CRUSHツアーの思い出 〜神戸布引ハーブ園〜

September 24 [Tue], 2013, 9:30
新神戸駅でこのハーブ園の看板を発見!
植物園大好きだし、時間もあるので行ってみることに(゚∀゚)




ロープウェイでしか行けないらしく、まずはロープウェイで山頂まで。
意外と高くて怖いwwww




怖いけど約10分間頑張った・・・(ヽ´ω`)




ほぼ開園時間に着いて、とりあえずローズ&クランベリーのコーディアルソーダで水分補給。
コーディアルってどういう意味なんだろうと思ってググってみた。
コーディアルとは元々はハーブをアルコールに漬けた飲み物だったらしいけど、現在ではハーブや果物を原料としたノンアルコール飲料のことを指すんだって(・∀・)




最初は香りの資料館へ。
そこにはローズガーデンが!
こんな家に住みたい・・・(*´д`*)
バラの時期はもう終わってるみたいで、綺麗に咲いてるバラは少なかったけど、いい香りだった!
バラから本当に「ローズの香り」がしてちょっと感動した(=゚ω゚)
香りの資料館ではその名の通り、香料や香水についての展示がしてあったよ。




その後ハーブミュージアムを観賞して、グラスハウスへ。
ハーブミュージアムでは色んな種類のハーブが見れて楽しかった。
ミントだけでもアップルミントとかレモンミントとか色んな種類があって面白い(´∀`*)




バナナー(・∀・)




ハート型に彩られた壁面花壇。
可愛い可愛いー!




グラスハウス内のカフェでお昼ご飯。
本当は布引ハーブバーガーが気になったんだけど、ハンバーガーっていう気分じゃなかったから薬膳カレーにした。
どの辺が薬膳なのかはわからなかったw
おいしかったし、雑穀ご飯だし、盛りつけもオシャレだったから満足だけどw
ちなみに布引バーガーはバジルやオレガノ、パセリが入ったパテにバジルソース、米粉で作ったヨモギ入りのバンズでできてるらしい。
食べてみたかった><



ご飯の後はハーブの足湯で休憩。
神戸の街を見下ろしながらの足湯は最高だね(゚∀゚)




見える景色はこんな感じ!




丸太でできたふくろうに遭遇。
可愛い(´∀`*)




こっちは鹿と兎かな?




バラ園では色んな品種のバラが植えられてたんだけど、やっぱり時期じゃないせいかちょっと枯れかけ。
でも綺麗に咲いてるバラを見つけたからパシャリ(*‘ω‘ *)




ひまわり畑は圧巻だった!




7月ならユリ園もあったみたい。
ユリも見たかったな><







こんなところに住みたい(*´д`*)



オープンカフェで休憩。
ラベンダーのソフトクリーム!
実はラベンダーの香りってあんまり好きじゃないんだけど、せっかくだからねw
お味は口いっぱいにラベンダーの香りが広がる感じ!
ラベンダーの香りが苦手でもソフトクリームは大丈夫だったヽ(・∀・ )ノ




喉が渇いたからローズソーダも一緒に。
あたしローズソーダばっかり飲んでるねw
これは本当に「バラ水」って感じだったw

半日ハーブ園を満喫し、再びロープウェイで麓まで。
楽しかったー!!
あたしには園内の全てが魅力的で、終始はしゃぎっぱなしだったw
夜景も綺麗みたいだし、また違う季節に行ってみたい(*´∀`*)

CRUSHツアーの思い出 〜高松〜

September 22 [Sun], 2013, 14:51
これから8月にあったCRUSHツアーの思い出を書いていくよー!
CRUSHツアーはマイナスが出たところは全通したんだぜ(^ω^)

名古屋、大阪に続くCRUSHツアー3日目は高松!
一応初四国!
瀬戸大橋ができた時にお父さんと橋だけ渡りに行ったことはあるけどね(=゚ω゚)

大阪から朝のバスで向かったんだけど、海を越える頃には完全に夢の中。
目が覚めた時には橋を渡った後だったらしく、窓の外は震えるぐらい一面田んぼ\(^o^)/
ネカフェがなかったらシャワー浴びられない・・・((((^‐^))))
でも駅に近づくにつれ少しづつ民家が増え、駅周辺は割りと都会だったから安心した!




高松駅では「親切な青鬼くん」がお出迎え。
そして負リークスさん御一行に遭遇してびっくりしたww
とりあえずシャワーが浴びたくて近くのネカフェを調べて行ったら、そこにも別の負リークスさん御一行がwww
あとで聞いたら、そこが高松駅周辺にある唯一のネカフェらしいww
駅周辺っていっても結構離れてたから辿り着くの大変だったよw
その後商店街をさまよってたら、えんそくのベースさん(上手にいるからギターだと思ってたら実はベースだったw)
が1人でキョロキョロしながら歩いてたwww
高松どれだけ狭いのwwwww




駅でバナナココアというドリンクを発見。
どんな味なのか気になって飲んでみたら、そのままバナナ風味のココアだったw




香川といえばうどん!ということで夜ご飯はうどん。
おいしかったけど、期待してたよりは普通のうどんだったw

本当はおいりソフトも食べてみたかったけど、売ってるお店を見つけられなかった(´・ω・`)
ソフトクリームにおいりがトッピングしてあって、見た目がすごく可愛いんだよ(*´∀`)




お土産を見てたら、さすがうどん県、犬用のうどんまであった(゚∀゚)
そらとバロンの為に1つずつお買い上げ!
喜んでくれるかな〜ヽ(・∀・ )ノ

そして例のネカフェで1泊し、次の地である神戸へ⊂(^ω^)⊃

タクシーの話

September 17 [Tue], 2013, 20:34
今日学校に行く時に遅刻しそうだったからタクシーに乗ったんだけど、降りる時に「これサービス!」って消臭スプレーを運転手さんに渡されたww




どういうことなのかわからなくて戸惑ってたら「荷物になるかなぁ・・・。」と運転手さん。
「もらっていいんですか?」と聞くと、いいとのことなので有り難く頂戴した。
このスプレーどうしたんだろうね。
みんなに配ってるのかな?
家ではリセッシュを使ってるんだけど、まだかなり残ってるし学校用としてロッカーに置いとくことにする(^o^)
運転手さん、ありがとう!

タクシーといえば、この前実習で消防署に行かないといけない日があった。
車を持ってないあたしはタクシーで行ったんだけど、大変だった・・・。

あたし「●●市消防署本部に行ってください。」
運転手さん「え、住所わかる?」
あたし「住所はわからないんですけど、電話番号ならわかります。(後でよく見たら貰ったプリントに住所も載ってたw)」





運転手さん「電話番号なんかわかっても意味ないでしょ。住所わからないの?(キレ気味)」





あー、ナビ付いてないのかーと思いながら、携帯で住所を検索。
その間、「電話番号わかるなら電話して聞いて。」とか言われたけど、とりあえず前の話からすると住所がわかればいいんでしょ?ってことで調べた住所を教えた。
そしたら





「そんな住所わからない。電話してくれない?」とイライラボイスで言われた。





えー、どういうことー\(^o^)/
電話番号なんかわかっても意味ないって怒ったのに、なにそれwww

しょうがないから電話して、道がわからないということを伝えてタクシーの運転手さんに代わった。
職員の方が●●通りを〜みたいに説明してくれたみたいなんだけど、●●通りがわからない様子。
その間中ずっとあたしの心の中では時間に間に合うのかという不安と、こんなことに職員さんの手間をとらせてしまっていることへの罪悪感が渦巻いていた。
職員さんの根気強い説明のお陰でやっと道がわかったらしく、なんとか目的地の消防署に到着。
早めに出発していたので時間には余裕で間に合った。
実習でお世話になる身分にもかかわらず、初っぱなから大迷惑をかけてしまうとは・・・。
でも到着した後、あたしが挨拶すると「無事着けてよかったです!道わかりにくいですよねーw」と笑顔で対応していただいた。
なんていい人なんだ・・・(´;ω;`)
他の職員さん達もみんな優しい方ばっかりだったよ!
もちろん、ちゃんと謝った。

これからタクシー拾うの怖いよ−(((^‐^)))
近所の住所もわからないならナビを付けるなり、勉強するなりしろよ・・・。
ちなみに結構年配の運転手さんだった。

◇◆HAPPY BIRTHDAY◆◇

September 15 [Sun], 2013, 11:40


9月7日はそらの4歳のお誕生日!
今年もケーキを買ってお祝いしたよ(*´ω`*)
今年のケーキは2段♪




ちゃんとろうそくも4本立ててハッピーバースデーも歌ったよ(・∀・)
しかし・・・、そらは早く食べたくて仕方がなかった様子w
そらはケーキを箱から出す段階から大興奮で、ようやくケーキが目の前に来た時には完全に疲れきってて可愛かったww
でもおいしそうに食べてくれたからよかった(*´ω`*)



/  もぐもぐ  \


  / ケーキおいしかった! \

ラストネイル

April 17 [Wed], 2013, 12:20


4月からポリクリが始まってもうネイルができなくなるから、最後にゴテゴテスカルプ(^o^)
ここまでゴテゴテにしたの初めてw
それで困ったことが1つ。


パーツに髪が引っかかって髪が洗えない。




なのでついにブラシを購入(^o^)
これがなかなかよくて自爪に戻した今でもたまに使ってるw

2/10 マイナス人生オーケストラ@阿倍野ROCKTOWN

April 16 [Tue], 2013, 10:13
この日の会場はショッピングモールの中にあったから、ライブの時間まで退屈せずに過ごすことができた( ゚∀゚)




ライブの前にカフェでケーキ食べたよ。
このシフォンケーキが予想以上のボリュームでお腹いっぱいになってしまったw




●マイナス人生オーケストラ
今回は2番目!

セトリ
1.ワールドイズノットマイン
2.短命ですこ
3.改造人間にて
4.SHOUJO+ISSUE
5.自爆妄想

ワールドイズノットマインのメンコの時しゃしゃりたいんだけど、タイミングが上手くつかめない・・・。
そして振りもいまいちよくわからない。
はやく音源出て欲しい!
短命ですこでジュリ扇使ったから、もう使わないだろうと思ってたら次に改造人間が来て戸惑ったww
なるほど、そう来たかww
前日に使わなかったもんねw
なんか最前周辺しか盛り上がってなかった気がするけど気のせいかな?
ワールドイズノットマインとかSHOUJO+ISSUEはまだ振りが完璧じゃないから前の人が頼りなんだけど、何していいかわからなくて困った。

今回も終わった後にハルくんが無料配布CDを配りに来てくれた(゜∀゜)
それに群がるバンギャル達ww
それを見たハルくんが「押さないで!ライブは終わったなう!」って言ってて可愛かったw

●アヲイ
まるでワンマンかのような盛り上がりだった。
ボーカルさんが「絶対に1番取らせてやるからな!」って言っててちょっと感動してしまった。
「1番になる」じゃなくて「お前らに1番を取らせてやる」っていう表現がまたいいよね。
とにかくパフォーマンスがかっこいいと思った。
数年前に名古屋で1回だけ見たことあるけど、その時聞いていいなって思って着うたフルをダウンロードした曲をやってくれて嬉しかった。
メランコリーって曲!

●SEX-ANDROID
前日は見ずに出ちゃったから今回はちゃんと見た。
ボーカルさんのサバサバキャラ好きだわw

イチゴ狩り 番外編

April 15 [Mon], 2013, 10:23
イチゴ狩りの後はドライブーヽ(・∀・ )ノ




まずは本郷の瀑雪の滝を見に行ったよ。
滝ってなにか心惹かれるものがあるんだよね(´ω`)




1012年・・・?え?と思ったけど2012年の間違いだよねwww
普通こんな間違いする?www




お次は上ノ原牧場カドーレにジェラートを食べに。
あたしは絞りたてミルクと期間限定のさくらにしたよ(=゚ω゚)
渡された時に初めて気づいたけど、どっちも白w
色のことも考慮して選べばよかったとちょっと後悔w
どっちもおいしかったけどね(´∀`)




牛舎には牛がいっぱい!
画像だと大きさがあんまり伝わらないけどすごく大きくて圧巻だった!




牧場には違う種類の牛もいた。
これはジャージー牛かな?
こっちの牛の方が目がキリっとしてて美形w




ポニー・・・なのかな?
あたしが草を近づけても微動だにしなくて焦ったw




羊可愛い(*´д`*)
でも写真は撮れなかったけど、1番可愛いのはヤギかな!
あのサイズなら自分でも飼える気がするw

あたしが動物達と戯れながら「ニュージーランド村のにおいがする!」ってキャッキャしてたら、ひろが一言


「ニュージーランド村潰れたよ。」


全然知らんかった!!Σ(゚д゚)
ニュージーランド村好きだったのにショック!
ナタリーとか呉ポートピアランドとか子供の頃の思い出スポットがどんどんなくなって悲しい(´;ω;`)

最後は比治山に桜を見に行った。
そこでなんと某元麺さんが女の子と手繋いでお花見デートしてる現場に遭遇wwwwwwww
しばらく車の中から見てたんだけど腰に手をまわしたり、とにかく手つきが嫌らしくて笑いをこらえるのが大変だったwwww
広島って狭いね(^o^)

イチゴ狩り

April 14 [Sun], 2013, 14:10
2年前ぐらいからずっと行きたい行きたいって言ってたのに結局行けてなかったイチゴ狩りに行って来たよ!
イチゴ狩りは高校卒業したての時に1回行ったっきり。
ひろに行きたいって頼んだら連れて行ってくれることに(*´∀`*)

何個かの候補の中から今回選んだのは尾道の「河野園芸」。
行ってみるとそこは畑の中のこじんまりとした農園だった。
平日なのに家族連れや女の子のグループが何組も来てた( ゚ω゚ )

40分食べ放題で料金は大人が1,800円。
受付でヘタ入れと練乳を貰って、イチゴ狩りスタート!




ビニールハウスの中にはイチゴ!イチゴ!イチゴ!

イチゴの品種は章姫と紅ほっぺ。
あたしはスーパーでイチゴを買う時はいつも章姫を選ぶんだけど、やっぱり章姫の方が甘くておいしかった(´ω`)
紅ほっぺの方が大きくて見た目はおいしそうなんだけどねw




↑ これは紅ほっぺ。
やっぱり章姫の方がおいしいからか、章姫はあんまり残ってなかったw



/イチゴおいしー!\

30分もたたない内に結構お腹いっぱいにw
何個食べたかはわからないけど、絶対3パックも食べてないと思うw
つまりイチゴ狩りで元を取るのは結構難しいということだ\(^o^)/




ビニールハウスの中でアマガエルちゃんを発見(゜∀゜)
アマガエルって可愛いよねヽ(・∀・ )ノ




帰りにバラジュースとバラジャムを買ったよ。
どんな味がするんだろヽ(・ω・)ノ
本当は赤いバラジュースがよかったんだけど、残念ながら赤は売り切れ(´・ω・`)
実家にいる間に試せなかったから名古屋に持って帰ったんだけど、栓抜き持ってないから開けられないではないか\(^o^)/
今度買いに行かなきゃw

CAN MORE

April 13 [Sat], 2013, 22:39
大須のCAN MOREってカフェに行ったよヽ(・∀・ )ノ
そこはパンケーキとピンスっていう韓国のかき氷のお店。




あたしはストロベリーパンケーキ(750円)を注文。
可愛い可愛い!!
イチゴは生のイチゴじゃなくてジャムに入ってる加熱してあるイチゴみたいな感じ。
生のイチゴもおいしいけどイチゴジャムも大好きだし、甘くておいしかった(*´∀`)
生のイチゴってちょっとすっぱいからね><




内装もすごく可愛いくて、店内にブランコがあったりするんだよ!
照明もぶどうで可愛いかった(*´∀`*)

オシャレなカフェっていいね(・∀・)
これからカフェめぐりを趣味にしようかなw

一家団欒

April 07 [Sun], 2013, 5:17
あたしがせっかく実家にいるっていうのに弟が帰って来てくれないから、家族で弟のところまで行くことに(^o^)
田舎だとは聞いてたけど、電車が1時間に1本しかない上に1両編成だと知った時はさすがに絶句した。
のんびりとした電車にガタンゴトン揺られること1時間。
たどり着いた先はびっくりするくらいのどかな町。

近くのホテルで弟と待ち合わせてお昼ご飯を一緒に食べた後は弟のマンションへGo!
そこでWiiの太鼓の達人を発見(゜∀゜)
2人で仲良くドンドコしてたんだけど近所から苦情が・・・。
厳密に言うと苦情っていうかお母さんが大家さんに挨拶に言った時に隣の人に偶然会って「息子さん太鼓してますねw」って言われただけなんだけどw
鉄筋コンクリートの家じゃないから、音がよく響くんだって。
近所迷惑にならないようにと太鼓は封印の運命に・・・(TдT)

夜は近所のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったよ(´∀`*)
ここ最近食べた物の中で1番おいしかったw
両親はその日の内に帰ったけど、あたしは帰るのがめんどくさくなって弟の家に泊まらせてもらうことにw

夜は一緒にドラえもんの映画「のび太の南海大冒険」を見た(^ω^)
南海大冒険は見たことないって言ったら弟がネットで探してくれた。
ドラえもんの映画って夢があっていいよね!
あたしはやっぱり前の声優の時の方が好きだけど(´・ω・`)

久しぶりに会った弟も世間の流行に乗り遅れることなく、パズドラにハマっていた。
パズドラばっかりやってあんまり構ってくれなくて悲しかった(´;ω;`)
パズドラはやったことないんだけど、「パズドラ廃人」という言葉を生み出す程そんなに面白いの??
あたしもやってみようかなとは思うけど怖くてできないw
大阪のむなしにいた作業服を着た集団もずっとパズドラの話してたわ。
1人が「今月は5万課金した。」って言ってるのを聞いて、あたしドン引き。
価値観は人それぞれだし、彼等からしたらバンドに金をつぎ込むあたしも十分頭がおかしいのかもしれないけど、「データに5万か・・・。」とあたしは思ってしまうよ。
まだ5万ぐらいの人はいいけど、十万もしくは百万単位でつぎこんでる人は突然サービスが終了したらどうするんだろうね。
弟は廃人とまではいかないけど、生活を完全にパズドラに支配されてるって言ってたわ・・・。
弟大丈夫か・・・?

弟は夕方から部活があるって言うからそれに合わせてあたしも家を出てバイバイ。




また1時間電車に揺られた後、新幹線で広島へ。
ちなみに帰りの電車は2両編成だったw
距離的にはそんなに遠くないんだけど、遠いんだよね\(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るうら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ダイエット
    ・ファッション
読者になる
某医大をめでたく卒業いたしました!!

Angeloのキリトさんを神だと信じて疑いません。
趣味はバンギャル活動と自分磨き。
「痛い」は最高の誉め言葉!(°∀°)
マイナス人生オーケストラ通ってます(^o^)
最新コメント
アイコン画像ウォーター
» ホストの品格〜出会い編〜 (2017年02月07日)
アイコン画像GOLD
» 2/9 マイナス人生オーケストラ@姫路BETA (2013年03月05日)
アイコン画像ひろ
» バレンタイン2013 in 高島屋 (2013年03月02日)
アイコン画像GOLD
» 1/14 マイナス人生オーケストラ@池袋EDGE (2013年01月31日)
アイコン画像ひろ
» すた●なバイキング (2012年09月18日)
アイコン画像ひろ
» ◇◆HAPPY BIRTHDAY◆◇ (2012年09月18日)
アイコン画像ひろ
» いちご大福 (2012年06月11日)
アイコン画像なっちん@己龍ギャ
» USJ (2012年06月05日)
アイコン画像ひろ
» リラックマ展 2012 (2012年06月04日)
アイコン画像くり
» ご飯 (2012年03月29日)
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/pink_camomile/index1_0.rdf