引越しました。 

June 05 [Tue], 2007, 21:45
突然ですが。。。
ブログの引越をしました


新ブログですお手数ですが、書き換えをお願いいたしますぅ


まだまだ、つたないブログではありますが。。。今後ともどうか宜しくお願いいたします

ねぇ、どこ行くの〜? 

May 31 [Thu], 2007, 18:55
 

mamaしゃ〜ん今日は、どこ連れってくれるの〜(大阪弁で





ねえっったらね〜え


言うて言うてはよ言うて



そないに、もったいぶらんでもエエやんか〜



そんなエエとこなんも〜ドキドキするし目つぶって聞くやん







病院。。。。。。



えぇ何て



病院。。。。。



ゴメン病院なんですぅダイヤちゃん





最〜〜〜〜〜〜〜〜悪



マスト アイテム 

May 26 [Sat], 2007, 14:25



ブログアップが大変遅くなりました〜

入学お祝いに、しょーくすサンから贈ってもらった、キッチンセットで〜す

ありがとうごじゃりました〜

パパに組み立ててもらって(スイマセン。。。1ヶ月以上前でした。。。)嬉しくって嬉しくって次の日には、あまり誘ってこないお友達を何人か呼んで来ました

「さらちゃん、いいな〜コレであそぼ」って言われてご満悦




saraのお友達が来たら、コレかダイヤです




木のおもちゃって良いよね〜
特に女の子もんは、私も、はまっちゃう








それに引き替え。。。kaiのは。。。。。












何じゃこりゃ
ビックリでしょ〜



ブログで公開したら怒られそうですが。。。コレが離せないんですキャー
暇さえあれば。。。本かコレ(ゲーム買ったたのに←って、コレはせんでよいですが

何が良いんだか。。。理解に苦しみますが。。。ガラクタを集めてきては、フック船長の船に入れ。。。お人形ごっこ戦いごっこ




まーね。。。。。まだまだ。。。かーいーって事にしておきますかっ




ここまで公開したついでに。。。





バランスマルチ
2人が使っている学習イス。。。両親共勉強のし過ぎで目が悪くなったし(つっこむとこですよ!!)、姿勢も良くなるかなと思って、買ったんだけど。。。

このイスに正座したりしていて意味ねぇ〜





でもデザインがGOODなんで良しとします(目も姿勢もエエんかい




そんでもって。。。明日の学校の準備(正確に言うと来週月曜日の)


saraは



完璧に出来ています宿題も時間割も
教えたわけでもないのに(だって。。。母は出来ませんもの)毎日、前日にキチンと準備します




はい、次はオチですよ〜




kaiのです



一見、出来ているかのように見えますけど。。。金曜のまんま。。。開けてもないもんだから。。。汚ったない体操服も使用後の給食袋も入ってます。。。もちろん今日のお洗濯は終わってるに決まってます

今晩こそは落とします
だって毎週毎週、同じこと言ってるのに、全然そのまま。。。学習してません


さあ〜自分で手洗いでもやってもらいましょ〜



ふっふ〜ん







本日のランチ 

May 25 [Fri], 2007, 22:47
今日のランチは。。。

ジャーン



給食でーす

最近はやりの給食カフェではなくって本物
懐かしいでしょー

そう。。。saraの給食参観だったのです

見ての通り。。。酢豚にかき玉汁。。。白ご飯に牛乳。。。






まずかった





実は。。。。。密かに期待して食べに行ったんですよ


だって。。。3年前。kaiの時は。。。ドライカレーにコーンスープ、ゼリーに牛乳で




おいしかったもん





。。。。って私の感想ばっかでしたね




肝心のsaraの様子ですが。。。
この頃は、全部食べることを強制しはれへんみたいで、酢豚もおつゆも残していました
まっ、一応、先生に「のこしていいですか」とお伺いを立ててからですけどね。。。

それにしても。。。アルミの食器とはお粗末ですよね。。。軽くて良いのかもしれませんが。。。私の小学生の時ですら、プラスティックでしたよ

今時、犬でもステンレスか陶器です














ランチのお値段   220円    でした。

ちなみに最近問題になってまっす給食費キチンと払ってますから

全員集合 

May 18 [Fri], 2007, 16:07
ダイヤさん(sara抱っこ)のママ(左端)とお兄ちゃん(右端)と弟君(ダイヤの左)が自立して初めての再会を喜びました





ダイヤのママん家に兄弟が来る事になってて、家族ぐるみのお付き合いをしているらしく(学生時代の友達で)、そう。。。私だけがただのご近所さんなんだけどネ



家族ぐるみだから。。。パパさん達もいはって。。。

「そんなんでも来てくれるぅ〜}て誘ってくれたもんだから、めっちゃ厚かましく行っちゃったぁ〜


みんなかわいいかったし
おいしいオヤツも出してくれはっし(人間)

もちろん手ぶらではお邪魔してませんよ

気がつけば。。。長居していて


空気読まなと思ってたら


。。。ダイヤが座布団にオシッコしてしまい。。。そこで、重い腰を上げ。。。結果やり逃げ
することになってしましました


スイマセン

あっ、全員集合の様子ですが、ママは最初喜んで近づいてくるんですが、暴れん坊ダイヤなんで。。。すぐに、うっとーしくなるようです

3匹とも個性があり、兄は体も心も大きく、どっしりと大人し目弟は小さくて、いっつもダイヤに絡まれ。。。そのせいか。。。怖がり屋さん

はいダイヤは大胆不敵で「ええここは私の実家ですけど、何か」っていう感じで、はしゃぎたい放題喧嘩売り放題





正直。。。みんなビックリしたはりました





えぇ「飼い主に似る」って言いましたか




そこのあなた

GW後半 3日目 

May 16 [Wed], 2007, 21:52
3日目ですが。。。

今日は、コレに乗ってきました

SL北びわこ号です





客車はこんな感じで。。。




外は別にフツー。。。一昔前の阪和線のよう。。。(スイマセンローカルで


中には、こんな懐かしいのがありましたよ


 

そうそう誤解のない様言っときますが我が家は決して「鉄道好き」ではございませんから(強調)






ただただ、1度くらいは乗ってみても良いかな〜と安易な理由で







でも、本物の汽車の汽笛と煙は迫力ありましたよ



しかし環境に悪いです。。。そして、こんな人が、いっぱい待ちうけてはりました



kaiは、彦根城が見える!とか、安土城跡があったとか、豊臣秀吉の長浜城、浅井長政の・・・・?とか、かなり楽しんでました





一方saraはこんな調子(まさにハッピーではあります





乗ってからこそ。。saraはご機嫌になったんですが。。。



上記の写真を見てもらったらわかると思いますが。。。



乗る前は、かなりブルーでした。。。








あのね。。。乗る前にトイレに行かせたんですよねー。。。


そしたら、片一方の足を水洗トイレにはめてきはったんですよ。。。




まぁ、流してからだったから、まだマシか・・・な・・・



色々やってくれますわ





結局、電車で琵琶湖一周しました(まぁ、そんなんもありかと。。。)




出発&到着駅(西川君の真似。。。古っ





そうそう、最後の最後に。。。papa懐かしの大切な思い出の場所に連れて行かれ。。。おっと。。。連れて行ってもらって、今回の旅行は終わりました。。。



長くなっちゃいましたが、お付き合いありがとうございました

GW後半 2日目 

May 14 [Mon], 2007, 22:26
 
はい二日目です。。。

まずは、施設&その周りの散〜策




コートがあったりしましたが、その他は、なんにもごじゃりませんでした

あっキャビンって言うバンガローがあって、BQやキャンプファイヤーをするのも良さげ



で、お昼から、えっちらぼっちら。。。滋賀県立びわ湖こどもの国へ行きましたよ(HP、リンクしようと思ったけど。。。音楽がうるさかったので省きます

湖畔に面していて、又もや。。。この状態。。。



こんなんもしました



















これは、結構楽しかったよ







あとは、遊具が、よそより多め。。。位で。。。特に。。。


船で竹生島に行く予定をしていたんだけど、変更してよかった子供にとっては楽しかったみたい




2日目終了
 
3日目は次回で


GW後半 

May 14 [Mon], 2007, 21:41

 久々の更新どぇ〜す。。。


GW明け。。。心配していたsaraですが、全然普通に登校して行きます
しかも、ハッスルして
その代わり。。。私がGWを引きずって。。。ダラダラ。。。ブログもすっかり、おサボり癖がついちゃいました 




さてさて、後半戦ですが。。。

今年は、近場っていつもの事ですが
papa御用達の琵琶湖(学生時代クラブで通った楽しい思い出が忘れられないのか。。。20年も経ってるのに、コトあるごとに誘われます

まずは、琵琶湖博物館


ココはkaiのリクエストナマズが触れて良かったそうな
(何度も来るので。。。mamaは車で待機


1箇所行っただけで、本日のお宿へ






papaの出身大学関係の施設でお安く利用出来ました
結構、キレイでお料理も美味しかったヨ



は、フツーにサラダですけど。。。雰囲気がわかるかなって


ココを拠点に2泊しました

2日目は次回で。。。




連休の狭間の。。。 

May 02 [Wed], 2007, 21:27
ランチは





自称。。。「山手マダム連中」なのに。。。
ガ〇ト
ショボ〜イ
自称ですから。。。こんなもんです





コレに日替わりのスープとライスが付いてます(日替わりランチです)






実は。。。この場所「顔」です
子供が少々騒いでも大丈夫かなと思って、上の子が入園した頃より、近いし利用し始め。。。
全員の子供が小学校に上がって、身軽になってるのに入り浸ってる今日この頃です





この後、抹茶ティラミスを食べたんですが、撮るのも忘れてガッついてしまいました




さすがに、メーカー勤めの旦那をもってる子は、今日は来えへんかったな〜
9連休なんて羨ましい限りやわ〜



。。。ってウソぴょ〜ん意味はわかるよね〜






おまけでダイヤのランチです



GW前半 最終日 

April 30 [Mon], 2007, 18:10
今日訪れたのはココです。




あまり大きい写真はちょっと。。。

新しいお墓完成しましたイエーイって喜ぶのも変ですね



しょーくすさん、わかりますかこんなんでましたけど〜



「なぁkai君、私らもココ入るねんで〜」って言ったら。。。
「そんなん言うなやっ俺、まだまだ生きるもん」って言われてしまった
スイマセン。。。「将来」が抜けとりました。。。
kai君、本当に長生きしてください


序幕式みたいのをして、はいポーズ





帰ってきて、子供たちは、おじいさんに映画へ連れて行ってもらいました

P R
カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-dia
読者になる
家族が増えたのを機に、我が家の愉快な騒動を
披露したいと思います。
 
新入りトイプードルのdia。
今春ピカピカ1年生のsara。
新4年生のkai。
ぐうたら教を名乗る私、mama。
打って変わって健康志向のpapa。

4人と一匹の家族です。

2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像pink−dia
» ねぇ、どこ行くの〜? (2007年06月01日)
アイコン画像明子
» ねぇ、どこ行くの〜? (2007年06月01日)
アイコン画像pink−dia
» マスト アイテム (2007年05月31日)
アイコン画像しょーくす
» マスト アイテム (2007年05月30日)
アイコン画像pink−dia
» 本日のランチ (2007年05月26日)
アイコン画像しょーくす。
» 本日のランチ (2007年05月26日)
アイコン画像pink−dia
» 全員集合 (2007年05月23日)
アイコン画像明子
» 全員集合 (2007年05月22日)
アイコン画像pink−dia
» 全員集合 (2007年05月21日)
アイコン画像しょーくす
» 全員集合 (2007年05月19日)
Yapme!一覧
読者になる