お引越し 

2006年08月08日(火) 23時30分

アメブロさんにお引越しいたします。

The Secret Garden

今後とも、よろしくお願いします。

どうする? 

2006年08月06日(日) 23時20分

スクールのあと、いつものように飲んでたら、
おもしろい小道具が登場 ♪

その名も ・・・・・ LIVE CARD!!

要は、ライフカードのCMで使われてるカードのパ○リ(笑)
人生の選択肢が色々と書いてあります。

今まさに選択を迫られている人がいたので、試しにひいてもらいました。
すると出たカードは・・・・

「冒険」 さらに 「下心」 ・・・・・・・・・ 爆笑!

というわけで、次回の飲みは彼の冒険談に期待です




※おまけ
ライフカードのCM、オダジョーのあたふたした演技が大スキ
なおCMの続きがWEBで見られます→ こちら





ぶたしゃぶ 

2006年08月03日(木) 23時53分

今日は恵比寿のぶた家さんで ぶたしゃぶ をいただきました!



焼肉は大好きだけど、けっこう胃もたれするんだよね(年のせい・・・!?)
その点、しゃぶしゃぶさっぱりはヘルシーでもたれない!
豚だとコラーゲンもたっぷりだしお肌にも◎ですね。


でも油断は禁物。
お風呂に入って、愛用のコスメデコルテのリポソームたっぷり塗って、
それからしっかりパックもしました♪



このところ、冷房でお肌が乾燥しがち。
それに、何といっても炎天下のテニスで負担大・・・
(日焼け止め全然効かないし

日々地道な努力が必要な年頃です。。。



ピンクに染めた!! 

2006年07月31日(月) 23時08分

今日はDコート(初級クラス)最後のレッスンだったので、
みんなに「卒業記念でピンクデー開催します!」というメールを送りました。

そしたら!!



男も女もみんなピンクを着てくれました
うちのクラスは15人中、11人がピンクのウェア!
隣のコートの方もピンク着てくれました。
わざわざ購入してくれた人もいたし。
マジ感激です。

みんなありがとう、ほんとに幸せです!


千葉たま 

2006年07月30日(日) 23時23分

今日はグラ×ジェフ戦@ふくアリ観て来ました!
玉田ベンチスタートで発狂しそうでしたが、
後半交代して早々、さっそく美しいアシストしてくれました。
(だから早く使えっつーの)

名古屋3-2で逆転勝利!そして今期初連勝!
蘇我は死ぬほど遠かったけど、楽しい日でした。



涙の卒業式 

2006年07月22日(土) 23時20分

昨日はスクールの月曜クラスの(公式)飲み会でした。

8月から上のクラスに上がることになったので、今日は卒業式。
チームピンクの仲良しの子たちも一緒に上がるんだけど、
それでもこのクラスを離れるのはさみしくて・・・・・・

もうかれこれ2年半も在籍してたクラスなんです。
まったくの初心者だったのでテニスのいろははこのクラスで学びました。

「うまくなりたいっ!」っていう志の高い人が多くて、レッスン中は真剣!
コーチもそんな私たちの意識に合わせて、厳しく教えてくれたし、
お互い切磋琢磨して全体のレベルはぐんぐん上がっていきました。

もはや初心者クラスのレベルではなかったけど、
みんなこのクラスが好きだったので、志願して残留してたのです。

だけど、いつかは卒業しなくちゃいけないのよね。
あー、でも本当に寂しい。

そんな複雑な思いもあり、昨日の飲み会は大変なことになってました。
途中まではフツーに飲んでたんだけど、後半は学生飲みのように・・・

もちろん終電も終わってて、でも気持ち悪くてタクシーにも乗れないし、
道端でつぶれて寝ちゃった人もいるし、、、、

こんな飲み会は久しぶりでした。



どんな出会いにも意味がある? 

2006年07月20日(木) 23時23分

今日は会社の先輩と、この前居酒屋で仲良くなった方(女性)と
3人で汐留イタリアンディナーに行きました

「居酒屋で仲良くなった女性」の解説をしますと・・・

先月、大規模な合コンみたいな飲み会があったのですが、
どうにも退屈だったので、先輩と2人で脱出。

近くのテーブルにいたお店のオーナーと常連さんの輪にお邪魔しました。
そこで出会って仲良くなった女性なのです。

50代なのにとてもエネルギッシュでチャーミング、
仕事もバリバリされていて、今は英会話学校の経営をされてるそう。

数時間ですっかり意気投合して、
「また3人で飲みましょぉー!!」ということになったのです。

前置きが長くなりましたが、
そんな居酒屋での出会いを経て、今日の会合が開催されたわけです。

仕事のこと、恋愛のこと、結婚、子育て、、、
とにかく色んな話をうかがい、相談にも乗ってもらって、
とても充実したひと時でした。

居酒屋で、見知らぬ人と交わした約束が実現されるなんて、
なんかご縁を感じますよね。

それを裏づけることが・・・
私と先輩は誕生日が一緒なので、その話をするといつも
「誕生日まで一緒なんて、本当に仲良しね!」って言われるんです。

今日もその話で盛り上がってたら、
なんとその女性の結婚記念日が、私たちの誕生日と一緒ということが判明!

あともう一つすごいことが。

私が「玉田が好きなんです」って話をしたら、
「あら、私、玉田くんと同じヘアサロンに通ってるのよー」って!!

これにはびっくり
ご縁よね、これこそまさに・・・・

どんな出会いにも、必ず何か意味があるんじゃないかしら?
と思う今日この頃です。


今日のピンク
今はクリア×ピンクのグラデーションネイルです(もちろんカルジェル)
今日は薬指にお花を乗せてます。





強く印象に残る人 

2006年07月18日(火) 23時07分

今日はイベントがあるため博多へ出張
朝5時に起きて羽田空港へ向かいました。

ANA便だったので、第2ターミナルをうろうろしてたら、
なんと採用のときに面接官をしていた女性に遭遇! びっくり。

何がびっくりって、一瞬で「採用の面接官だ!」と分かったこと・・・・
だって5年も前に、たった一度会っただけの人ですよ。
普通は顔どころか、存在すら忘れてそうなものなのに。

なぜよく覚えてたかというと、
とても頭のキレる方で、鋭い質問を投げてくるのですが
きれいな日本語、優しい口調で話をされるのでとても優雅でお上品。

立ち居振る舞いも美しく、本当にステキな女性だったのです。
年齢は母と変わらないと思うけど。

5年ぶりにお見かけしても、やはり変わらず、
背筋をぴーんと伸ばして颯爽と歩いていらっしゃいました。




博多は、実は一度も来たことがなくて、今回が初上陸でした。
でも1日イベントで室内にいたので観光はおろか、
街の雰囲気を味合うこともできませんでした。ざんねん

でも今回の出張で、九州オフィスの方々に会えたのが良かったです。
いつもメールや電話では頻繁にやりとりしてるのですが、
なかなか直接お会いする機会がなかったので、不思議な感じ。
(オフ会みたいなもんですね)

メールの文面は固いのに、実際会ったら面白い人だったりして、
何か一気に距離が縮まりました。

面識があると、次からは気軽に連絡がとれるので嬉しいです。
顔を合わせるのって大事なことですね。


何とか雨も降らず、イベントは大盛況に終わりました。
で、打ち上げは海鮮天国!

イカのお造り(写真↓)も美味しかったけど、イカの塩辛が涙モノ!

焼酎と塩辛のゴールデンコンビをしっかり堪能しつつ、
博多の夜は更けて行きました。





ヒヤチュウと柏 

2006年07月16日(日) 23時51分

今日は朝からスクールへ。
午前中に体を動かすのって本当に気持ちがいい!

いっぱい汗をかいて、体内の毒素が出ていく感じがたまらない
身体も喜んでるのがよく分かります ♪

しかし、このところ暑い日が続きますねー。
そんなときは、やっぱりビール!

じゃなくて・・・・お食事はサッパリしたものがいいですね。
おそうめん、うどん、おそば、などなど 麺類が大活躍。

そして今日のブランチはヒヤチュウ(冷やし中華)にしました。
麺は1/2にして、その代わりお野菜をたっぷりのせるのがGOOD♪



ヒヤチュウでしっかりエネルギーチャージして元気回復!

そして向かった先は・・・・ 柏 !!

このところブログにはあまり書いていませんでしたが、
今年もしっかり応援してます、柏レイソル!

もともと私は玉田のファンで柏の試合を観に行くようになったので、
玉田の移籍を機に、縁が切れてしまうのかと思いきや・・・

いえいえ、そんなことは断じてありません!

知らぬうちにすっかり柏サポになっていたようで(自分でも少し驚いた)
往復4時間の道のりも何のその!玉田がいなくたって!
というわけで、今日は日立台で神戸戦観てきました。

結果は、3−0で快勝

いや、今日は本当に楽しい試合でした。
前半終了間際に神戸が一人退場になったので、後半は猛攻。
色々な攻撃のパターンも見れたし、ワクワクでした。

そして、今年の柏はすごいんです。
明らかに去年とは変わりました。それもものすごい変わりよう!
選手とサポーターが一致団結して、みんなで戦ってるんです。
鳥肌が立つようなスタジアムの一体感がたまりません。

勝った日にはみんなで大合唱。
そしてゴール裏と選手が一緒になって、ちょっとした余興?

とにかく楽しいんです
1年でJ1復帰してほしいけど、このスピリットは持ち続けてほしいな。





BGMを 

2006年07月15日(土) 22時31分

  

akiko

● LITTLE MISS JAZZ AND JIVE GOES AROUND THE WORLD!
● Collage

地元のTSUTAYAのJAZZコーナーでパワープッシュされてるのを発見。
ジャケットがおしゃれで気に入ったので、試しにかりてみました。

これが大当たり!
JAZZっていうと、深夜にお酒を飲みながら・・・っていうイメージだけど、
このアルバムは休日のランチタイム@オープンカフェが似合いそう。

フレンチポップのテイストも感じるなぁ~と思ったら、
プロデューサーは元ピチカートの小西康陽さん!・・・どおりで。

こういう、BGMになるアルバムがとても好きです。
読書してても邪魔にならない心地よい音楽っていいですよね。




こちらも衝動買いしてしまった本。
青山って、お店に入らなくても歩いてるだけで楽しい。

そんな青山の魅力をつめこんだ写真集になってます。
パラパラめくってるだけで、青山おさんぽ気分を楽しめます。