成功スイッチをONにする。 

July 24 [Fri], 2009, 15:45
前にも似たようなことを書きましたが、
最近如実に、

成功・幸福を勝ち取っている人・そこに向かっていっている人は同じマインドを持ち、同じ体験をする


ということを感じます。


具体的に体感したものを列挙すると



・何かを求めたら必ずその解や機会、アイディアがやってくる。

・それは全く意外なものや意外な方面からだったりする。

・多分それは求めるものに対してアンテナを張っているから。

・だから様々なものを与えてくれる、外的環境や資源全てに感謝を絶やさず

・いつもにこにこしている。

・外的資源に対しても貪欲になるし、それを隠さない。

・成功体験や自分のやっていることに自信をもっているから。

・外敵資源であるお金も同じ。お金に感謝し、お金に貪欲。お金大好き。別にそれも隠さない。




などなど。



自己啓発の本にも書かれていることだし、自分の体験にも当てはまります。

バーナム効果も一部入っているかもしれないけど、

それでも、普段そんなことを話したことのない人からでも
同じような発言やキーワードが出てきてびっくりすることがあります。

それも、割と頻繁に。


そんな話が出て、激しく同意しあって、
しかもその相手が魅力的な人であったりすると、



“自分の方向性は間違っていない”



と嬉しくおもったりしちゃいます。



だから、最近は直感に忠実に行動することにしています。

何がチャンスになって、何がヒントになるかわかんないから。

何か“ぴぴん”ときたら、何処にでもいくし、誰とでも会う。

大阪の便利なところは、市バスや地下鉄ですぐいろんなところにアクセスできることですね。


すぐ会えば、結論も早いし、展開も速い。


フットワークはとても軽くなってきたかもo(^-^)o


ちょっと、自分が“ねねこさん”になったような気分(笑)

※「となりのネネコさん」って、私の好きなweb漫画のキャラ。
 大きな目をぎらぎらさせて、アンテナヒクヒクさせて、いいものにはすごい勢いで飛びついていくイメージが重なるのだw



って、割と真剣に前向きなことかいてるのに


 漫画落ちかよ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




ちなみに最近の悩みは、
いろんなところにいったり、いろんな人に会って、アフター5も忙しくしているので、
睡眠不足がたまって、たまに寝坊したり、朝ウォーキングにいけなかったりする日が出てきたこと。
ビリヤードもあんまり行けてない。

かろうじて週3くらいのペースは保っていると思うけど・・・


エクササイズやウォーキングって、自分の体や自信を作る源泉になっているから、
上手く時間を作ってちゃんとこなして、

ゆるまない心と体を作んないとな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-bomb
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
読者になる
美へのあまねく追求をしつつも、 隠し切れないのは三枚目な大阪人の血。 それでも夢は峰不二子!!
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像PINKBOMB
» GIFT (2009年07月09日)
アイコン画像あゆみん
» GIFT (2009年07月08日)