そろそろ 

October 31 [Tue], 2006, 16:17
ショコラちゃんのクチバシカットの時期です。
ショコラちゃんは下のクチバシが伸びてしまうので、だいたい2週間に一度はワンコ達もお世話になってる動物病院でカットしてもらっています

時にはワンコ(ワクチンなどで)と一緒の時や、ショコラちゃん単独で病院の時も

最初の頃はカットされると、ご機嫌ナナメで翌日クロクロの顔を見ると『共犯者め』って感じで避けられてたクロクロですが(心外なりよ^^;)

いつの頃からかショコラちゃんもカット後にご機嫌悪くなることもなくなり、今では余裕さえ感じさせます^^;

ショコラちゃんの担当は男の先生ですが(ワンコ達は女の先生)『じゃあ〜先にショコラちゃんの方、やりましょうかショコラちゃ〜ん』と先生に声を掛けられ、診察室へと先生と共に消えていくショコラちゃんの姿。。。まんざらでもなさそうです(笑)


2005年1月生まれのショコラちゃんですが、無事に2歳を向かえることでしょう
ショコラちゃんの大好きな先生には、これからも末永くお世話にならなきゃね





ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

クロクロのモカプリン

マメルリハのルリくんお仲間入り♪ 

August 20 [Sat], 2005, 23:59
この日はアキクサインコのピーチちゃんとマメルリハのショコラちゃんをお迎え予定でBOOさん宅へ向かったのですがオジャマした際にマメルリハのヒナを見て、急遽その場でお迎え決めちゃったですなり


ルリくんと命名

ピーチちゃん・ショコラちゃんと一緒に我が家にやってきました

ピーチちゃんと同じく一週間程は、クロクロが餌を食べさせます




ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

マメルリハのショコラちゃんお仲間入り♪ 

August 20 [Sat], 2005, 23:38
同じくこの日。。。マメルリハのショコラちゃんもBOOさん宅からお迎えしました


向かって右がショコラちゃん

ショコラちゃんのことはBOOさんHPの日記で知りました。
孵化後まもなくショコラちゃんきょうだい達は、親鳥に齧られてしまったそうです
1羽のコは残念ながらだったそうですが、ショコラちゃんともう1羽のコは一命をとりとめたそうです。
ショコラちゃんはその齧られた時の影響で、足の指は短く・翼の長さも短く・羽も多少不揃いのような生え方・下のクチバシは定期的にカットしないと伸びてしまうという障害があります。
他の鳥のように飛ぶことは出来ませんが、上手にクチバシを使い止まり木にも止まれます
性格も好奇心旺盛で明るい女の子です

我が家のワンコのシフォンくん&マロンくんがお世話になっている動物病院に鳥に詳しい先生もいらっしゃるので、そこの病院でクチバシカットをお願いすることに

日記を読んだ時に、BOOさんにショコラちゃんを我が家に譲ってもらえないかとお願いをしたところ、クロクロさんなら。。。とBOOさんが無償で譲って下さったコ
他のコ同様、大事に育てますなり





ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

アキクサインコのピーチちゃんお仲間入り♪ 

August 20 [Sat], 2005, 23:23
アキクサインコのピーチちゃんをBOOさん宅からお迎えしました

BOOさんちのアキクサさんと一緒にパシャリ



(向かって左がピーチちゃん)

この日は一緒にマメルリハのショコラちゃんも、BOOさん宅から我が家のコとしてお迎えです
ピーチちゃんはお迎えから一週間程は、クロクロが餌を食べさせます
それ用の餌も、またまたBOOさんが持たせてくれました
ありがたいなり




ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

アキクサインコのアリスちゃんお仲間入り♪ 

July 02 [Sat], 2005, 23:44
当日クロクロは一緒にお迎えに行けなかった為
ブルボンと我が家に到着したアリスちゃん
到着後に鳥かごに移した時の画像



長旅お疲れ様でした<(_ _)>


BOOさんから『BOOさんこだわりのオリジナルブレンドの餌』を手土産に、アリスちゃんはやってきたのであります
当面の餌の心配は無しです(笑)





このカードには、アリスちゃんの誕生日や親鳥の名前など書かれています
これもBOOさんオリジナルですね

☆ species ☆
★ bourke's parakeet ★

☆ color ☆
★ lutuno opaline (lubino) ★

☆ parents ☆
★ Harukichi&sakurako ★

☆ birth day ☆
★ 2005.May.30 ★

☆ ring number ☆
★ BOO-P 097 ★



ブルボンが、BOOさん宅にて
ブルボンハンドと、BOOさんちのサザナミさん







ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

アリス邸 

June 26 [Sun], 2005, 11:34
アリスちゃんをお迎えする前に、ブルボンとホームセンターで鳥かごをゲット



クロクロが10年程前に買った頃よりコじゃれた鳥かごだらけで
ちょっとしたカルチャーショックでしたOh〜No〜!!(笑)
この鳥かごがアリス邸ってことですね




ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

アキクサインコ♪ 

June 24 [Fri], 2005, 11:13
お迎えに行く前に、BOOさんから頂いたアリスちゃん(正面)の画像




アリスちゃんのお里である管理人BOOさんのHP
BOOさんのHPでアキクサインコの存在を初めて知ったクロクロ
ピンクのインコさんがいるなんて、衝撃でした
当初はサザナミインコ狙いで検索してた訳ですが
ピンク色大好きなクロクロは、アキクサインコのルビノーという種類に一目惚れ

7月2日にお迎えに行くことに決定




ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
★ アリスちゃん ★
★アリスちゃん★
★アリスちゃん★
☆ species ☆
★ bourke's parakeet ★
☆ color ☆
★ lutuno opaline (lubino) ★
☆ parents ☆
★ Harukichi&sakurako ★
☆ birth day ☆
★ 2005.May.30 ★
☆ ring number ☆
★ BOO-P 097 ★
★ クロクロのHP ★
☆彡クロクロのHP
★ 手作り作品等掲載 ★
☆彡クロクロのモカプリン♪
★アリスちゃん・ピーチちゃん・ショコラちゃん・ルリくんのお里のBOOさんのHP★
★BOOさんHP★
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink1717
読者になる
Yapme!一覧
読者になる