お人形に愛を注ぎに注ぐ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コ子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
基本思考がマンガオタク
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール
ウテナドール (2007年02月15日)
アイコン画像コ子
スクールライフな気分 (2007年02月14日)
アイコン画像深姫
スクールライフな気分 (2007年02月14日)
アイコン画像コ子
初Blythe (2007年02月07日)
アイコン画像翡翠
初Blythe (2007年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる
ウテナドール / 2007年02月14日(水)

追いはぎされて素っ裸だったウテナさん。
制服着せてあげました。

顔が薄い、っていうのが正直な感想です。
もう少しはっきり書いてあればまだマシなのに・・・
唇とか何も塗ってませんからね。
長年箱にとじこめられていたせいもあって髪の癖がとれません・・・
シャンプーしたらとれるといいですなあ。

ところで今日はバレンタイン牧師?の命日ですよ。
チョコレートいっぱいもらえてウハウハです。
しかも電車内で電話してる変なおじさんを注意した勇気ある女の子にもチョコをあげてきました。
偶然予備に持ってた「感謝」って書いてあるハート形のチョコ・・・食べてくれたかなあ。
その変なオジサンに逆ギレされて泣いてる姿はあまりにも可哀想でした。
最終的に他の乗客がみんなで助けに入りましたが、あの女の子の勇気はたいしたものです。
チョコ渡してふらりと帰った自分が情けのうごぜーます。
でも周りのおばちゃん達も女の子に「貴方は正しいことをしたのだけれど、暴力ふるわれたら恐いから恐い人には関わらない方が良い」と言ってました。
女の子は確かに正しいことしたけれど、正直今にも殴られるんじゃないかとハラハラものでした。
オジサン「潰すぞ」とか「殺す」連呼していたし。
さすがにそうなったらすぐにみんな止めにかかったと思いますが、もし刺されたりしたら取り返しのつかないことになるかもしれません。
何はともあれ、女の子が無事に駅をでられてよかったです。
なんかオジサンは正義の男性陣に囲まれてどっかに消えてました。

本当に非常識な人は嫌ですね。
特にそこそこ年いってる非常識人はかなりやっかいです。
たとえ注意する側にはなれなくても、少なくとも注意される側にはならないようにしたいです。
というか、注意されるほどの非常識人になったら、それこそ人間として終わりだなあ。


 
   
Posted at 23:39 / 人形ごちゃまぜ / この記事のURL
コメント(1)
スクールライフな気分 / 2007年02月13日(火)

我が家のお人形。
おそろいの制服ー、これがやりたかったんです。
本当はもっと増やしたいのだけど・・・経済的余裕がない。
もしあと2000円安ければ、それだけでも助かるんですが。
高いからこそ余計に大事に愛でることができる、ってところもなくはないですけどね。


この写真の中にもキモイ妄想がかけめぐってますが、あえてここには書きつづりません。
だってキモイこと確実だものー。
私にはまだ人形達のスクールライフのお話を作ってブログにのせるような勇気はありません。
まだ、ってことはいつかふっきれるかもしれない、ってことですけど。
私自身、人形でお話作ってるサイトさんは大好きなので。
身バレしなければ何やっても問題ないとは思いますが、もしもを考えると・・・ね。笑

三体すべて並べるとやっぱりお人形はいいなあ、と実感します。
高い金かかってるだけあります、後悔しません。
 
   
Posted at 23:01 / 人形ごちゃまぜ / この記事のURL
コメント(2)
制服な気分 / 2007年02月13日(火)

微妙な銀様。笑

水銀燈の羽が好きです。
というか水銀燈の衣装の全部が好きです。
全体のバランスは真紅の方が好きなんですけど、銀の衣装はすごい可愛いです。
プーリップの頭と体のバランスに未だに慣れないので、全体は真紅が好きなんだと思います。
あの衣装は首と腰の太さが解らなくなるから。


ちなみに制服何枚買ったんだよ、って感じですがすごいいっぱい買いました。
24枚くらいあります。
いつか24体人形買ってみんなにきせたいなあ、とか。
あと21体・・・先が長すぎる。
 
   
Posted at 22:42 / 人形ごちゃまぜ / この記事のURL
コメント(0)
水銀燈コスおまけ / 2007年02月11日(日)

水銀燈の衣装の中身はこうなっております。
実はフルコスチュームよりこの方が儚気でスキです。
羽根は無理矢理後ろとはさんで固定してます。

この時、ちょうど太陽光が綺麗にさしこんでいて写真の撮りやすいこと何の。
ただ目に光が入りすぎると逆に気持ち悪いことが解りました。
上のとか昔の少女漫画みたいな目をしてますよ。

ピンク目がマシにとれたと思ったら鼻水たれてました・・・
難しいです。
 
   
Posted at 19:24 / イチゴヘブン(梅千花) / この記事のURL
コメント(0)
水銀燈コス / 2007年02月11日(日)
むはー、銀の衣装可愛いです。

流石にあの長いブーツは無理だったので裸足です。
みすぼらしいから映さないように撮りました。


「みすぼらしい・・・」

写っちゃってた。
まあ子供っぽくてこれはこれで・・・うん。

真紅の衣装よりは似合ってるかな。

紫大好きな私にはたまらない衣装です。
剣をもたせればもう完璧です。
可愛いよ千花可愛いよ千花ー。笑
すでに水銀燈コスじゃないですね、別キャラって感じ。


ヤバイ、これは素晴らしくみすぼらしい。

 
   
Posted at 19:09 / イチゴヘブン(梅千花) / この記事のURL
コメント(0)
真紅コス / 2007年02月11日(日)
プーリップに制服をきせたので、千花に真紅の衣装を着せてみました。

ピンクの髪が見事にミスマッチ。

かなりサイズ大きくて今にもヘッドドレスがとれそうです。

うーん、この微妙な感じがまた可愛い。笑
服に埋もれてますね。


緑目よりは青の方がいいかしら。かしら。そうなのかしら。
銀の衣装きたのも後で載せようー。
 
   
Posted at 15:49 / イチゴヘブン(梅千花) / この記事のURL
コメント(0)
制服な気分  / 2007年02月11日(日)

制服記念のツーショット。
仲良し同級生です。

ナーナーナナナ♪ナナナ、ナナナ♪


びっくりなことに銀の方が」顔立ちが優しげです。
真紅は自信満々ですね。
プーリップらしい顔立ちって感じですか。

プーリップは撮るときに目に光が入ると微妙な顔になってしまいますねー。
ブライスは逆に目に光り入れるのに苦労するんですが。

でも撮り方によっては銀も目つききつくなる。
 
   
Posted at 15:38 / pullip(真紅) / この記事のURL
コメント(0)
制服な気分 銀様 / 2007年02月11日(日)
銀ちゃんにも着せましたー。
真紅の二倍、服脱がせるの大変でした。
後ろに編み編みがあるのがいかんせん面倒です。

銀ちゃんの方が似合う?


「乳酸菌とってるー?」

なんかプーリップ銀は優しそうにみえて結構マンガとイメージ違う気がします。
アイラインは激しいんだけどねー。


なんかプーリップとブライスって並べると笑えます。
ブライス頭でけえ。
プーリップ細え。
それぞれの良さを再認識させられますね。笑
 
   
Posted at 15:29 / pullip(水銀灯) / この記事のURL
コメント(0)
制服な気分 / 2007年02月11日(日)
久々に真紅の登場です。

真紅にも制服着せてみました。
こっちの方がサイズがぴったりでしたー。
ただ真紅の服を脱がすのに手間がかかりました。
しかも髪がどんどんぼさぼさに・・・

体を動かすとぎちぎちと不安な音が。
折れるんじゃないかはずれるんじゃないかと恐くてポーズがぎこちないです。



「良い天気・・・」

太陽光が眩しいくらい部屋に入ってくるので撮影が良い感じに進みました。
靴とタイツは面倒なのでぬがせませんでした。
でもこれはこれでお嬢様ちっくで良い感じ・・・のようなきもしなくもないです。はい。
 
   
Posted at 15:20 / pullip(真紅) / この記事のURL
コメント(0)
帽子をつけてみた / 2007年02月10日(土)

リカちゃんサイズの帽子なので小さいです。
でもこれはこれでスキかも。
公式のブライスのベレー帽、私結構苦手だから余計にこのチョコっとした帽子がいい。

イチゴヘブンの奇抜すぎる髪色をものともしないこの制服レベル高い。笑
普通の金髪とか茶髪の子に一度着せたら違和感感じるようになるのかな。
でもこの制服、黒髪の子にはすごい似合わない気がします。


ポーズなんてとってみたり。笑
親の前で何やってるんだろう、私。
 
   
Posted at 22:26 / イチゴヘブン(梅千花) / この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!