【料理動画】娘、みじん切りに燃える*ミートスパゲティー 

2016年05月22日(日) 15時27分
お久しぶりです。
娘、小学3年生になりました。
日々、面白く成長している娘。
そして、頼りになる娘。


小さなお母さんのような、娘。


私は日々思います。




あー産んでよかった。


怒涛の毎日☆学童弁当〜卒園、そして入学〜 

2014年04月12日(土) 0時35分
お久しぶりです。
3月はハードです。
引き続き4月もハードな予感です。


約5年間通った保育園の最終日を迎え、
上靴を忘れて帰り
わざわざ汚い上靴を宅配で送ってもらい
(先生、最後まですみません)


入学準備をしつつ
(あの算数セット、おはじき1つから名前シール貼るという噂のアレです)


爪楊枝でせっせと名前シールを貼り
靴下からパンツから何から何まで名前を書き。


4月1日から


学童デビューー?


しました。


朝8:30〜9:00の間に来てください。
という、こちら広島。


どう計算しても私、職場に間に合いません。


会社に頭を下げ、入学するまでは10時出勤にしてもらっていました。


そしたら何ということでしょう。
朝、洗濯を干せる余裕が!!
夜干しからの脱却です!


電車もラッシュを過ぎているので
座れるーー




と、ハッピーな入学式までの6日間。
そして入学式後の2日間。
計8日間。


弁当毎日持たせましたわよー


保育園では月に1度しかなかった弁当。
毎日あんな小さい弁当箱に詰める…


うぅ。。できるのか?私…


やりました。
どーーん!


4/1

すっかすか弁当。
4/2

米が少ないと言われ詰め込み茶色弁当。

4/3

メインがない!冷食エビ寄せフライのっけ弁当。

4/4

昨晩の残りハンバーグ弁当。

4/7

犬のピックでキャラ弁作った気弁当。

4/8

レンジで破裂したソーセージをピックで真っ直ぐに弁当。

4/10

買っておいたファミチキ弁当。

4/11

最終日。冷食は助かります弁当。







はい。冷食に感謝!
よくやったと思います。
睡眠時間は削りたくない。
一分一秒寝ていたい。
とにかく5分しかない。
マスカラ、アイライン。。
アイメイクに時間がかかる。
(立派なことしてるわけじゃないの。慣れてなくて下手すぎで。アイライン、バイーン。失敗。繰り返す。)




月曜日から給食がはじまります。
わーい!わーい!
土曜日は学童へは行かないので
次のお弁当地獄は夏休み…






素麺…
冷やし中華…
持たせようかしら。。



帰宅なう 

2014年03月25日(火) 17時40分

5時に仕事が終わり
歩いて10分、保育園へお迎え。


娘の「ママぁーー
と抱きついてきてくれる癒しの時間


帰宅まで1時間かかるので
完食タイム。


今日は娘がアイスと悩みに悩んで、からあげくんチーズ味。
私は初お目見えの柚子明太子にしてみたよ!


意外と辛かった〜


夕ご飯はどうしようかなぁー

久しぶりの更新 

2014年03月25日(火) 13時56分

猫背全開でピアノの練習


娘は来月から小学生になります!!


子育てもあっという間。
約5年間通った保育園も無事卒園でき
あとは最終日を待つばかり。


最近、お腹にいた頃を思い出しては
あーー産まれてきたんだな。
と、しみじみ感じます。




結局2人目は作らずひとりっ子。


そして念願のマイホームを建てました


仕事は転職したけど、相変わらずフルタイム勤務。
何度もココロ折れそうになったけど
なんとか頑張っています


では休憩が終わるので
午後からも仕事がんばりまーす





成長 

2012年07月10日(火) 17時32分
これ、鍋つかみ。
いただきもの。かわいいよね。

娘も4歳半です。
昨日寝る前に布団に入ってたら
めっちゃあたしの手を面白がって叩いてきた。

なんなん?
って思いながらもむっちゃ痛くて。

手首折れた振りして
泣き真似してやった(笑)

そしたら(;_;)って顔になる娘。

『どしたん?』って聞いたら
「ママの手が折れて悲しくなった」って…


うーん(?_?;)
じゃあ叩かないでよ。

と、思いながらも
ちょっと前にはなかった反応なだけに
成長を感じました。


娘はめっちゃかわいいです。

そのあとぎゅーってしばらくトントン抱きしめたらアクビしだして。
そのまま手をつないで寝ました。

ラディッシュ収穫 

2012年06月30日(土) 14時23分
仕事に育児に家事に…


やーん(´Д` )高熱ぅぅ。。
昨日早退して、病院に駆け込んで。
点滴打って、母に迎えに来てもらい。

やっとこさ、36.8です。
頭がぐわんぐわんする


で、本題。

ベランダ菜園のラディッシュ?

早く治りたいーー

新潟・長野物産展 

2012年06月10日(日) 14時50分
わーい(*^◯^*)わははーい!!!

広島に来ました!待ってました!!

買いました!
おやき
美味すぎ

そして新潟からはーー
栃尾油揚げ(あぶらげって方言なん?)

わははーい!!!

さっきオヤツにおやきを幸せいっぱい食べました。

今夜は栃尾油揚げを一枚ひとりで食べちゃうぞー

楽しみ

わかった 

2012年06月08日(金) 7時54分
仕事に逃げてた

当時の私は『家事』『育児』『夫』『親戚』

そこから逃げてた。
逃げる手段が『仕事』だった。

仕事へのモチベーションが下がってるのは、年数でもなく、業務内容でもなく、上司でもない。

自分だった。


仕事が好きなんじゃない。
働くことで『やらなければならないこと』から逃げてただけだった。



毎日思う。『やらなければならないことって何だろう』

わかってる。
逃げてたから。

ごめんね、逃げてて。
ちゃんと向き合うべきだった。

でもまだ遅くないよね?

心のケア 

2012年06月07日(木) 17時29分
この前、心がぶっ壊れそうになったから福利厚生にあるカウンセリングを電話で受けました。


でもね『何に悩んでんのかわかんなかった』んです。

なのに電話しちゃった。
フリーコールだしね。


カウンセラーの癒し声のお姉さんが「どうしましたか?」って。

私「何に悩んでんのかわかんないんですけど悩んでます」

って言ったら。

… しばし沈黙したわけです(笑)
そらそーだ。


まぁ、とはいえあれこれ話してたら自分の中で答えらしきものが見つかったんですよね。


人って、相手に話す(伝える)時に頭の中でしっかり自分と向き合ってるんですって。

だから話してるうちに『あー、そういうことか』ってなるんですよね。


悩んでる人って意見は求めてないんだなーって。
「うんうん」って聞いて欲しい。ただそれだけ。

でもその相手が恋人だったり、夫だったり、仲良しの友達だったりすると『理解してほしい』って欲望が上乗せされるんです。

これがやっかい。
だから誰だか知らないカウンセラーは役立つ。


とはいえカウンセリングって病院じゃないので、結局は何もしてくれないんですよね。

でも『こうであろう』と分析をしてくれます。
それをしてくれたからって、病気の薬みたいにすぐ効果は感じないけど。
なんとなくラクになる。


また悩んだら電話しようっと。

仕事辞めるってこと 

2012年06月04日(月) 18時24分
どんな理由であれ、
仕事を辞めたいというのは同じ。

Twitterで「仕事 辞めたい」って入れたら


まぁ!出るわ出るわ。
どんだけ辞めたい人、つぶやいてんの!


それ読んであたしもつぶやいてみた。



辞める理由が見つからないーーーー
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り-2011.4よりパン教室に月イチ通ってます
    ・美味しいゴハンを食べに行くこと-特にイタリアンが大好き(*^^*)
    ・ベランダ菜園-バジル、ラディッシュ、ミニ人参、イタリアンパセリ栽培中
読者になる
ブログランキング・にほんブログ村へ
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE