地震の恐ろしさ

March 12 [Sat], 2011, 17:46
奇跡的に怪我も無く生きております。
それにしても今回は本当に酷かった…。

地震発生時、店で掃除してたんですけど
なにやら揺れ始まって、すぐ治まると思ったらどんどん強くなる一方で
ワンちゃんたちの安全も確保しつつ、カルテの入ってる棚が倒れそうになったので
押さえながら治まるのを待ってる状態でした。
しかし、近くのスーパーや電気屋では水道管破裂、スプリンクラー作動、壁が破壊、
ご近所の屋根の瓦は剥がれ落ちで、一時パニック状態でした。
店の方も、柱にひびが入ったり、瀬戸物が割れたり、天井の壁が
少しではありますが剥がれ落ちたりで、片付けが大変でした。

今日もうちの地域では断水が続いており、店も営業できない状態です。
明日復旧するのかも分かりませんし…。

ただ、ようやく今になってネットや回線が繋がるようになって、
仙台にいる妹や、栃木にいる父親、友人達とも連絡が取れて一安心です。
みんな怪我とかもしてないみたいで本当によかった。

まだ余震も続いていますので、どうぞみなさん気をつけて下さい。
そして、行方不明の方々の一刻も早い救出と
悲しくも亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

荒川先生、お疲れ様でした!

June 15 [Tue], 2010, 10:37

ついに、原作「鋼の錬金術師」が6月11日(ロイアイの日!)に
完結しましたね。

鋼を知ったのは、確か中学生の時だったかな?
そしてロイアイにハマッたのも中学の最後の方だった気がします。
実は最初は、とにかくグロい!(人体練成で足を持っていかれるシーン)
というイメージを抱いて、一回アニメ観るのをやめたんです。
でも、同人誌でロイアイにハマリ、もう一度アニメを見直し、
原作もコミックを集めて読み始めました。
でも、新アニメに喜んでいたのも束の間、軍部やその他多くのキャラの
声優が変わってしまい、気が付けば観ることを止めていました。
そんないろんなことがありましたが、無事に原作が最終回を迎えられたことに
心からお疲れ様でしたという気持ちです。

犬夜叉のミロサンのように、公式で結ばれたというシーンがロイアイは
無かったのは残念でしたが、きっとあの二人はこれから先も離れることは無いと
私は思います。でも、リザさんがショートにしてしまったのはショックでした…。

アニメもあと少しで終わりということで、また一つ私の好きなマンガが
終わってしまうのはやっぱり悲しいですね。
でも、始まりがあれば終わりもあるのは当たり前なことですもんね。

とにかく荒川先生、本当にお疲れ様でした!!!

CHEMISTRYライブ

May 27 [Thu], 2010, 0:53



5/25(火)に行ってまいりました、約4年ぶりのCHEMISTRYのライブ!
やっぱり歌上手い!最高でしたー!
なんといっても、今回びっくりしたのはいきなりダンサーが4人も出てきたこと。
そしてそして堂珍さんと川畑さんのお二人もダンスしまくり!!
あのケミストリーがダンスですよ。いやー、カッコよかったですw
踊ってるのにまったく歌がぶれないのは本当にスゴイですよね!
MCも面白くて思わず笑いが込み上げました。
鋼FAのOPだったピリオドの時は、異様に会場が盛り上がって、
もしや鋼ファンが多いのか!?と思っちゃうくらいでしたよw
生憎の大雨で、電車が遅れてしまって20分遅れての開始だったのですが、
川畑さんがMCで、
「さっき聞いたんですけど、電車が止まって来れない人がいるみたいですね」
って心配してくれて、ホント優しい人やーと感心してしまった!
アンコールの時に、みんなで「アンコール!」っていうじゃないですか。
それの掛け声が誰か分からないんですが
「あ、それ!アンコール!」「もっと!!」「アンコール!」の繰り返しで
祭り状態になってみんな笑ってたwww
帰りに記念としてケミシュシュ(公式名w)を買って帰ってきました。
また地元に来てくれると信じて、彼らを応援し続けたいです!!

22.2.22

February 22 [Mon], 2010, 16:04

今日は猫の日であり、ぞろ目の日ですね!!
ただそれが言いたくて久々にブログを更新してみた(オイ

いやいや、それにしてもWJ本誌のNARUTOが…。
サスサクスキーが待ち望んだ瞬間は束の間って感じですね^^;
ホント、カカシ先生の言うとおり落ちたな…サスケと言ってやりたい!
そういえば、うちの地方でもアニナルでイタチさんとの戦いが
ようやく放送されまして、「許せサスケ、これで最後だ…」のところで、
石川さんの声付きだともうっ…!(涙)
思わず涙ぐんでしまいました。
話は戻りますが、この後サスケはどうなっちゃうんでしょうかねー。
カカシ先生との師弟対決となるわけですが、
ナルトも後々到着しそうですし…。来週に期待ですね!

☆2010年★

January 01 [Fri], 2010, 12:43



あけましておめでとうございます!
気づけば、去年はサイト更新してなかっただと…!?
ホント放置プレイですみません。

それにしても、去年は仕事仕事の一年だったなぁ。
犬に噛まれまくるし、手は荒れるし、注意されまくるし…。
今年は後輩が入るので、もっと頑張らないといけないです^^;
そして、とりあえず今年は貯金をしたい!

でも、なんといっても犬夜叉〜完結編〜放送開始は
本当に嬉しかったですw
しかも地元で観れるなんて…っ!!
でも、最初は一週遅れだったのに今では三週遅れ…orz
まぁいいんです、観られればそれで!
今年は全力でミロサンを応援します☆

大晦日は、高校のメンバーで忘年会という名の女子会をしてきました。
やっぱりあのメンバーは楽しいなぁとつくづく思いました。
ジャックバウワーというか、どきどきキャンプの岸さんのものまねが
上手い友達がいましてツボでしたw
友達の熱燗を一口貰ったんですけど……
口の中が大変なことになりまして(笑)
私はまだまだお子様だと自覚しましたね^^

仕事のストレスも笑いでぶっ飛ばし、お酒でテンションも上がり、
カラオケで日本のキャラソン歌ってしまった(笑)
いや、友達がフランス兄ちゃんのトレビアン歌ったもんだから、
これは歌わなければ!とばかりにねw
もっと歌いたかった(パブってとかw)けど、そこは自重しましたよ^^
またみんなで集まれるのはいつになるのかなぁー。

ということで、今年もブログ更新ぐらいしか出来ないと思いますが、
こんな奴に付き合ってくださる方がいらっしゃったら
どうぞよろしくお願いいたします!!

I LOVE 地元

October 19 [Mon], 2009, 20:26



今更だけど、誕生日に愛車のラパンちゃんにお祝いしていただきました(笑)
最近仕事で忙しくて中々書きたいことも書けずにいたんですけど、とりあえず

犬夜叉完結編、本当にありがとう!!

嬉しすぎることに、うちの県で観れるのですよっ(≧□≦)
こんなに地元が愛おしく思ったのは初めてです(笑)
まぁ、ゴールデンではなく深夜というのはちょっと悲しいですが、
某錬金術アニメとは違い声優に変更が一切無いのが嬉しい!
ありがとう犬夜叉スタッフ!!
久々に生(録画ですが)弥勒様と珊瑚ちゃんの声が聞けたよ…!
テンポが某錬金(ry)以上に早くてビックリしましたが、
2クールしかやらないので仕方が無いかなぁと。
でも、ミロサンシーンはなるべくハブらないでくださいスタッフさん!
切実な願いですよ、本当。
作画も一期に比べて綺麗だし安定してるし、これからの話も期待大です。
まだうちの県では2話までしか放送されてないのですが、次の話は
ミロサン要素があるらしいのでそれだけを楽しみに仕事頑張ります。

明日はラパンの6ヶ月点検に行ってきま!

大人2年目突入

September 23 [Wed], 2009, 7:15



去年の誕生日から一年が過ぎ、成人式から早半年以上が過ぎ、
気がつけば今日、大人入り二年目に突入した訳であります。
まぁつまり私、今日誕生日です^^

毎年誕生日が祭日で、小さい頃は嬉しい半面、つまらないなぁ
と思っていたんですが、今年は初めて休みじゃない誕生日が来ました。
…うん、やっぱり休みの方がいいに決まってる!
誕生日に仕事なんかしてられるかよー!
世の中はシルバーウィークで盛り上がってるみたいですが、
自分全く関係ないですから。

今年の誕生日は、本当に何も無いまま終わりそうです。
あーあ、悲しすぎるぜー…orz

(`フ´)<ケッセッセ

September 01 [Tue], 2009, 12:00



なんというフビベタw
高坂さんの喉が心配になる歌ですね^^;
しかし歌詞がカオスすぎる件。
でも、聴けば聴くほどかっこいいというね。
APHパワー、恐るべし。
それにしても、杉山のんたんのパブってGO!と
絶対不敗英国紳士は最高ですね!
どうしてもパブったサスケが頭に浮かぶwww


そうそう、前にも拍手で教えてくださった方がいたのですが、
サイトの小説のリンクがテキスト形式になっていたみたいで、
今日慌てて直しました。
ご指摘していただいた心お優しいお二方、本当にありがとうございました!
今度はちゃんと直ってるはず・・・?
なんせほぼ無知のまま開設したので、間違いだらけだと思います(;´Д`)
また何か間違いがあれば教えていただけると嬉しいです。


サイトも放置のままですみません(m´・ω・`)m
なんせネタが降りてこないもので…っていうのは、言い訳ですね。
ああ…誰か私にネタをくれーーーーー!!!!!!(屮゚Д゚)屮

一人楽しすぎるぜー!

July 09 [Thu], 2009, 23:11

某国擬人化、つまりはヘタリアの不憫さん(ギル)に惚れました(笑)
というより、プロイセン×ハンガリーに目覚めました。
オーストリアさんを交えたトライアングラーが萌えますな。

ていうか、ハンガリーさんの声が根谷さんなわけですが、
ハンガリーさんの本名ってエリザベートですよね。
つまり、愛称で『リザ』とかっても呼べる訳だよ!
おおおおなんという奇跡!いや、必然だったのかも(笑)
うわぁん!やっぱり根谷さんのリザさんが好きだぁーーー!(発狂)
…ということで、これからハンガリーさんいっぱい出るといいな。
もちろんギルも。
っていうか、アニメ登場おめでとうギル!
ニヨニヨニヨn…はスタッフGJでしたな(笑)やっぱり不憫すぎるw

あと、俺様CDがめちゃめちゃ気になるんですけど(笑)
本当に彼は弄られキャラなんですね(・∀・)
一人楽しすぎるぜー!w

私の愛車

June 03 [Wed], 2009, 19:42



ついに6月2日にNewラパンが納車になりました!
でも、せっかく1週間待ったのに
USBケーブルがまだ入荷してないって
どういうことやねん!!(怒)
仕方ないので、点検ついでにまた行かなければ・・・。

中の新車の匂い、もうたまりませんな^^
やっぱり軽なので坂道は力が出ないですけど、
小回り効くし、会社まで10分ぐらいの道のりなので
もう十分すぎるぐらいですw
とにかくぶつけないようにだけしなくては^^;

今はUSBが無いので、鋼のコンプリートベスト聞いてます♪
ポルノとかアジカンとか懐かしい…(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:架音
読者になる
BIRTHDAY >>> 198*.9.23
BLOOD TYPE >>> A型

● I LOVE ●

MUSIC & ARTIST :
倉木麻衣,いきものがかり,UVERworld,河相我聞,佐藤健

ANIMATION :
NARUTO,鋼の錬金術師,犬夜叉,仮面ライダー電王(特撮),Yes!プリキュア5(GOGO!)

VOICE ARTIST :
杉山紀彰,中村千絵,大川透,野島健児,辻谷耕史,桑島法子,関 俊彦,遊佐浩二,鈴村健一

COUPLING :
サスサク,ロイアイ,ミロサン,ココのぞ


↓こちらも更新中☆
手書きブログ
(気が向いた時のみ更新)


2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像佳日
» やめーてよ (2009年05月02日)
アイコン画像佳日
» やめーてよ (2009年05月02日)
アイコン画像架音
» 初心者マーク (2009年03月27日)
アイコン画像佳日
» 初心者マーク (2009年03月27日)
アイコン画像架音
» 大川大佐と根谷中尉 (2009年03月08日)
アイコン画像架音
» 大川大佐と根谷中尉 (2009年03月08日)
アイコン画像佳日
» 大川大佐と根谷中尉 (2009年03月08日)
アイコン画像マテリア
» 大川大佐と根谷中尉 (2009年03月08日)
アイコン画像HUKA
» 朴エドがktkr!! (2009年02月11日)
アイコン画像ぼたん
» バルビレッジ (2008年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる