夏の準備!! 

2006年05月13日(土) 15時29分
5月ももぅ来週から第3週になります。

もう夏は近いですね。
ここの所、雨ばっかりで気分は憂鬱になるけど。
もう梅雨入りなんじゃないかと思うくらい。。

夏と言えば紫外線。
夏に限らず一年中気にしなきゃならないものなのですが。

ディオールで新しく出たPA50の化粧下地を買いました(^^)
今年こそは絶対に焼かない!!って堅くココロに誓って頑張りますょ!!

スワロフスキーボールペン☆ 

2006年05月11日(木) 23時17分
キラキラもの大好きなアタシがず〜っと前から気になってたスワロのボールペン

何気に高くって、しかもボールペンだしってトコロでいつもイイやって思ってた。
だってボールペンなんてホントたくさんもってるし、字が書ければそれでいいし。
イチバンの納得はどうせ、失くすし、インク切れるし。。。って思ってた。

最近まで。

つぃ最近までそう思ってたけど、久しぶりにヤフオクを見てたら、でてたのよー。
思わず買ってしまいましたー☆

やっぱりかわぃぃー



このローズピンクのキラキラがたまんないね

お客さんトコで会議で大活躍しそうな予感です

LOHASな生活 

2006年05月10日(水) 23時57分
最近よく耳にする言葉。 『ロハス』
Lifestyles of Health and sustainability の省略。

ホント、流行ってます。
イメージはまさにハワイ!!

似た感じでエコってあるけど、エコって環境保全とか資源だったり、節約だったりと結構難しくて堅いイメージがある。
このロハスはもっと身近に気楽に考えれるココロと体、地球にやさしいライフスタイル!!


こういうの、このご時世だから流行っているのかな?

結構強い言葉だと、なかなか取り組むのが難しかったりするけど、気楽に楽しむことであれば誰でもちょっとずつやれるんじゃないかなぁー。

自分の生活で、モットーにしてるのがあって、スローライフをしてるつもりではいるんだけど、
気づくと、仕事三昧になってたり、不規則な生活を送っていたりで、なかなかやろう!!って思って見ても実際は出来てない。。。

そこで、LOHASな生活☆を目指して、ゆっくり少しずつ自分にあった過ごし方ってのを考えてみよっかなーと感じます。

もっとゆったりマイペースに時間を過ごせたら、それだけで幸せなんだと思う。
ココロも体も健康にもなりそうだよね。

名残惜しい。。。 

2006年05月07日(日) 22時26分
今日で楽しかったGWも終わりです
明日からお仕事ですょーーー!!!

かなりだるぃ
さすがに9連休も休んだらそんな気持ちになりますよね。

本日はAちゃんと六本木の岩盤浴へgo
磊の温泉!!
本日で2回目なんだけど。

ここの良いとこって、23時まで何時間いても料金2500円!!なのさ。
クーポン使って2000円!!

めっちゃ安いよね。かなりビックリ!
しかも温泉付!健康ランドみたいにマッサージや休憩所やお食事も出来る!

ここまでお得が揃ったとこなんてないよ

本日は13時に入って21時まで岩盤浴三昧でした
耐久岩盤浴!!

また行かなきゃ

お財布☆ 

2006年05月06日(土) 22時12分
学生時代からず〜っと使ってる財布が、かなりボロボロになり、
財布をずっと買おう!買おうと思ってたのですが。。。

目をつけてたのはシャネルのカンボン長財布
去年の11月から探し歩いて、ショップに問い合わせたりしてたんだけど、ず〜っと入荷待ちの状態
どうしても欲しかったからずっと我慢して使ってたのですが!!
ようやく新宿で発見
念願の財布に出会えましたーーー




来週から仕事頑張ろうっ(^^)v

帰路 

2006年05月05日(金) 22時07分
本日で九州旅行も終わりです。
結構長いようで短かったぁ。。

いざ東京に帰るとなると淋しいです。
そして、また車です。
気が遠くなる距離ですゎ。

GW満喫した分頑張らなきゃだね。

大分の一日♪ 

2006年05月04日(木) 17時27分
本日ゎ大分。別府温泉三昧に浸ります。。

別府といったら地獄めぐり
全部で8箇所もあるんです。

どれも90℃以上の高温で火傷してしまう熱さ。
とくにこの三箇所はおもしろかったー



 鬼石坊主地獄   泥がぐつぐつ煮たってます




 海地獄    池が青いから




 血の池地獄  真っ赤です



もちろん地獄めぐりの他に温泉めぐりもしましたょ。
温泉パスポートなるものがあって、全部で88箇所あるらしく、(四国のお遍路さんみたいだが)
温泉に入るたびに判子を押してくれる
しかも料金も200円とかではいれちゃう
温泉天国だぁ〜

なかでもおすすめは蒸し湯



洞窟みたいなところをかがんで通り抜けて、中は床一面に草が敷いてあってそこで寝るんだけど、
草のにおいがしてすっごく癒される

中も6人くらいしか入れなくて、岩盤浴みたいで気持ち良かったーー!!

また行きたいところです!

熊本の一日♪ 

2006年05月03日(水) 17時12分
熊本だー!
馬刺しです。


てか、ここのところすごく規則正しい生活をしているせいかすごく体調がよろしい
なんていい事だろう。

空気も旨いし、景色もきれいだし、日ごろの疲れをとるにイチバンの薬です。


本日ゎ熊本。阿蘇。草千里

見渡す限りの野っぱらにビックリ!!こんなトコあるんだーと。
周りには牛や馬が放牧されてて、とにかくほのぼのしました




↑米塚  お米みたいにてっぺんがへこんでるかららしい


↓景色はずっとこんな感じ。とにかくそこらじゅうに牛や馬がいました




阿蘇山近くは雰囲気が一変。
周りは火山灰だらけ。今でも煙がでています。。。





初夏を感じた一日でした。

鹿児島の一日♪ 

2006年05月02日(火) 16時52分
本日ゎ、急遽鹿児島です。

本当はもう1日長崎をゆっくり見たかったんだけど、せっかく九州に来てのだから鹿児島は行かなきゃということで、予定変更です。。。

朝5時に起きて、出島からフェリーで鹿児島へ

かなりスケジュールがパツパツになってきた(T_T)

鹿児島への目的は桜島!!

雄大な景色を見て、また頑張ろうと自分を戒めるということで。

鹿児島はとにかく暑かった。もぅ夏???っていうくらい。

お昼ちょい過ぎに着いてさっそく桜島へのフェリーへ。
とにかくビックリしたのはフェリーが24時間運行!!さらに一日に176便も出てる!!
結構遠いイメージがあったけど15分で着いた

島は一周2時間位。結構見るものもあって、とにかく景色が最高にきれいでした。




こんな名言がひとつ。





自分の熱い想いは桜島の煙など目じゃないってことらしい。。。


へぇーと納得。
桜島をあとに西郷さんを拝んで、本日は終了。

夜は黒豚やら鳥刺、焼酎をいただきました。
鹿児島のご飯は旨かったぁ

明日は熊本に向かいます



 

長崎の一日♪ 

2006年05月01日(月) 16時39分
本日ゎ、長崎観光です。

街がとにかくキレイ。
路面電車が走ってて、とにかく坂が多い。家も洋風の作りが多くて日本離れした雰囲気でした。

                         











一日中電車に乗ったり、散歩したりして過ごしました