ブログってゆうか写メ日記。気が向いた時だけチマチマ更新。

• アイコン画像 ニックネーム:かずず
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
お酒、甘い物、おいしい物があれば幸せな人による独り言と食べた物と出掛けた場所を記録してるだけの面白みの無いブログ。
2015年02月
« 前の月    |    次の月 »
2/10〜2/11の網走、旭川、札幌。 / 2015年02月15日(日)
「2月なんてどこ行っても寒いんだしとことん寒い所に行こうよ」と友達が言い出したので真冬の網走、旭川、札幌へ。
寒がりだから服をどうしたら良いか2ヶ月くらいずーっと悩みに悩んで行き着いたのがこの服装。
また寒い所へ行く時の参考になる様にブログに残しておく(*・v・*)
そして私自身、色々な方のブログを参考にしたから少しでも参考になればいいな。

ダウンコートはL.L.Beanの700フィル・パワーってやつ。

店員さんに聞いたら-30℃まで耐えられると言うので買った。
しかし買った数日後、半額セールになってショックw

インナーは全てmizunoのブレスサーモ。

ヘビーウエイトっていう極寒地用のやつ。
スポーツ用品店の店員さんに極寒地でも耐えられるインナーを探していると伝えたらカナダにオーロラを観に行った人も買ったというので迷わず購入。
凄く温かかったけどインナーとタイツは1着6000円、靴下は1足2800円、それを二日分で×2だからインナーにお金かかった。

インナーの上にはウール混のタートルネックと、暖パンと、ウルトラライトダウン。

上記は全部ユニクロで買った。
その上に裏起毛の膝下まであるワンピースを着たからかなりモコモコ(;・∀・)

小物はスノボ用のグローブとニット帽と耳あてと薄手のマフラー。
スノボ用のグローブは楽天で1500円位と安いのに評価が素晴らしいやつ。
実際本当に素晴らしかった!
耳あてはニット帽とコートのフードかぶったら付ける必要なかったな。
あとは桐灰の足の冷えない不思議な足もとカイロと、ドンキで88円で激安で売られてた貼るカイロをお腹と腰に。
靴はColumbiaの雪用の防水ムートン。

この服装で全く寒さを感じなかった。
友達もかなり本気な防寒対策をしてきたので二人して「真冬の北海道って全然寒くなくないじゃん!」とか言ってたんだけどどこ行っても「寒くて凍えそう」とか「足先冷た過ぎて感覚ない」と言う声が聞こえてたので中途半端な防寒対策だとやっぱり寒いんだな、と実感した。
超防寒対策してきた私達は流氷観光砕氷船の甲板に一時間ずっと居られたし、旭山動物園でも全く寒さを感じなかった。
てゆか北海道いる間、一度も寒いと思わなかった。

というわけでやっと本題。

2/10
4時に起きて始発で羽田。
飛行機で呑むビールのうまさ♡
ビール呑んでたらあっという間に女満別空港に到着。
着く直前に「女満別の現在の気温は-15℃」とアナウンスが流れてめっちゃ怯えたけど超防寒の為、全然寒くなくて拍子抜けしちゃった。

バスで流氷観光砕氷船乗り場のある道の駅へ。

受付に行ったら流氷の調子?が良くないらしく、もしかしたら流氷を見れないかもしれないとの事(゚д゚)!
今、スタッフの人が流氷の様子を見に行ってて10時にならないと結果が分からないというのでそれまでビール!

知床ドラフトと流氷ドラフト。
フラッシュ付けてもよく映らず2人して苦戦。

10時になって受付行ったら何とか流氷見えるようなので乗船券を買って2杯目はクラシック生。

呑み終わって乗船。

甲板からの流氷の様子。

先週は流氷がびっしりあって見頃だったらしいけど、初流氷の私からしたら十分感動もの✧
すれ違う別のおーろら号。

10時まで待っていた時に、網走湖でワカサギ釣りが出来ると知り網走湖へ移動。

ジバニャンとウィスパーが居た♡

ジェットスキーで移動してお目当てのワカサギ釣りの場所へ。
穴を開けて貰って釣り糸を垂らして…

暫くしたら反応があって釣竿上げてみたら…

釣れたヽ(=´▽`=)ノ
楽しくて延々居続けそうだったので一時間で切り上げようと決めて釣りを満喫。

一時間の釣りを満喫した後、釣ったワカサギを天ぷらにして食べたよ(*´¬`*)

おいしかったー!!
自然の恵みとワカサギに感謝しながら網走駅へ移動。

2時間くらい電車が来なかったので待合室でひたすらテレビ見てオホーツク号で旭川へ。
旅のお供はサッポロクラシック!

500mlは駅で買って、350mlは車内で買ったんだけど車内で買うと北海道新幹線仕様だった♪

3時間電車に揺られ旭川へ。
チェックインだけ済ませて居酒屋へ移動。
その道中、凍結した道路ですってんころりん\(^o^)/
防寒対策はばっちりだったのに滑り止め対策は疎かだった…
捻った右手とアイスバーンに強打したお尻が痛くて折角の新鮮な魚介類とお酒も痛くて進まないという悲惨な状態\(^o^)/

ホテル戻って軽く呑んでおやすみなさい。

2/11
起きたら手とお尻の痛みが悪化してたけど気合で乗り切った。

9時発の旭山動物園行きのバスに乗る為8時半過ぎに旭川駅。
祝日だからなのか、普段からなのかバスは時刻表関係なくバンバン走っていた。
40分位バスに揺られ、爆睡こいて到着。

テレビでよく見るアザラシの水槽。

そして中途半端だけど面倒になったからここでおしまい。
この後、札幌に移動して雪まつり見て帰りました。

Posted at 16:00/ この記事のURL
お墓参り。 / 2014年05月13日(火)
今日は平日休み(*・v・*)
昨夜、両親に「平日で道も空いてるし、お墓の砂利の所を石張りに直して貰ったから見に行きたいしお墓参りに行こう。おばあちゃんも待ってるよ」と誘われた。
仕事が忙し過ぎておばあちゃんの納骨に行けなかったのが心残りで早くお墓参りに行きたかったからその誘いに乗らないわけないでしょ!

朝には雨があがる予報だったのに10時半まで待ってもあがらないので雨の中出発する事に。
今に始まったわけじゃないけど兄さんの運転が荒過ぎて終始gkbr((((;゚Д゚))))
でも震えてたおかげで車酔いしなかった。
出来る事なら震えたくも酔いたくもなかったけどね('・c_・` )

お墓の周りは山なので笑顔になっちまう。
弱虫ペダルにはまってから山とか坂見るとついつい。

↑元ネタ。

お墓参りしている間に雨もあがって良かった。

お墓参りの後は一度行ってみたかった笠森観音へ。
この階段を上って行くよ。

階段の前にお地蔵様達がたくさん!

階段が地味にしんどくて途中から3人して無言w

5分位で階段から解放されて立派な三本杉の所へ到着。

子授楠。
ここをくぐると子宝に恵まれると言われているんだって。
楠の穴から観音様が見えるの!

この写真を撮ってたらお母さんが「かずちゃん折角だからくぐりなよ」と言うのでくぐった。
が、私の場合は子供の前にまずは相手を見付ける方が先だよねw

次は相手を見付けてから来ます。

少し歩くと芭蕉翁句碑。

この先が二天門。

風神、雷神、閻魔様がいたんだけど怖かったので写真は撮らず…

観音堂に到着。

笠森観音は雨天は閉堂だから、雨あがりだとどうなのか不安だったけど開堂していて良かった。
観音堂の階段が急でちょっと怖かった…
これは雨の日に閉堂する理由がよく分かった。
しかも履き慣れないスリッパだから雨だったら滑る可能性ある!

上りきった所に鐘があった。

拝観料を払って参拝して、回廊を一周して景色を堪能。

下りてから売店で有名な黒い招き猫を購入して熊野神社も参拝して笠森を後にした。

帰りに房の駅に寄って買い物。
ここに来ると必ずピーナツのソフトクリームを食べるんだ⌒☆

家に着いて招き猫を部屋の出窓に飾ったよ。

可愛い♡
ご利益あると良いなぁ(*`・∀・*)

Posted at 23:59/ この記事のURL
映画2本とナンジャ。 / 2014年05月06日(火)
家から近い所で映画観ようと思ったんだけど、今日で弱虫ペダルとナンジャのコラボが終わるから池袋へ行く事に。
まずはシネ・リーブルでワールズエンド。
この映画はビールを呑みながら観るしかないでしょ!!

会場したばかりとはいえ館内で写メ撮る音が響くのは迷惑なので無音カメラで撮ったら画質がすこぶる悪い。
まぁ感じ感じ。

映画終わってからサンシャイン通りへ向かったらすっごい人((((;゚Д゚))))
HUMAXで映画のチケット買ってナンジャタウンへ。

入ってまずは食べたかった『東堂の抹茶ムース「箱根の山神天才クライマーとはこオレだ。」 』を食べたよ♡

この東堂さんほんっとに可愛い♡
東堂ファンクラブに入りたくなってしまう!!

東堂さんにごちそうさまして、映画までまだ時間があるので探索する事に。
最終日だしウサ吉のゲームは整理券配布し終わってるんだろなーと思いながら広場へ。

おお!これが先生が描いたやつか!
そして貼り紙を見たらウサ吉とガラポンが整理券無しで出来るって書いてある!!
となればやらねばならんな!

この新開さんの可愛さって異常だよね♡♡
東堂ファンクラブに入りたいなんてナマ言ってすみません。

この時16時過ぎだったのでもう新開さんグッズが殆ど完売していた…
残ってる新開さんグッズと言えばステッカーだけと言う状態…
それでも8回やったよ…だって新開さん(の飼ってるうさぎが)タイアップのゲームだもん!!

ガラポンは5回やった。
が!全部青い玉!!
スタッフのお姉さんも不憫に思ったのか「箱根学園色の青い玉が5つ並んで〜」とフォローしてくれた。
心折れたから何て言ってくれたか後半は忘れたけどとりあえず凄く温かい言葉をくれて救われた事は覚えている。
ナンジャのスタッフさん達って皆良い人だよね。

本当はもう1回ガラポン並びたかったんだけど映画の時間が近付いてきたので断念。
最後にUFOキャッチャーを覗いたらミニクッションキーホルダーがあったので3回チャレンジして新開さんゲット♡
というわけで本日の戦利品。

1時間半位だったけど最終日、楽しかった!

ナンジャを後にしてHUMAXでネイチャー見た。
DEEP BLUE大好きだから上映が本当に楽しみだったんだ(*・v・*)

3Dで見たよ。
鼻低いから3D眼鏡がずり落ちるw
終始眼鏡を押さえながらの鑑賞でした。

そんなこんなで買い物して帰宅。

Posted at 22:57/ この記事のURL
鉄人トーク。 / 2014年05月05日(月)

一週間位前に急に思い立って行く事に。
表参道GROUNDってどこだー?って調べたらFABが名前変わったのね。

添付画像だとハライチが目立っているけどその下のアンガールズを見に行ったんだ。
毎月やってるアンガールズの単独。
ゲストはオリラジの藤森さんだったよ。
2時間あっという間だった!
楽しかった(*・v・*)

Posted at 23:59/ この記事のURL
懐かしい名言炸裂でお腹痛い。 / 2014年05月04日(日)
友達が東京に来ていて、今夜帰るというので新幹線の時間までご飯食べる事に(*・v・*)

復刻の生ビール♡
昨日呑み過ぎたから今日はお酒いらないかなーって思ったけど全然呑めたw
この後、大ジョッキで注文しちゃったくらいw

大好物のコロッケと焼きそばを食べれてしあわせー♡

そして友達が3ヶ月遅れの誕生日プレゼントって言っていっぱいプレゼントくれた(´;ω;`)
こんなに沢山貰ってしまって申し訳無い(´;ω;`)
全部可愛いの!
本当にありがとう!!

あととある物も貰ったw
これで勉強しますねw

新幹線の時間が近くなったので改札まで友達を見送ってありんこで塩キャラメルロールを買って帰宅。
東京駅来ると絶対撮っちゃう写真。

次はもっとゆっくり逢いたいなぁ(*・v・*)

Posted at 21:57/ この記事のURL
呑み。 / 2014年05月03日(土)
2時半に銀座集合。

ソニービルにスパイダーマン!

まずは日比谷公園の世界の名酒博。

レジの前に無駄なテーブルがあるからお会計するのに不便だし、バイトの子達はビール詳しくないし、色々もたついてて行列半端無いし、何かビールぬるいし、食べ物も仕込み中とかで食べたい物が買えないしで残念な感じだった。
なのでここではビール1杯で退散。
でも野外でビールって言う素晴らしい場を提供してくれた事には本当に感謝。

近くのバーへ移動。

白子のフリットがとろっとろですーーーっごくおいしかった♡

2軒目はオイスターバー。

牡蠣に合うビール呑みながら牡蠣!
ワインもおいしかったし満足♪

3軒目は恵比寿へ移動して恵比寿横丁。

その次はおでん屋さん。

一旦横丁出て近くのバル。

そして再び横丁へ戻って軽く呑む。

横丁を出て近くの居酒屋へ移動。

さすがにお腹が苦しいので帰るつもりがお寿司屋さんの前通ったらお寿司が無性に食べたくなって入ってしまった。

軽く食べて軽く呑んで帰宅。

今日は本当食べ過ぎた。
そしてすげーお金飛んだwww
でも楽しかったからいっか(*・v・*)

Posted at 23:59/ この記事のURL
山里亮太の140@俳優座劇場 / 2014年04月27日(日)

今回も無事チケ取れて行って来たよ(*・v・*)
魔法にかかってしまい内容は忘れちゃった。
安定の魔法のかかり易さ!

終わってからナンジャ行く予定だったんだけど友達の身内で不幸があったので今日はやめて、友達の時間が許す限り飲茶屋さんで食べて呑んだ。

最近シュウマイが好き過ぎて困る♡
極度の空腹状態から一気に食べて呑んだから酔っ払ったー。

友達と別れてからシナボン行こうとしたんだけど酔っ払って迷子になって疲れたから帰宅。
次、山ちゃん見るのは6月の山里ディーノ!
プレリザーブで無事チケ取れたんだ。
あと夏の140も楽しみだなぁ♪
チケ取れますよーに。

Posted at 23:59/ この記事のURL
箱根旅行2日目。 / 2014年04月23日(水)
起きたら雨は上がってたヽ(*´∀`)ノ
急いでご飯食べに行って貸し切り露天風呂!

気持ち良いー♡
昨日なんか結構強めな雨に打たれながらの露天風呂だったからねw

大浴場へ移動する途中、うさぎ小屋を発見!
私、弱虫ペダルで新開さんというキャラが好きなんだけど新開さんはウサ吉といううさぎを飼ってるの。
となるとうさぎを見て興奮しないわけがない(*´Д`*)
スマホ部屋に置いてきて持ってなかったから友達が撮ってくれたんだけどうさぎどこー?!

うさぎがよく見えない(つд⊂)ゴシゴシ
上の露天風呂の写真はうまく撮れてるのに何でうさぎ撮るのはこんなに下手なの?!w

部屋に戻って身支度整えてからチェックアウト。
まずは昨日のリベンジで大涌谷。
昨日は真っ白で何も見えなかった景色がこちら。

凄い!これはリベンジに来て良かった!!
ロープウェイ降りて上まで登ったんだけどそこからの景色も凄い!!

黒たまごも食べたよ(*・v・*)

ある国の男の人が大涌谷の源泉が流れている所に唾吐いてて本当最悪だった。
何考えてるんだろうね。本当不愉快。

大涌谷を後にして強羅公園へ。

どこ行っても絵になる景色!
噴水見ながらバラのソフトクリーム食べた。

強羅公園の次は宮ノ下へ。
福ちゃん!!

そして富士屋ホテルへ。

マーブルケーキ寄木細工風を食べたよ♡

ガイドブックに載ってて食べてみたかったんだ♡
窓から見える景色も素敵⌒☆
自分へのお土産にカレー買って大満足!

電車の時間まで結構あったので現在地から一番近い日帰り温泉へ。

見ての通り山の中にあるので箱根の山々を見ながら露天風呂に入れたよ(*゜∀゜)=3
ここ露天風呂の数が多くて良かった!!

箱根湯本でお土産とロマンスカーの中で食べる軽食を買って箱根を後に。

あーーーもっと居たかった(´;ω;`)
箱根に住みたいくらい(´;ω;`)

途中の秦野できゃいきゃい♡

私、弱虫ペダルで新開さんというキャラが好きなんだけど新開さんは秦野第一中出身なの。
となると秦野を見て興奮しないわけがない(*´Д`*)

秦野を過ぎてからは疲れちゃって新宿まで爆睡。
そして帰宅しました。
次は6月にインハイスタート地点の江ノ島へ聖地巡礼しに行くよ!
弱虫ペダルが面白過ぎて本当困っちゃう。

Posted at 23:59/ この記事のURL
箱根旅行1日目。 / 2014年04月22日(火)
7時に新宿集合してロマンスカーで箱根へ。
弱虫ペダルちっくな物を並べてニヤニヤ♡

ニヤニヤしながら写メ撮ってたら友達が「これも入れてよ!」と総北のタオル出してきた(・∀・)
そしてタオルが写る様に必死に持ってくれてたけどその苦労を水の泡にするこんな写りでさーせんw

因みにこのタオル、この旅の中で登場したのはこれが最初で最後でしたw
一通り騒いでお腹空いたので朝ごはん。

酒が進まないわけないメニュー達♡

食べて呑んできゃっきゃしてたらあっという間に箱根湯本!

箱根登山鉄道に乗り換える前にビールを調達。
2月に乗った時、車内は全てボックス席で、皆飲食しながら乗ってたのを見て羨ましかったから今回はうちらも飲み物を用意したんだ。
隣で友達がやたら興奮しながら写メ撮ってるから何かと思ったら缶に貼られた『箱根登山』のシールに高鳴っている模様。
真似して私も撮ってみた。

が、興奮する要素が全く分からない…('・c_・` )
何に興奮したのか本当に分からないまま登山鉄道に乗り、ビールと景色を堪能。

そして大平台で下車。

大平台で降りたのは弱虫ペダルにはまりまくってるうちらにとって聖地とも言えるヘアピンカーブを見る為。
駅から結構歩くもんだと思ってたけど実際は大平台の駅降りて右に2〜3分歩いたらあったw

ここで東堂さんが巻島さんとの勝負を諦めて先に行ったのね…
そのシーンを思い出すだけで泣ける(´;ω;`)
ヘアピンカーブに来れて本当嬉しい(´;ω;`)

感動冷めやらんまま隣駅の宮ノ下へ移動。

駅からちょっと歩いた所にりんごのオブジェ的なのがあったので勝手に福ちゃんと名付けた。
福ちゃんに後ろ髪を引かれながら温泉シチューパンを食べに渡邊ベーカリーへ。

写真は蓋を開けてすぐ撮ったからわからないけど、スプーンですくったら具がゴロゴロ出てきたよ(*・v・*)
シチューもパンもめちゃくちゃうまーーー♡

小腹を満たして再び福ちゃんの前を通りナラヤカフェへ。
足湯に浸かりながら箱根の山を見てビールとかしあわせ過ぎる!!

足湯に浸かってる写真も載せようかと思ったけど私の足の指が長くて気持ち悪いから自重。
どんだけ長いのかと言うとお母さんが「かずちゃんの指本当気持ち悪いね」と定期的にディスるレベルwww

この後バスに乗って元箱根港へ行く予定だったんだけど乗ったバスは元箱根港行きじゃなく桃源台行きだった\(^o^)/
予定は狂ったけど仙石原を通れたのは良かったかな。
ススキの時期だったら絶景だっただろうなぁ♪

桃源台港に着いたら雨…
やっぱりうちら揃うと雨になるわ('・c_・` )
こんな天気なので海賊船の写真を撮ると…

おどろおどろしいwwww
元箱根港まで40分かかるそうなのでビール呑みながらのんびり船の旅。

もうすぐ着くってアナウンスが流れたので外に出てみたら鳥居が見えてきた!

下船してちょっと歩いてたら雨が強くなり大雨へ…
大雨の中、箱根神社へ参拝。

雨がやむ様にお願いするべきだったかしら…

再び海賊船で桃源台まで戻り念願のロープウェイ!
2月に箱根来た時は到着が遅くてロープウェイの時間終了してて乗れなかったから嬉し…

何も見えねーーーーー!!!
嬉しい気持ち一瞬で消えたわ!!!!
こんな状態なので大涌谷もこんな感じ。

何も見えないので撤収!!

早雲山へ向かうロープウエイはもっと酷い状態でした('A`;)

強羅まで移動してホテルへチェックイン。
最上階の露天風呂付いた部屋できれーいヽ(*´∀`)ノ
大浴場と貸切露天風呂を堪能してまずは夕飯。
地ビール呑みながらお腹はちきれそうな位がっつり食べた⌒☆

部屋に戻ったら一気に疲れが出たので2時間くらい仮眠取ってから部屋の露天風呂を堪能。
寝たらお腹空いてきちゃったのでラーメン食べに行って、お菓子買って部屋に戻ってトランプ!
トランプって言ってもただのトランプじゃなく弱虫ペダルのトランプよ(*゜∀゜)=3

弱虫ペダルのトランプで七並べと神経衰弱をするという夢を叶えたうちらは力尽きて日付けが変わる前におやすみなさい。

Posted at 23:59/ この記事のURL
呑んだ。 / 2014年04月14日(月)
友達がチャンピオンを取りに地元まで来てくれたので呑んだ(*・v・*)
そしてロマンスカーのチケットを受け取った。
うちら一ヶ月以上前からこの箱根旅行が本当に本当に楽しみで仕方ないの♡

私がなかなか休み取れなくて箱根行くの4月後半になってしまったけど、丁度アニメでも山岳ステージの頃だから今となったら丁度良かったねって⌒☆
あー、本当楽しみ!
トランプも手に入ったから箱根でトランプする!!

何か凄い酔っ払った。

| 前へ

Powered by yaplog!