元カレの存在 

May 02 [Wed], 2007, 18:05
今日、人事からメールが届いた時、
このメールを開いたら今後の人生が決まるんやと思って、
メールをクリックする手が震えた。
でも結局文字化けして読めなくて、
もう一度送ってもらうよう頼んだ後、
ついに半年近く待ってた配属先が分かるんやと思ったら
急にメチャA怖くなって、不安になって、
いてもたってもいられなくて、誰でもいい、誰かと話したかった。

で、MSNのメッセンジャーのところに
「今が正念場だ、でも怖いよ・・」って書いた。
誰かに訴えかけたかったのか。自分でもよく分からないけど。

したら、すぐにVyが
「どした?日本に帰るのが怖くなった?」って話しかけてきた。
「違うよ。。日本のどこに配属されるのか分からなくて怖いの。」
と、今までの人事とのやり取りについてを全部話した。
したら、「はは。大丈夫だよ。心配すんなって。
きっと真理子が望むようになるから。
そんな怖がったり心配しすぎるなんて、
真理子らしくないよ!元気出せ!」
といとも軽〜く笑い飛ばしてくれた。
「そんなことないよ?あたしだって怖くなったりする時だってあるんだよ」
って言うと、「冗談だよ。知ってるよ。でも大丈夫だよ。」と彼。
その一言が何かとても嬉しくて、急に心が穏やかになった。
「あんま溜め込むなよ。考えて悩んだってしょうがないんやし。
 まりこの性格やから言うてもきっと考え込むんやろうけど。」
って言われて図星やったアタシは
「さすがやな、ウチのことよう知ってるな」って返すと、
「当たり前やん。いつも前向きに努力してきてるとこ、ずっと見てきた。」
って言ってくれた言葉が嬉しかった。

それから、今でもスタバに通ってTofee Nut Latteを頼んでるのか、とか、
俺もまりこに教えてもらって以来、ずっとTofee Nut飲んでるんだ、とか、
あの頃はどーだったね、こーだったね、って、
すごい穏やかな優しさに溢れてる会話をした。

Vyとは1年半くらい付き合ったけど、
本気でお互いを想ってたのって多分半分チョイくらいなもんで、
別れるだいぶ前からお互い傷つけるようなことばっか言ってたし、
別れてからもそんなに話す機会もなかったから、
こんなに優しい言葉をVyの口から聞いたのは久々だった。

Vyと話す前はあんなに荒れてた心の中が、
今は穏やかで落ち着いてる。あったかい気持ちになれた。

なんやろ・・この気持ちって何?
彼と話した後にこぼれてるこの笑顔は何?
3日前はJasperと過ごしてた。
何でかね、Jasperといる時は、未だに背伸びしてしまうん。
エエ女に見せたい、とか、成長っぷり見せたい、とか。
一緒におってメッチャ楽しいんやけどなー。何でやろ?
一方Vyクンとおる自分はホンマ自然体おれるんよなー。

「元カレ・元カノとは友だちには絶対なれん!」
って言う友達の気持ちが今まであんましよう分からんかったけど、
なんでかな、ココ最近分かるようになってきたん。
正直JasperもVyも会ったり話したりするといとおしく思ってしまう。
元に戻りたい、っていうのとはちょっと違うけど、
ただの男友達には絶対持てない特別な感情がある。
彼女がいるならそれなりの嫉妬も感じるだろうし、
彼らにとって自分が特別な存在であってほしい、とも思う。
あー、やっぱ普通に友だちは無理かー・・って今日初めて思った。

不安で怖くて誰かに甘えて肩に寄り掛かりたかった。
今日、一番誰かを必要としてたその時に、
Vyはアタシの不安を取り除いてくれた。
さすがだな、って思った。
さすがウチが本気で惚れた男だな、って思った。

振り向けば 心の隅に君がいて
i want smiling your face いつもそれだけで
投げやりな気持ちが空に消えてくよ
でも”愛してる”とは違ってる
ちっぽけなプライドも遠慮もいらない
束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど
燃えるよな恋じゃなく ときめきでもない
でもいいじゃない
それもまた一つの love love love..

Mr. Children ~LOVE~

切にゃい・・(ノ△・。) 

October 09 [Mon], 2006, 15:50
コッチのブログの存在をすぅぅーっかり忘れとったしなヽ(゚∀゚;)
前のEntryでOhioボーイの話しとったりして、時代の流れを感じたりw

もう1コのブログは今やPublicに大公開やから
言えへんこともしばしば・・

っていうのは、im having a HUGE crush on this guy..
そしてその彼・・マイミクにおるんですッッッ!!!!
そら言えんこともあるわな。
とか言うても理想の彼氏バトンとかでぶっちゃけすぎたけど
はぁぁぁあ〜
でも彼、実は一度しか会ったことないし、
この先も会うことあるか分からんねん。。
彼、LAに住んどって、
前のLAでのフォーラムで一緒にインターンした子やねん。
爽やかやし、男前やし、気さくでメッチャ面白くて
ホンマ彼のおかげでしんどい2日間楽しく乗り切れたん。
そんで、2日目の最後、お互い連絡先交換したけど、
「今度LA来た時は地元の人しか知らんスポットとか連れてってよ〜」
とか軽く言うたみたら快く「おぉエエよッ連絡してなッ!」
とか言うてくれたんやけど、何か・・どうなんやろ。。
マイミクの足跡とかウチ今まであんまチェックすることなかったのに、
今は彼がウチのn見たりするんか気になって毎日チェックしてまう。
ウチが毎日日記更新するからか、ほぼ毎日足跡残してくれてるねん 汗
彼の名前をソコに見た瞬間ベタにドキッとかしてまう><
そんで彼との接点が少しでも欲しいがために
せっせと無駄に日記を更新する私。。はぁ・・

そんで、前彼に「今度LA来るん?」って聞かれて
「いくよ〜タイミングあえば会おうよ〜」って返事してんけど、
そこで会話終わっててな、
今、「マジで会おうよ」ってメッセージを送るかどうか、
もンすごい迷い中やねんけど、コレってホンマどうしてええんかワカラン。
だって、来るン?って聞いときながら、
会おうや〜って言うたらソコで会話終わるし
話題ふっといてソコで終わんなや!!ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3

相手が米人とかやったら軽いノリで言えるのに、
何か、相手が日本人やと変に構えてしまうのはナンデ?!
しつこく会おうよーとか言うん、あんまスキじゃない。
ウチがそういうことされると萎えてしまう人やから余計に。。

もぉぉお〜どーしたらエエん。゚゚(/д<*)゚。

こんだけ悩んでても、結局ウチの知ってる彼なんかホンマ一部で、
彼女がおるかおらんかだって知らんわけやし、
この、会ってへん3週間くらいの間でどんどん美化されてるかもしらんし。
しかも、もしものもしもでエエ感じになれたとしても、
LA⇔SJ間の遠距離でどうこうなるとも思えへん。。

LAくるん?って聞いてくれるってことは、
日記を毎日読んでくれてるってことは、
まぁせめて友だちとしては興味を持ってくれてるってコトなんかな?
ウチはマイミク内でも興味ナシの子の日記とか
わざわざ読まんし、気にもとめへんしな。。
でも会おうって言うた後に会話が続いてへんのは
(相変わらず毎日足跡は残ってるけど)
会いたくないからソコは触れんといてや、ってことなんかな
LA行きのチケット、そろそろ取らなあかんから、
予定をちゃんと立てていきたいところやねんな。
会おうよ、って言うなら今。でも言うてエエもんかどうなんか。。

もーこんな純粋な片想いチックなんて・・何年ブリ?!
前回がいつか、もう記憶にすらナイ。。

恋がこっから始まる・・? 

May 05 [Fri], 2006, 13:24
Mixi日記変わりのヤプログと
もっと個人的、暴露系のヤプログと、
や、ややこしい・・!!
でもいいや。
何でもぶっちゃけで話せるトコも必要なの。
コッチのアド知ってる人はホンマ少数なので
周りドン引き覚悟の日記、そんなんもアリ。

今日は恋愛チックな話で。

●インターンでちょっと恋愛がらみの何やらが・・!
 彼がウチに気がアルってのは何となく気付いてて、
 でも自意識過剰になりたくなかったし、 
 しかもウチは彼は恋愛対象には絶対見れんから
 気付かんフリしてたんやけど、
 周りにもモロバレでからかわれたりスル!
 彼は友だちとしてはダイスキやから
 今のいい関係をキープしたい。

●遠くに越してしまった友だちと最近連絡を取ってて
 その昔、実はコッソリ彼にCrashがあったんやけど、
 当時はお互いコイビトいたから絶対言えんかったん。
 けど「今度会おうよ!」って話になって
 今更になってドキドキしてる!
 数日前なんか夢にまで出てきた!これってどう!

