最後の授業 

May 16 [Wed], 2007, 22:35
フランスでの最後の授業が今日終わった。思い返してみればかなり自分は頑張ったと思う。フランス語がまったく分からないのに、がむしゃらに理解しようとしたり、本当に必死だった。今じや何にも努力とかする力もうせて、ただただ聞き流しみたいになってる。最後の最後までこんなダラダラでおわっちゃった。後から思い返したら、全部ひっくるめていい思い出になってればいいな。

映画 

August 19 [Sat], 2006, 20:51
今思うと、この夏は映画をいつにもなくいっぱい観た気がする
DETH NOTEと、パイレーツと、ブレイブストーリーと、ゲド戦記と。
映画館に行くってなかなかめんどくさいし、前まであまり行かなかったけど、
映画館って映画の世界にのめり込めて、現実逃避するのにすごいいいなって思った
現実逃避するって、実は自分の熟考期間だったりする。
特に映画って自分ができない経験とか、自分お知らないことをまざまざと見せてくれる手段で、
視野を広げようとするのにいいなって気がついた

フランス留学をするのは留学をすることもいいけど、そのきっかけが自分の生活を大事にさせるね。
こんなに一日をじっくり生きたのは初めてだもん。笑 やっぱ人生は楽しいね

ラストプランタン 

August 14 [Mon], 2006, 22:21
今日はプランタンがラスト。プランタンバイトがラスト。
ファッションスパイスに入って早6ヶ月。半年もすぎていた・・
びっくり。最初入った時は、接客なんて初めてで右も左もわかんなかったのに、今ぢゃ体から自然にいらっしゃいませがでてくるんだからね。
しかも、色んなお客様がいらっしゃって、色んなトラブルがあって、そんな中我慢することを覚えられた気がする。いやぁ。いい人生経験だね。笑
人に触れる=成長するってことがよく分かった半年だった。このバイトは本当にやってよかった。
個人教師よりも自分に合ってたしね
次はどんなバイトしよぉかなぁ

オリバー・ツイスト 

January 16 [Mon], 2006, 0:44
今日、庭園美術館にオリバー・ツイストの試写会を観に行ってきました♪
初めて目黒駅に降り立って、意外と普通だったことに驚いた!もっと代官山みたいなおしゃれな町で近寄りがたいのかと思ったら、全然そんなことはなくて、庶民的な町並みの中にちらちらこじゃれたカフェとかがあって、歩いててゆったりした気分に浸れました
映画自体はすごく暗くて、がっかりしたもっと暗いなりに深い意味が込められていれば良い映画と思えたのに・・・でも久しぶりに会った友達と観れたから、まぁ、良い機会になったし、それはよかったかな^^
今日学んだことは、人間、自分の幸せがなければ人の幸せは考えられないなってことだな♪幸せは自分で勝ち取るものだもんね!明日からまた色んな小さな幸せをみつけていきたいな

ベガーズ・オペラ☆ 

January 15 [Sun], 2006, 0:29
ついについに!ベガーズ・オペラ観てきちゃいました!!!うっちぃホントにかっこよかったたらしの役だって聞いたときには、え?って思ったけど、観たらすんごく似合ってたvvこの舞台はかなりいい!!今まで色んなミュージカルを見てきたけど、名作と言われてるものに並ぶ面白さだったしかもなんとあの浦井君が舞台を見に来てたんです!!私服の浦井君なんて初めて観たから、少し自慢げだったり。笑
今日の舞台は最高!うっちぃ最高!メタル・マクベスも絶対観るって心に決めました
ベガーズもっかい観たい!!

初遅刻。。 

January 06 [Fri], 2006, 22:16
今日バイト始まって以来初の遅刻をしてしまった。10分の遅刻
個人の塾講だから、二人の生徒を10分も待たせるなんて、かなりの失態
この場を借りてお詫びします。ほんとにすいません。
次回からはこんなことのないようにガンバロ!!
話は変わって、バーゲンだょ!もうすぐ終わっちゃうよ!
今年も何も買わずに終わりそうな予感。。
今年こそは買います!
決意♪♪

あけましておめでとうございます! 

January 03 [Tue], 2006, 17:46
初詣いってきました!!
例年通り、靖国神社と日枝神社にGO
今日は三が日なのに人があまりいなかったことが良かった
おみくじも引いたけど、小吉と吉・・・特に感動もなかったけど、良いことが書いてあったから、ちょっと心が暖まりました絵馬も書いたょ♪♪
靖国神社では甘酒の無料配布をGET美味しかった!!
のほほんとした一日だったなぁ来年のお正月にもこんな一日をすごしたいな

 

December 28 [Wed], 2005, 1:00
今日は鍋パーティーが友だちの家で開催された4人っていう少人数で鍋を囲んで、まったりとした時間を過ごせて、楽しかった
途中から、友だちのパパママが参加して、緊張してしまった。。大人なだけあって、色んなことを知っていて、知識を増やすのにいい機会だった♪♪こういう人と接する時間は大切にしなきゃなぁ
帰りは中央線が人身事故でSTOPしちゃったから大変!寒い中ホームで電車を待つのは苦痛でしかないな今日は鍋であったまれたからよかったぁ♪
明日もバイトだ。仕事大変だけどガンバロっと

イヴイヴ 

December 23 [Fri], 2005, 11:44
初ブログです☆ホント今更すぎだぁ。笑
今日はイヴイヴvvでも、特に予定もなくダラダラとラジオを聴きながらブランチ中〜
いつもせわしない日々を送ってる中で、ぽつんとこんな日があると安らかな気分になれるんだって実感☆
今、j-waveではラブ・アクチュアリーが流れてます。英語まったくわかんないけど、サウンドにやられるクリスマスはなんで人を幸せにするんだろう。あったかすぎる!
クリスマス目前だけど、今年も楽しむゾ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink_girl_pink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる