MADE IN PRC.

September 28 [Thu], 2017, 14:16
チッ!また選挙が始まるのかよ。
取りあえず、ウチの玄関チャイムを押す奴はモニターチェックして「K党」っぽい奴だったらシカトしよう。
しかし、一連の報道にある国会議員の醜聞。
それでもその議員を応援するという民度の低い支持者。
男と女が同じホテルに泊まったら、インポじゃない限りヤッてるのが当たり前だろう!「深夜まで一緒に原稿を書いていた。」てーのはどういう言い訳だ?百歩譲っても、お互い裸で女の背中を机の代わりに「原稿」を書いていたんだろう。後ろからグイッと挿入したまま。

ちースンポウで先日、おフランス経由でイタリヤに出張に行っていた知り合いからイタリヤのジェノバのスノードームをオミアゲに頂いたのよ。それはカモメと灯台がモチーフで、聞いたところジェノバは港町なんだそうだ。

んで、もしかしてイタリヤ製?と、スノードーム・コレクターの性で底面を調べたら‥MADE IN PRC.
チト前にとあるメーカーとの話の中でスノードームの製造国は中国からタイ、そしてベトナムに少しづつシフトしている。とは聞いていたが、PRCってどこの国だ?

アズ スーン アズで調べたらPRCってえのはPeople’s Republic of China の略で中華人民共和国という意味だったよ。
イタリヤでもCHINAの表記だとマイナスイメージが強いからかな?
確かにPRC表記だと中国だとは思わないよな。
‥ウチも次回からそうしましょう。(笑)



その後の公衆吸殻入れ。

September 24 [Sun], 2017, 18:10
屋内完全禁煙だなんて小池は何をしようとしているのか?
人んチの事にまでイチイチ口出すんじゃないよ。
そのうちに「屁」も出来なくなるような気がしてならないよ。
んな事よりアタシがいつも言うことだが「喀痰」をどーにかしろ!てんだ。
アレを発する者の「コァ〜ッ!!」の大きな掛け声(?)を聴くのと道端に残された「アレ」を見てしまった時の不快さはタバコの比ではないと思うのだが‥。そう思うのはアタシだけなのだろうか?

3年前にこのおブログで紹介した「公衆吸殻入れ」にいつの間にか変化があった。

以前は緑系のペンキが塗られていたが、へさしブリに見たらクリーム色のペンキに塗り替えられ剰え警察に依ってこの様な貼り紙がされていた。
この吸殻入れ本体には荒川区役所と印されていて、ペンキが塗り替えられたつー事は荒川区が区の持ち物と認識して塗り替えたのであり(単なる好意として塗り替える篤志家なぞ近所にいない)荒川警察のオマワリも荒川区の持ち物と知っていながら「この物件の所有者は至急撤去して下さい」の貼り紙を貼ってるんだよな。
何それ?バカじゃネェの?
荒川警察は直接に荒川区役所に言えばイイんだよな。
両者は直線距離で100mも離れていないんだから。

バンダイ SSPシリーズ

September 17 [Sun], 2017, 12:01
アタシはスノードーム・コレクター以外にも古い玩具のコレクターでもあるのだ。それ以前の根底に好事家なんだけどね、ウフッ💛
古い玩具では幼少期に遊んだネオンブライトが好きで好きでタマランチ会長で今現在でも集め続けている。好きな物はいくつあっても良い。

それと別件でやはり幼少期に遊んだレーシングカーの玩具をこの十数年間探してたのよ。
その玩具はギヤが刻んであるプラスチックの鞭みたいなモンをレーシングカー本体に差し込み、それを思い切り引き抜くと本体のギヤと噛み合い車輪が回りケタタマしい速さで走りだすつー玩具なのよ。
何しろ幼少期に遊んだ玩具なんで名前を失念してしまっていたので今まではただ漠然と探してたのだが、つい最近になり1970年代を懐かしむムック本を読んでたら1970年の三越のクリスマスの広告にそれらしき玩具が載ってるじゃない!メーカー名も無くSSPシリーズ750円だけとしか載ってなかったげんちょ。

それを手がかりにひつこくイソターネットで検索したらメーカーはバンダイというのが分かり、剰えヤフオクに出品されてるじゃないの!当時の価格750円に対して2500円つープレミア価格での出品だったげんちょ、長年探していたモノなので迷わず入札。他の入札者もいなくその価格で落札できて昨日無事に届いたってえスンポウなの。んで、およそ47年ブリに遊んだのだが、そうそう確かにこの玩具だよ。
ひ〜っ! あの頃に戻りてェよう!




時間差攻撃の「青木まりこ現象」のお蔭で。

September 12 [Tue], 2017, 17:59
フト気づいたらおよそ半月ブリのおブログの更新だよ。
寄る年波のせいか段々と夏がシンドクなって来て何もヤル気が起きないよ。「暑さ寒さも彼岸まで」つーから、この暑さももう少しの辛抱だね。
頑張れ!アタシ。
で、つい先日はお使いで自転車で神田の三省堂へ愚妻の美容室に置く雑誌を買いに行ったのよ。アタシは本屋へ行くと必ず「青木まりこ現象」(知らねェ奴は手前ェで調べろ!)に見舞われるのだが、この日は珍しく現象が起こらずに買い物を済ませ鼻歌交じりの帰り道、秋葉原を過ぎた辺りで時間差攻撃で強烈な「青木まりこ現象」に見舞われちゃったの。燕湯でトイレを借りようかと思うたが決まりが悪いんで考えあぐねた結果、入りやすい近所の千代田アーツ3331のトイレを拝借する事に。
バビン!とユルいのを1発ヒリ出してスッキリしたんで帰ろうかと思たが、ウソコ垂れて「ハイ、さようなら!」では、これ股大の大人として決まりが悪いんで同じフロアのNPOつーの?それがやってるリサイクル店を見学するフリをしてたら…ショーウィンドウにありましたよ。
コイツが「青木まりこ現象」を起こしてアタシをココに導いたんだな。(笑)
しかも「オルゴール 500円」の値札が付いている。

もちろん、ウソコのお礼でお買い上げですよ。
おファンシーでアタシの趣味ではありませんが、気泡も無くてグッドコンディション。ちなみにオルゴールの曲は「白鳥の湖」でありました。
まあ、ごくタマには「青木まりこ現象」もイイ事ありますよ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30