ごほうこく☆

December 26 [Mon], 2011, 14:50
新しいBlog作りました





なのでたぶんここはもう更新しません。






このBlog作って
1年経って...
新しいスタートという意味も込めて





過去は封印だー(笑)






次のBlogも相変わらずおバカな感じになるかと思うけど・・・



♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡



人は自分が選んだものによって形成されていく。






仕事にしても、食べ物ひとつとっても、
恋人、友達もそう。。。






今までは失うのが怖いって思ってたけど、、
そうじゃない。





ちゃんと選んで





大切なものを大切にして
私らしくいられる場所を見つけていきたい





今まで読んでくれてありがとう





新しいBlogもよろしくね




ばいちゃ

ハンズにて大量購入!!

December 15 [Thu], 2011, 17:25
IKEAからの商品が無事に届き
仕事から帰って組立をがんばってくれたJさん。。





『IKEA大嫌い!作る人の気持ち全然考えてないよ!』



ってめっちゃ文句言いながらも、←笑
念願のハイテーブル&椅子完成




めっちゃ雰囲気よくなりました




なんやかんや
ハイテーブル欲しがってた私より
別にどっちでも良さそうだったJさんの方が
めっちゃ愛用なさってます





昨日は2人共休みだったんだけど
夜からそれぞれ予定があり
夕方までハンズへ





クリスマスツリーやらコード隠すモールやら
色々買いました





ツリーとかリース飾ってたらめっちゃHAPPYな気持ちになった




X'masだぁーねぇ〜




気づいたら、最近洋服よりも
インテリア雑貨とかばっか買ってる





夜は白ワイン飲みながら語ったり
古畑任三郎を借りてきて観たりして
まったりしました

12月

December 13 [Tue], 2011, 15:01
久しぶりに人を怖いって思う出来事がありました。





何度考えても理解できない。





誰かと関わっていくって実はとっても大変なことなのかな?





でも結局は、
人に傷つけられ、人に癒され、
だから人が苦手で、人を愛おしく思うのかもね。





今回のことでも、私は結局友達や彼氏のおかげで
心の元気を取り戻す事が出来たの
ありがとう





昨日は久しぶりにJちゃんと結婚の話をしました。




最近全然"結婚"てワードが出なかったから
きっともう結婚する気なんてなくなっちゃったんだろうな〜
なんて思ってたけど。。


違ったみたい




自分の思惑とは違うところで
男は男で色々考えてるんだな〜って嬉しかった





私とJちゃんもそろそろ1年





変わった部分も多々あるし、
相変わらずな部分も。。。




でも、これで良いのかな〜って最近は思う




もしかしたらこのBlog、お引越しするかもしれません。


その時はまた直接お知らせします

IKEA・・・☆

December 07 [Wed], 2011, 15:26
昨日は、雨の中、IKEAに行ってきました





Jちゃんの心の兄貴的存在でもあり、
うちの収納に色々とアドバイスをくれるお兄さんに
連れてってもらいました





IKEAでは2人で買うものを決めて行ったんだけど、
なんと、お目当てのもの(全身ミラー付きの棚)は完売していた。。






ガーン!!!!ガーン!!!!ガーン!!!! 






一気に頭が真っ白に。。





そんな私を見たJちゃんは一生懸命代案を考えてくれて
結局、ハイテーブルと椅子のセット、
そして、ハイテーブルに合わせたライトを買っちゃいました





実は、ハイテーブルは買うかどうしようか
かなり迷ってたの。




私は欲しかったけど
Jさん的に家の中が狭くなるかもしれないし
なくても困らないから後回しにしよう!って☆





だから今回の買い物はかなり想定外で、
テーブルの台も既製品じゃなくて
はがれにくい良いものを買ったから
かなりの予算オーバーだけど
2人でお互いのクリスマスプレゼントって事にしました




私から『クリスマスプレゼントって事にしない!?』って提案したら
『それなら、もう1個何か追加しよう』って言ってくれて、
もう1個なんか買う予定


わくわく〜




しかし、クリスマスプレゼントが家具って
めっちゃ現実的やな・・・






金欠カップルやから仕方ないね






お兄さんとバイバイして、
スタミナつけるために焼肉食べて帰宅しました
(今日2人して寝坊したけどね。笑)
2週間に1回は焼肉食べてるなぁー






最近、家を出る時間が同じで
途中まで一緒に通勤してて
何か楽しい




月曜日なんて張り切って2人分のお弁当まで作っちゃったぜ
でも金欠やからこれからも
お弁当女子は続きます。。

女子会♫

December 04 [Sun], 2011, 19:46
昨日は、お初なメンバーで女子会やった





仲良しやけど飲むのは初めて






2人とも年上で、お姉さんで
話が面白すぎて
全然時間が足りない!って感じやった






それぞれがいろんな悩みがあって
ほんま悩みのない人なんていないんだなぁ〜って実感。






最近思うんだけど、どんな相手といても
結局は自分自身とどう向き合うかだなぁって。






寂しいって気持ちとかも
相手のせいだって今までずっと思ってたけど
結局誰とおっても、私の心から寂しいって気持ちは
消えないんだと思う。
相手がどんだけ誠心誠意尽くしても
相手のパワーが少し弱っただけで
きっとまた不安になってしまう。







そう気付いてから少し気持ちが楽になった。






相手がどう思うかとか自分がどうとかじゃなくて
きっと人間てそもそもが孤独なもので、
でも目には見えない何かで繋がってて
その人が心の拠り所となって
同じもの食べて笑ったり一緒に感動したり
そーいう何気ない事を大切にしていかなくちゃって思った。






そう思えたら、帰ってくるJちゃんの事
Hugしてあげたくなる





どんな形であっても
人と出会えた縁は大切にしていかなくちゃね!

安室奈美恵/Love Story

November 28 [Mon], 2011, 23:21

░þƔ░ 安室奈美恵/Love Story

昔からlove story
苦手なの知ってたでしょう
恋に身を焦がす Heroine

果てしなく続くGirl talk
他愛なく繰り返されるgossip
いつも抜け出したかった

Now I'm grown 欲しいものは手にしたけど
代わりにI know あなたがくれる
永遠の笑顔も手にできない

Baby 誰よりもきっと愛しているけど
選んだこの道を 歩いてくから
生まれ変わっても 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cuz that's our love story

その腕の中で眠りたい 子供みたいに
ふと願う日がないわけじゃない
そういえば涙さえ もうどのくらい流してない
でも今さら変われないYou know that
I grow 欲しいものは手にしたけど
代わりに I know あなたがくれた
優しさと笑顔も手放してた

Baby 誰を見つめても 誰と過ごしても
忘れられる日など来るはずない
この胸の中で 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cuz that's our love story

やがてすれ違うと知っていても
出会えたこと この奇跡 感謝してる
かけがえない日々も 後悔も痛みも
悲しみさえ 輝かせ Yesterday

Maybe 誰よりもきっと愛しているけど
選んだこの道を 歩いてくから
生まれ変わっても 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cuz that's our love story

時間

November 26 [Sat], 2011, 15:53
元彼から電話がきた





別れてかれこれ1年。






最後に会って1年。






別れてJちゃんと出会って
Sは私には過去の人になってた。







過去の人にしようとした。





最初の半年は思い出して辛くなることもあったけど
いつの間にかJちゃんが忘れさせれくれた。







でも、時間が経った今
私の気持ちにも変化が現れてる。







Jちゃん、私のこと大切にしてくれるけど
正直最近あんま信じられない。






すぐ別れようって言い出す事もそうだし
自分の為だったら平気で人を切り捨てるような発言とか
理解できないことが結構ある。






そんなモヤモヤ気分な今日。







いつもと変わらないSの声。






彼はとっても子供だったけど
頭の回転も速くて
価値観とか性格とかすごく合う人。






そして何より、離れていても
ずっとずっと私の事を想ってくれてる






その強い気持ちゆえ
私はSにJちゃんのことを言えずにいる。。






ずるいよね






いつか気持ちの整理がついたら話そう!と思いながら
最近ますます心の整理が出来なくなってきた。






正直、Sがこんなにずっと思い続けてくれるなんて思わなかった。





いつかは飽きるだろうと思ったし
他にも女はいるだろうって思ってた。





国際電話ってめっちゃ高いのに
いつも電話が通じれば30分は喋ってる。






1,2週間に1回は必ずといっていいほど
電話をくれる。
(でれない事も多々あるけど)





こっちからは掛けられないし
待ってる人がいたりしたら
電話できる時間も限られるから
通じたときにはお互いの存在を心から大切に思う。





本当に穏やかな時間。。





Sとこんな関係になれるとは思わなかった。





会いたくなる。

新たなスタートへ!!!

November 25 [Fri], 2011, 17:38
実は職探しをしていた私





友達にバイト紹介してもらおうと思って
履歴書もかいたけど
定員オーバーでダメになり、
どうしよーって感じだったけど。。






何事も理由があるんだねぇ。。





とある会社とご縁があり、
今日から新しい仕事が始まりました






まっさらなオフィス





これから会社を立ち上げていくから
みんな、"初めまして"なメンバー






何で私なんかが受かったんかは謎だけど
少人数で、既婚の人もいたり
色々話も聞けて
すっごく働きやすい環境






全員今日が初日だから、
色々買出し行ったり
意見交換したり
わいわい楽しかった






やりがいありそうだし
社長も女性で、夢を追う人を応援してくれる方。。






かっこいいよね





天気も良くて、幸先いい感じ



人との出会いに感謝です

月9

November 24 [Thu], 2011, 14:46
『私が恋愛できない理由』
はまりちゅぅ




安室ちゃんの曲もまた良くて泣ける〜


↓歌詞の一部

Maybe 誰よりもきっと愛しているけど
選んだこの道を 歩いてくから
生まれ変わっても 愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cuz that's our love story




悲しいけど強さを感じるよね。
カッコいい!!!




昨日はJちゃんと高尾山に行ってきました





早起きしてめっちゃ眠かったけど、
紅葉めちゃ綺麗だったぁ!!!





ただ、祝日やからめっちゃ混雑してたけどね





1年前と変わらない景色。



1年前に親友とここへ来て色んな事話した。
そして途中仕事で友達が帰ってからも1人で何時間も歩いた。




あの時がちょうど1年前の11月24日
そう、今日なんです。




懐かしいなぁ〜。




あれから1年。




1年後の今の自分なんて
想像もつかなかったよ。





あの頃はあの頃ですっごい悩んで、
自分なりに答え探して、寂しかったけど
高尾山パワーで
前向きになれた気がする






そんな今年は、一緒に行ってくれる恋人がいて。。




まぁ悩みは尽きないし
最近ちょっと気分が落ちてるけど、
頑張らなくちゃね!





Jちゃんと歩きながら、ふと感傷に浸ったのでした




またさらに1年後はどうなってるかなぁ。。

ご心配おかけしました。。

November 17 [Thu], 2011, 23:23
電話やメールをくれたみんなありがとう




今回は本当にやばかった





今までとは明らかに違った。





もう本当に終わるんだなって。






そしたら、急に色んな事が見えてきて。






彼とは修復不可な感じだし
でも、これから彼がいない生活を思うと本当に寂しくて。。





きっと別れても新しい恋はあるんだと思う。





でもね、彼の隣で笑ってたいし
隣で笑っててほしい。





それだけで良いのに
私は何を求めてたんだろう?






情けなくて、本当にいっぱい泣いたし
どうしていいか分かんなくて不安でいっぱいだった。





最後はちょっとしたハプニング?で
自分の感情を思いっきり伝えたの。





そしたら『分かった、分かったよ』って。




頭ぽんぽんして
手握って一緒に寝てくれた




彼の優しさに本当に涙いっぱいでた。





全ては私の驕りが招いてしまった出来事。




彼はこれ以上ないくらい一生懸命で。
仕事も恋愛も家族も守っていこうと全て1人で背負って、
外国に来て夢を持って頑張ろうとしてるのに。





私を守ろうとしてくれてるのに、、
甘えてばっかで。






あーしてこーしてばっかり言ってた。






今回のことが起きた後に
たまたま読んだ本にね
『もし彼のためにする事が苦痛にしか感じないのならば、
彼を愛するのを辞めましょう』
って書いてあったの。




ハッとした。





私最近Jちゃんに何もしてあげてなかった。






こんな私じゃ、恋人でいる資格ないなぁって。





相手に何かしてあげられる幸せ、
付き合ってる最初の頃はすっごいあったのに
いつの間にか忘れてた。





戻れた今だからこそ、忘れないようにしなくちゃね




ギブ&テイクってやつだね




今日は早く帰ってきたJさん




ご飯作ってくれましたぁ!!!!!!!!




おうちでスンドゥブチゲと、サムギョプサル


私はちょこっとお手伝いと
右上のポテトサラダ作りました




今は自宅作業してるJさん。




頑張って早く出世してほしいねぇえ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:REIKA
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニッカツ仕込み
» 交換日記 (2011年07月20日)
アイコン画像Reika
» 1年て早いな。。 (2011年07月13日)
アイコン画像くろねこ(´・ω・`)
» 1年て早いな。。 (2011年07月03日)
アイコン画像REIKA
» はじめまして☆ (2010年12月27日)
アイコン画像帆乃香
» はじめまして☆ (2010年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
結婚レシピ
http://yaplog.jp/pink-rose1225/index1_0.rdf