明日から... 

May 02 [Tue], 2006, 17:08
明日から短い連休だわ。PPにとっては、貴重なお休み。わぁーい何しようかなぁ〜

何処かに、散策に出かけるもよし、はたまた、お家でごろごろしてるのもいいにゃ〜ん

ふはぁ〜と思ったことがあれば又、ブログしま〜す

はぁ〜何しようかぁ〜な。あっそうだ

それは、まだまだ、ひ・み・つ

neiro♪ 

April 25 [Tue], 2006, 17:23
お誕生日祝いに湯布院のアルテジオでの大萩康司さんのギターライブに行くことにした

天気もその日は、ご機嫌をなんとか取り戻し穏やかな春の日差しに包まれることができた。

大萩さんにお会いするのは、今回が初めて。わくわくどきどき!!

登場した瞬間、予想通りの素敵なイケメンであった。キャー!!またまた、私のミーハー度がアゲアゲになってきたぁ〜

まだ、あどけなさが残る面立ちだが、ギターを弾いている姿は、貫禄十分であった。

彼は、一昨日までカナダに行っていて時差ぼけが残っているとか何とか...

キューバの風を感じるギターの音色で素敵なひと時を彼からプレゼントしていただいた...




program 

デ・ラ・ルンバ・ソン(E.マルティン)

海の真珠(S.ガライ、R.ゲーラ編)

母に捧げるグァヒーラ(N.ロハス) 

他 キューバ音楽を中心に


--------------------------------------------------------------------------------


プロフィール

--------------------------------------------------------------------------------

大萩康司(おおはぎ やすじ)
宮崎県出身。9歳より母の手ほどきでギターを始め、萩原 博に師事。中学時代より約5年間、フォレストヒルミュージックアカデミー(福岡市)にて中野義久に師事。同アカデミーにて定期的に行われているマスタークラスにおいて、日本を代表するギタリスト・福田進一に指導を受ける。高校卒業と同時に渡仏し、パリのエコール・ノルマルに入学。翌年、パリ国立高等音楽院(パリ・コンセルヴァトアール)に第1位で入学。

1998年ギターの国際コンクールとしては現在世界最高峰とされる「ハバナ国際ギターコンクール」にて第2位を受賞。同時に「レオ・ブローウェル作品最優秀演奏賞」を獲得。一気に注目のギタリストとして世界的に脚光を浴びる。

2000年9月、キューバでレオ・ブローウェル作品集『11月のある日』でCDデビュー。

アースディとは!! 

April 25 [Tue], 2006, 17:19
アースデイ(地球の日・4月22日)は、地球のために行動する日です。地球に感謝し、美しい地球を守る意識を共有する日です。1970年から続くアースデイには、大人から子供まで、国境・民族・信条・政党・宗派を越えて多くの市民が参加し、世界184の国と地域、約5000ケ所で行われている、世界最大の環境フェスティバルです。私たちは母なる地球の子供です。母を想い行動することに、何の制約もありません。自由に、どこでも、今すぐ、アクションを起こせます。大切なのはやってみること、そして続けること。アースデイは一人ひとり、誰もがリーダーです。(http://www.lifemile.jp/m/lm/earthday2006.html 参照)

ということです。大事大事!!

奇しくも私の誕生日なのらq(^-^)pあはっ!!

アースディHP(http://www.earthday-tokyo.org/)

サインはV!! 

April 21 [Fri], 2006, 14:34
先日であるが、KBCの試写会で観たいと思っていた映画「V フォー・ヴェンデッタ」を観る事ができた。

うれしぃ〜 なんとラッキ〜
入場する際に、スタッフの方々が、一枚ずつVマスクを手渡していた。それを手に握り締め入場。上映の前に400人が一斉にVマスクをかぶり写真撮影するとのこと。奇妙な光景。それは、次の日のスポーツ紙に掲載されるとのことだった。ちなみに、私は、Vサインをして写っています。がわかりませ〜ん。
Vマスクかぶっているから...ほほっ

映画の内容のほうは、さすがかっくいい〜!!マトリックス制作チームのことだけわあるわ〜
映像美とストーリーにのめり込み感動した



映画の中のセリフで「あらゆる出来事は、偶然でなく必然」そうかもしれなぁ〜い。

Vとヒロインの未来を開拓していく生き様は、ちょ〜素敵で勇気を私に、与えてくれた。

自由と愛と平和を築くために!一人一人の勇気と良心が未来には、不可欠であることを...

今日から... 

April 20 [Thu], 2006, 15:12
今日から、「pinkな日常」というタイトルでいろんなことをブログしていきたいと思いまーす。よろしくね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-panther69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる