癖ですね・・・ 

2004年12月23日(木) 4時14分
癖はなかなか直りませんよね〜とりあえず思いついた事を話すのが俺の癖やけどそろそろちょっと考えて発言せんとやばいな俺・・・おまけにどんどん軽い人間になっていってる感じもするしね言わんでいいのに死ぬほど言いたい事がすごい多いからキリ無いわ中には面白い話もあればホンマに自分でも気づかん位いわんでいい事までベラベラと・・・頭の中だけさんま状態であかんわでも面白い分だけさんまのほうがましか
だもんで日記でソレを発散する事すればいいじゃんて事に気づいた訳です。少しでも発散しとけば多少無駄口も減るやろう減るやろう誰が見てるわけでも無いし多分見ても面白くないやろけど・・・
意味の無い事の中になんか面白い発見もあるやろし文字に残しとけばなんかいいもん見つけるキッカケになったりして自己満足の世界に陶酔してニヤニヤしよすでにやってるっちゃやってるけど目指すはニヒル路線やな

辛い時こそ笑っとこかw 

2004年12月22日(水) 5時27分
笑いは何かしらヒトに良い効果をもたらすそうな・・・体の細胞を活性化させるそうなその効果で癌予防にもなるそうなぁ〜それに笑ったら気持ちが前向きになって良い意味でまぁいいやて一瞬忘れられるよね。それはあかん意味にも聞こえちゃうけども、いっぺん忘れてもっかい最初から考えられるからナイスアイディアとかやる気とかが生まれて某漫画で「泣きたい時は泣くべきじゃ無いゼ笑ってりゃなんとかならぁ〜」・・・みたいな事を言うてた記憶がある。この漫画たまにイマイチやけど、その割にすごい良い事言うてるなぁと思ったもんだ。けどまぁ近々その漫画売ろうとしてるけどね

最近テンパる事多くて忘れがちやったけど、嫌な事あったらネタにして笑ってたから一人で今まで二十数年間生きてこれたんやったなこれを今の自分に良い様に応用して取り戻せばいい感じやんこういうのってなんか・・・ステキやん
暴走主婦からどっかの舞妓さんの集会の偉いさんが説法するて言うてそれに参加した時の話を聞きました。その時に舞妓のおばはんはこう言うたそうです。
『人間は下を見たら下がる一方。だから上を見たら上がるものです。』
はい。当たり前です。ただしこの「上がる」ってのは、「上を見ろ」てのを強く言いたいみたい。更には
「自分より上のヒトを見なさい。そしてしっかり観察して聞きなさい。そうすれば成長して頭が良くなるから」
坂本九の「上を向いて歩こう 涙がこぼれないよほほに」てのは案外涙が物理的にこぼれにくくなる意味と、そうやって上を見てれば泣かないで済む状況とか強さが身に付くからかも知れませんねまぁ知らんけど今は前を向いて前にある事を片っ端から片付けていけばいいや・・・今目をすまして上を見たら・・・眠くてよく見えんわ寝よ。オヤスミ〜

便座と女王様と 

2004年12月12日(日) 5時46分
ウォシュレットには色々ある。基本的機能としては肛門の周りに付着した便を流すシャワーや便座が暖かく、便意を催す人間が座る際に抵抗無く座れる様考慮されているといった機能が満載である。中には、省エネを売りに座ると便座が暖かくなるセンサーを搭載したものもある。しかしこれは、座る瞬間の冷たさに対する恐怖感を拭い切れていない何とも微妙な機能だと考えられる。そこで・・・
この機能を応用して、仮にトイレの入り口ドアー足元あたりに赤外線センサーを取り付けたとしよう。これにより時間差でドアーを開けたと同時に温まり始めるのであるから、座ってから温まり始める機能よりはやや進歩したと言えよう。確かに配線や誤作動に関する問題点は多々見受けられるが、そんなものは私のこの話には一切意味のない事なので御了承願いたい。
もしこの機能を突き詰めて完成させたとして、まずはこのトイレとSMの女王様について考えてみよう。周知の通りSM女王様はポジション的にはサドに当たる訳だが、今回は本当に根っからのサドである女王様を用いて考察を進めるとする。SMプレイなるものには『放置プレイ』という行為がある。「じらしてじらして・・・はいどうぞ」これが放置プレイの実態だ。
今回のような場合女王様がトイレに入った瞬間トイレは勿論座ってもらおうと暖め始める。十分温まって準備万端になると、まずはここで女王様からの軽いジャブが入る・・・「温まったのかいでも座ってやらないよ
次に長時間に渡るス○△ロプレイをて、今度はシャワーである。トイレにすれば最も自分が役に立つメインエベントである。いざボタンを押されてシャワー噴射用の棒状シャワーが延びた時・・・女王様が一言。「洗ってくれるのかい当たってやらないよ(シャワーに)

と朝トイレでウンコしてたら思った

姫とわたしと 

2004年12月12日(日) 4時41分
私の姫はワガママで気が強くてしっかりしてて・・・て思ってた。でもよく考えたら最初からそんな強い人間なんかいる訳ないよねじゃあなんでそうなるんかって事やけど、そうならなあかん理由はちゃんとある。環境とか恋愛経験とか、大きく言えば人生経験やろうけど・・・それがすべてでは無いにしろそれは誰にでも言える事で、尚且つその人の人格を大きく左右するものだと思う。本当に人間は1人で生きけるって意見はやっぱり経験不足でへっぴり腰になってしもてる可哀想な子なんやろな〜
今回の姫との喧嘩は今までと違って初めて俺から動いた喧嘩やったんやけど、原因を突き詰めた結果、「思った事を言わなかった」と「お互いをまだまだ知らない」て事が大きな原因なんやと思った。今までの喧嘩では(とは言っても喧嘩というよりは怒られてただけやけど)終わった後にお互い大小色々とわだかりが残った気がしたけど、今回のんは姫は分からんけど俺の中には全く残らなかった。すごい気持ちよく仲直り出来たし燃え上がったしね

良いか悪いかお互い早く大人びてしまった子供で噛み合わん事もあるけど、ゆっくりマイペースに成長すればいい頑張り屋やけどめんどくさがりな姫と、だらしないけどたまにしっかりしてる俺と、この凸凹が多分うまい事重なってるから一緒にいれるんやと思うでこれからもダラダラする所はダラダラして、しっかりする所はしっかりしてずっと一緒におろう

(hed)peかっこいいよね 

2004年12月12日(日) 4時22分
今更ですがヘッドはかっこいいよね〜しかし昔からずっと気になってた事なんやけど・・・2ndの『Broke』の何曲目やったかに極めて卑猥な言葉のやりとりが入ってんねんけどしかも日本語
内容はたぶんテレクラやと思うけど、男が女に向かって「チ○チ○だらけ」だの「ヤリ○ン女」だの曲の間に普通に入ってるんやけど・・・あれは一体なんじゃろかちなみにこれは日本版です。気になって友達の持ってる奴にも入ってるんか聞いてみたものの・・何も入ってないしでもそれは輸入版やったからもしかしたら日本版のみ封入されてるのだろうか姫とか友達ならいいが、親とかが車に乗ってる時に流れたらどないしようと思って微妙な気分になるわ
誰か(hed)peのBroke、日本版持っててしかもその卑猥な言葉が入ってたら是非ご一報下さいなんならついでに友達になってくれても構いませんよ

チョビ 

2004年12月03日(金) 21時17分

チョビは2004年12月3日に10歳で姉と私の見守る中亡くなりました。何とも冷めた面持ちでいつも番犬として家にいました。何か犬のくせに人間みたいな性格してやがってからに・・・いっつもめんどくさそうにため息つきやがってホンマに可愛かった
家族の一員になってから、ちっちゃい頃は庭で毎日いたずらばっかりして。靴下ないと思ったら埋めてるしBSアンテナの線噛み切るし、穴掘って逃げ出すし・・の癖にビビリやから出たら何もようせんでうずくまってるしおっきなってからはおかんと毎晩月見て晩酌してる変な犬やったわ。
家族がそれぞれ忙しくて毎日好きな散歩させてあげれんかったんが今になって申し訳ないなぁ・・・その分最後にいっぱい散歩連れてってあげたけどあれで良かったかチョビ姫よお前何もせんと毎日寝転がってため息ついてばっかやったけど、チョビのおかげで家は楽しかったで

息引き取る時を見届けるんはつらかったけど、見れて良かった初めて飼った犬がチョビでよかったよ病気で辛いのによく頑張ったなぁチョビ

チョビが安らかに眠りますように家族として感謝と、愛情をモリモリ込めて・・・ありがとう

なかなか漏れない電流 

2004年12月02日(木) 4時21分
私は卒業研究の内容としてトランジスタ(FET)を作成しています。今日はそれにまつわるコンデンサを作って電圧をかけ電流を測定してましたリークするポイントを探るべく地道に測ったものの・・・これがなかなか漏れないどんなけ電圧を上げても漏れない漏れない逆にものすごい高性能なブツが出来たのか大発見でテレビ出演か『なかなか漏れないコンデンサ』が出来たからにはこれを応用して『老人の為のなかなか漏れない』シリーズの商品を開発し、特許を取って一儲けこれで一躍有名になれた暁には、違うジャンルもいけるんだ的な展開でバンド結成あっという間に時のヒトになれるでもお金は羽振りよく使わずに姫との生活を考えて貯金引退したらたまに「あのヒトは今」で出演ギャラを頂いて・・・

・・・となぜか半導体の研究室にあった「介護と福祉」という本を研究中に見た時一瞬頭をよぎったよという話ちなみにコンデンサはショートしてただけで、直して測定したら至って普通のコンデンサでした。

チャゲアァ〜ス解散 

2004年12月02日(木) 4時09分
ついに人気デュオが解散です。小、中学時に大流行したのをまるで2年8ヶ月前の様に思い出す。曲は「SAY YES」しか思い出せない・・・でも昔父と年末の歌番組で歌っているところを聞いて2人で真面目に聞き入ってしまった事があった。歌はとてもうまいでも聞き入ったからといってその後特に何か思った訳ではない。結局チャゲが胡散臭い事だけ頭に残ってしまっただけだった。
これまでの話の流れで分かる通り、要は全く興味が無いのです。なんか何を言われても「ふ〜ん」としか言えない話題ですねあぁ〜今日の晩飯の肉うどん美味しかった

人生色々・・・ 

2004年12月02日(木) 3時45分
本当に人生は色々です。最近なぜかやたらと相談を持ちかけられる・・・元々話を聞く側で口数の少ない感じのキャラで通っている事から話しやすいイメージが出来たのか実際はよ〜さん喋るんやけれども姫の前ではそれはそれは・・・姫に良く「学校であった事を嬉しそうに話す小学生みたいやな」て言われる位にでもこんな頼りにならない私でも、せめて話だけ聞いてあげて少しでも気持ちが楽になるならいくらでも聞いてあげようじゃ〜ないか
昔は自分が一番不幸やと思っててニルヴァーナみたな暗いテンションの人間やったけど・・・(あんなにカッコよくはないけどね)つらい事ある人はつらさの度合い関係なく大変で、しんどい事が分かった。気がするんでそれを乗り越える方法も乗り越えた後もの事も結局本人が決断して乗り越えなければならないのが大変な点点点・・・そこで乗り越える時に、一人で思いついた結論を実行に移してしまうと最近のニュースに出てるみたいな事件がおこる原因になるんじゃなかろうか(一概にそれが必ず悪い結果を生むとは言えんけど)だからこそ色んな層の色んな意見を聞いて参考にして、それを丸呑みせずに自分なりの結論を出す事、それが〜一番大事〜

チョビ・・・ 

2004年12月01日(水) 2時37分
チョビはもう10歳いつ話しかけてもため息をつくお澄まし娘です。そんなチョビが先日フィラリアにかかってた事が分かりました腹水がたまりおなかパンパンで・・・医者からは今月が山て言われたんやけど何とか11月は乗り切れた良かった
フィラリアって何か知ってますか蚊に刺された時に入ったフィラリア菌から心臓に虫が沸く病気やけど、こないだ聞いた話では末期になると骨と肉が分離して倒れた拍子に骨が肉を貫通して死に至るなんて恐ろしい話を耳にしました。でも全然見た目普通でご飯ももりもり食べるんやけど、それはビーグルが普通より元気で食欲旺盛やからだそうです。
犬を飼ってる皆さん出来る限りフィラリアの対策は毎年行ってワンちゃんをいたわってあげてくださいチョビも今必死で頑張ってます故〜
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きのこポ
» デジカメほすぃ〜! (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-toadstool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる