引越し 

August 21 [Thu], 2008, 23:56
突然ですが、アメブロへ移ります。

http://ameblo.jp/pink521/

短い間だったけど今までありがとうヤプログ(^-^)

オフ会@三鷹 

August 19 [Tue], 2008, 15:57
旦那がオフ会に出席するべく三鷹に行くと言うので、車で三鷹駅まで送りました。
こっから調布や吉祥寺、三鷹方面は遠回りして行くような電車しかないから、車で行く方が早いし、吉祥寺でフラフラしたかったから下心ありありで送ってった。

しかし、吉祥寺に上陸するのには何分かかったか…。

普段電車でしか行かないから道路の土地勘はなく、とりあえず駐車場を探したくてナビ入れたら意地悪されたし(近いから地図見て行けと言われた…。てか交通量多いのにナビ見てたら事故るよ)
コインパーキングは嘘みたいな場所にいきなり出没するからとっさに入れず(まぁ運転がトロイだけだけど)、グルグルしすぎてもうとりあえずどこでもいいから入りなくなって、1時間600円で高かったけど、LOFTの駐車場に無事入った。

で、商店街でフラフラして帰ってきたよ。
駐車場探しで気疲れしたわ。

でも超楽しかった(*^_^*)

Loveダイソー 

August 17 [Sun], 2008, 1:47
この前、須藤家の新築祝いに行った時、いつも通りかっくんが帰りたい帰りたいってダダこねて仕方なかったから、気を紛らわすためにオモチャ買ってあげると近所のダイソー行ったら、お宝があるある…


可愛いハンガーや手芸用品を買ったよ。

ハンガーは100円とは思えない作りだし、安ピンのフルーツはパッケージヤバイけど中身が激カワ!
ニコちゃんは好きではないけど待ち針の色合いにやられた。
たまに行くと超楽しいよ〜(*^_^*)


てか、新築祝いで5万円以上(詳しい値段は教えてくんなかった)の夕張のメロンを食べさせてもらった。
柔らかすぎて甘すぎて、美味すぎでございました。

きっとこんな高級な果物を口にしたのは一生のうちの最初で最後なんだろうな。

美味し過ぎて写メ撮る暇なく食べちゃいました。
ちなみに8月11日のお話でした。





つぶやき 

August 17 [Sun], 2008, 1:30
昼寝したせいか、睡魔がこないので今日は2chで頭痛について(しつこいね)検索してみた。


そしたら頭痛と十何年付き合ってる人や、2ヵ月間毎日頭痛に耐えてる人とかいてビビッタ!

そんなに続いたらマジ嫌だよ〜o(><;)(;><)o

みんな薬剤師か?!っつーくらい何故か薬にやたら詳しいし、一ヵ月に16日以上鎮痛剤を飲むと薬物依存になるらしいのに、ほとんどの人が何ヵ月間も何種類かの鎮痛剤を飲み続けてる人ばっかで、知れば知るほど怖くなったよ。
薬の種類に詳しくなる前に治ってほしいな。

とりあえず、今日はゆーしゅーぶでラジオ体操第1第2を見ながらストレッチしてみた。

で、薬で効果なかった人がビタミン剤で治ったらしく、3日前くらいから毎日リポビタン飲んでるよ。

最近痛む時間が短くなってきた気がするんだけど、良くなってきてくれてんのかな…

とりあえず次のお母さんの休みにまた病院行きたいな。

小田急電鉄 

August 15 [Fri], 2008, 17:46
のイベントがエルミでやってました。


昭和4年だか8年だかの開通当時の小田急やプラレールが走ってたり、駅員さんが時刻表やら信号やらの説明を子供達にしてました。

引越しと同時にプラレールは隠してたんだけど、かっくんが出して出してってウルサイからまた出してあげたよ。

これでまたプラレールにハマっちゃうんだろうな…

江ノ島土産 

August 14 [Thu], 2008, 22:37
今日は相当楽しんできたみたいです(^-^)


水族館→浜辺→江ノ島ってコースかな?


飛び飛びで話を聞いたから流れがよく分んないけど、

電車の中で食べた(?)玉子焼きに浜ちゃん家の玉子焼きと名付け、
唐揚げを山本さんって呼んで、
駅にあったガチャガチャから離れなくて、
水族館ではサメを気に入って、
やよいちゃんからもらった貝が食べれなくて、
波にゴーオンジャのサンダルが流されて、
帰りの電車は爆睡して帰ってきたらしい。


いつもの反抗的な勝君とは全く別人ですごくいい子だったみたいです。


夜ご飯はもーたんやよい姉さんかっくんさっちゃんママの5人で魚民で食べて帰りました。


あっちゃんに引き続き、久しぶりに友達と話せてかなりストレス発散になりました。


ていうか、1000円持たせたのに全く使われてなかった。
子守してくれた上お土産までありがとう!!

かっくん江ノ島水族館へ 

August 14 [Thu], 2008, 11:16
もーたんとやよい姉さんと電車に乗って行きました。

ママは負傷中のためさっちゃんとお留守番。

のんびり掃除中…

早く元気になりてぇ〜

一番の薬 

August 12 [Tue], 2008, 23:44
頭痛がなかなか治らなくて痛くて気が滅入る。


けど、お母さんが仕事を休んで病院に行かせてくれたり

早く治るといいねと言ってハンドマッサージ機を買ってくれたり、時間あらば整体に行けと言って、お金ないのに頭痛治るためならって惜しみ無くお金を使ってくれそうなイキオイの旦那様がいて


今日はあっちゃんに会えて色々話せて気が楽になったし


ももちゃんやももゆちゃんも心配してメールくれて


みんなこんなに心配してくれて心が本当に救われる。


今朝、さっちゃんが「ママおくすりのんだらいたいのなおるよ、いいこいいこ」ってしてくれたんだけど、たった2歳のさっちゃんは頭の痛みや辛さも知らないのに、励ましてくれて泣きそうになっちゃったよ。


早く治してみんなに恩返ししたいな。


特に子供達はいつも励ましてもらってるのに、痛みから毎日イライラしてて、ちょっとしたことで怒っちゃったりしてるから、治ったらどっかパーッと連れてってあげたいな。

憎憎憎憎憎き頭痛と模様替え 

August 10 [Sun], 2008, 12:05
頭痛が続いて10日目。

頭痛で旦那とちょっとした言い合いになり、10日も痛みに耐えてることによるストレスが爆発してムカついて涙したけど、その後肩のマッサージを30分くらいやってもらったら体が軽くなって頭痛も取れたので感謝感謝。

でもまたすぐに痛みがきたからストレッチをしてみたらまた痛みが取れた!

やっぱり肩凝りがヒドイだけなのかな?

頭痛がなくなる日はくるのかなって毎日不安だし本当辛いよ。



話は変わり、部屋をちょこちょこ変えてます。

なかなかしっくりこなくて毎日模様替えしてるけど、パリの子供部屋の本に載ってた部屋みたいに、ゴチャゴチャしてるのに可愛い部屋にしたいな。

でも飾って可愛い飾り物って持ってないよね。
とりあえずUFOキャッチャーでケアベアのぬいぐるみゲッチュしてみた。

壁にフック付けたいんだけど、一応新築の家だから気兼ねしちゃうよん。







連日祭り 

August 10 [Sun], 2008, 11:13
8、9日とおかんと一緒に平尾祭に行ってきました。

カレーや焼きそば、フランクフルトを食べ、踊り、楽しかったです。

特にさっちゃんはリズム感があるみたいで、上手に踊ってました。

それに比べてお兄ちゃんのリズム感のなさはかなりウケました。

来年も楽しみです!



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:チエ
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・コレクション
    ・ハンドメイド
読者になる
ガーリー・ポップ・オトメ・レトロ… 好きなテイストが定まらないので色んな物作っています。 ハンドメイドが大好きな方、気軽に仲良くしてください
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 引越し (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 引越し (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 引越し (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 引越し (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 引越し (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 引越し (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 引越し (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 引越し (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 引越し (2008年09月18日)
アイコン画像チエ
» 赤坂サカス (2008年08月06日)