SR小虎 

December 10 [Mon], 2007, 22:21
先ほど衣装の方の出品が完了しました
やっぱりウェディングパニエを着用すると花があるなぁ

いきなりですが、ブログを閉鎖しようかと悩んでます。
理由は最近衣裳製作に間が空くようになったことと、たまにブログの調子が悪いので、、、、
作れるときは作れるのですが作れないときはホント作れないので、、、、
なのでちょっと考えようかと思います。






《SR小虎-5》 

December 10 [Mon], 2007, 11:00
昨日まで引きこもってました
意外と手間のかかるところがあって、、、、、
形にするのは好きなんだけど仕上げをするのってホント苦手なんだなぁ、、、、と痛感しました
(と言うか衣装を作ってるレイヤーさんは皆そうなんでしょうか?)

話変わって小虎の首(胸?)の部分が隠れててよくわからなかったので
タートルネックにして穴空き(チャイナボタン止め)

にして、
お好みでバラの花飾りで隠せる

ようにしてみました
何も付けてないとさっぱりだけど、飾り付けてるとベルバラっぽくっておおおおおっ

撮影が出来たら今日出品しようと思います。
3が出るまでに仕上がってよかった、、、、、、

《SR小虎-4》 

December 04 [Tue], 2007, 11:56
だんだん形になってきました
型紙作ったり裁断するの大変だけどやっぱり形になってくるとウレシイですね

昨日はヒラヒラの部分にブレードを縫い付けてました。多分今日はお花と紐を付けれるところまいくかも、、、、、、?

今はどのパーツ(ワンピにしろスカートにしろ)も完成まではしてないのですが、今週中に出品できるといいなぁと思ってます。




あ!追記です

すみません、、、、、、やっぱりパニエ必須になります、、、

ワンピースをウェディングドレスのAラインを参考にして作ったのですが
スカートが一定まで持ち上がってないとワンピとスカートの間に隙間が出てしまうので、、、、

白ブレード 

December 01 [Sat], 2007, 12:01
今日売ってるところ見たらやっぱり在庫無くなりそうになってました、、、、、

買いだめしてよかったような良くなかったような、、、、、、、
もし余って需要があったら(小虎コス欲しい人いたら)また作ってみようかな?
(3が出るので微妙なところですが、、、)

《SR小虎-3》 

November 30 [Fri], 2007, 23:35
ワンピの型紙が出来上がったので今日は布に接着芯を貼り付けてました。

元の布→厚手の接着芯→黒の接着芯
という具合に貼ってるので時間がかかるかかる
とりあえず今日は半分まで貼って就寝です

型紙を作って思ったんですが、もしかして白のブレード結構余るかも、、、、、、、
型紙作る前はひだがどのくらいになるかわからないのと、品切れすると怖いので(実は私品切れになることがよくあるので)予想して買ったのですが、、、、トホホ
この分だとお花のモチーフも余りそうです

《SR小虎-2》 

November 29 [Thu], 2007, 11:15
昨日はワンピースの型紙を作ってました。

小虎のワンピースはかなり特徴が(裾とか、、、、)あるので気をつけて製作しなくては
本体自体は出来たのですが袖の巾を広くしようか考え中です。

あと1で書いた姫袖ですが。型紙の袖と合わせたところ充分すぎるボリュームだったので重ねは無しの方向で作りたいと思います。(ただスカートと合わせてみて寂しかったら急遽ジョーゼット追加かな?)

《SR小虎-1》 

November 28 [Wed], 2007, 10:41
一昨日位から製作してます。

一昨日はスカートを作って昨日は姫袖を途中まで作ってと、、、、、、、

スカートは薄手のサテンにジョーゼットを重ねたところふわっふわに広がりました
小虎は着用時パニエ必須かな?と思っていたのですがこれならパニエ無しでも大丈夫そうカモ、、、、、

姫袖に関しては2段フリルにするつもりだったものの1段目ですごいボリュームになってしまったのでどうしようか考え中ですスカートと同じようにジョーゼットを上から重ねるかそれともサテンにするか、、、、、、、、、、

とりあえず大戦3が稼動するまでにすこしは形になってるといいなぁと思います。(気がそれてペースダウンしちゃうんで

しょこタン 

November 23 [Fri], 2007, 13:02
さらに日記が遅くてスミマセン、、、、、、
しかし3ヶ月って、、、、、、(ゴニョゴニョ)

R張春華ですが、スカートを作り直そうか検討してるので一時製作をストップします。
(出品は冬コミ近くにしたいと思います。)



それでイキナリなのですが、ベースの布の見当がついてきたのでそろそろSR小虎を作ってみようと思います。

田中愛澄さんのキャラクターはみんなフリルが凄くて(UC大喬とかSR周姫とか)とても可愛いですね(^^*)

でもその分、材料に泣きそうですね、、、、、
ちなみに今回小虎用に以下の材料を用意してみました。(続く↓)

あばばば!(汗) 

August 27 [Mon], 2007, 10:40
久しぶりの日記ですゴメンナサイ

最近日記書いてないにも関わらずアクセスがわずかにあるので履歴チェックしてみたら、かみちゃまかりんで来てくれる人がいるみたいで、、、、、、(あとマントの型紙も)

かみちゃまかりんの事に関しては1度しか書いてないのに申し訳ありません(><;)

でも関心をもたれてる方結構いるんですねー4ヶ月くらい前に某所で確認したところ、コス人気はあまりなかったのでしょんぼりしていたのですが、、、、、、嬉しいなぁ、、、、、(´-`*)

ここまで人気あるなら衣装つくりたいなぁ、、、、、と思いつつも、あの衣装はallサテンで作らなければなりそうなので抵抗が、、、、、
※詳しくは『追記』にて
(これからサテンで衣装を作る予定の人は特に見て欲しいです)


型紙で飛んできてくれてる人もいるので分解図を載せる方向でも良いなぁと思いつつもあの服は型紙起こして適当な布で縫ってみないと分解図が出せないなぁ、、、、でもそれなら作ってしまったほうがいいんじゃないかなぁ、、、、、、、と悩んでおります

色々悩みどころはあるものの需要があるからには何かしらでアクションを起こしてみたいですね



ちなみにマントのことですが、型紙を製作してみたものの上手くいかず、思い切って半円をベースに作ってみたところシルエットがキレイにできました
まだ完成してないので画像は載せれませんが完成したら画像+簡単な分解図を載せてみたいと思います

出品し直しました! 

July 02 [Mon], 2007, 20:07
前回告知していたSR貂蝉を出品し直しました。
ノースリーブ作り直したのですが、今回は袖がノースリーブにつりつけれるように作り直して見ました
写真は前回載せたので今回は出品に使った物をペタペタ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ウキツ
読者になる
趣味でコスプレ衣装を作っているウキツと申します。
コスプレは見るのも作るのも好きです♪

どうぞよろしくお願いします。

《衣装製作予定》
■三国志大戦3■
・UC蔡文姫

■三国志大戦2■
・R張春華(ストップ中)

※予定は随時変わることがあります。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pink_rhapsody/index1_0.rdf
Yapme!一覧