広島ぁ!!行きたかった… 

January 10 [Tue], 2006, 22:57
あーあ!!!
せっかく広島でショッピング♪
の、予定だったのに・・・
新しくできたおっきい店で
日頃のストレスを発散しよーとしたのに!!

前々から行きたいねとか家族で話してて
1月3日に決定☆
よっしゃー!!セールじゃんかぁ☆服買いまくろ( ´艸`)
ってわくわくしながら支度してたら、
直前に

「うわー意外に遠いわぁ。橋渡ったらすぐかと思ったけど、
広島駅の方なんか。遠ー・・・  今度でいい?」

この馬鹿親が・・・(●´∀`●)
つか、しまなみ海道自体家から
車で5分なのに、何今更遠いとか言ってんの?
愛媛にはない
BIG☆モール
(↑モールのつづりわかんなぁい♪)
が待ってるって言うのに!!!!!

それから5日、8日に予定を立てて、こりゃまた朝に
ドタキャン☆土壇場でキャンセル・・・
誰か広島連れてって…
本土行くっちゅーことは、因島通るってことじゃん?
観光したかったぁ!!!
ま、車ん中から景色眺めるだけやろね。あたしの意見とか聞いてくれませんから。

今日初めて!! 

December 07 [Wed], 2005, 22:10
シーチキンのおにぎり食べたぁ!!ヮラ))
なんか嫌だったんですょね。あーいうマヨネーズとか油系を
ご飯と一緒に食べるのって。
ご飯にゃ鮭と塩と海苔だろ。みたいな昭和の親父くさい考えが眠ってるいるようで。
なんか気に食わなかったんですけど、
食べちゃいましたよ( ´艸`)
まぁーぶっちゃけ、

そのまま?みたいな。汗

いや、期待してなかったんですけどね。

で、店の外で食べようとしてたら犬が2匹いて、すっごいほしそうな顔で見つめてくるんで、
おにぎり半分あげました。ごめんね、少ししかあげられなくて…
今度行った時はパンか何かあげます。本当にごめんね

さっきニュースで 

November 12 [Sat], 2005, 0:13
北朝鮮の映像を流してたんです。
その内容が、10歳くらいの男の子がいて、
その子がすっごい泣きながら
「お腹がすいて死にそうだよ〜」って叫んでるんですよ。
もうそれだけで可哀想じゃないですか。
そしたら、おじさんが来て、男の子を起き上がらせようとしたんですよ。
そして男の子が「離せ!離せ!」って叫んで、
おじさんがどうするのかと思ったら、思いっきり殴ったんですよ!!
それで男の子が「何で殴るんだよ。痛くて死にそうだ!」って
泣いてるのに、何回も顔とかお腹とか…
体中を殴ったり蹴ったりしたんです。
そしたら男の子が、

「ママに会いたいよ〜 どこに行っちゃったの?」

って何回も何回も泣き叫んでるんです。
数分もないような映像だったんですけど、
ずーっと涙が出っ放しです。
10歳くらいなんて、一番の甘える時期じゃないですか。
その年の時はもうお母さんは大好きで。
何をされても『お母さんを失いたくない。』『だから離れていかないで』
そう思う時期じゃないですか。
なのに、たった一人であんな寒いところに置いてかれて。
まだ10歳ですよ?!日本じゃないんですよ?!
日本だったら街の人とか警察とかが、優しく保護してくれるじゃないですか。
それから施設に入って、ご飯も食べれるし、お風呂にも入れるし、
布団もあるし、何より愛をくれる人がいるじゃないですか。

↑の日記の続き 

November 11 [Fri], 2005, 23:23
なのにあの子は、お母さんがいなくなってお腹が空いて。
それで泣いてたのに、知らないおじさんに殴られたり蹴られたり…
普通街の人も助けるじゃないですか。
それなのにおばさんが、「あの子昨日もあそこで泣いてたのよ。
ちゃんとしつけをしなきゃね」って言ったんです!
殴ることがしつけなの…?
あたしだったら自分が食べなくてもいいから、あの子に何か食べさせてあげる。
偽善者とか思われたくないけど。
もしあたしが北朝鮮にいて、北朝鮮の環境で育ったとしても、絶対にあたしはあの子を助ける。
その一食分で、あの子が長く生きてしまって、それでもっともっと
ひどい苦しみを味わうことになってしまわないように、
今はよくわからないけど何かをしてあの子を助けたい!!
あたしがこの日記を書いて、正義のヒーローぶっても、
世界は何も変わらないけど。あの子の未来は、
今どうなっているのかさえわからないけど。
けど、けど。みんなが考えれば、きっと何かが変わるはずなんだよね。
だって日本だって変わったじゃん。戦争の時は、本当に食べるものもなかったって言ってたし、
実際そうだったけど、あたしがこの世に生まれてきた時の日本は、
お菓子やおもちゃや車や家。色んな輝いてるものがあった。
そして、今はもっともっと日本には輝いてるものがある。

なら、世界だって変われるよね、きっと。

北朝鮮の映像が流れるたびに、アナウンサー達が、
あの映像がまるで作り物だったみたいな顔をして、
平気で何度も聞いた、あの偽善者的なお決まりなコメントするんだよね。
そんな顔で「北朝鮮をよくしないといけない」みたいな台詞を言っても、
説得力ないのにもほどがあるよ。
涙を流せとまでは言わないけど、言い方一つで、
人って心を動かされるもんなのにね。

月(今日のできごと) 

October 18 [Tue], 2005, 22:45
オレンジ色に重く光る月を、ただずっと見つめてた。

見れば見るほど引き込まれて、手を伸ばせば届きそうで。

けど到底届きそうにもなくて。

月を掴もうとした手は何1つ触れずに冷たくなっただけだった。

この景色を何かに残したくて。大切な誰かに見せたくて。

携帯のカメラを上に向けて、ゆっくりと写真を撮った。

期待して画面を覗き込むと、あの大きくてずっしりして、

それでも何故か悲しい顔をした月が。

その姿とはまるで違う形になって現れた。

目にははっきりと、輪郭まで見えるはずの月が、

何故かぼやけてて、光が直線に伸びている部分があった。

「どこかで見たことがある…」少し考え、答えが見つかった。

『土星だ。宇宙にある土星だ』まさにそうだった。

教科書の中でしか見たことのない惑星が、この小さな画面には映しだされていた。

やはり月は宇宙のものなんだ。私一人が独り占めしていいものなんかじゃない。

月がぼやけている理由(わけ)は、きっと月の涙だろう。


静かに携帯の削除ボタンを押して、自転車を走り出させた。

「もう秋だ」そう思わせるほどの冷たい風が、ずっと背中を押し続けた。

なんか…どうでもよくなってきた。 

October 18 [Tue], 2005, 22:30
あたしってほんとに性格悪いなぁーって思う。
人に流されやすいんだよね、ありえないほど。
自分では違うとか思ってたけど、いつも結果的に人の意見と
自分の意見との違いに不安持っちゃって、
あぁーあたしはこう思うのに、なんでみんなは違うの??
って投げやりになって、そして怒っていじけて…
「みんなと同じ意見になれば、何も悩むことなんてない」、
あたしの脳が勝手にそう思ってるのかな??
じゃないと、悪い噂を聞いた子に、こんなささいなコトで
イラだったりなんかしないよね。
今まで通り接そう。そう思ってるのに、何故か顔がひきっつっちゃうよ。
自分がわかりきってることでも、人によっては
全然わからないコトだってたくさんあるのにね。
自分が正常で、他人はおかしいって思っちゃってるのかも…
そう思わないと到底生きてなんかいけやしない時期もあったけど、
今だに苦しめられてるのかもね。悲しい過去なんてそう簡単に消えやしないよ。
過去って言うのはまだ時間は経っていないせいなのかも知れないけど。
今もなお同じ痛みを抱えて生きてるせいかも知れないけど。

ほんとにo 

October 17 [Mon], 2005, 18:47
家ではストレスの発散口に、
根もはもないコトでグチグチ言われたり、
不機嫌そうな顔をしただけで怒鳴られたりo
自分の身内なら何を言ってもいいって思ってるんだよね、親はo
「自分の子供だから」「この子はこういう子だから」「どうせ離れていかない」
そんなこと勝手に思って、
血の繋がってる親子なんだから大丈夫っていう根拠のない自信並べて、
平気で子供傷つけてるんだよねo
血の繋がっていない赤の他人より、血が繋がっているあなただからこそ、
あたしの心はどうしようもない不安と怒りと悲しみでいっぱいですo
声に出して泣くことも許されないし、出てしまう涙を止めることさえできないのにo
それでも笑顔で「ごめんなさい」を言わないといけないんだよねo
いくら叩かれても「あたしが悪い」って思わなきゃいけないんだよねo
学校もストレスがたまる居心地の悪い場所だしo
強がって笑ってても、心の痛みなんて誰も気づいてくれないこと知ってるけど、
かと言ってみんなに同情されるように、大きな声で泣くことなんて
到底できやしないよo

今日のサザエさん!!! 

October 16 [Sun], 2005, 22:57
1つ前の日記ミスったし
字があんなに小さくなるとは・・・
まじ想定外でしたooo笑

そうそうタイトルの意味は、今日サザエさん見てたんですよー
んで、かつお君が波平さんに
「何か探しモノない??髪の毛以外にo」
って言ったンですよ!!!!!!!!!!!
この親不孝者め(|||ノ`□´)ノ
波平も怒ると思いきや、笑顔でスルーなんです

波平はやはり大人だッ!!!!!!

そう関心した16の秋…笑
でもかつお君大好きだから
おもろいよね(*ノ∀`★)今日もその言葉で爆笑しちゃったw

→これ、今日の朝ごはん
お母さんがご飯作ってくれないんで、
いいとも増刊号のCMの間にチャッチャと作りましたー
何たってご飯でさえ炊いてなかったからね
急いでパスタ茹でて野菜切って
まぜて味付けして・
『冷製パスタ』??
なのか??笑
おもいつきで作ったけどo
だけど味は
最高━ヾ(*´∀`*)ノ
でした
ごま油とか味付け醤油とか系の味付け
うまくいきましたaaaaa!!!!

初成ぃ━━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━ 

October 16 [Sun], 2005, 1:00
ぎゃぁああーー!!初プログ
最初「きゃー!!」とか可愛らしいこと書いてたけど、顔的に却下☆笑

普段バリA小文字とか使っちゃうんだけど、見やすさを考えて控えます
そういう配慮もできる良い子なんで!!( ´艸`) チーーン

しかも!!このプログまじかわいい!!さっきミスってyahooのプログ登録したケド、
お馬鹿なあたしには意味ぷo


てわけでちょっと探してみたら・・・

かわいいやつ発見(●´∀`●)


運命感じました!!笑

←みかんの笑顔に誘われて登録したし

何故にみかんをチョイス!?!?ってカンジだけど、

うん、みかんうまいしね(・∀・)b

そしてあたしはみかんの名産地の仔だからね
みかん微妙にLOVE
です!!笑
あれ、お腹痛くなんのよー  いっつも楽しいTVを見てるときに
「ぅ・・・お腹がッッ(´Å`*)」みたいなo汗


みんなはみかん食べてよ?!笑))
愛媛のタメに!!(*ノ∀`★)


てわけで記念すべき初プログ終わりぃぃー

                       おしマイケル(死ね


       
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-chuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる