サクラが咲いた

April 11 [Tue], 2017, 20:28
が咲きました。
地元のさくら祭りに行きました。


焼ソーセージ、あら汁、その他もろもろ。
花よりダンゴとは、こういうこと
食べて…飲んで…


おびただしい桜の花
いくら眺めても飽きない不思議…。


八重桜もキレイに咲いてました


お花見もよかったですが、会社帰りの夜道の中、
桜の木々の間から朧月が浮かんでて、
幻想的な美しさに感動しました

こういうとき、感動を胸にしまいこまない。
「あずみさんて、おかしーんでないのサクラ見ただけで、どこまで浮かれてんのよ…」
と呆れられるくらい、踊りで表現する。
ねちっこいアムスの運びや、表情で感動を伝える。

とても大変な目標ですが、このくらい妄想しないと、
バレエの美しさは表れてこないと言われます

そうやって、日々感じたことを3倍大きく表現する。
それがバレエの見せどころです
なんとも、奥が深い。

そんなの私にはできなーいという言い訳は卒業して、
桜のような色合いのシューズで、少しは桜っぽく
踊ってみせたらいいナ(^_^;)
せっかくの春なので…気分を変えて


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あずみ
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・バレエ、コンテ、JAZZ
    ・占い、スピリチュアル-タロット、西洋占星術
    ・旅行-ヨーロッパ、国内
読者になる


2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
あずみ
» 葛藤を乗り越えて、心をひとつに (2016年03月25日)
みの
» 葛藤を乗り越えて、心をひとつに (2016年03月24日)
あずみ
» 卒業、そして再スタート (2016年03月21日)
みの
» 卒業、そして再スタート (2016年03月21日)
あずみ
» 礼儀と集中力 (2016年01月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる