不自由の女神

April 30 [Sun], 2017, 7:48
陽気が良くなり燕湯まで通う足が車からバイクに変わり、そして最近は自転車に変わった。自転車での燕湯までのルートは谷中を通り上野公園の中を抜けるのだが、唐突に公園内に下半身が欠損した「自由の女神」が現れた。
その場所はこの時期はゲイ大生の卒業課程の製作品が展示されているのでテッキシそれかと思い、自分的には映画「猿の惑星」のラストシーンを勝手に思い起こしていたのよ。「畜生!やはりここは地球だったんだ〜!!」ってなモンですよ。

その後、「不自由の女神」を説明するプレートが掲げられたのだが読んでみるとゲイ大生の製作品ではなくて、宮城県のパチンコ屋のディスプレィだった「自由の女神」が倒産により石巻市の中瀬公園に移築されモニュメントととして再利用されてたが2011年に被災し、かなりのダメージを受けながらも持ち堪えたものの2014年に耐久性の低下により撤去され保管されていたのだが再建されない事が決まり、この上野公園で展示して移築先を募集してるらしい。う〜む、そんな紆余曲折があったのね。

大阪のとある銭湯の入口には「入浴」と「ニューヨーク」をかけて「自由の女神」をディスプレィしているんだよ、コレに比べてかなり小さいけど。それに倣って東京のどっかの銭湯の店先にディスプレィされればイイのになぁ。あまりにもデカくてハタ迷惑だけど。

ゴジラのスノードーム

April 22 [Sat], 2017, 18:37
ちースンポウで股モヤへさべさのおブログ更新であります。
チィと前に某所でゴジラのスノードームを買ったのよ。
スノードームは数種類売っていてゴジラの他はキングギドラとメカゴジラがあったのだがデフォルメされていて可愛く、アタシの趣味ではないのでリアルなゴジラヘッドのを買ったのよ。

チツはこのスノードームは昨年2月にギフトショーで見ていて、この時に他社でゴジラをやるのならアタシはウルトラマンにしよう!と思ったんでゲスよ、ダンナ。
んで、件のスノードームは悔しいがクオリティも高く値段も手頃なので気に入ったのだけど、何か物足らない。アタシだったらストーリー性を持たせるんだけどな。例えば「ゴジラの逆襲」のラストでゴジラが氷山に閉じ込められるシーンとか、「キングコング対ゴジラ」の氷山からゴジラが出て来るシーンとか。
んで2〜3日前に倉庫の整理をしていたら20年ぐらい前にイイ歳コイて集めていたガシャポンのゴジラのフィギュアが出てきたのよ、それもキンゴジ(キングコング対ゴジラのバージョンのゴジラ)が。
そーなったらもう作るしかありませんや、ゴジラのスノードームを。

ゴジラは上下にセパレーツにして上半身だけを使用、尻尾も途中でちょん切り使用。
100均で売っている透明プラスチックのブロックを細かく砕いて氷山を表現したつースンポウよ。

それを拙クールラッシュのオリジナル・スノードーム・キットのL(φ80oで1620円)に入れると‥



‥と、まあこんな具合に出来上がりました。
相変わらずお気軽お手軽な作り方だが、グリコのオマケをそのまんまドームの中に挿入しイッチョ上がりで厚かましく「オリジナル商品」としてボッタくり価格で販売しているどっか協会よりナンボもマシだんべェ。


東急ハンズ池袋店でのお取り扱いが始まったわよ、奥さん!

April 06 [Thu], 2017, 19:27
こんニチガス!なんつって。
気が付けば半月以上のご無沙汰でした。
チトまだ言えない「関西仕事」があってバタバタしてしまい、それが終わったら熱が出てしまい頭がガンガン喉がイガイガ咳がゴホゴホお腹がピィピィで暫く寝込んでいたつースンポウよ。
もう2度と「関西仕事」には関わらまいと心に固く誓いましたよ。
ちーとはオレにギャラ払え!つーんだ!

てな訳で3月末より、東急ハンズの池袋店で拙トーキョースノードームのお取り扱いが始まったわよ、奥さん!お嬢さん!おばあちゃん!
池袋はアタシの高校時代の思い出の地(ただ学校サボって文芸座で映画観まくってただけ)なんで渋谷や新宿じゃなくて池袋なのがウレヒい。
今回は銭友(銭湯友達)の東急ハンズ池袋店の統括マネージャーのS藤氏(現在は長野店店長)のご尽力で実現した次第であります。
S藤氏ありがd!
この数年は「引きこもり親父化」し普段は不義理を重ねてるアタシも今回はやはり持つものは「黒い人脈」だなと思いましたよ。

つー事でお近くにお出での際はゼシオミ足を御運び下さい。ってか、
絶対に買えよ、オマイら!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30