昼ドラも韓流? 

April 16 [Sat], 2005, 10:01
昨日「YOU」を読んでいたら、
次号の予告ページに面白い記事を発見。
「日本人主婦と韓国人青年の切ないラブロマンス新連載!」

しかも、5月30日(月)昼13時半〜
TBS系列にて放映とな。
タイトルは「ヤ・ク・ソ・ク」
詳しくはこちらを♪
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005041105.html

主演は南野陽子ですよ。
韓国俳優が気になってググッてみたら、
えっ・・( ̄  ̄◎)ノ
なかなか爽やかな青年でしたよ。
(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ

この本は、毎月1日と15日発売です。
あの「ごくせん」も絶好調でw連載中。
久美子と篠原先生の関係はどうなるんだろう。
次号は「GENJI 源氏物語」もあるぅ〜ん。
紫の上♪ガ┌|≧∇≦|┘ン└|≧∇≦|┐バ┌|≧∇≦|┘レ


あぁぁぁぁ「オールイン」見ましたぁ?
いきなし、あんなシーンで、
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエエエ工
これから、回想シーンの内容になるんですか?
このドラマだけは、レビューサイトのネタばれを我慢しています。
「パリの恋人」「パリの出来事」月〜金の毎日放映で、
何回か録画忘れ・・(/□≦、)エーン!!
もう見るのを諦めました。

パクちゃんのあの歌が、この主題歌だったんですね。
やっぱ歌、上手いっす。
シウォン王子よりも(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

久し振りの休日 

April 10 [Sun], 2005, 9:54
今日は、休みで美容院へ行って来ました。
私は、カット&カラーで、
前回はレッド系だったので、
今回はオレンジ系にしたんですが、
し、仕上がりはマジ茶髪っ。
ちょと失敗かも。
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

娘は久し振りにパーマをかけました。
不良な親で、
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
私よりも、旦那が「かけろぉ〜〃」
と、五月蝿いんですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも、元々、こしの無い髪なので、
すぐ落ちちゃいますけどね。

お昼は、いつもの洋食屋さんで。
長男も付き添いで来てました。
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
長男は、ミートソース。
生卵が乗ってるんですよ(゜△゜;)え?
私は、キャベツとアンチョビのパスタ。
んもぉ〜これが大好きなんです。
娘は、ベーコン&オニオンのピザ。

先週もお昼は出先だったんですが、
「お好み焼き」でした。
お店の人に「にんにくはどうされますか?」
と、聞かれてΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
初めてでしたが、美味しかったです。
我が家でもやってみようか。


「EZ!TV」
見ました(*//////////////ー//////////////*)ボッ
ビョンビョンすぃ、かっちょイイ。
特別!ファンという訳ではないけど、
やっぱ室長は素敵でした。
次の「オールイン」も早く見たいにゃあ。

無難な結果で・・ 

April 08 [Fri], 2005, 9:49
ホッとしました。
何がって、担任ですよ(*≧∇≦*) ブヒャ!
2人ともの担任の読みが当たっていたので、
ひと安心です。
って、1学年1クラスの学校ですけどね。
(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ
でも、避けたい先生って、
やっぱり居るじゃないですかぁ。
ヾ;(;(;*;゜;∀;゜;);););アーッヒャッヒャッヒャッヒャァー

でもね、娘のピアノの先生が異動となりました。
新しい先生に、以前はどちらの教室だったのか、
探りを入れてみたら、
「初めて♪」・・だと。
_| ̄|○ガックシ・・
ああああっ、6月のグレード10級が不安になってきた。
娘よ!自分で頑張らないと、
M先生マジックは効かないよ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ
↑その先生で、グレードテストに落ちた子はいませんの。
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
7月には発表会があるし、
こちらも必死で練習だわさ。
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ

お兄さん? 

April 07 [Thu], 2005, 1:13
新入生のみなさん入学おめでとうございます。
○○小学校では、楽しい行事がたくさんあります。
一学期には・・。
二学期には・・。
三学期には・・省略。
学校は、保育園とちがいわからない事がたくさんあると思います。
その時は、ぼく達お兄さんお姉さんに聞いてください。
やさしく、ていねいに、教えます。
たくさん友達を作って、一緒に遊んだり、話をしたりして、少しずつ学校生活になれていってください。

        児童代表 六年 ○○ ○○

明日の入学式に、
長男が読む(書いた?)原稿です。
もう、6年生のお兄さんなんですね。
早いわぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
小学校生活も、あと1年間。
長男よ、ガ┌|≧∇≦|┘ン└|≧∇≦|┐バ┌|≧∇≦|┘レ

最近、放置気味のサイトですが、
私も・・頑張ってます。
・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

入学&進級の子供達も、
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
今年度も、みんな笑顔で頑張ろうね。
ガンバレガンバレ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆チャッチャッチャッ



手打ちっ 

April 01 [Fri], 2005, 23:56
いきなしですが、根性無しの嫁で・・
_○/|_ 土下座
ええ、今日も仕事中は、
義父と話しませんでした。
でもね、あからさまに、物に当たる義父。
物を置くのではなく、投げつける感じ?
もぉ、うんざりです。

きっかけは、何かというとですね・・。
香典の整理中の時です。
私が記帳し、義母と旦那が現金を数えました。
でも、1万円合わないんですね。
私の記帳ミスを認めたくなかったので、
私に数えさせて!と、現金に手を出したのがマズかった。
義母と旦那が数えて合っていたのに・・。
(実は、香典袋に書いてある金額と、
中身の金額が違う人がいたんですね・・。)

でも、まあ・・嫁の私が踏み込み過ぎたのが、
義父には気に入らなかったらすい。
私は、そんなに深くは考えてなかったんですけどね。

夕方、洗濯物をたたみながら、何だか涙が出てきてね。
旦那にも気持ちを伝えた。
大なり小なり、義父との衝突はあったんです。
旦那は、(私ら家族で)家を出てもいいぞ!と言ってくれた。
義母も、「おとうさんが、あんな性格で、
ナミさんにも辛い思いをさせてゴメンね」
と・・泣くんです。

やだ、私はそこまで深刻には捉えてなかったんです。
私から謝る気もなかったし。
しかぁ〜し、この状況はヤバイ・・。
旦那は、謝らなくてもいいぞ、とも言ってくれました。
でも、そう言いながら苦しそうな顔してる・・。

根性無しの私を許して下さい。
義父に謝った後、旦那には「ありがとう」
って、言われた( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

でも・・謝りながら、心の中では舌を出してた私。
これ、日記のネタに頂きだわ・・とも。
ヽ(`д(●三┗┐( `_ゝ´)どこ見てんのよ!
( `_ゝ´)/三●)д´)ノドカッ(青木さやか風)


憂鬱 

March 30 [Wed], 2005, 23:50
ここ2日、必要以外は義父と話していません。
仕事中も私は無視しています。
顔を見ても、イライラしているのが分かります。
触らぬ神に・・ですよ。
回りの皆が気を使っています。

「実の親やけど、こんなにも気を使って疲れた・・」
なぁ〜んてな事を旦那が言うもんですから、
私も言わせてもらいました。
「息子のあんたがそうなら、こっちはもっと大変なんよ」

「うんっお母さんには感謝しとる・・」

まぁ分かってくれたらいいけど、
抽象的な説明でごめんなさいね。
只、マジで憂鬱なんです。
身体的に参るっ・・
てな事にはなってませんが、
いつまで続くんでしょうかね。

弔問者の住所調べが残っているよぉ。
Σ(T▽T;) だぁぁぁ〜ん

初七日 

March 29 [Tue], 2005, 23:45
四十九日までの7日、7日に、
和尚様が来られます。

仕事が終わってから、お料具の用意をして、
またビールの準備。
あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

大ばあちゃん、未だ、あの世には行ってないらすい。
7日毎に、各?仏様に呼ばれて、
色んな事を聞かれるらすい。
今日は、初七日で、いわゆる顔見せだったとか。
裁判の様に、49日目にやっと判断が下され、
天国か地獄が決定する。
だから、この辺を彷徨っているのかもしれない。

死んだ日を1日として数えて、
49日目に、四十九日の法要をするんですが、
今回は、三十五日だそうです。
「三月(みつき)またぎ」といって、
3つの月をまたいでは、いけないそう。

し、知らないわよね。
ササササァ((((((((( ̄0ノ ̄;)ノ 


お通夜 

March 24 [Thu], 2005, 8:06
近所回りが、一族のような田舎なので、
身内の嫁連中集合です。
食器関係を洗うのと、
買出しチームに別れ行動開始。
明日のお昼に婦人会の皆さんに、
バラ寿司を作ってもらうんですが、
ごぼう20本・人参・きぬさや等の材料でしょ、
調味料関係でしょ、
婦人会の皆さんのコーヒーやおやつ、折箱とか。

問題なのは、焼香順位と役付けだ。
後者の「役付け」って、分かりますか?
わたしゃ初めてだわさ(_△_;)アッ!!
「御骨」義父、「位牌」義父の妹の夫、
「写真」旦那、「御膳」義母、
「お茶」義父の妹と私。
他には、「水」「四本花」「香炉」
「白ハリ」「散花」「クワ」「シキミ」
「生花」「盛物」・・。
これらを持って歩くんです・・。

そして、通夜。
途中に電話があったり、仕出しが届くので、
私は廊下で待機。

長男は、義祖母の死を知り大泣きしました。
娘はドライなのか、特に何もリアクションなし。
でも、通夜の途中で泣き始めました。
遺影や、傍で横たわっている?義祖母を見比べていました。

最後の5年間は寝たきりで、痴呆もありました。
享年93歳・・大往生ですよ。
そして、語弊はありますが、
お義母さん、ご苦労様。


義祖母永眠 

March 23 [Wed], 2005, 22:01
もぉ突っ然の事でした。
今日は27日なんですが、
今後の為に?記録しておこうと思ってます。
まだ義母が健在なので助かりましたが、
長男の嫁、または跡取りの嫁殿、
怒涛の日々ですぞ~l(*≧∀≦*)l~


仕事が休みだったので、朝からPC三昧。
お昼に義父から電話があって、
3コールくらいだったかと思うが、
電話に出るのが遅いっ!と怒鳴られる。
・・「お袋の様子がおかしい、
家の片付けをしておけ」と。
まさかね、と思いつつ先ず雛様を片付けた。
県外に住む義妹にも、
「お義母さんから連絡あった?
大ばあちゃんの具合が悪いみたいよ」
と、一応電話をしておいた。
旦那にも「ちょっと、様子を見てきたら?」
と、促してみる。
うちは別棟同居で、家も歩いて2、3分くらい離れています。
30分くらいして、旦那が帰って来ました。
「ばぁちゃん、逝ったぞ・・」
2人して、大慌てで家の片付けです。
ああ、旦那が綺麗好きで良かった・・。

先ず何をすると思う?
敷き並べと言って、畳の並び替えをするんです。
ほらっ、畳の四隅って合わさってないでしょう?
一定方向に並び変えるんです。
近所の人(血縁関係じゃない人)に、
神隠しをしてもらいます。
ご飯を炊いてもらいます。

葬儀屋さんが、慣れた手つきで?
準備を始めます。
死んでしまったとはいえ、お腹にどっしりと、
ドライアイスを乗せていました。
親戚や、近所の人がお水をあげに来ます。
その度に、お茶の用意。
ええ、和尚さんにも。

明日の通夜、明後日の葬儀の打ち合わせ。
仕出しやビールの注文。
あっ・・この辺は葬儀場ではなくて、
殆どが自宅でするんです。
ええ、冠婚葬祭を・・。
だから、大抵の家には、グラスや木皿、
寿司桶とかを持っています。
あ、洗わなければ・・。

義祖母は未だ、病人扱いです。
お線香を24時間・・。
義父母や、義父の兄弟が泊まり込み。
コンビニのおにぎり・・助かります。
夜更かし得意の私も、うとうとしてしまい、
「ナミ、もう2階に行って休め・・」
と、義父に言われました。
どう声をかけたらいいのかも分からなかった。





はねトび 

March 22 [Tue], 2005, 22:58
先週の「はねトび」は面白かったです。
1年振りの【風間先輩っ】
教官でもなく、銀ちゃんでもなく、
もう今では【風間先輩っ】ですよ。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
前回は、ワンピの【ゾロ】が、
お気にだった【風間先輩っ】
今回は【マイケル】でしたね。
もぉ大笑いしました。

今夜の「はねトび」も楽しみだなぁ。
入ろうと思っていた同盟がなくなってた。
いっぱいキャラiconがあったのに。
残念っ
復活しないかなぁ(* ̄ノゝ ̄)ボソッ

「電車男」の映画化に続いて、
「鬼嫁」はドラマ化だそうです。
ひゃあ((((;゜┏Д┓゜)))驚!!!
あの鬼嫁は誰がやるんだろうか。
カズマ氏よりも気になるわ。
「鬼嫁」を知らない人・・
どぞ、飛んで行って下さい。
(*≧m≦*)プッと笑えますから♪
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-pearl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる