お知らせ 

July 31 [Tue], 2007, 7:03
突然ですが
このblogを閉鎖しようと思いマス。
ボクちゃんも小学生だし
写真も載せてるし、安全を第一にしました。
世の中怖いしね・・・・
ほんとに突然だけど、
ボクちゃんの夏休みに間は続けようかと考えたんだけど、
「思い立ったが吉日」
とゆうので・・・・(笑)

でも皆さんの所には遊びにいきま〜す!
その時にはどんどん絡んでください!

今まで仲良くしてくださったお友達の皆さん、
ほんとーにありがとうございました。

              
                          pink

きょうだいってこんなモノ? 

July 28 [Sat], 2007, 10:41

2日書き残し忘れたため、その間に5コトマトは摘みとられました。
また新たに赤くなってるトマト。
生命を感じるね〜。
大切に育てましょう!と言う学校からの指令なんだろうね。(指令って)

さてさて、夏休みも1週間が過ぎて、
そろそろ「暇」だの「ひま」だの「ヒマ」だの、毎日うっとーしい

どこに連れて行くわけでもなく、ちょっとおっきなデパートとか?
もちろんkidsスペース。

この前夕方に公園に行ったら蚊に刺されまくったし
8箇所も。
いちごなんて腫れ上がってるし
もう絶対に行かない!!!
夏はコレだからきらいだー!
虫が多すぎるもん。

でも家にいるとケンカばっかりしてるし。。。。。
母さん疲れたよ・・・・

とにかくいちごはボクちゃんのものが珍しくて、同じ事がしたくて、持ちたくて。
それがイヤなボクちゃん。
泣いて勝ついちご。

毎日毎日いちごの

ぎゃーーーーーー

と言う化け物でも出たかのような声はご近所に響き渡ってるはず。
ごめんなさい。


でもやっぱりこんなに仲良しなんだよね

papaはカメラが不得意? 

July 25 [Wed], 2007, 18:21

今日のトマト。
赤くなってきたし、そろそろ食べ頃?
いちごはベランダに出るたびに取ろうとします
ひやひや・・・・
いつか1つ、2つはいちごさんの餌食になるトマトが出てくるだろうな。



今日はpapaが公園に連れて行ってくれました。
写真はpapaに撮ってもらいマシタ。
いちごのポーズは一体・・・・・
しかも、ボクちゃんかくれてるし
しっかり撮ってよね〜、もぉ!

途中アタシといちごは買い物のため退散したものの、
ボクちゃんとpapaはこのくそ暑い中
遊んでいました。

帰ってきた2人は日焼けで真っ赤!



いちごもやっぱり外が好きなんだね!
なかなか帰ってくれなかったし。
暑いからクーラーの中から出たくないけど、
時々はこうやって遊びに連れてこようっと♪

トマト日記☆ 

July 24 [Tue], 2007, 22:56
夏休みが始まって4日目。

今日は学校のプールに行きました。

ボクちゃんはクラスの男の子の中で前から2番目の背の高さ。
しかし学校のプールは両サイドが浅く、真ん中は深いらしい。
1回泳いでいって、真ん中辺で足がとどかなくって溺れかけたらしい。
それ以来泳ぎのをめっきり嫌うように。。。。。。

案の定、
あと少しもう少し深い所で顔付けが出来るといいね!
との事で、今回は補習という名の練習会に行きました。
行きの車の中で、
「今日は少し怖くても頑張って顔つけ頑張っておいで!
怖い怖いと思ったら何も出来ないよ!」
と言ってはみたものの、大丈夫かな?と送り出して、1時間後に迎えに。

ニコニコ笑顔で
「おかーさーん、出来たよぉ♪
もう来なくていいって♪」

と嬉しそう。先生もこっちを見て、にこっと。

やった!やっぱりやれば出来るんじゃん!!!

帰りの車の中ではずっとプールの話。
相当嬉しかったんだろうなぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ボクちゃんのトマト、夏休みの間、観察として載せてみようと思いマス!
昨日はまだ赤くなかったトマトも今日は赤みがつきました!
明日には食べられそう?


ボクちゃんがプールに行っている間、
いちごもおうちのベランダでプール

まだ水を入れている間に(せっせとバケツに入れて往復
帰ってくると入ってた
服のまま。
おむつはありえんほど膨れてましたΣ(っ゚Д゚;)っ

暑い日にはプールがいいね!
あたしも入りたかったよ!

summer vacation♪ 

July 23 [Mon], 2007, 9:26
始まりました、ボクちゃんのSummer Vacation。
今のところ

6:00  起床
6:30  ラジオ体操
7:00  朝ごはん
8:30  宿題

と、規則正しくやってます。

今日から始まるラジオ体操には、いちごも一緒に行ってきました。
みんなが並んでやってるのを見て、一緒になって体を動かしたり
飛んだり(笑)
ボクちゃんがラジオ体操のカードを、2枚もらってきていたから
1枚はいちごの名前も書いてあげました。
それだけでも何だか新鮮♪


そんないちごさん。
今日の起床時間5時半!!
どんだけ早起き?
だからもう朝寝に入っちゃってるし。。。

だらだらな生活になるよりいっかぁ。


学校から持って帰ってきたプチトマト。
もうすぐ食べられそうなのがあったり。
ボクちゃんが一生懸命育ててくれてます!


こんな感じで夏休みの始まり

明日は学校のプールに行くそうです。
泳ぐの苦手?だから克服するために頑張るみたい。
頑張れボク!

またしても、いとこ同士♪ 

July 20 [Fri], 2007, 21:52


この前出産のお祝いを持って義妹の実家に行ってきましたぁ!
男の子に見えますが女の子です!!

いちごのこの不思議なポーズは気になさらず(笑)
最近「はい、ポーズ」と言うとこのポーズをするように。

カマキリみたいですから!

赤ちゃんは湿疹がたくさん出てかわいそうでした。
でも、いちごも出たなぁ。。。。
乳児湿疹とかゆうやつ?

初めてな事ばっかりで1つ1つが不安になる義妹。
反対にほっとけばなんとかなるさ!という弟。
なんとなくバランスは取れてるようでした。
ホント、仲がいいんだな、この夫婦。
見習わなきゃ!

初めてばかりの育児だから
赤ちゃんがちょっとでも「ふぇ」
と言うとおっぱい。
「ほぎゃ」と言うとおっぱい。
だからお腹空いてなくてすぐ寝ちゃうという悪循環さ。
なつかしーーーーと思いながら
「ちょっと泣かしてみ!」
とほっといてみました。
だんだん泣き声が強くなるのを不安そうな顔で見つめる義妹と、
「わははは」と笑いながら見る弟。
それをみて笑うあたしと母。
きっと、何でこんなに泣かせなきゃいけないの!
って思ってたかな。

でも、そのおかげでおっぱいはたくさん飲むし、
その後よく寝てくれる!
見てみろ!これでも2人育ててるんだから。

その後も何回か思いっきり泣かせて次には義妹も笑って携帯でmovie撮ってたし。

泣くと肺も強くなるってばぁチャンが言ってたし。
昔の人はいい事を言ったもんだ。

その2,3日後、
「泣くのに目覚めておっきな声でいっぱい泣いてくれる♪」
ってメールが来ました。
良かった・・・・んだよね?

そんな弟と義妹からいちごに

ROXYのサンダル

ボクちゃんには部屋用バスケットセットとか。

いつ帰ってくるかはまだ未定だけど
帰ってくるの楽しみに待ってるよぉ!
それまで、ゆっくりしておいで!!

我が家の脳内 

July 19 [Thu], 2007, 14:15

今話題の(?)脳内メーカー。
やってみました。

まずはボクちゃん。
下の名前だけだと、とんでもない脳内だったので
フルネームの脳内も調べてみました。










・・・・・・・・・。
ボクちゃん名前だけだと(分かりにくいけど)

だけしかありません。

エエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエ

どんな子になるんでしょうか・・・・?
一気に不安になったし。
でも、待てよ、フルネームじゃないし・・・・・(自分を慰めながら)
気を取り直して、フルネームで。



たっくさんの
「友」
それにそれぞれ1つずつ
、休が。
たくさんの友達の中で疲れて、泣いて、嘘ついて、休むのね。(汗
大丈夫かな、この子。
ボクちゃん、気をしっかりもって!!




お次はいちごさん。


コレも下の名前だけだととんでもないことに!!







H
ばっかじゃん
真ん中に1個だけ何か。。。。







だし。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
我が子たちは一体・・・・
大丈夫なのかしらん・・・・




もう1回気を取り直して
今度はあたくし。


ほんっっっっと、我が家は大丈夫??(汗)
あたくしの脳内、休んでばっかだし!!!!
「休」
だけしか頭の中ないし

Σ(●゚д゚●)

どんだけ休みたいのかしら・・・・アタクシ。

でも、ある意味当たってるかも。

フルネームをするのも、もう気力をなくしながら





一番マシかも

それでも
、秘。
・・・・・・。

(旦那のもやろうかと思ったんだけど、これ以上するのは
恐れ多くてやめましたこう見えて、小心者なのです)




こんな我が家ですけど
仲良くしてくれますか?

雨はイヤ!!! 

July 13 [Fri], 2007, 14:10

最近の日課。
アイスを食べること。
コレは始めはジュースのヤツ。
ポキっと半分にすると、いちごにはちょうどいい量に☆

残りの半分はボクちゃんが食べてくれます。



さて、ココ毎日 雨、雨、雨。
いちごもストレスがたまってるのか泣きまくり・・・・・
普段めったに泣かない子だから
始めはどこか痛いのか?とか
体調悪いのかと心配したんだけど
どうやらストレスっぽい。
外に出られないモンね〜。。。。。。
でもこんなに泣かれるとこっちもイライライライラしてくるし。
さっきも訳の分からないことでいちいち泣くもんだから(しかもしつこい!)
手を振り放ってしまった・・・・・・・
あ〜、初めて。
やっちゃったよ〜。。。。。
その後は自己嫌悪だし。

泣いた後に向こうの部屋でテレビの前で寝てるのを見ると
「あ〜、何やってるんだろう(涙)」
って思ってしまう。

早く晴れてくれないかなぁ〜

ボクちゃんは夏休みに
映画を見に行きたいそうです。
明日から公開の

「孫悟空」

大好きみたいなんだよね!悟空。
一緒に「うっきぃぃぃぃー」って言ってるし(笑)

後はポケモン!!
映画を見に行くとレアな物がゲームに送信してもらえる(?)らしい。

あ〜、夏休みまで後少しだなぁ・・・・。



ボクちゃんと一緒に書いた魚にいちごが色を塗ってました(黒だけど)
でもちゃんと魚の所に塗ってるのが分かるし、
すごいよね〜!!!
コレも成長だぁ

ひとりごと。 

July 10 [Tue], 2007, 17:00
今日は少し遠出をしたから車の中で昔の音楽を出して聞いていました。
その中に
ココリコの遠藤さんと品川祐さんと八島智人さんの3人が出してた歌が流れて(古ッ)
なぜだか聞き入っちゃいました。
中でも

僕の愛する人が
幸せになって
なんで僕は
哀しくなるのだろう


って所。

始めは何気に聞いていたんだけど、なぜかリピってまで聞いていたりして。

みんなは忘れられない恋愛ってありますか?
今でも思い出すとキュンとする恋愛ってありますか?

ココからは私事なので興味のある方だけどうぞ!


1才6ヶ月♪ 

July 09 [Mon], 2007, 17:50

本日2回目の更新(笑)

いちごさん7月6日で1才6ヶ月になりましたぁ!!!

この1ヶ月の変化はよく分からないんだけど(爆)
確実に脳のシワは着々と刻まれてると思いマス

最近は本に付いているシールをそこら中に貼ってくれます。
なので今度はアタシがいちごに貼りまくってやりました(上の写真)

あとは卒乳してというもの、
夜は一切起きず朝までグッスリ眠ってくれるように
なんとも嬉しい!!!
コレだけでも、
やめてよかった!って思えるモノ

おっぱいをあげていた時よりもスキンシップが少なくなってしまわないように
出来るだけ抱っこはしてあげるようにしています!

相変わらずmamaっ子ないちごさん。
アタシに抱っこをせがんでいる時に他の人が抱き上げようものなら
ぎゃーぎゃー、すんごいおっきな声でわめきまくり。
半狂乱な感じです
日中ずっと一緒だもんね。。。。
でももっとみんなに行ってくれるとmamaも楽になるんだけどな。

言葉は
☆あっくっくぅ〜握手
(たぶん、あっくっしゅ〜♪って手をつなぐから)
☆おいで!コレは完璧
☆あぶわっあぶない
☆体の、手、足、目、口、耳、鼻、頭、へそ、ちっちは全て完璧
☆ボクちゃんのお風呂上りは「ち○ち○」って
触りに行こうとする!!

自我が芽生えてきてどんどんわがままに。

毎日一緒にいても、知らない間にどんどん成長していってるし
頑張って付いていかなきゃ!!!
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink
読者になる
☆pink 29才2児のママ☆
Family
旦那様は36歳、ボクちゃん7才。 それと1才のいちご
☆Love☆
ショッピング&おしゃべり&おいしいものを食べる事&天気のいい日のお散歩&おしゃれ、それと「ちょっと休憩☆」とゆう言葉♪これ大事!


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