今日の夢 

September 01 [Thu], 2016, 22:28


どこか知らな家

小さくて、ぼろくて、

でも自分の部屋があった。
ドアはなく、のれんがかけられていた

そこで、部屋にいると
真っ黒い野獣に
押し倒され、襲われかけた

彼がなんていたのか覚えてない

やがて野獣は人の姿になり
私にこういった


「君はを呪うと」


そのまま、その人に身をゆだねてしまった


「時間が経つと。君は体の一部だけ残して小さくなってしまう
そして、周りから見えなくなってしまう」


そういわれ

ひたすら首をなめられた記憶がある


次の日だろうか

リビングなのだろう5.6人でテーブルを囲い

自分は見たことのないおばさんに


「いっちゃうの?」


と尋ねた

夢の中でのもう一人の母親なのだろうか


そのひとがほほ笑むと階段を上がり

でていった


そしてテーブルをかこんでいた中の

おじいちゃんが立ち上がると
べつのおじいちゃんのその部屋から去っていく

残ったおばさんが


「また、あの二人は」

とあきれている様子だった



そして別のおじいちゃんが入口で

「今日はファイターズの試合だからここから声がきこえる」


といい入口に立っていた



そして場面がかわり



とあるアニメアイドルイベントに参加している自分


かっこいいキャラが並びとても興奮している様子だった

もちろん例の男と来ていた

するとあるパネルをすぎ

会場を退出して

東京駅のようなひろい通路の前で


「だめ!!それは危ない!!」



と男が叫ぶと


私は彼の言った通り

目は一つで

寄生獣のミギーちゃんのような手のひらサイズになり

彼の両手の上にいた


「なにこれ!?どういうこと!?」

「だからいったでしょ」


と彼に言われるが


彼もまた、5歳児くらいの体形に
変わっていた


彼の手のひらにいるが


誰も私のことがみえてない様子だった


「そう、今の君の姿はだれにもみえない」


といわれ
ほっとしていると


とある貴婦人が私の姿をみえるようで


「あら、かわいい子」


私のことを持っている彼のこと狙う

私たちの隣にもう一人同じ年くらいの
男の子がいたが、何もしゃべらない


そのあとも何人もの貴婦人たちが反応し


最終的におおきな階段をおりていると


「落としてしまいなさい!」

「子供がもっていいのは、飴だけよ!」


というと一気に襲い掛かってくる


すると自分は

戻りたいという意思から

何とか人間にもどれる

が、おばさんのからだのように

重いというか、動きずらかったおぼえがある


そうして


2人の男の子と逃げる私


改札みたいなところも難なくのりこえ

走ってにげている


そのうちわたしが


「まだ!まだ若い体に!」


とさけぶと


すこし体が若返る


そして大きな階段を上がるとき


「あと10さい若く!」


とさけぶと

また若返る



そして

大きな階段をくだていくとき


「まだよ!あと5さい!!」


とさけび、羽織っっていたものを

投げ捨て、さらに自分が軽くなる



そして


おおきな壁をのぼりながら

明るい出口へと向かう

私と男の子と何故か実の母がでてくる


もう一人の無口な男の子は母だったのだろうか



壁のしたには

貴族たちがいる様子だった

明らかに逃げている、おわてれいた



そこでいきなり母が


ハッピーバースデイの曲を歌い始める


こんな状況で何を歌うんだと思うが



その歌を途中に

母親は壁から落ちていった



明るいでぐちまではあとすこしだったというのに





そこで私もめが覚めた







一体何だったのだろうか


全く意味が分からない

何をしめしているのだろうか




不思議でたまらない






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セッター
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ-ありすぎて書ききれない
    ・ボカロ-アニソンもきくよ
    ・テーマパーク-J-world、TDR&TDS、ユニバ
読者になる
そううつ病と戦いながら生きていくゆとり世代

とある有名な女子高を卒業しで就職し、波乱万丈の人生を歩んでいる私。

去年躁うつと診断され戦いながら生きています。
2次元とかわいいものをこよなく愛する。
ロリータが好き。ユニコーンと梟を飼いたい
池袋と秋葉原は私のホーム。暇さえあれば行く。
赤葦京治は旦那様♡白石と高杉は元旦那。
そしてラブライバー。


あにめ/ぼかろ/二次元/音ゲー/ゲーム/声優/同人/MMD
音楽/Disney/カラオケ/おさけ/LIZ LISA/ぴんく/ユニコーン

詳しくはプロフィールへGO!
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる