元旦那 

February 18 [Sat], 2006, 11:33
数日前、友達の元旦那から私にメールが届きました。
この元旦那、まれに見る最低男で、友達が妊娠した時・・・
「うんで欲しいけど結婚はできない」
と言った最低男。
結局友達と結婚したんだけど・・・

★第1子誕生

2年後・・・
 
★第2子誕生


そして離婚。

理由は色々とあるんだろうだけど、友達の話だけを
聞くと・・・「元旦那の女遊び。父親としての自覚がない。」
だったらしい。
元旦那も

「子供の為に貯めていた貯金を使った」だの、「嫁がいるけど女遊びはしていた」

などと認めていました。
友達はその後別の男性と再婚したけども・・・。
 
元旦那は、
「お互いの生活を壊したくないから、連絡を取り合わないと約束した。でも、子供たちは気になる。
ひろみてぃが会った時に写真を撮って送ってほしい。近況を教えてほしい。」
 
ということらしいが・・・・・・・。
子供を思う気持ちは偉いとおもうの。やっぱり、自分の子供だしね。

でも何て男だ!!ヽ(`□´)ノ
いまさらそんなこと言うならなんで最初からなんでちゃんとした事をしないんだ!
都合の良いことを言うふざけた男だ!!

はぁ・・・。 

自分のこと 

February 06 [Mon], 2006, 11:24
最近のあたしはどこかおかしい。

どこか、いい子、嫌われないように・・・
自分を押さえつけとるらしいんと。

心理学勉強してる子と話をする機会がありました。その子によるとね。
それが人一倍強いぽい

自虐的で。破壊要素をずっとずっと出せないまま溜め込んで出せなくて。
それが、一生でない人もいるんだって…。

醜い自分も汚い自分も自分なんだと認めてあげること。
自分を責めないこと。
自分を許してあげること。

そういう自分を好きになることが大事なんだって。
自分を押さえて自分を演じてるから苦しくて時々逃げ出したくなるらしい。

以前の私は、否定されまくってたから自分が出せなくなってるんだろうって。
自分を愛してくれる人を探してるんかもしれんね。

先のことはダレにもわかんないけど、自分の気持ちに素直に従って、その時がきたらそれは認めることだって。

そして、一番の解決方法が、無償の愛。
無償の愛でつつまれたとき、救われるんだって。

大切な人を失うかもしれない…。
でも、あたしは決めた…。


みんな理解できないと思う…。
ショックかもしれない…。


でも、あたしを縛ってきたしがらみから解放されるには、
今はこうすることが人生の中で重要なんだって…。

自分を愛せるようになるために…。

最近の不安 

December 19 [Mon], 2005, 23:42
2度目なんだ。

2回目。

どうしていいのかもわからない。
不安で不安で、でも守りたくて。

そんな大切な思い。いつの間になくしちゃったんだろう・・・。

おやすみ 

June 10 [Fri], 2005, 21:27
睡眠。
そう。
とても体が睡眠をほしがっているのがわかるときがある。
こんなにもベッドの中にいることが幸せだと感じたのは、いつぶりだろう。

ベッドに入って電話してる時間もスキ。
心地よい音楽を流しながら、ぼけぇーっとしてる時間もスキ。

そして誰かがココに、隣にいてくれたらなぁと思う時もある。

でも、今はいい。今はただ一人で眠る幸せを感じてる。

単純・・・。 

June 10 [Fri], 2005, 8:46
仕事って難しいね。

どこまで割り切らなきゃならないんだろう。
やりたい仕事ができるのが幸せ?
確かにそうだと思う。そういう仕事を見つけてる人って素敵だと思う。
でもね。やりたいことも、きっとそれだけじゃすまなくて、やりたくないこともきっとついてきて、そうなるとやりたかったことまでイヤになるかもしれない。

かといって、お金をもらうためのことと割り切るのもとっても難しい。
人間相手の仕事だとなおさら、目の前にいる人間に感情が入ってしまって。
でも、機械相手のもくもくと仕事をしてるとき、あまりに変化がないことに苦痛になったりもする。

イヤなことばっかり書いてみた。

反対は?

やりたい仕事をできるのは幸せだと思う。
だって、やりたいことをやって生活していけるんだし、この歳になれば仕事の時間が生活の大半をしめるわけだから、やりたいことがいっぱいできるんだもん。

人間相手の仕事も楽しい。あたしはこれが大好き☆
目の前で喜んだ顔を見れたり、新鮮な気持ちにさせてくれたり、一緒に頑張ろうって思えたり、もらえるパワーに限りはない。

機械相手の仕事も、無心でやるには気楽。人の気持ちとかで左右されることもないし、自分のペースでできる。割り切ってやるにはこれが一番。

なんだかなぁ。

仕事って難しいよ。簡単なのってなかなかないよね。

さいご 

June 07 [Tue], 2005, 23:09
思ったように。やりたいように。

人と付き合っていく中で、あたしはたくさん我慢してきた。
電話したらまずいかなあ?・・・。 話しないと悪いかなあ・・・。

実際のあたしは話すの苦手・・・(笑)メール嫌い(笑)
あわせて話をするのに一生懸命情報収集。

あほらし(笑)

大切な人からのメールはとてもうれしい。がんばって無理して送ってたところもある。

でも、気づいたんだ。

電話したいときにする。出れなければ出ないし。
あたしは、おはよう!とかおやすみ!とか。
かんたんな言葉でも直接いいたいの。メールじゃなくて。

そんな私の一大決心?
さいごくらいは自分に正直に!

しらないこと。 

June 06 [Mon], 2005, 22:07
たとえばスポーツ。たとえばくるま。
あたしがやってなくて、相手がやってて。あたしが知らないこと。
反対に、あたしがやってて、相手がやってなくて。相手が知らないこと。
たくさんある。
もちろんだけど、本人じゃないとわからないことはいっぱいあると思う。
だって他人なんだから。
もしかしたらそういったことは、あたしには理解してあげられないかもしれない。

でも、わからないでしょって言わないでね。
わかりたいんです。話してください。

しあわせ 

June 05 [Sun], 2005, 10:45
幸せになれますように・・・。

ごめんね・・ 

June 04 [Sat], 2005, 21:56
あたしは軽はずみな言動で、よく人を傷つけてしまいます。
やりたい、楽しそう!ノリで!!
そんな気の向くままの感覚で動いてしまって、あとで迷惑をかけることがよくある。

またやってしまいました。

反省はしてるし、もうやってはいけないと思う。
でも、完璧にはなかなかなれなくて。
回を重ねれば重ねるほど、単純なことはしなくなった。
そのかわり、やってしまうことは大切なものを傷つけてしまうようなことばかり。

ごめんね。
ごめんね。。

とおかさん 

June 02 [Thu], 2005, 20:48
明日から広島の浴衣祭り、とおかさんが始まる。
あたしは浴衣大好き。

いつかおばあちゃんになったとき、着物の似合う女性でいたいなぁとあこがれてる。

だから、夏には最低1回、多いのは何回でもいいから浴衣が着たい。お祭り、花火大会はもちろん、自分たちだけで花火をするときとかでも、何人かでやれば怖いもの無し。
どお?

さて、ここを読んだ皆様。
あたしに浴衣を着るチャンスくださいな(笑



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像ぺーたん
» おやすみ (2005年06月12日)
アイコン画像ひろみ
» さいご (2005年06月10日)
アイコン画像ぺーたん
» さいご (2005年06月09日)
アイコン画像さるさる♪
» さいご (2005年06月07日)
アイコン画像ひろみ
» しらないこと。 (2005年06月07日)
アイコン画像ぺーたん
» しらないこと。 (2005年06月06日)
アイコン画像ひろみ
» しあわせ (2005年06月06日)
アイコン画像通りすがり
» しあわせ (2005年06月06日)
アイコン画像ひろみ
» ごめんね・・ (2005年06月05日)
アイコン画像ぺーたん
» ごめんね・・ (2005年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink_berry77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる