あけおめッ!ことよろッ! 

January 08 [Mon], 2007, 14:29
あけましておめでとうございます
ここ、続けて大丈夫でしょうか?  ま、こんな感じで不定期日記になりそうですが、がんばりまス

あたし、暑いのと寒いのだったら寒い方がいい〜!なんて言ってきたけど?
やっぱ寒いのもヤだなぁ....
夏はさ、太陽ギラギラで暑いじゃん?汗かくじゃん?あたし超→汗かきでそこがねっく。
でもこれ、ただ太ってるからって噂もなくはない(汁)自分でもそうかもって思ってるし(汁)
でもでも、こんだけ肉襦袢つけてても、寒いのってなんで???
痩せてる人って、これより超→寒いんかな?大変ネッ
でも今年の目標はの1つに痩せることも入れているあたし....ほんと、だいじょうぶ???

月1かよぅっ 

December 08 [Fri], 2006, 14:17
まるで月1日記のよぅだな....
写真は絵本の1ページねこちゃんがたくさん出てきます。
基本、ねこよりイヌ派のまなっ子ですが、この絵本は色使いがとってもキゥート
まだ購入してませんけどほしい1冊デス
これは本屋さんでは販売していないんじゃないかしら
タリーズコーヒーと言う、カフェ....そこのお店で売っているものなのです。
Tully’s picture Book Award と言う絵本限定かどうかはわからないけど毎年開かれていて、2006年の受賞作品がこの絵本なんです
2005年の受賞絵本も持っているけど、ほんとうに暖かい絵本です

今週は、マナカノ監禁生活をしておりまして、昨日の夕方近所のスーパーに米を買いに行ったのが今週初外出でした
カノの意味不明な高熱も昨日でやっと落ち着き、来週のaikoライブにも完全復活で臨めるかな

そんな病み上がりなカノさんの「テレビみていい」の問いに「いいよ」と答えたところ、はぐれ刑事純情派<Kン見ッス

たかつぃ〜ん 

November 09 [Thu], 2006, 14:24
ヤンヤン来てくれたのね
意外とここで交換日記てきなこと出来そうじゃない
ここ見てるの、多分あたしとたかちんだけのよーな気がするヮ

じつはmixiとか言うのもやり出してね。友達が紹介してくれて、昔遊んでた仲間と出会うことが出来て
そっちは今のところ頻繁に更新してるよ
やってみるなら紹介するデmixiって、紹介者がいないと参加できないシステムになってるらしー。

あ〜、なんかこの色スキかも〜癒される・・・・

大丈夫? 

October 14 [Sat], 2006, 23:41
最初っから飛ばしてみた、ロケッッ
どうなのここ、見てる人・・・、もぉ〜いなくね

今日は久々にPC開けたけど・・・、毎日続くわけじゃないし
やめちゃおっかな〜なんて思ってみたけど、なんとなぁ〜く寂しいし
も〜すぐハロウィンだねっって、このマーク
使ってみたかっただけだったりしてぶーぶー???いいっしょ?!

とりあえず今日は仕事で。なななんとッッ朝は9時から夜8時半まで(死)
お疲れどころじゃないっすよ でも、こんな日もあるさね・・・・っと、思うしかないときもあるよね?

サーカスその後・・・ 

May 31 [Wed], 2006, 23:04
入場直前に眠気が襲ってきたのか?ちょっとグズグズ言っちゃって、リュックを背負い、バギーを抱え、カノを抱き・・・・ととんでもなく辛い状況になったあたし(汁)
それでもここまで頑張ってくれたんだから・・・とあたしも頑張った!入場口を入れば、右にも左にも入り口がある。
あたしは入る前から考えていた。みんな絶対右に流れる!!!と・・・・。ビンゴーーーッ♪
大正解もいいとこで、左行くあたし1人・・・・自分が間違えたかっ?っと錯覚さえ起こしましたよ(爆)
スタッフの方がどうぞどうぞと言いながら、でも手招きがかんなり高速。プ
急いでるん???って聞きたかったけど、それより重かったのでサッサとバギーを置き、着席。
座った場所は、1600円払って指定席を購入した方達の隣(あたし800円)ラッキ
とっても近くでよーく見える場所でした。サーカスの内容は?と言うと・・・・。
ゾウが鼻と前足を地面につけて逆立ちしたり〜、後ろ足2本だけで立ってなおかつ歩いたり〜
しまうまが4頭、足並み揃えて左右にスキップするように軽快に歩いたり〜
並んだしまうまが隣のしまうまの背中に顔をちょこんと乗せておとぼけ顔してみたり〜
ライオンとチーターとトラが一緒になってニャーォ≠ニ猫のポーズをしたり〜
サーカス団の人々は、一芸するごとにハイッ≠チと筋肉ムキ出して客席に強くアピールしたり〜
(これがかなりのイケ面でよっ・・・)なにはともあれ、来てヨカッタそのひとことです。
とってもとっても楽しかったです。あたしが3才の頃、連れて行ったことがあるとお母は言ってたけど、記憶ないし。
なんか竹細工の丸い中をバイクがビュンビュン走ってるのを見たときはあれ〜?これどっかで見たっけ?≠ネ感じ。
メインイベントの空中ブランコでカノは寝てしまい・・・(ここいいとこじゃん?)抱っこしながら最後まで見たあたし。
終わってから帰る人達でごった返してるのをすこし眺めてから席を立ち・・・そこでイケ面団員が前を通り・・・
「あ、そうでもない・・・・」と確認しカノをバギーに乗せて名駅まで歩き、帰ってきました。
またいつか来た時は、カノも少しは大きくなって理解できるようになって十分に楽しめて・・・ってなるのかな?
またそんな日が来るのを楽しみに・・・

木下大サーカス 

May 29 [Mon], 2006, 23:28
11時開演の部に間に合うように現地に10時前には着いたのにすでに大行列
素直に並ぶのが悔しくって、その場ですぐに問い合わせ(爆)
すると受付で当日分の一部指定席販売が行われているとのこと。
11時の公演分はすでに完売次の1時40分開演分の指定席狙いで別の列に並んだ。
まぁそっちは大行列に比べかわいいもんで。でも20分は並んだけどね(汁)
よくカノが愚図らずに頑張ってくれたな〜って、嬉しかったよ。
が、「本日の公演分、すべての指定席券は完売となりました。」って・・・ドッカーン!
でも特別自由席の購入が出来たのでそれを買って、整理券をもらいました。
購入して早めのお昼・・・ということでモスバーガーに入る。カノは、ハンバーガー大好き!そしてチーズが大好き!
機嫌よくなってもらおうと、チーズバーガーを頼んだ。マスタードと大嫌いなタマネギは抜いてもらって。
ジュースを飲みながらニコニコお話するマナカノ。
待ちに待ったバーガー到着後、な、なんとっ!カノが「チーズどけて」と言い出した。「はぁぁ??」
「あんた(←もぅこの呼び方ダメだし)家で毎日チーズ食うとるがなっ!」
だけどイヤヤの一点張り。しょうがなしに見えてるチーズは全部取ってあげた。だけど気に入らんらしー。
機嫌損ねぬようにと母ちゃん頑張ったのにそれを否定されたようなもんや。
悲しい以前に怒り狂うにきまっとる!それでもカノは文句ばっかり。もぅMAXです。
こうしても、食わへんのんか?とパンだけにしてみたけどダメ。
「お〜お〜、ほんなら食うてもらわんでもけっこうですわ!」すべて片付けて店の外へ。
その後ポケットティッシュを忘れたことに気付いてカノにおつかい頼みました。
300円持たせてコンビニへ行かせた。
真っ先にレジへ向かって「すいません、ポケットちっしゅくださ〜い!」とお金を渡してた。
店員さんはティッシュを持ってきてくれて、おつりはティッシュとは別の小さな袋に入れて持たせてくれた。
道路まで出てきて、左右見て「車来てな〜い!」笑顔で走ってきたカノはとってもかっこよかったです。
なんとか開演までの3時間半ほど、頑張って過ごしました。

予定通り 

May 28 [Sun], 2006, 20:26
今日は予定通りにプラネタリウムへ行ってきたよ!ちゅーか、天気は予定通りではなく、なぜか?晴れ晴れで暑かったし。
マナカノ、思いっきり半袖でしたけど?ほんのり汗もかいちゃいましたけど??
起きてくるのが遅かったパパとカノを準備万端で待っていたあたし・・・・。
2人が起きてきて、支度をする時間も計算してのプラネタリウムの時間を調べ・・・・。
結局、午後からしか見れない感じだったので、急遽別のとこへ野暮用を済ましに行った。
野暮用とは・・・・、洋服〜の青山っ≠ヨポイント商品交換へ。
基本的にキティは好みではないが、思いっきりキティメインな景品でやから、ピンクのボーダーなお皿セットを頂きました。
そして来店粗品のグラス。これまたキティですけど・・・・まぁ、カノさんが喜んでいるのでヨシということで。
ぬいぐるみもあったんだけど、それだけは勘弁!!!!ってことで、ぬいぐるみ交換はポイント足りないんだ〜ごめ〜ん。
なんて、大人気ないウソまでついて諦めてもらいました(爆)
そしてプラネタリウムは・・・?というとぉ、じつはあたしも生まれて初めて
お話をしながら、おじさん(とまではいかないくらいの微妙な見た目の男子)が星空を説明してくれます。
自分の住んでいる町の昼の様子、夜の様子、工業地帯の明かりが消えたら、じつはこんなにこの街の空には星が輝いているんですよ〜!って。
ステキやねぇ・・・・。ちょっとはまってしまいそうです。
お天気がよければ、今日の夜8時半ごろにはこんな星空が見えますよ!ぜひ、思い出して見てみてください・・・・。
さっき風呂上りにマナカノは空を眺めてみました・・・・。結果、曇ってて星は1つも見えなかったよ。
残念・・・・。カノもとっても残念そうだったから、また晴れた日に一緒に見ようね!って約束しました。
パパもさっき単身赴任先へと旅立っていきました(プ)頑張れ頑張れ!みんな頑張っている。

さぁて、明日もカノは保育園をお休みします。
遅ばせながら・・・・、木下大サーカスへ行きたいと思います。
母子だけど、寂しくなんかありません!最近、あんまり怒らなくってもよくなったカノちゃんとだから、けっこう心地よかったりするのですよ。

ゆっくりな朝 

May 27 [Sat], 2006, 22:40
今日は土曜日。保育園も休みで、あたしの仕事もお休み日だったので朝はゆっくりでした。
昨日は日付が変わる前に寝たし、今朝は2人で9時までぐっすり寝ていました。
これで天気がよければ、とっても目覚めのいい朝になっただろうなぁ・・・
最近は週末必ず天気悪いよねぇ・・・・がっくりだよぅ。遊びの行き先も限られてくるしね。
明日の日曜日は・・・・と言うと、プラネタリウムに行こうと思ってんの!
といっても、なんとあたしもプラネタリウム初体験なんだよ〜〜!ドキドキだよぅ。
でも、ファミリー向けのだから、おじゃる丸が出てくんだって!どんなのか想像できないよ〜。
ま、とにかく楽しみにして行きたいと思いま〜す!

・・・・あ!あたしも最近ダイエット、本気で取り組んでるよ(プ)

風邪 

May 26 [Fri], 2006, 23:02
久しぶりに風邪引いちゃいました。今年初かな?
連休明けからカノがすんなり保育園でバイバイすることが出来なくなり・・・
そのうえあたしはほぼ毎日仕事で、朝は8時半に家を出てカノを保育園へ。
即バイバイするのではなく、一緒にお部屋へ。
最近、お着替えブームらしく、ほとんど汚れてなくても上下着替えをしております。
自分で勝手に出して、着替えたら脱いだものは持ち帰り袋にしまってある・・・という状態らしー。
先生もやさしい目で見てくれているようです。あたしも今日までは何も言わなかったんだけど・・・
こう毎日じゃぁ言いたくもなりますよっ!!
まな「ねぇ、かのちゃん・・・なんで毎日お着替えしてるん?」
カノ「えへへへ〜〜〜っ」
まな「いっぱい汚してるん?」
カノ「ん〜っ、ちょっとぬれただけ〜」
まな「だったら着替えんでええんちゃう?」
カノ「えへへへへ〜〜っ」
まな「カノが毎日お着替えしてくるとさぁ〜、ママお洗濯大変っちゃう?」
カノ「そうやなぁ・・・・」
まな「これからいっぱい遊んで汚したらお着替えするようにしてくれやん?」
カノ「う〜〜〜んっ!」
まな「じゃ、指切りげんまんね〜」
カノ「ゆぅ〜びきぃ〜りげぇ〜んまんっ♪うっそつぅ〜いたらはぁ〜りせんボンボン♪」
・・・・・・・これ、ウチの子の指切りげんまんなんです。そう、間違ってるんです。
でもいいんです・・・・かわいい間違いだからそれに付き合ってあげてるんです。
いつかわかるでしょう!いや、そろそろ保育園で覚えてくるかもです

うそぉーん 

May 10 [Wed], 2006, 18:48
むっちゃ書いてた。むちゃむちゃ書いてたのに・・・・
いきなり消えてしまった
もぅ同じこと書く元気がないよぅ・・・・。だからこれだけ。

昨日の昼に食べた広島風お好み焼き。
実家にわりと近いところに」ある店なんだけど、しばらく行ってなかったんだ〜。
久しぶりに行ったらウンメーッ

また行こっ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メルフォ

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink__elephant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる