元気です 

August 28 [Tue], 2007, 10:51
すごく久しぶりに書いてます。
お友達のみなさまには、前回の日記でご心配おかけしたと思います。
ありがとうございました。その後ですが、義理の両親とは絶縁しました。
そして・・・予定日より2週間早く女の子を無事出産しまして、もうすぐ6ヶ月になります。もちろん、義理の両親には一度も会わせてません。一応出産の報告をしたのですが、おめでとうの一言もないし会いにも来ない。あきれました、私達夫婦も私の両親も。孫が生まれたというのに・・・どうかしてます。
約1ヶ月後に義兄の子供(男の子)が生まれたので、そちらを可愛がって下さい〜という感じです。
私の両親や兄妹、親戚などみんなが娘をとても可愛がってくれています。娘は幸せ者です。

子供がなかなか出来ないと思って治療をし1年半で妊娠、無事出産も終え今は可愛い愛娘がそばにいます。
生まれてきてくれて、ありがとう。ママにしてくれて、ありがとう。ママを選んでくれて、ありがとう。

辛い思いをした分、今の生活がとても幸せです。そろそろ離乳食を始める予定です。これから沢山嬉しい事楽しい事、時には辛い事悲しい事があるかもしれないけど愛娘の為なら頑張れる!そんな気がします。いやっ、むしろ頑張ります。
ブログを通して仲良くさせて頂いたお友達のみなさま、本当にありがとうございました。大変お世話になりました。みなさまのおかげで無事子供を授かれたんだと思います。
実はmi●iを友達から紹介してもらい、そちらメインで出産してからは育児日記を書いています。もしmi●iやってるよ〜とか、やってみたい〜という方いらっしゃいましたらメール下さい。(お友達限定で・・・)
多分こちらはもう書けないと思います。
ではでは、本当にありがとうございました。。。

少しお休みします 

November 19 [Sun], 2006, 15:48
ここ最近サボりっぱなしのブログですが・・・
少しの間ブログの更新をお休みしようと思います。
実は旦那の両親から嫁失格と言われまして、精神的なショックが大きく体調も崩しておりほぼ寝たきりの状態が続いております。
『この際だからハッキリ言わせていただきます』と電話で散々私に対する不満を義理の両親に代わる代わる言われ・・・今まで義理の両親の為だと思ってやってきた事が全て裏目に出ていたことが分かりました。というか、私ずっと嫌われていたようです。通りで毎回会っても目すら合わせてくれない、電話をしても『もういいですね』と一方的に話を終わらせて切られる。分かってました、嫌われていることは。だから何をやっても気に入ってもらえなかったんですね。
そして最近義理の兄が結婚をし、そのお嫁さんをえらく気に入ってる様子で私と比較。旦那もそんな両親にあきれ、絶縁状態になりました。
私のお腹には初孫がいますが、義理の兄のお嫁さんも現在妊娠中でうちの1ヶ月後に出産予定です。一応初孫はうちの子になりますが、もううちの子はいないものだと思ってもらっても仕方ないかな〜と思いました。もう私もあの両親のわがままには疲れてしまいました。。。

こんな感じで精神的に追い詰められる出来事があり楽しいマタニティライフとはいかなくなりましたが・・・少しパソコンを離れての〜んびり過ごす時間が欲しいので、勝手ですが少しの間ブログをお休みさせていただきます。
ブログ友達の皆様、コメント返しやブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
そして、出産された方もいらっしゃるそうで・・・おめでとうございます!
復活したらまた遊びに行かせていただきますので、その日まで私のわがままをお許し下さい。

スタート地点に立ちました! 

October 14 [Sat], 2006, 12:03
先日やっとや〜っと産婦人科デビューしてきました
ここいらでは超有名人気産婦人科ですお友達や知人の口コミでも評判の高い産院なだけに、9時診察開始なのにも関わらず8時半に到着した時点で駐車場は満車院内に入ってみると、すでに5〜6人の妊婦さんが待ってました
初診だったので問診票を記入、尿検査→体重→血圧をはかるひとつガッカリした点が受付のオバサマ・・・初診で右も左も分からないピンクに早口で検査(尿検査などの説明)の説明全く分からず、ウロウロしていたら診察準備中の看護婦さんが丁寧に検査の説明してくれました救われた〜
自己検査後、受付のオバサマに『終わったんですけど・・・』と言いに行くと『次は心電図になりますのでアチラでお待ちください』と
素直にそのアチラで待っていたら、なぜか後から後から来た人に順番を抜かされてるその人達をよく見ていたら、なにやら検査室前に置いてあるノートに何か記入してる見に行ってみると・・・名前を記入し診察券を入れて下さいって書いてあるじゃないですか〜〜〜ったくさ〜オバサマ頼むよ〜
書いたらすぐに呼ばれました
心電図も無事終わり、いよいよ診察へ今回から初めてダーリンも一緒にエコーを見ることにそして〜初めての経腹エコー(お腹の上からのエコー)になりました
結果は・・・ベビちゃんの頭は4cmにまで成長ベビちゃんの大きさ、羊水、胎盤、更に手の指や足の指などがちゃんとあるか詳しく診てもらった結果・・・異常なし、赤ちゃんの大きさも標準、全く問題ないでしょうとのことでした〜
次の検診は4週間後、また長〜い4週間になりそうですねでも今回もエコー中、元気いっぱいに動いてくれた我が子に感動胎動も毎日激しく元気いっぱいに育ってくれてるんだな〜と思うと、次の検診までの4週間頑張れそうです

無事産婦人科デビューを済ませ、新たなスタート地点に立ちました順調に育ってくれている我が子に感謝です
エコー写真載せようと思ったのですが今回もらったエコー写真、何が写ってるの〜?ってぐらい微妙なので・・・次回の検診で良いエコー写真がもらえたら載せたいと思いま〜す

やっと・・・ 

October 05 [Thu], 2006, 16:23
気が付けば10月・・・またまたブログをさぼってました
がっしか〜し、先日退職しやっと専業主婦になりました
これでの〜んびりブログ書けますねなるべく更新はちゃんとしていきたいと思ってますので、改めましてよろしくお願いします

さてさて、こちらもやっと・・・妊娠5ヶ月に入りました〜
なんかまだ夢を見ているような気持ちでいるので、妊娠5ヶ月というのが信じられない
ですが実は、すでに胎動を感じているんです多分なんですけど、明らかに腸の動きとは違うニョロニョロ〜というかポコポコ〜というかそんな感じ
ママの気持ちとは裏腹に、ちゃ〜んとベビちゃんは育ってるんですね感動〜
来週いよいよ産婦人科デビューします旦那も一緒に行く予定です
元気な姿をパパさんに見せてあげてね〜とお腹に手をあてて毎日話しかけています
楽しみですっ

4ヶ月に入りました 

September 06 [Wed], 2006, 13:36
気付いたら9月ですね・・・またまたブログ放置してしまいました
お友達のみなさま、遊びに来て頂いてたらゴメンなさい
えっと〜10月には仕事も辞める予定なので、それ以降は頻繁にブログ更新が出来そうです
今は仕事と家事と、妊婦・・・で慌しい毎日が続いておりますと言うか、やはり今までの体とは違うみたいで仕事後は疲れきってしまい家事もままならない状態ですなのでパソコンにも・・・いやっ開いてはいるのですが、なかなかブログを書く気がしなくて相変わらず日記を書くのにかな〜りの時間を費やしてしまうので、なかなかヤプログを開こうという気にならないのです
10月になったら‘暇子’になるので、日々の出来事やら今の気持ちなどを綴っていきたいと思います

さてさて、今週で妊娠4ヶ月に入りました
なんかいまだに妊娠をしたことが信じられないというか・・・あんなに出来なくて悩んでいたのに、突然やってきてくれたベビちゃんに正直戸惑ってもいます贅沢な悩みですよね、すみません・・・ちょっと情緒不安定だったりもします
つわりも落ち着いたので「ちゃんとお腹の中にいるのかな・・・」なんて不安になったり
ですが今日検診に行ってきて、順調なベビちゃんを確認
採血もして再来週その結果を聞きに行くと同時に、その婦人科を卒業します
産婦人科へ転院しま〜すやっとです、やっと・・・ここまでの道のりが長かったな〜
もうすでにお腹がポッコリ4ヶ月ではまだお腹出ないはずなのですが・・・大丈夫なのか
これからは体重管理を気をつけないといけませんね、ただでさえ太りやすい体質なので

誕生日終了〜 

August 19 [Sat], 2006, 19:23
実は昨日ピンク、2ピィー歳の誕生日でした
特にどこか行くわけでもなく・・・マタニティインナーなどの買出しと夜外食したぐらいでした
旅行もしたかったけど、まだ初期だし夏休みなのでどこへ行っても混んでると思ったので止めました〜
そしてそして〜家でのんびりしていると・・・
ピンポーン♪宅急便で〜す』と荷物が届きました
な・な〜〜〜んとウサ友さんのtomokoさんからの誕生日プレゼントでした〜
中身はコチラ

ミスバニーのアルバム、お守り、ミニカードでした
ヤバイ〜ヤバイ〜可愛すぎる〜〜〜

コチラお守りのアップです今まで神社やお寺に行っても子宝のお守りしか買っていなかったので、tomokoさんから頂いた安産のお守りを見てしみじみ『妊娠したんだなぁ』と思えるようになり感動して泣いてしまいました

tomokoさん、素敵なプレゼントを送って頂きありがとうございました
大切に使わせて頂きますお守りは肌身離さず持ち歩きますね
本当にありがとうございました〜

順調?だと思います 

August 13 [Sun], 2006, 18:19
またまた更新を怠ってしまいました
つわりと戦ってました少し落ち着いてきたので、やっと更新出来ました

あれから・・・超音波で見てもらった結果、正常妊娠で心拍確認OKベビちゃんの体長は7_(妊娠2ヶ月6週4日目の時)でした〜
ただいま妊娠3ヶ月、明日から9週目に入ります今週検診があるのでドキドキです
検診後には自分の誕生日をひかえているので、ベビちゃんがちゃ〜んと育ってくれてるといいな〜
今回の妊娠は2ピィー歳のステキな〜ステキな〜誕生日プレゼントだと勝手に思っています
笑顔で誕生日を迎えられたらいいな〜と思います


今回の妊娠を振り返って。。。
本当に妊娠ってタイミングが大事なんだな〜と思いました
今までタイミング法〜人工授精までしても授からなかったのに・・・今回は自然妊娠
不思議で不思議で仕方ありません
あとは、やはりストレスでしょうか今回も治療を休んでいて『どうせダメだろう。これでダメだったら治療再開しよう!』位の気持ちで自己タイミングを一応してみたんです
結果・・・妊娠ですよ〜、通院してることがかなりのストレスだったんじゃないかな〜と思いました
よく『治療に疲れた時は休んだ方がいい。休んでる間に妊娠する人が多い。』と聞いたことがありますまさに、自分がソレでした

まだ初期で今後が不安ですが・・・やっとやっ〜と授かった命、絶対産んで家族に迎え入れてあげたいと思います(なんだかまとまりのない文章でゴメンなさい)

結果は・・・ 

July 21 [Fri], 2006, 12:17
水曜日病院へ行ってきた
最終生理の日にちから見て、5週2日目らしい
まだ超音波で見るのは早いとのことで、来週また病院へ行き超音波で見てもらうことになりました
尿検査なども全くしなかった、ただ話しただけ先生曰く『妊娠検査薬で陽性が出れば、まず間違いないでしょう』とのこと
でも本人としては、とっても不安なんですけど・・・
また一週間後か〜長いな〜〜〜
どうか順調に育ってね、ベビちゃん。。。。。。



お友達のみなさまへ
お祝いのコメントありがとうございました
ここまでこれたのも、お友達のみなさまが支えて下さったおかげです
まだこんな状況でどうなるか分かりませんが・・・やっと授かった命、大切にしたいと思います
ここにいたるまでの道のりなどを徐々に書いていきたいと思いますお役にたてれば幸いです
もうすでにつわり?らしきものや、胃痛、体がダルかったりするので更新やみなさまのブログにコメントをしに行くのが遅くなってしまうかもしれませんが・・・どうかお許しを
これからも仲良くして下さいね、よろしくお願いします

奇跡が起こったのか? 

July 15 [Sat], 2006, 18:14

今日で周期34日目、基礎体温37,05度ありました
どうも胸の張り方がいつもと違ったり下腹部痛も違う、体温もやたら高いので思い切って仕事後に生理予定日からでも使える妊娠検査薬を購入
その結果が
初めて見た〜〜〜本当なのか〜〜〜
初めての陽性判定でもまだ信じてない
思わず仕事中の旦那に電話してしまったしかも泣いてしまった
これが確実かは分からないので、もう少し様子をみたいと思います
ベビちゃん本当にやってきてくれたのかなぁ〜
まだ信じられない自分がいます

撃沈間近・・・ 

July 13 [Thu], 2006, 20:49
病院に行かなくなってから、自己タイミングで数ヶ月
またまた撃沈間近です
今回はすっご〜〜〜く胸が張ってる、痛いよ〜
今日で周期32日目ですが体温は36,89度と高温をキープ
しかーし、明日にはきっと体温急降下するでしょう
もうこれの繰り返し、そろそろ卒業したいなぁ
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*プロフィール*
名前★ピンク
年齢★20代後半
住まい★関東地方
職業★10月から専業主婦になりました
家族★ダーリン、2ウサ
2ウサの紹介★ウサオ(ミニウサギ♂)           カラー;グレー&ホワイトダッチ               ★クルミ(ネザーランドドワーフ♂)             カラー;チェスナット
結婚後すぐ不妊治療を開始。なかなか授からず通院も休みがちに・・・そんな中、もう諦めかけていた2006年7月15日に自然妊娠発覚!2007年3月に出産予定です。仕事も辞め、今は初めてのマタニティーライフをの〜んびり過ごしています。
ご注意★この自由帳と無関係のコメントは削除させて頂きますので、ご了承ください。
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

*コメントありがと〜*
アイコン画像モンママ
» 元気です (2008年01月09日)
アイコン画像ゆーこ
» 元気です (2007年09月21日)
アイコン画像ピンク→桂さんへ
» 元気です (2007年09月16日)
アイコン画像ピンク→ゆうひさんへ
» 元気です (2007年09月16日)
アイコン画像ピンク→tomoさんへ
» 元気です (2007年09月16日)
アイコン画像
» 元気です (2007年09月04日)
アイコン画像ゆうひ
» 元気です (2007年08月31日)
アイコン画像tomo
» 元気です (2007年08月30日)
アイコン画像まーたん
» 少しお休みします (2007年01月09日)
アイコン画像まーたん
» スタート地点に立ちました! (2007年01月09日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-rabi314
読者になる
Yapme!一覧
読者になる