●この前話した超HOTなオハイオBOYと
 今日電話で話したん!もう心臓口から出る勢いで!
 んで土曜日に会うことになった
 もうあんな男前と会ってもドキドキするだけで無理かも!
 でも今からテンションがマックスに上がってる!
 あんな危険な香りのPlayer、絶対ヤバイ!!

●今同じクラスで同じディベートのグループやった彼に
 昨日いきなりデートに誘われてドキッ!!
 え?君が?だって・・
 あたしアンタをゲイやと思ってた! 笑 ゴメン!!
 クラスでも超人気者で有名人の彼。
 ディベートで同じグループになるまで
 あんま喋ったことなかったんやけど、
 彼一緒に喋っててホンマ楽しいんね◎
 で、今度一緒にランチする約束をした

1番目の彼はすごい理想の旦那像に近いんやけど、
こう・・恋愛に肝心なChemistryを全く感じない!
2人目の彼とは実質距離が遠すぎで絶対何もありえんし、
最後の彼はすごい男の子の親友として欲しいタイプ!
3人目の彼がやっぱいっちゃんタイプやわ〜 (*´ρ`*)
やっぱりウチ危険なPlayerタイプに惹かれるんかなー危ないなー! 
土曜日・・待ちきれないっ!!何着てこっかな〜
あ!今からネイルも変えた方がいいかも!!
え〜アポイントメント今からじゃ絶対無理だよ〜

ちょっとしたドキドキ 。+゚( *´艸)( 艸`*)。+゚ 

April 23 [Sun], 2006, 19:28
あーYAPLOG久々の登場☆
全然使ってなかったー!!
今は夜中3時半スギで
ちょうどクラブから帰ってきたトコやねんけど、
まだあんま眠くないからモソモソとブログ

SFはホンマいいクラブがごろごろあるっ!!
でも今日行ったトコは
SFでも結構人気のBAR/CLUBやってんけど、
今日に限ってインド人のパーティー?
来てる人9割がインド人やって、
一緒に行った友だちはインド人やから喜んでたけど、
ウチはどうもインド人には興味が湧かず、
曲も何か20代後半の人らが若い時に流行ったやろう曲が流れてて
ウチはとにかくHip-Hop派やし(てかHip-Hopでないと踊れん)
テンション下がるわぁ・・って思っていたら・・

ダメだよ。 

March 22 [Wed], 2006, 16:19
これは・・ちょっと・・かなり・・危険だ!!!!

人間って、どうしてこう・・
手が届かないと思うものに魅力を感じるんやろう。
今、ちょっと、不安定なときがあったりするから、
だからこう、変にぐらつくのかな??
NYから帰ってきたら忘れれるのかな。
わ゛〜ん ・゚・(ノД`;)・゚・

この前ね、パパの会社の人の奥さんと遊んでん。
ウチと遊ぶなんて、彼女からしたら微妙なのかな。
一応、旦那の上司の娘・・ってことやし、
響きからしたら怖いよね、ちょっと 笑
でも、すんごいカワイイ人で、若いし、
話もすごい合ってウチはすごい楽しかった
彼女と色々話してるうちに霊とかそういう話になって、
彼女、ろうそくを使って亡くなったお母さんと話するんやって!
すごくない?!話しかけるとろうそくの炎が反応するんやて!
怖く聞こえるかもしれないけど、すごい神秘的っていうか、
ウチは感動して、その晩亡くなったおじいちゃんを思い出した。
ろうそくは使わなかったけど、心の中でおじいちゃんと話した。
おじいちゃんはウチが世界中で一番尊敬する人で、
ウチに最も影響与えてくれた人の一人。
おじいちゃんと話してるとおじいちゃんに会いたくなって、
涙出てきて止まらんくなって、でも泣いた後気持ちが落ち着いた。
実は今でも教会でおじいちゃんのお葬式の時の曲とか聞くと、
涙出そうになるねん。体が条件反射みたいに反応するねん。
さすがにいきなり泣き出したらアホみたいやから抑えるけど。
最近ね、ストレス感じたり疲れてるとき、吐き気がするん。
今まで吐き気なんて感じたことほとんどなかったのに、突然。
でも、おじいちゃんと話してから不思議と落ち着いタ。
あたしってほんとに恵まれた人間やなっていつも思うけど、
ずっといい環境で育ってこれたのは、
もしかしたら、おじちゃんとか、ひいおばあちゃんとか、
アタシの大切な亡くなった家族・親戚が、
見えないトコでウチを見守ってくれてるんじゃないかって気がするよ。
ろうそく技、ウチにも使えるんかな?!気になるっ!!
今度やってみようかな、ちょっとドキドキするな

エニウェイズ。
明日のテストに向けての勉強が残ってるので終わり!!

テスト勉強前にブログ、と。 

March 07 [Tue], 2006, 15:50
im madly in love with jin-chan.. *sigh*
はぁー陣ちゃんホンマ好きよぉおお彼面白すぎ!
おとといパパの会社の人の家のパーティーにお呼ばれされて、
その家のテレビでエンタやってたん!!
で、でた〜っ!!
陣サマっっっ(≧▽≦)

もう彼のコント、その場におった15人全員爆笑させたから。
日本に帰りたい最大の理由の一つは陣サマの番組見たいから 笑
あーなるとも見たいよぉお!!アメリカでもやらんかな・・切ない。

今日はまたまたその会社のメンバーで家で妹のお別れ会。
ウチのパパの会社の人たちとはみんな仲良くて
しょっちゅう集まって食事してるねん。もうファミリーやね。
妹は明後日日本に本帰国しちゃうよー・゚・(ノД`;)・゚・
でも絶対彼女は素敵な美容師さんになるので応援するよっ!

彼女へのセンベツに買ったGUESSのカバンが可愛すぎる・・
ウチも欲しい・・2人で惚れ込んだこのカバン。
日本でも愛用してくれたらいいな
で、私はと言うと・・自分用にサングラスをゲット!
最近サングラスが欲しくてたまらないあたし。(あかね、またカブッテル??)
Coach、Gucci、Juicy Couture・・
高級ブランドで欲しいのがイッパイあるんやけど、
貧乏なあたしはたかがサングラスに$300とかかけれませんっ!
今日買ったのはForeverで$6くらい♪ホンマForever最強!
でもこのサングラスをかけると柄が悪く見える 笑


キャップを抑えて撮ったら
ヘンなポーズ取ってるみたい 笑 自分でウケた!

さて、と。
明後日は老人学のポリシーのクラスのMidtermっす
ポリシーとかってPoliticsが絡むと途端にニガテ
なのに今まで全然勉強してねーよ。すんごい度胸だよ・・
今から2晩、どこまで追いつけるかな・・

金曜はリラックスディ♪ 

March 04 [Sat], 2006, 16:47
今日は妹と念願の『Cheesecake Factory』ランチをしてきたよー
ヤムヤム
3人でこうして食事するのも もしかして今日が最後やったかもなー
愛が帰国するのは水曜日。今日は・・もう金曜ビっ?!ありえない・・
ホンマうちら姉妹仲良くて今まで離れて生活したことないから悲しいよ。
でもコレは彼女にとって新しい人生の門出やから祝ってあげなきゃ。。
ホンマ愛かわいいから変な虫がつかんか心配。姉は心配だよ愛ちゃん・・
ちゃんと食事取るんだよ?寂しい時や辛い時は電話するんだよ?涙涙涙
今から泣いててもしょうがないので残りの一緒の時間を楽しまなきゃ。

てかな!今日バイトでウチのすんごい好みの男の子が現れてんけど(><)
顔・ファッション・話してるときの印象、どれを取っても超好み!!
ウチが大好きなAsian Americanだよ!チョットBUFFでわーっ!
彼、3週間くらい前にこの辺りに引っ越して来たらしくって、
「いつも何して遊んでんの?」「遊ぶ時どこ行くの?」とか聞かれて、
そっから話もどんどん盛り上がって番号くれそうな空気になったのに
今日ちょうどダディーが食べに来てて、隣のテーブルにおったんやん。
その男の子たちと話してる間も微妙にパピーの視線を横に感じる・・
で、しょうがなく、まりこ、逃げる・・!! ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
だってしょうがないぢゃんか。パピーが横にいるのに無理だよーそんなの。。
あーでもホンマ久々に、ホンッマ久々にドキドキしたなぁーっ
一目惚れやわぁぁ・・惚れたよ。また会えるかなー会いたいなー( ノД`)エーン
「絶対また来るからね」彼の帰り際の一言を信じて神頼みだよ。あーぁ。

ベッド直ったーっ(´∀`) 

March 02 [Thu], 2006, 15:55
Mixiでも書いたけど昨日ベッドルームのアレンジしよう思って、
やっと額に入れた和紙をベッドの上の壁に掛けるために
お父さんにフックを壁に付けてって頼んだんね。仕事から帰った後。
で、そのついでに1ヶ月から調子の悪いベッドを見てもらってん。
ウチのベッド、1ヶ月ほど前に寝ようと思ってウトウトしてたら
いきなりゴトッってすんごい音を立ててベッドが少し沈んで(?)ん。
ビックリして飛び起きて、ベッド周りいちおうチェックしたんやけど
その時は何も見つからんくて、仕方ないからほってたんやけど・・
そしたら日に日にベッドがなんか・・揺れる?変にきしむ音するし。。
で、よく見てみたらベッドの中心にあったベッド支えてた板が外れてた!
しかもその板、釘刺さってたトコが見事にバキバキに折れてるっ!!怖
チャットしてたおぐには「なにやらかしたん」「若いからパワーあるなkkk」
とかなんか無駄に冷やかされるし 笑 こらコラコラ違うでしょ!!ウケル
でもホンマ、早いトコ気付いてよかったよ。パピーが直してくれました。
このままやったらいつか近い将来ベッドの底が抜けてるとこだったよ。
壁にフックかけるだけの予定やったのに、結局大修理になって、
1分で終わる予定が結局2時間もかかっちゃった・・ゴメンねパパ。
コレでcomfyなベッドが戻ってきたし部屋のアレンジも終わって幸せ

なによそれって。 

February 26 [Sun], 2006, 17:41
"aren't u have a boyfriend yet?"
あのー・・まだ前の彼と別れて1、2ヶ月なんで・・

"i thought you're still with your boyfriend!!"
・・あいよーどーも。独り身だよ独り身。

なんか最近こんな質問ばーーーっか受けてるんやけど・・。
すんごいDiscouraging・・そういう印象なんかなアタシって。
ウチてそんなWhore-ish? いつでも男いるように見えますか?
確かに恋愛体質やけどさ、基本的に。自他共に認めるけど。
でも今せっかくこうやって自分の足で立とうとしてるときに、
この質問攻めって何かふに落ちへんっていうか気に食わない。

昨日数ヶ月ぶりにVYに会った。別れて初めてJohnsonにも会った。
VYに会ったんはすごい嬉しかった。Johnsonはただウザかった 笑
今日ある友達ん家に初めて行ってんけどVYん家からホンマ近いねん!
そんでVYん家に毎週のように、週何回も行ってた時期思い出して
なんか、チョット痛かった。心が。なにこれ、何この感情。嫌。
昨日再会してもたから?だから今Emotionalになってる?
え、ソレってまだVYのことget over withしてへんってこと?汗
それとも今ずっとこんな話を周りから持ちかけられて凹んでるだけ?
いーやー!!もうこんなこと考えたくないのに!無駄すぎる・・

あーもううっとーしい。寝よう。おやすみ。

最近の恋愛事情。 

February 24 [Fri], 2006, 17:46
あー今週も仕事楽しかったっっ!!
もーホンマインターン充実しすぎててどうしよ 笑
今日ウチのsupervisorに嬉しすぎる褒め言葉をいただいた。
「まりこは絶対いいsocial workerになるよ。その素質を十分持ってる!」
ぅわーい∩(´∀`)∩ワァイ♪ 自信もつくってもんダ。
今までは自分の英語コンプレックスから自信も持てんかったけど、
もっと自分の可能性に、素質に誇りを持ってやろう!と思ったよ。
毎日自ら残業しちゃってるもんね・・(;´Д`)
まぁshoppaholicよかworkaholicのが健康的、か 笑

でももうかれこれ2ヶ月?恋愛と離れた生活してるわぁ。。
そろそろ人肌が恋しくなってきた 笑
や、彼氏がおらなあかんわけやないんやけど、
トキメキがない生活が続くと潤いが・・スパイスがない!