*宝石色のルビノー・アキクサインコ、ももとピンクファローのザクの日記&飼い主のガラクタ集めの記録*


*:.もも.:*
ルビノーのアキクサインコ
2005年3月18日生まれ
女のコ

*:.ザク.:*
ピンクファローのアキクサインコ
2002年後半生まれ
男のコ

◇飼い主◇*MIMI*

◇リンクフリーです◇
バナ−もあります♪


2012. 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




気まぐれに更新ヽ(`・ω・´)ゝ☆ / 2012.08.15.(Wed)

ものすごくブログ放置しましたが、もちザクは元気です

年はとったけどね…



放置中も秘かに(?)インスタグラムという写真共有サービスでもち子さんの写真を投稿してたりしてました

Inkovskyというアカウントです。
AndroidやiPhoneをお持ちの方は是非!



さて、ザクちゃんは今年10歳です

元気で病気ひとつしませんが、残念ながらもう目は見えてなさそうで、瞼を閉じたまま生活してます…






それでもケージ内で普通に生活する分には問題ないようです。
ゴハンもお水もちゃんと摂れてます(^^)




もち子さんもなんだかんだ7歳になってしまいました





女王っぷりはますます増してます

気に入らないことにはフッフッ言って怒るくせに、気付いたら肩の上にいる可愛い奴です



 
 read more…  
Posted at 10:03 / *インコ* / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(0)
iPhoneから投稿! / 2010.10.19.(Tue)
ヤプログにiPhoneアプリなんかできたんですね

ちょっとためしに投稿。

写真もちゃんと貼れるかしら


ちなみに私の今の待ち受け画面です(笑)







追記:ってか画像でかぁ(笑)
ま、ここはあえてそのままのサイズにしておきます。
本物の何倍だ
 
   
Posted at 19:23 / *インコ* / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)
*近況でも。* / 2010.01.12.(Tue)

こんばんは

大晦日は、「あぁ今年も終わる!!ブログはそのままでいいのか!?」という焦りから年越し数分前にUPしました。
なので一行の手抜き記事でした。

もちろん、ザクちゃんも年越しそばの実を食べて元気ですよ



飼い主は最近iPhoneを買いまして、すげーーーーと感動しっぱなしです
まぁ別にiPhoneじゃなくても出来ることもあるんですが…ね。

今日はもち子の写真を加工しました

もち子の写真を用意するだけで、こんな写真ができちゃうんですよ。


こんな絵画風にしたり…



絵本の中に入れちゃったり



おもしろ〜〜い


こうやってまた高性能なオモチャで遊びまくりな飼い主なのでした
 
   
Posted at 22:44 / *インコ* / この記事のURL
コメント(4) / トラックバック(0)
*恒例の* / 2009.12.31.(Thu)

年越しそばの実!



 
   
Posted at 23:58 / *インコ* / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(0)
*羊毛でセキセイインコ* / 2009.10.21.(Wed)

ブログも久々だけど、羊毛で何か作るのも久々です

私は「何か作ったりするのが趣味」とか言ってるわりには極度の面倒くさがり屋で、作り始めるまでにものすごーーく時間がかかります
新作を次々に作り出す人を見るとすげーな、と思うしかありませんw



今回作ったのはセキセイインコちゃんです。
セキセイの種類は全然詳しくないけど、こういうのイエローハルクイン?っていうのでしょーか?







5才ぐらいの時、初めて飼ったインコがこういう子だったと思います。たしか。
名前はピコちゃんでした。


「あかいくつ〜 は〜いてた〜 お〜ん〜な〜の〜こ〜♪」


といつも歌ってました(笑)。
この歌を、私はピコから教えてもらいました。

私が幼稚園に行ってる間にお母さんがピコに教えてたんでしょう…。
どうしてもうちょっと明るい曲を教えなかったんだい、ママン。



それから何羽もインコちゃんをお迎えしたけれど、喋ったり歌ったりするインコはピコちゃんだけでした!
うちに来るインコは皆無口です(笑)。
飼い主が無口なのか?いや、めっちゃ話しかけてるよ…
 
   
Posted at 11:41 / *羊毛フェルト* / この記事のURL
コメント(6) / トラックバック(0)
  | old  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.