'v`はじめに'v`
●使い方●

BBSを一旦休止します。 なのでコメントに
質問などお願いします(´Д`υ)
●ペンマウス・ロゴについて●
●あンけーと●←答えてくれると嬉しいです(・∀・)
今後の参考にしますo

'v`じゅんび'v`
'v`応用'v`
♣画像を切り取る♣

♣タイル配置のやりかた♣

♣画像のサイズを変える♣

♣画像を透過する♣

♣文字をななめにする♣

♣画像に文字が書けない?!♣

♣ヤプ画の作り方【1】♣

♣ヤプ画の作り方【2】♣

♣動画《チカチカ》の作り方♣

この講座分かりやすい?
めっちゃ
まぁまぁ
ふつう
あんまり
だめ



結果 -ブログでアンケート-
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-aya-888
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ごめんなさい。 2006年04月03日(月)
やっぱりここ削除します。


理由はいっぱいありますが


1番は更新できなくなったこと。


2番目にピクトの加工講座サイトがいっぱいあること。


をふまえて閉鎖します。


いままでありがとうございました。


個人的にどうしても教えてほしいというなら


メールを送ってくれると嬉しいです。


ここからメールは送れます。


あと、あたしのブログは毎日更新してるので


たまに見てくれると嬉しいです(∞'3‘$)⌒★+゚


http://ev-g88aya.jugem.jp/ここからでもどうぞ。


こめンとしてくれたら100%返します。{URL載せなきゃ返せないよ!














でわ。今までありがとうございました。


ときどき23いるかもしれないからね(♭'`*)


声かけてやってください★!





※このブログは今月中に削除します。






2006 4 2         あや






 
   
この記事のURL
お久しぶりです!!! 2006年03月27日(月)
35000HIT


          SHANKS




3月なりましたので


復活いたします($'3`)★


えっと何かいろいろバグあるみたいですね。


意見のBBS見てないンで分からないので


とりあえずこの記事にこめください(○´`)ノ


全部目をとおしたいと思ってます★!
 
   
この記事のURL
更 新 す と っ ぷ  2005年12月26日(月)
必 




えっとこの度は講座を参考にして下さりありがとうございます。


みなさまに『この講座分かりやすくて参考にしてます♪』


といわれてとても励みになっています。





私事なんですが、ァャは来年で高校生になります(´д`;)


なのでもう受験勉強に入らなくてはいけません。


ですから更新も今月いっぱいでストップします。


質問や報告もお答えできないことになります。


なので他の人が答えてくれると嬉しいです。


次の更新は3月頃となると思います。


それまでアンケートとかは答えてほしいと思います。


アンケートで意見をくださったら


それを元に講座を順次作っていきたいと思っています。




今までありがとうございました。


閉鎖ではないので今後ともよろしくお願いします。







ありがとうございますo
 
   
この記事のURL
ふちどり&かこみペン 2005年12月26日(月)



名前はァャが考えたから適当ですがかわいいです。  {何


ではでは,さっそく教えます





まず、書きたい画像を開きます。


レイヤーは4つ開いてください


レイヤー4で書いてくださいね。


文字を書いたらいつも通り


【範囲指定→不透明部分の選択】を押してください。


そしたらこんな感じになると思います。










そしたら初のドロップシャドウをつかます


見本みたいなぷっくりの仕方なら↓のような数値にしてください。





上から【100→6→4→-160】です。




そしたら【範囲指定の変更→拡張→1】にします。


次に最初のふちどりにしたい色を選びます。


そしてレイヤーを3にして【編集→塗りつぶし】をします。





そしたら【範囲指定の変更→拡張→3】にします。


次にレイヤーを2にして好きな色を選び【編集→塗りつぶし】します。


((このときの色は何色でもOKです。透明にしてしまうので))


そして


↑のようにしてください。





そしたらレイヤーを1にして再び【範囲指定の変更→拡張→1】にします。


そしたら今度は外側の囲む色を選択してブラシは1番細いやつを選んでください。





↑のような感じ。






そしたら【編集→境界線の描画】を選んで完成です
 
   
この記事のURL
動画《チカチカ》の作り方 2005年12月25日(日)
まず、ソフトをDLしたいと思います。


Giamという動画ソフトをDLし,解凍します。


[ソフトDLはここからどうぞ]


このソフトも無料です。


これがないとできません。





使える状態になったらピクトを開いてください。


まず、チカチカにしたい画像を開いてください。




開いたら


【イメージ→イメージの複製】を押してください。


新規名称は何でもいいです。分かりやすく自分で決めてください♪


そしたら同じ画像が2つになりました。





これをどちらかの画像1枚の画質を明るくします。


どちらでもいいので自分の好きな方を選んでください。


明るくするには


【イメージ→明るさの調整】で100にしてください。






そしたら明るくしたほうがかなり明るくなりましたよね?


真っ白になってしまったら戻して70ぐらいにしてください。


自分で調整してください。





そしたら両方の画像ともインデックスカラーにして


gifで保存してください。


このときgifで保存しないと動画にできません。


必ずgifで保存してください。








そしたらさっきDLした動画ソフトGiamの登場です!  {え


まずソフト開いてください。





そしたら↓の画像を見てください





↑のようなボタンでさっき保存した画像を開いてください。


((保存したどちらの画像でもいいです。))





2個目を開くときは





↑の方で開いてください。





そしたら↓のようにしてください





赤丸しているところはチェックを入れてくださいね。


で、ウェイトの部分は


0から100まで好きな数字を入れてください。


0にすると1番早くチカチカします。


100とかにするとゆっくりチカチカします。


再生して見たい人は右上の方に三角ボタンがあると思います。


それを押したら見れます。





これで【ファイル→名前を付けて保存→出来るだけパレットを統一→256色】


OKです。
 
   
この記事のURL
ヤプ画の作り方【2】 2005年12月25日(日)
ヤプ画の応用編です。


これは背景もつけるのでちょっと大変です。


でも今までの講座で紹介したやつを使えば簡単にできちゃいます♪


でもこれは完成度が高いからぜひやってみよう!!  {え




●手順●


壱 ヤプ画用意


弐 背景をタイル配置で並べる


参 画像を範囲指定で切る((マウスを使って回りを切り取る作業))


四 やぷ画につけたい画像を貼る


五 文字をつける 






これでできちゃいます♪


これを見ても分からない人は下を見てゆっくり作ろう(´Д`*)!


【やぷ画を作る1」と違うところは弐がありません。


それと参の画像のコピーの仕方が多少ちがいます。


参で時間がかかります。








まず,ヤプ画を用意します。


そしたら【タイル配置を使う】のと同じ要領で


背景を並べます。





そしたらヤプ画に入れたい画像を開きます。


そしたら【画像を切り取る】のと同じ要領で画像を切り取ります。


((範囲指定したらコピーしてください。))


コピーしたらやぷ画に貼り付けします。【編集→貼り付け】





これを繰り返して何個も画像つけてかわいくしちゃおう! {だれ


で,文字は【ヤプ画を作る1】で説明しているとおりです。





そしたらこんな感じに可愛いものに!!!


ついでにァャのヤプ画は【ヤプ画を作る1】のやり方で作ったものです。

 
   
この記事のURL
ヤプ画の作り方【1】 2005年12月24日(土)
このやり方は背景も白で1番簡単なやり方です。


背景をつけてもっと素敵にしたい方は【2】の方を見てください。







ヤプ画のサイズは700×200ぐらいが主流みたいです。


ァャのはどうだったかなぁ??


小さめは2カラムに最適です。


では作り方紹介





まず、やぷ画にする画像を用意してください。(700×200とかの)


これは1番簡単なやり方のなんで背景は白で。





↑のは分かりやすく黒枠をつけました。


これは縮小した版なのでこれを保存するとかやめてくださいね。


普通はついていません。


これに好きな画像を入れてください。


たとえば・・・


↑みたいに画像を入れちゃう



完成図は


ヤプ画っぽいやン  {え





この画像の入れ方はまず画像を開いて


【選択範囲→すべて選択】
を選んで





↑こういう感じに点々にします。







そしたらそれをはさみのマークを押すか


【編集→コピー(切り取り)】でコピーします。


そしたら貼り付けたいやぷ画に【編集→貼り付け】で貼り付けします。





それで『なんや場所悪いなぁ!』って思ったあなた


こんなマークのボタンを押して


移動させちゃえばいいの  {何


好きな場所に移動させちゃってね。





で、肝心な文字





↑を見てください。


これで文字は入れられます。


サイズとかは自分で好きにかえてくださいね。


文字の加工をしたい人は最初にレイヤーを出しておいて


そのあと↑のボタンを押して加工してください



完成図はこちら

 
   
この記事のURL
ふちどりネオン 2005年12月23日(金)
これは他の人がやってない感じです 笑





やり方はちょいムズって感じですががンばろー





まず、画像を開いてレイヤーを3つ追加。


レイヤー3のままで書いてくださいね。


そしたら白いペンで文字を書きます。((見にくいからがんばって))






そしたらふちどりにしたい色を選んで


レイヤーを2にします。(レイヤー2を押せばOK)


拡張を1にします。


【範囲指定→選択範囲の変更→拡張→1】って感じで。







そしたら【編集→塗りつぶし】をします。


そしたら縁取りになりましたよね?





(これは色が赤のパターンです)


点々は,なったままでOKです





そしたらそのまま また


【範囲指定→選択範囲の変更→拡張→5】


って感じです。


そして下のようにしてください。





で、境界のぼかしは15~20がおすすめです。


ァャのこれの場合は20でo





そしたらレイヤーを1にしてネオンにしたい色を選択して


【編集→塗りつぶし】をします。





これでなっているはずです


まちがっていたら報告よろしくです  {こら
 
   
この記事のURL
ふちどりペン 2005年12月23日(金)
これはレイヤーを使います


でも覚えれば簡単なのでぜひ使ってください


参考までにふちどりで書いたやつを…





こんな感じ


さぁれっつとらいッ(●'v`)b






始めに書きたい画像を開きます。





そしたら、レイヤーを2つ追加してください





レイヤーの追加はを参考に。


赤いのところを押したら追加されます。






次に好きな色で文字を書いてください


このときレイヤーはレイヤー2のところに


なったままで書いてください。






そしたら次は加工段階です





【選択範囲→不透明部分の選択】


を選んでください。


そしたら





のような感じに点々がつきますよね。


これでいいんです


そしたら





のようにします。


そしたら拡張のサイズを【1】にしてください。








次は縁取りにする色を選択します。


そしてレイヤーを1に選択します。(レイヤー部分を押す)


そんで【編集→塗りつぶし】


をして完成


簡単だよね


これは色次第でいろいろな感じになります。


あと、拡張を2や3に増やすだけで縁取りの太さが


変えられます



いろいな工夫をしてみてください
 
   
この記事のURL
ノーマル 2005年12月23日(金)
まず1番簡単なペン ノーマルペンについて


説明します。





ペンと言っていますが加工のやり方なンで


そこんとこよろしくです。






まず書きたい画像を開きます。


【ファイル→開く】で画像は開けます。





そしたら好きな色を選んで書きます。


このときレイヤーとかは使いません。


なので書けたら保存して完成です。




これでOKなんです めっちゃ簡単





 
   
この記事のURL
P R
'v`文字入れ'v`
参 加 中 




参考なったらRCお願いします。
23
【加工・文字入れ】と【ヤプログ5組】と
【ブログランキング】に参加中♪
THANKS★!
アイコン画像Gold Rift
画像に文字が書けない! (2011年09月28日)
アイコン画像じゃぶ
ごめんなさい。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
ごめんなさい。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
ごめんなさい。 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
ごめんなさい。 (2008年09月24日)
アイコン画像モエ
動画《チカチカ》の作り方 (2008年06月01日)
アイコン画像yuki
画像のサイズを変える (2008年02月16日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.