傘次郎の独り言「日経平均」3 

2006年01月30日(月) 22時22分

 ついに、日経平均も回復してきましたね。
いわゆるライブドアショックで、一時はどうなるかと思いましたよ。
今日も、後場大きく下げましたが、大証のシステムの死角を突いたもののようです。

某外資系の証券会社が、先物を1000〜1500枚程売りを仕掛けて、
すぐに取り消したようです。
それにより、大証のシステムが買い注文が入らなくなってしまうようで、
売りが先行してしまい、大きく下げたようです。
そのため、大引けでは大きな枚数の買い注文がはいりました。

しかし、いろいろ考えるものですね!!恐るべし!!!

傘次郎の独り言「日経平均」2 

2006年01月11日(水) 22時44分
予想に反してというか、なからの所というか、
最大16000円までしか下落しませんでした。
後場は急転大幅上昇16363.59と異常な動きを見せました。
大規模の介入があったと思われます。(まだ判りませんが、本日は逃しました。)

「えっ?言葉遣いが丁寧になっているって?」・・・

ええ、兄である傘太郎めにこっぴどく怒られまして、
改めるよう諭されました。    ・・・・・・(/ _ ;)

深く反省いたしております。・・・・・・・・・・m(_  _)m

ある筋の情報によりますと、政府関係(○△労働省ともいわれている。)
により現内閣が支持されるため株価を高く維持したいようで、
株価を3月ごろに18000〜20000円迄もって行きたいそうです。
その資金は100兆円プールされているともいわれており、
我々の血税が使われていると聞きました。(あくまでも情報ですが)

とすればまだまだチャンスが来るとみて、絶好のタイミングを狙って見たいところです。

傘太郎の独り言でした。

傘次郎の独り言「今後の日経平均」 

2006年01月10日(火) 22時26分
いやぁ、今日は日経平均16124.35と大きく落ちたねぇ、
こんなオイラもタイトルの「バラ色人生」目指していろんな研究してんのさ、
日経平均先物取引もやってた事があんだよね!
5分足チャートもずっととってるしね、
「儲かったかって?」・・・はははは、ちょっとね!
小心者のオイラ、大金かかると胃にきちゃうんだよね、長続きせんかったわさ。
「ハァー」、バラ色人生もまだまだ遠いねえ、

そんなんでまずは、オプション取引なんていいんじゃないかいな。
今週から来週(?)は1月限のSQ日絡んでるし、リバウンド狙いのチャンスかな。
16000円割ると思うよ・・・多分?
今後の動向見定めて、コール買ってみようかな。
まあ、お金ないから数円位の格安で買える辺りで、
・・・負けても追証ないしね、次のSQ日までねばんのさ、
「やってみんべ」と思った人保証はせんよ、今日は「独り言」だしね。

「おっと、いけねえ、もうこんな時間だ、・・・」  (p_−)o

「今日はこの辺でお開きということに・・・」  (−.−)zzzZZ


傘次郎の仕事初め? 

2006年01月09日(月) 23時46分
いやぁ!みんな元気かい?
オイラは、元気なんて無縁の状況だぜ、悪いけど!
五日頃が仕事初めの人って多いと思うけど、オイラ今日が仕事初めだったんだわさ、
世の中、景気が良くなってきたなんていうけど、いち地方のにわか自営のオイラにゃ
まったく実感ないね、しかも「本日収入三千円也」だよ、・・・・とほほ
一体世の中どうなってんのよ、

「仕事は何か」って?・・・そりゃあ内緒だよ、教える気分じゃないよまったく、
・・・まあそのうち明かすわさ、

そんな訳で、いろいろやって行かないと生活していけない訳よ、ローンもあるし、
誰かいい仕事教えてくれんかね、・・・「えっ!態度がデカイって?」
・・・失礼しました。
・・・「どなたか良い仕事教えてください、お願いします。」 m(_ _)m



傘次郎の『今日の目覚めに思った事』 

2006年01月08日(日) 7時55分
お早うございやす!3連休の中日、各地では大雪のピークの様やね。細木さんのあれや無いけど、何年かの周期にこう言う都市も回ってくるんやろね。そう言えば、株価だってそうじゃないかな?又、あまり急激に上がったり下がったりすると、その反動が出やすいよね。大体一般的な皆は、昨年末みたいにドーンと下がると、『ワ〜ッ、助けてくれ〜!』なんて、いわゆる『投げ』に入るじゃん。それにつられて、ワ〜ッて・・・ね。
そして、『撃沈!・・・再起不能!』なんて事にもなりかねないぜ!  
でも、的確に見据えている人は、『ビッグチャンス到来じゃあ!』って、すかさず押し目買い!
でもさ、それが出来れば、おいらだって当の昔に『リッチマン!』
皆さんはどうだい?
例えば、ある女性が空手道場なんかで『金的蹴り』を練習して出来るようになっても、いざその場になると・・・なかなか出来るもんじゃない。
そこに立ちはだかるのは、『心の壁』って事?

そう考えると、真冬に滝に打たれるなりして、冬合宿が必要かも???

でも、おいらの場合、『心の壁より・・・欲の壁』ってところかな・・・・・(TOT)

傘次郎の「下仁田道中」 

2006年01月07日(土) 14時58分
いや〜くたびれたよ!面白い話があるって言うから、遠路はるばる群馬県の下仁田辺りまで出向いたんだ。初めは「メルマガでビジネス」って言うことだったんだけど、実際に話を聞いてみたら、ネットワーク、いわゆる鼠○じゃん。オイラ、その手のものはちょっと、ってのが本音。結構、鼠○に嵌っている連中も全国的に見ると多いらしいね。でも、実際儲けている奴等はほんの一握り。
そういえば、昨年暮れ辺りに証券会社の誤発注騒ぎで20億も儲けた若いのが週刊誌の紙面を賑わせていたよね。その彼の言い草がいいじゃん。「20億位じゃ驚かないです。だって、今年(2005年)他の株で40億円も儲けたから」だとさ。
オイラにゃ無縁の世界だけど、いずれにしても、ほんの一握りと言う事には変わりないよ。
・・・みなさ〜ん、「おいしい話と、ピンクの話」にゃ気をつけましょうね!!!

おっと、オイラも「pink-umbrella」じゃん・・・・・(TOT)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-umbrella
読者になる
Yapme!一覧
読者になる