HSP 

2014年11月11日(火) 15時09分

人生29年目。
昨日、初めて知ったこと。
元会社の先輩に私の性格を繊細だよねと教えてもらい調べてみた。
HSP(Highly Sensitive Person)
「過度に敏感過ぎる人」
私はこれにとても良く当てはまる。


人からのマイナスな言動を過度に感じとり、また自分が発言してしまったことも過度に気にしていたりします。

ネガティブ。
自己否定。
人間関係構築の難しさ。
職場環境での度々の違和感、パニック。
子育てのしにくさ。


HSPの概念を知り、全てが腑に落ちたというか、気が楽になりました。


トンネルからやっと光が見えた感じ?


このブログで吐き出してきた沢山のモヤモヤが全て解消される気がした。


これからは自分を受け入れてちゃんと向き合っていけそう^ ^
子供も同じ傾向。理解して周りと上手く付き合えるように、自分を調整できるようにしてあげたい。


先輩には感謝の気持ちでいっぱいです。

k^_^d

2014年スタート☆ 

2014年01月05日(日) 4時03分

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年こそは社会復帰に向けて頑張りたい

と、思ってます

2013年ギリギリ、息子がやっと歩き出し、ほっとしてます^^;
子供の今の成長はあっと言う間の限られた時間なので、一緒にいたいと思う反面、子供同士の集団生活した方が良いとも思う…

両立できるのか悩ましいですが(´・_・`)
考える時間をくれている旦那さんに感謝です



k^_^d

ぷはぁ〜(´・_・`) 

2013年10月18日(金) 16時03分

へこむなぁ…

色々と。

結局、私って変わってないんよねー。
ダメダメ

前向いて頑張ろっ

ママは強し

発散できた!ありがとう。

k^_^d

1歳☆ 

2013年07月15日(月) 8時45分



妊娠中、体調がすぐれず大変な時もあったけど、
日々大きくなるお腹が愛おしくて

産まれてからは可愛い半面本当に大変で(笑)、正直、怒涛の日々だったかも。

自分でびっくりするくらいイライラしたり。
ある朝身体がいうこときかなくて、抱っこしながらぶっ倒れそうになったり。

教科書があるわけでもなく、わからないところからの子育て。いや、完全に私が育てられてるな(笑)

ママ1年目、本当にみじゅくでした>_<

めでたいのに何か文章がブラックだ

寝顔は天使だし、笑顔は癒しだし毎日幸せにさせてもらってます

パパとママのところに生まれてきてくれてありがとう。

元気いっぱいに成長してくれてありがとうっ

ママ2年目もよろしくね



k^_^d

お花見(*^_^*) 

2013年03月24日(日) 12時01分


家族三人で初めてのお花見へ

だいぶ寒かったけど、お弁当持って公園行くの楽しかった〜


k^_^d

☆ハーフバースディ☆ 

2013年01月22日(火) 4時54分

病気にもかからず無事6ヶ月

首がすわり、寝返りが出来るように

あとちょっとでおすわりも

最近は意味もわからず“まんまぁ〜”を連呼(笑)

ほんとにすごいなぁ

ちょっとのことでオロオロしていた私も大雑把にどっしりと物事を考えるようになった気がする

まだママも6ヶ月、楽しみたい

k^_^d

p《★А Нарру Йёш Уёая★》q´X`●)。+・:* 

2013年01月06日(日) 17時32分
2013年スタート

今年も宜しくお願いしますっ



どんな年になるのかなぁ〜
k^_^d

(yωy*) мёггу снгisтмдs゚・*:.。. ☆ 

2012年12月25日(火) 19時55分


初めてのクリスマス、
お友達とサンタさんに
k^_^d

*5ヶ月* 

2012年12月17日(月) 9時32分


もう5ヶ月…早いなぁ。
日々変化があって、赤ちゃんにとっての一日の重みを感じる。
でも相変わらず、抱っこ大好きマン(笑)

寒い季節になってしまったけど、良かったら会いに来てね
設備さえ整っていれば外でちょこっとお茶でも大丈夫〜

あ、私、iPhone買ってもらいまして、LINE始めたの。
やってたら連絡下さいっ

k^_^d

*3ヶ月* 

2012年10月16日(火) 16時07分
はじめてがいっぱいの毎日。

すくすく成長中

相変わらずちょっと大きめ?baby

GAPで一目惚れしたリバーシブルのモコモコの服
早く着せたいなぁ。


そろそろお家にご招待できるかな〜

k^_^d
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink-_-diamond
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ミニ香水
    ・ショッピング-みてるだけ〜><
読者になる

〜白い雲〜 
〜青い空
〜輝く星空〜 
〜広い海

〜Baby


がとてもすき

  
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像k^_^d
» *3ヶ月* (2012年11月06日)
アイコン画像ぴろみ
» *3ヶ月* (2012年11月04日)
アイコン画像☆k^_^d☆
» 誕生しました☆ (2012年09月05日)
アイコン画像yoko
» 誕生しました☆ (2012年08月24日)
アイコン画像k^_^d♪
» Wedding (2011年09月05日)
アイコン画像para
» Wedding (2011年07月31日)
アイコン画像さえ
» Wedding (2011年07月09日)
アイコン画像ぴろみ
» Wedding (2011年06月26日)
アイコン画像yoko
» Wedding (2011年06月12日)
アイコン画像kado☆
» 2011(〃'▽')_中☆{{{Д}}}  (2011年01月26日)