口ぐせ 

June 18 [Sun], 2006, 18:04

つい先日のコト。

今世紀最大級夫婦喧嘩w



原因はアタシ。

悪いのはアタシ。

何気なくついた小さな嘘・・・

でも、相手には大きな嘘。



久しぶりに‥もうあかんかもって思った。



夕飯のハンバーグを作りながら思い出した。

学生寮の粗末なキッチン。

忍び込んだ彼の為に作ったハンバーグ。

料理の出来ないアタシ。

なつかしのイシイのハンバーグw

焼くだけのちょー簡単クッキングww



今ではハンバーグくらい簡単に作れるけど・・・

一番大切なコトを忘れてしまっていたみたい。





喧嘩しながら‥

予定していたウルフルズのライヴに行きました。家族で。

今回のツアー「YOU」は大切なヒトのコトを歌ったアルバム。



なんかね、心が痛かった。



トータスがアカペラで歌ったこの曲。

それは今のアタシ達のコトみたい・・・





   ふたりでいるときは 聞き流してしまうのに

   はなれているときは いとおしい君の口ぐせ


   むかついているときは 耳を塞いでしまうのに

   会いたくて目を閉じると 聞こえる君の口ぐせ


   ぼくの ぼくの いとしい君の 何気ない口ぐせ



                ♪ウルフルズ『口ぐせ』♪






ライブで夫婦茶碗を買いましたw

何となくね。





食べ終わると底からコメントが・・・

ダンナ用とアタシ用で違うのw

ちょーかわいいww

あめあめ ふれふれw 

June 11 [Sun], 2006, 16:16

アタシの好きな場所

大阪の下町







小さい頃

オトナの事情で・・・

少しだけ母子家庭だったらしい



アタシは昼間バアチャンちにいた



バアチャンは・・・



じゃりんこチエの婆さんそのまま

「あてはなぁ(私はねぇ)」いうてた



タバコふかしながらプロレス観戦

「イノチ〜(猪木)」いうてた



家風呂がないから

毎日、銭湯にかよう

髪の毛を抱っこでバアチャンに洗ってもらうと・・・

巨乳のタレパイが・・・



どんなワガママも聞いてくれた

そんなバアチャンが大好きだった







衣替えをしていたら

押入れから古いオルゴールの人形が出てきた



あの日、電話の向こう側

「お人形、こうてあるからな」って言ったのに

声を聞いたのはそれが最後になった

バアチャンはそれを渡すことなく

数時間後、土間で倒れているのを近所のヒトに発見された



お葬式の日

バアチャンちの押入れに・・・

それは大切にしまってあった



「あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめでお迎えうれしな〜♪」



バアチャンのオルゴールは歌ってる

30年ちかくたった今も・・・



ありがとね、バアチャン

Disappointed Love 

May 24 [Wed], 2006, 8:57

死によって引き裂かれる痛みは・・・



出会ってすぐでも、何十年連れ添った後でも。

つらさは同じなんだと思う。



出会って日が浅いとか、

何十年も連れ添ったからもういいとか、

そんなのない。



好きな人とは一緒に生きて、一緒に死にたい。



ここ見て思ったw

母の日 

May 14 [Sun], 2006, 15:56

母の日なので…

母はいないけど…

実家に帰った。


白いカーネーションの花束を持って。


白いカーネーション。

探すの結構難しいみたい。

何軒も花屋さんをまわった。




今年からは・・・

アタシが母になる番。

娘にそれらしきモノをもらった。





なんか、くすぐったい気がした。

狩り 

April 29 [Sat], 2006, 19:50

イチゴ狩り



地面になってないので

キレイだから

そのまま食べられるのです



食べすぎて

お腹がいたいのです

家庭訪問 

April 27 [Thu], 2006, 18:45

今日は娘の家庭訪問。



最近の家庭訪問って…

玄関までしか入らないのですね。



で、玄関先を掃除しまくり。

したら、つばめさんが家庭訪問に来たのです。


元気です。 

April 17 [Mon], 2006, 20:56

桜の時季。

せっかくの桜も・・

先週末の雨で散りかけ・・

だけど、桜は散る時も素敵。

そんなアタシはお花見が苦手。



2年前、友人が亡くなった。

お花見の帰り、踏み切り事故。



その日アタシは。

返事が来るはずもないメールを彼女に送った。

「元気?」と。

彼女のご主人からの返信。

告別式のお知らせ。



可愛いさかりの子供達‥心残りやろうな。

「またカラオケに行こう」ってメールくれたけど行けんかった。

ウルフルズ好きやったな‥アタシは時々車で聞いてるで。



あんたが見た桜を。

アタシは今年も見に行ったで。

もう散りかけやけど‥綺麗やった。

色々あるけど。

アタシは元気やで。

あんたに教えてもーたから。

明日どうなるかわからんから今日を・・

大事に生きるわな。



桜が散るみたいに。

精一杯咲きほこって。


ちょーせれぶ 

April 10 [Mon], 2006, 20:50

ファーストフード界のセレブ。

モスバーガー。


10代の頃は…

入ることすら躊躇したものです。

が、30代のアタシは。

わりと頻繁に食している。

今日もランチを食すべく来てみた。

しかも、ちょーぜいたくなヤツを注文!



匠味・アボガド山葵とやら。

一個 八百八十円也。

何だか説明書モドキまでついてきた。



おろしたてのわさび。

生産者の方の名前。

ナイフ&フォーク。




ランチなのにディナー。

オトナのバーガーなのですw

お味は普通に美味しかった。

もともと、味覚が乏貧なので・・

何を食べも・・

同じなのだ・・

かちょーえん。 

April 06 [Thu], 2006, 17:12

行ってきました。

花鳥園

なにせ、花鳥デスから…

花と鳥のみ。


のっけから、ふくろう三昧。



もともと、ふくろうは夜行性。

夜は強いらしい…

あんな顔して、彼ったら。

激・サバイバルなの☆


ネズミ喰らっちゃう。

羽音もたてずに近づいちゃう。


ふくろうの見方変わっちゃいました。


ちょっぴり老眼のおじいちゃん。

じゃないのね…



ま、お花は普通に綺麗でした。



こーかん。

って鳥がちょっぴりかっこイイ。

Tシャツの柄に最適。



そんなアタシは。

お昼バイキングで【鳥カラ】食べてました☆

リリー・フランキー著 

April 02 [Sun], 2006, 21:23

何を今更…ってくらい既出ですが。


東京タワー読みました。


子どもを産んでから‥

本を読まなくなった。

「必ず泣ける」と言うなら‥

と、久しぶりに本を手にした。アタシ。



ちょー泣いた。



人は誰でも産んでくれた人がいる。

母がいる。

生まれた時から当たり前の様に‥

いつもそこに居る人。


人は生まれたからにはいつか死ぬ。

どこにでもある話。

誰にでも起こりえる話。

大切な人の死。


母を亡くしたアタシには‥リアルに伝わってきた。

そんな人にも。

そうでない人にも。

何かを感じられる作品です。
P R
profile
見つめちゃイヤっ!
【名前】みゆあ
【趣味】
日々おもろいコトを求めて徘徊中w
【最近のアタシ】
小悪魔ちゃん3人を飼育中。生気を吸い取られる毎日にへとへとw
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆあ
» あめあめ ふれふれw (2006年06月13日)
アイコン画像のっち
» あめあめ ふれふれw (2006年06月11日)
アイコン画像サファイア
» あめあめ ふれふれw (2006年06月11日)
アイコン画像Kanon♪
» ちょーせれぶ (2006年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-guerrilla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる