チビちゃんの初体験

September 10 [Sun], 2017, 10:12
今朝、雷が鳴ってて
ママ内心ビビってたんだけど(笑)


チビちゃんは
雷怖くない!
って


すごいなーって思ってたら、
まさかの停電


ママ、ビビりました(笑)
そしてチビちゃんも(笑)


やっぱり怖いみたい
だよねー


パパに抱っこしてもらい、
ママも抱っこして。


すぐに電気付いたからよかったけど
それからチビちゃんは、
雷怖い
って。


だよねー

運動会デビュー♪

September 10 [Sun], 2017, 10:07
幼稚園の運動会に行ってきました


パパちゃんにも幼稚園の雰囲気を見てほしくて


で、未就園児のかけっこに参加してきた
まだ1人でゴールまで走れないから、パパママと手を繋いで


アンパンマンのお面?付けてご機嫌


途中、おみやげでもらえるお菓子の障害物がなければ、もっと早く走れたはずだ(笑)
戸惑ってたもんね


チビちゃんはちゃんとゴールできました
すごーい


これきっと、幼稚園に入園して、
1人で走ってゴールした姿見たら、
感動するだろうな


一緒に走らず、
動画に収めたかった


満3歳にもなると、ちゃんと1人で走れるもんね
すごいなー


色々、感心して見てました

保育園の帰り

September 07 [Thu], 2017, 22:09
保育園の帰り、
たくさんのお友達が
「◯◯ちゃーん!」
「◯◯ちゃーん、また来てねー!」
とチビちゃんに声をかけてくれて


はにかんでるチビちゃん


めちゃくちゃかわいかった
写メ撮りたかった(笑)


普段はクソガキがー
とか思っちゃったりしてますが


保育園楽しかった?
って聞くと、
楽しかった!
って答えるし


何して遊んだ?
って聞くと、
ジャンプしてね、ボールで遊んだ!
とか答えるし


また行こうかって言っても嫌がらないし


お友達と遊ぶのも楽しかったみたい


うちに帰ってからも機嫌いいし、
別にベッタリもしてこないし


少し、お利口さんになったように見えたよ

時間をお金で買うって感じ

September 07 [Thu], 2017, 12:24
チビちゃんを久しぶりに一時預かりに出して、
ママ時間を確保


コンタクト買いに行こうとしたら、
初めて行く眼科が休診だったり、
色々あって買えず


せっかくだから、
滅多にない1人の時間を満喫


イオンで買い物して、
チビちゃんのおみやげも買って、
大好きな喫茶店でランチ


パスタ食べて、
美味しい珈琲と一緒にケーキまで食べて、
幸せなひととき














パパちゃんと来ても食べれるけど、
こんなにゆっくりできない


子供を預けるのに罪悪感があるママもいるけど、
私は塾に行かせる感覚(笑)


行って勉強して来い
ママは教えられないから


そんな感じ




行くまで最高にニコニコしてて、
バイバイした途端大泣きしたチビちゃん(笑)


行ったら行ったで、楽しんでるだろうな
強くなれ

赤と緑のクレヨンが好き

September 05 [Tue], 2017, 17:21
クソガキが






と、チビちゃんにキレたくたる一瞬














白い紙に書いて!
他に書いたらクレヨンおしまいね!


これ、何回言いました?

お疲れパパちゃんの失敗

September 03 [Sun], 2017, 10:19
先日のこと…


パパちゃんが珍しく早く帰って来て、
みんなで一緒に夕飯


お風呂掃除は終わってたから、
お風呂にお湯溜めてもらったんだけど…






なんか様子が変…?






水でした(笑)


パパちゃんドンマイ


疲れてたのね〜

もう頑張れない…

September 03 [Sun], 2017, 7:58
アトピーでかゆくて、
血が出るまでかきむしるチビちゃん


日中もだし、眠いときもだし、
泣いたときもだし、夜中もだし。


一日中…


見てるのが辛い




代わりにかいてあげようとすると怒るし、
保湿しようとすると逃げるし怒るし、
それもまたこっちとしてはストレスで


手の施しようがない




イヤイヤ期でめんどくさいチビちゃんにイラつき、怒る毎日の中…


昨夜は限界に達し、
大泣きするチビちゃんをギュッとしながら、
一緒に泣くことしかできなかった…


最近アトピーの調子悪くて。
夜中によく起きて、掻きむしってる


パパちゃん来ても、何もできない
むしろチビちゃん怒って
パパ、バイバイ!
だし。






疲れました。。。


イヤイヤ期のチビちゃんと、
うまく付き合えない未熟な両親です






ちなみに普段のチビちゃんは、
どこに行っても機嫌がよくて、
いつもニコニコしていて、
手がかからないでしょ〜って言われる
子供です(・ω・)

緊急速報で起きる

August 29 [Tue], 2017, 8:10
北朝鮮がミサイル発射した


って、ケータイの緊急速報で起きた
チビちゃんもビックリして飛び起きた感じ


6時前。


頑丈な建物に避難してって書いてたけど、
ミサイルが来るまでの数分で逃げれるのか…
とかボーッと考えながら、
チビちゃんに大丈夫だよって言うことしかできず。


なんか、一緒に死ねればいいや、とか考えてしまってた


地震や水害のための防災グッズは揃えたりしなきゃなって思ってたけど、
ミサイルって…


どうしたらいいの?
避難しても助かるのかな?






無知ですみません

家の完成を楽しみにしている人

August 28 [Mon], 2017, 21:37
この前、建設中のマイホームの見学をしてきた


パパちゃん、チビちゃんと3人で


だいぶ出来てきて、
外壁も貼られてたー
かっこいいー






で、家の完成を楽しみにしている人がまだいたの


ご近所さんでもないおばさん(笑)


隣の町内かなぁ?その隣?
そんな近くないとこに住んでるみたいなんだけど、
毎日の散歩コースらしい


たまたま見学中にお散歩に来てて、
パパちゃんが話しかけられてた


営業さんとも話してて、
ハウスオブイヤーとか書いてるじゃない?
どんな家が建つのかと思って
いい土地見つけたわねー
外壁のチョコレート色、私すごく好き


などなど。


なんか大絶賛(笑)


ありがとうございます


関西風の喋り方で、
きっとお喋りが好きな方なのね






なんか、
面白くて
嬉しい出来事でした

ふうせん

August 23 [Wed], 2017, 22:19
今日は健診日でした


今のところ、順調そう


チビちゃんも一緒にエコー見たり、
赤ちゃんの心拍聞いたり、
楽しい時間でした






で、寝る前に、
赤ちゃんの名前何がいい?
って聞いたら…




ふうせん




(笑)


チビちゃんが今大好きなもの


面白かった


チビちゃんの希望通り、
妹が来てくれるのかしら?


来月までのお楽しみだね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カルミン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-自分で乗るのも、後ろに乗るのも好き☆エリミネーター250Vが相方♪
    ・音楽-LGYankees、湘南乃風、ヒルクライム、ケツメイシ、Linkin Park、ELLEGARDEN、BENNIE K、Do As Infinity、175R、明星
    ・ボード-やっと滑れるようになってきた?!
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カルミン
» チビちゃんの初体験 (2017年09月12日)
アイコン画像あゆこ
» チビちゃんの初体験 (2017年09月12日)
アイコン画像カルミン
» 家の完成を楽しみにしている人 (2017年08月30日)
アイコン画像あゆこ
» 家の完成を楽しみにしている人 (2017年08月30日)
アイコン画像カルミン
» 家の完成を楽しみにしている人 (2017年08月29日)
アイコン画像あゆこ
» 家の完成を楽しみにしている人 (2017年08月29日)
アイコン画像カルミン
» ふうせん (2017年08月24日)
アイコン画像あゆこ
» ふうせん (2017年08月24日)
アイコン画像カルミン
» 散々な日(-_-;) (2017年07月26日)
アイコン画像あゆこ
» 散々な日(-_-;) (2017年07月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pink2chuppa/index1_0.rdf