環境もGOOD!

こんな豪華なバーベキューは初めてっていうぐらい食材が
ワインでつけて柔らかくした厚さ1cmぐらいの肉から始まり
ジンギスカン、エビ、イカ、ほっけ、とうもろこし・・・
おいしい漬け物、手作りおにぎり、谷川岳でくんできたという水、焼酎、ビール・・・

焼き上がる合間でプールで泳ぐ人も

いっぱい食べた帰りはみんなで卓球に燃えてカロリー消費

次は10月辺りに軽井沢あたりの保養所に行く予定
この時はアウトレットもできるかな

はぁ・・・ 

March 08 [Wed], 2006, 23:13
入院3日目やっと水が許可され、お昼から3分粥、夜には5分粥とランクアップ
でもお粥は味が全くなくてまずい
暇にも耐えられない

もう本当にイヤ

来週は卒業式だし今すぐにでも帰る〜

って思ってたら調子がいいので明日のお昼に退院してもいいと許可が

もう寝過ぎて夜は眠れない・・・
けど明日で終わるなら頑張る

水をください 

March 07 [Tue], 2006, 22:51
入院生活2日目

実は点滴のみの生活なんです
水すら口にできず、喉が乾いたら「うがい」で乗り切るのみ

「あぁ水が欲しい・・・」戦時中の気分

しかも暇・・・
雑誌をみるか決められた時間のみ食堂で使える携帯でメールをする生活

はぁぁぁぁ
書くことすらないよ

マックバーネ点 

March 06 [Mon], 2006, 22:30
今回は私が人生初の入院に到るまでの長編です。

痛い×10000000
午前3時30分突然の吐き気と腹痛におそわれる
トイレにいくが吐けない

1時間経過観察

おかしい
絶対ヤバイ
んっ右側だけがつるように痛くなっている
まさか・・・
恐る恐る右下腹部にあるマックバーネ点を押して手を離す
痛い
反動痛・・・
はい、虫垂炎ですね(自分で診断)
急いで親を起こし、タクって

「虫垂炎かなぁ・・・とりあえず血液検査をして結果次第でCTね。それまでは点滴で」

トントン「結果悪い白血球が9000のところが20000超えてる、CT行こう」と車椅子で連れて行かれる
ベットに戻ってからは尿検査

トントン「確かに虫垂炎の腫れがあるけど白血球数の割には小さいし、子宮筋腫の疑いもあるから婦人科も診てもらおう」

初めての婦人科「子宮も卵巣も綺麗だよ」とまるで夜回り先生で有名な水谷先生似の先生
子宮筋腫の疑いがはれて安心
そこへ1本の内線
「妊娠陽性がでているらしいんだけど・・・」
はぁぁぁあぁぁぁ
ありえねぇ〜
婦人科をでてからも他の先生たちが未婚の私の妊娠疑惑に気をつかう
母親は待合室に追い出されるし、なんだか大変

3回の尿検査の末、2対1で陰性の勝ち
ということで妊娠疑惑もはれました

その後腹部超音波もとり、他に異常がないことから午後3時入院決定

そんなこんなで私の入院生活がスタート

長い話をここまで読んでくれてありがとう
みなさんの参考にして下さいな

お料理&パン 

March 05 [Sun], 2006, 22:20
今日は料理教室
まずは担々麺と海老蒸し餃子

その後はアンパンとメロンパン
アンパンとメロンパン・・・
こっこれは〜アンパンマンのキャラクターがみんな作れるのでは

今日は1日こんなんで終わり・・・
花嫁修業だと思うしかないね
プロフィール
名前:ベッキー(PINK)
性別:♀
血液型:A
年齢:・・・20代(気持ちは10代)
出没スポット:某中学校保健室
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 目がぁぁぁぁぁ (2007年08月20日)
アイコン画像オレンジ
» 目がぁぁぁぁぁ (2007年08月20日)
アイコン画像green
» 水をください (2006年03月16日)
アイコン画像ベッキー
» 科学技術館 (2006年02月22日)
アイコン画像ぶるぅ
» 科学技術館 (2006年02月15日)
アイコン画像ベッキー
» ドキドキ初体験 (2006年02月08日)
アイコン画像green
» ドキドキ初体験 (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink_room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる