発声練習!! 

May 06 [Sun], 2007, 14:01
家に誰もいないので、発声練習していました〜!!!!
少しでも滑り出しを良くする為に!!!!

<太>あえいうえおあお
かけきくけこかこ
させしすせそさそ
…と

自分の課題でもある鼻濁音・・・

出来なさ過ぎて泣きそうなくらい…
タフにならないと〜って思うことが多々あるんだけど…

長野県長野市、スモモも桃も桃のうちが言えてない!!

大きく口を開けているのつもりでも川瀬さんからは、もっと大きな口でと指摘を受けました。


これを機に、時間がある限り発声練習をします!!


アスク初日☆ 

April 14 [Sat], 2007, 20:34
4月11日(水)
この日はテレビ朝日アスク アナウンサー養成基礎科に通い始めた日です。
アスクには15分くらい前に着けばいいかなと思ったら、10分前に着きました〜

受付で体験レッスンのときに、教えてもらったテレ朝現役アナウンサーの川瀬眞由美さんと会ってテキストと名札を渡され、教室に行かなきゃと階段に向かおうとしたら…「下だよ!」って言われました^^;;
恥ずかしかったなぁ><;;

初日の授業ということで、腹式呼吸と発声練習しました〜★

この日だけ私にとって好きじゃないパンツを履いていきました・・・!!
なぜならスカートとワンピが大好きだからです♪

仰向けになって息を吸う・吐くの繰り返しで、「あ・え・い・う・え・お・あ・お」をひたすら繰り返しました!!

普段使わない腹筋を使ったせいか、筋肉痛…になりました!!

家に着いたらご飯を食べるより、テレビ見て、お風呂して、寝ました!!

夜8時過ぎたら御飯を食べないようにしていますが、疲れたら食べることよりも寝ることのほうが大事だからです☆

来週の水曜もアスクがあるので、まじめに受けてきます!!自分の夢があるんだからまじめに受けるのが当たり前だろ

では

世の中にはフェアなことなんかない。                                               目には目を、復讐には復讐を アンフェアにはアンフェアを… 

April 04 [Wed], 2007, 20:40
世の中にはフェアなことなんかなにもない。
目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを…。


今日は、シネマメディアージュでアンフェア the movie観ました〜!
レディースディに行ったのは初めて♡(夏休みや冬休み以外ではね!てか今日たまたま学校がなかったから♡)
ず〜っと観たくて観たくて観たくて…楽しみにしていたんです♪
もちろん、TVでアンフェア、アンフェア the speciaI コード・ブレーキング〜暗号解読も観てましたよ!!

最初のナレーションで。世の中にはフェアなことなんかない。
目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを…
って言ってて、始まった〜!ってね♪
ん〜っと、観て思ったのはアンフェアの雪平夏見は篠原涼子にしか出来ない役だと思った!!
美人なのにサバサバしてるな〜って見ているときも感じたし☆

カッコよく、黒のロングコート着てみた〜いもん♡♡

あとあと、ビックリしたのはフジテレビの政井マヤが少しだけど出演してた!!
最近見ないな〜と思ったら出ててビックリしたもん!!
お台場全景が映ってて、さらぁ〜にビックリ♡

まだアンフェア the movie見ていない人は是非是非♡
観に行くべきです!
篠原涼子ギザ♡カワゆす♡

フジテレビでごきげんようのセット見てから、Venus Fortにあるゲーセンでプリ撮って、六本木のコールドストーンに行きたいからりんかい線に乗って恵比寿に向かってたんだけど雷ゴロゴロ&雨がギザヒドすだったの!!
だから、新宿でご飯食べて、MAQuillAGEのアイシャドー買って帰りました♡

今日はとても楽しかった♡

P.S
レディ、次こそはコールドストーンでアイス食べようね♪

成績発表☆ 肝心の単位は… 

March 24 [Sat], 2007, 16:19
成績発表でした♡

問題の単位は…全部取れました!!
Sが1個、Aが5個☆

春学期よりも成績がグンと伸びて嬉しかったです!!

あと、英語の基礎科目のクラスもC→Dに上がりました!!

4月から2年生だし、アスクにも通う予定だから勉強も、自分の目標に向けて頑張らないとですね☆
あと、学内の課外英会話 キャンパス留学にも申し込みます☆

ジェマセレクション×MAQuillAGE 

March 24 [Sat], 2007, 16:15
BEAUTE de KOSEESPRIQUE PRECIOUS ジェマセレクション
サイン入り限定パクトを買いました♡
パクトは黒でサインはピンク♡黒×ピンクって可愛いですよね

地元の薬局や川崎に行っても売ってなくて、新宿の薬局で買うことが出来ました(´●∀●`)
レフィル、パクト、ミラーの3点で3360円@@@
パクト代は無料だったのでレフィルの値段で済みました☆
秋冬はMAQuillAGEだったけど、カバー力がある反面、厚塗りで暗い色が多いと使ってて分かったのでESPRIQUE PRECIOUSの ジェマセレクション サイン入り限定パクトにしました☆
早く使いたいです♡

次はMAQuillAGEカラーオンクライマックスルージュのRD350

写真は、ジェマセレクション、MAQuillAGEのカラーオンクライマックスルージュです☆

今はESTEE LAUDERのピュア カラー クリスタルグロスを使っているけどね!!

今度はSONIA RYKIELのネイルが欲しいです☆

新宿→代官山→渋谷♪ 

March 24 [Sat], 2007, 15:50
昨日はみおんちゃんと遊びました
行ったところは新宿、代官山、渋谷です
新宿の東口に待ち合わせでした。いつも新宿に行く時は南口なんです。初めて東口で待ち合わせました
迷わずに行けたのがビックリです

ずっと前から、新宿のマルイに行きたかったんです〜
やっと…行けました
11時に開店すると思いきや、11時半に開店でした

マルイではLAISSE PASSEで黄色のプチリボンラウンドネックニットを買いました〜
黄色のニットがずっと欲しかったんです春ですしネ

ルミネに移動して、NETTO di MAMMINAで白のセンタープレスパンツをお買い上げ

プリも撮りました

代官山のキルフェボンで抹茶のティラミスと紅ほっぺのタルトを食べました☆おいしかったです〜

渋谷でまたまた洋服を買ってしまいました

Pinky Girlsではビーズ×シフォンニットを買いました☆

NETTO di MAMMINAで買った白のセンタープレスと合わせやすいので早く来て出掛けたいです

昨日はとっても楽しかったし、何より、みおんちゃんと久しぶりに会えて良かったです

P.S また買い物したり、スイーツ食べに行ったりしようね!!!!!

4月からテレビ朝日アスクに通う予定です★ 

March 15 [Thu], 2007, 13:47
お久しぶりです!春休みを満喫していま〜す!


4月からテレ朝アスク アナウンサー養成基礎科に通いま~す
大学に入ってから将来はアナウンサーも選択肢の一つにしよう!と思っていました。
でも、行動に移せなかったからどうしよう><って思っていたらキー局のアナウンススクールをインターネットで検索してみると...
テレ朝アスクが1000円で体験レッスンを受けられると聞き、受けてきました

教えてくれたのはテレ朝 現役アナウンサーでありテレ朝アスクの校長先生でもある川瀬眞由美さん(´●∀●`)

第一印象は厳しくも暖かいなぁと
腹式呼吸、発声・発音もアドバイスしてくれたり、実際、放送された原稿を読みました!!短い時間だったけど中身の濃いレッスンでしたo(^∇^o)(o^∇^)o

帰りには非売品の愛のエプロンとMステのストラップをもらいました★

これを機に、アスクへ通って将来の夢の第一歩、アナウンスの向上に努めたいです

TOEIC 

February 03 [Sat], 2007, 16:52
TOEICで345点を取りました
受けてみて分かったことは、問題数が多いから体力が無いとキツイということ。。。。。。。。

これからの目標はコツコツと勉強して次回TOEICを受けるときは余裕を持って受けたいです

Exams are finished!!!! 

February 01 [Thu], 2007, 20:38
やぁっと!試験という地獄から開放されたミッキーです!!


今日はAmerican Language &Cultureの試験!!記号問題とスタバのコーヒー、ディズニーランド、チョコの歴史に関する問題が出てた!
30分で出来ちゃった♪

4限が始まるまでプリ1枚撮って、すぐ学校へ戻った!

試験の後、またまたプリ撮った!!空き時間に撮ったのと合わせて4枚もw

レディが明日、1時の便の飛行機で岡山に帰るので、帰りに
牛角で食べ放題コースを食べました(´●∀●`)

ピートロ、中落ちカルビ、牛タン塩、炙りベーコンなどなど...沢山食べました!
デザートは牛角アイスも食べました♪

肉はほとんど私が焼きました!!やけどするんじゃないかって不安になったけどヤケドせずに上手く焼けました!!

食べているときに、レディと色々と話しました!!

東京ではタン塩と言うけど、岡山では塩タンと言うんだよ、
でも私は地元が嫌いだからタン塩と言うんだと聞きました!!

この日記に書ききれないほど色々な話が出来て楽しかったです♪
レディが東京に戻ってきたら、特に旬のフルーツを使った見た目もきれいなタルトが人気の有名のキルフェボンに行きます!!

楽しみだぁ(´●∀●`)

Tomorrow ... 

January 31 [Wed], 2007, 19:56
Exam Finish!!!!!!!
です!!!
マイケルのAmerican Language & Culture!

S取れるように頑張ります!!


ブログのテーマと脱線しててごめんなさい。。。>mm<
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピンク
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-CLEAR IMPRESSION、Brownie Bee、R・F、組曲、MISCH MASCH
    ・コスメ-ランコム、資生堂のコスメが好きです♡ランコムのマスカラだとアンプリシル、資生堂…ファンデ&アイシャドウだとマキアージュ、 アイラインだとMAJOLICA MAJORCA
    ・映画-犬神家の一族、オペラ座の怪人、プラダを着た悪魔 これからは楽しく映画を見ると同時に自分の感性を磨くために見ます♡ 見た後に思ったことを表現できるようにしたいです。
読者になる
 <太> Introduce Myself
の原幼稚園
   
市沢小学校1年生から3年生の3学期まで
   
鶴見小学校に転校〜3年生〜6年生
小学校6年間、ずっと2組でした!!
   
東京都 私立順心女子学園中学校
クラスは1クラスしかなかったです!!
これを大学の友達に言うとビックリ&東京の学校だったの?と言われることがしばしばですw
   
東京都 私立順心女子学園高校
中学よりも勉強するようにwなぜか真面目に笑
   
神奈川県 相模女子大 英語英米文学科
嶋菜々子がここの卒業生として有名です。ラフの撮影にも使われました!!

アナウンサーになりたい動機は幼い頃から憧れてたのと体調崩したのは栄養が足りないって言われたのを機に無理に偏食してまで痩せたいと思ってたから、熱が出て、点滴しなければならなかった結果を招いてしまったと思って、様々な世代の人達に綺麗になりたいのはよく分かるから偏食してダイエットをするのはやめて欲しい。
アナウンサーになって何を伝えたいかと聞かれたら、痩せることも大事だけど、内面も綺麗にすることももっと大事だっていうのを伝えられるアナウンサーになりたいです。


目標とするアナウンサーはフリーアナウンサーの
滝川クリステルさんです。
知的で清楚なのに日本語、フランス語、英語の3ヶ国語を操れるトライリンガルは凄いと思います。彼女も相当努力ししてトライリンガルになったんだから私も努力しないといけませんね!!
英文科なのに英語が話せないなんて言われないように日々努力していきたいです。

夢を叶えるため、1日1日有意義に過ごしたいです。
あと早いうちからアナウンススクールに通いたいです。
女優だと篠原涼子♪
可愛いのにサバサバしてて男前だし、働く女性って感じがしているから!!
花嫁は厄年ッ!を見てよ〜く分かりました!
アナウンサー役で♪
篠原涼子が好きなのか、
MAQuillAGEのコスメも使ってます笑



好きな言葉
Every effort should be rewarded!!
この言葉を見ると日々努力しなければと思います!
失敗するからこそ、成功のありがたさがわかる。
失敗する悔しさを知ったら、努力するしかない。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まきろん
» クロスシーのイメージモデル♪ (2007年01月20日)
アイコン画像ミッキー
» あと1週間で試験!!! (2007年01月16日)
アイコン画像まきろん
» あと1週間で試験!!! (2007年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる