げっほんげっほん

August 25 [Sat], 2007, 23:37
久しぶりに中学1年からのプリクラ帳を見直してみました。
うむ。成長は確かにしてる。

けど

自分で言うのもなんだけど

全盛期は高校2年だったと思う。

とても他人事ではないです。
自分の顔が徐々に変わってるのね。
心境の変化とまるでシンクロしてます。










あーあ。
またいろんなこと考えちゃうんだよね。
何が正しいなんてないし
自分がしたことには責任をもっていたいけど


いつになっても、離れてくれないんだよなぁ。

初出勤

August 25 [Sat], 2007, 0:40
今日は他店舗にお邪魔させていただいて
初めてスターバックスでお仕事してきました(●´艸`)

いやぁ・・・大変だった()´д`()切実

17時から21時の4時間勤務。

初めはスタバの基盤であるコーヒーの話しから
商品の説明、機械の説明を受けました(○´・д・)ノ

その後ブレイクをはさんで

緑のエプロンをつけて

いざ戦場へ・・・・

まずはレジ(●´∀`)/
マックで培ったスマイル精神とポス打ちで、なんとかこなしました!
でも、混んでくるとテンパって・・・

つい「いらっしゃいませ」って言っちゃうんだよね(;´・ω・)

スタバでは基本
「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」が挨拶だから
マックの職業病が災いしまくった(;´艸`)

つづいてID記入。
よくドリンクにマジックでアルファベットが書かれてますよね?アレです。
ちゃんと勉強したんだけどなぁ・・・まったくダメでした(ノД`)・゜・。
ついでにシロップも入れなきゃいけなくて
店長に「レジのときの笑顔が消えてるよ。ワラ」ってヾ(;´Д`●)ノ

そして最後にドリンク作り。
これまたレシピが完全に頭から抜けきって
スッカラカンの脳みそへとシフト・・・・
あらゆる知恵を振り絞って、なんとか完成させました(*´Д`)
大好きなキャラメルマキアートだけは、研修で作ったこともあったから
なかなかよろしかったのではないかしらン(。・ω・。)え


とにかくッめっちゃくっちゃ眠い午前1時です。
新たに覚えることは山積みで大変ですが
今日出来たことはそのままに
日々バリスタとコーヒーマスター目指して頑張りますv(≧∀≦)v

そしてこの後は5時に起きて
オープンキャンパススタッフのバイトです・・・
頑張れ自分!え

バリバリの〜スタスタに〜

August 20 [Mon], 2007, 14:01
しばらく更新が途絶えてスミマセン(-ω-)
私、この度

スタバの店員(パートナー)として働くことになりました!!!!!!!!!!!

いえーいヽ(´▽`)ノ何

2倍の倍率だったそうで(ノД`)・゜・
すべてはえんちゃんからの

「ヒロコはカフェっぽい」

という一言に対する執念で勝ち取ったと思っております。怖

研修やら
ドリンクの勉強やら
庄司さんに報告やらで え
興奮さめやらぬ毎日ですが
一人前のバリスタ目指して頑張ります(`・ω・´)

一応、スタバカラーでお送りしました(●´_ゝ`)ノ)Д`)ウザ
今日はこの辺で(*´∀`*)
P R
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる