---ファッション歴について---高校〜現在編 

2008年01月08日(火) 22時21分
そしてそして高校に入ってからなんとギャルです!!(笑)

もちろん全身アルバ!!
これもいくら費やしたんだろう・・・。

アルバも大きかったけどお直ししながら新作入るたび連絡もらって買いに行ってた。


このギャル人生が20才までの5年間続きます(笑)


色黒命。
メッシュというかほとんど白のヘア。

最後なんてヤマンバでした・・・。


でも決して後悔してません。楽しかったも〜ん♪


機会があればギャル時代のお話させていただきますね。



今はというと・・・・


クラシカルなスタイル。

なんか中学校に着てたようなスタイルに戻っちゃったよ
中学生のころに見てた「SPUR」をまた愛読中

やっぱり、ファッションに夢中になってたころのスタイルに戻るんですね。モードが大好きです

あっスポーティな格好も好き
どこかにブランドや上品なアイテムを取り入れながらスポーティスタイルを楽しんでます。冬からはスポーティ率多いかも

派手なコンサバも好き。

絶対派手になっちゃうんですよね。正直男の子受け悪いです 別に気にしないけどね。フンッ


1番好きなカラーはホワイト・ピンク・ベージュ
ブランドはシャネル・エルメス大好き♪


なんといってもやっぱりヘアスタイルは重要!!


そして今年は美白徹底しました。
(りえは夏大好きなのでいつもお出かけして日焼けをしてしまいます・・・。)

お肌大事ですね!頑張りマース。


今現在、ファッションなしでは生きていけません! この世からなくなったら死んでしまいます。

そのぐらい大好きだし、生活の一部です。



以上、りえのファション歴です。



ここを1クリックしてくれると嬉しいです

---ファッション歴について---中学校編 

2008年01月07日(月) 20時13分
中学校にあがっていろいろなスタイルに挑戦したよ。

その頃ビートルズが大好きだったし、昔のスタイルがりえにとってすごく新鮮で昔の映画ばかり観てた。
観ながら女優さんのお洋服をスケッチしてました。

ヘップバーン、モンロー、ツイギー。

なんといってもブリジット・バルドーがすごく影響受けた。

ベベは今でもお手本。

ルーズなヘアスタイルがとってもかわいくて、女性らしいセクシーなお洋服やロリっぽい服をセクシーに着ちゃう技、ぱっちりアイメイク・・・完璧!!


やっぱり、女性に生まれたんだからセクシーに女の子っぽくね♪


女優スタイル(クラシカルボディコン)、モッズ、ヒッピー、ソフトパンク、バービー・・・。

古着スタイルも着たなあ。クラシカルなワンピーススタイルね。
よく高円寺に行きました。


その頃、「ファッション通信」というテレビがやっていてコレクション観たり、「流行通信」や「SPUR」という雑誌がコレクション特集をよくやっていて勉強してました。

ブランドに相当詳しくなった頃。

スーパーモデルにもはまってスパモの愛用品を買いあさっていたなあ。


ブランドは今でも好きなシャネルに影響を受けた。


シャネルの歴史みたいなビデオが図書館にあってそれを観てすごい!!って思った。

だって革命おこした人なんだもん!!

みんなにも是非観てもらいたいビデオです。


ファッションの歴史などを勉強しているうちに自然と次流行るスタイルやアイテムがわかってきた。

パターンがあるんですね。

最初は自分がいいなあって思って苦労して探したものが必ず流行る。
なんでだろう??なんて思ってたらいつの間にかそれが先見の眼だ!って思うようになった。


すごい収穫だなあ。大きな武器になるって思ったよ。


そしてヒスに相当はまりました。費やしたお金いくらなんだろう・・・。

りえは体が細くてヒスなんてとてもじゃないけど大きすぎて大変だったけど頑張って着てた。



寝てもさめてもファッションが大好きだった時期。



ここを1クリックしてくれると嬉しいです

---ファッション歴について---小学校編 

2008年01月05日(土) 21時08分
りえは小学校5年生でファッションにめざめました。

セブンティーンとか読んで一生懸命ファッション用語を覚えて、
ママのお洋服を勝手に着たり(笑)


それと厚底のサンダル。年ばれますね・・・。

まだまわりで履いてる人なんていないから、りえはハイヒール履いてるとか言われたなあ。

初めて自分でお洋服を買ったのはグレーのスエット素材のテーラード型ジャケット。

ママの影響でシンプルな物が好きだったな。今考えるとちょっと大人っぽすぎるスタイルばかりしてた。


全然似合わないのにね。


ファッションがどんどん好きになった時期でもあります。



ここを1クリックしてくれると嬉しいです

2008年の目標 

2008年01月01日(火) 20時03分
長年の夢を語ります


それは・・・・。


自分のお店を持つことです。


とはいっても初めはネットショップから始めようと思います。

もちろんアパレル全般とインテリア雑貨も取り扱います。

3月中のオープンを目標にしていますが・・・


「とってもやることがいっぱいあります」。


オリジナル商品も多数扱っていくのでとてもとても忙しいです。

これから夢が少しずつ大きくなって新しいことに挑戦し、どんどん変わっていくと思います。

2008年の目標は第1段階としてネットショップを立ち上げることです。

かわいいものをたくさん紹介していきますので応援よろしくお願いします



夢のためにたくさん勉強することがあって毎日充実していまます



ここを1クリックしてくれると嬉しいです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink_princess1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる