大村千吉

March 18 [Sat], 2017, 12:10
今、テレビで頻繁に宣伝している映画「キングコング・髑髏島の巨神」。
まあ、映画の宣伝なんてどんなクソ映画でも面白そうにやるのだが、件のキングコングは色んな怪獣との格闘シーンがふんだんに盛り込まれイイ歳コイた怪獣博士のアタシは観たくてタマランチ会長なのだが、先日ラジオを聴いていたらでタマタマおスギが紹介していて「大味過ぎる。」との批評だったので多少観る気が薄れたが、おスギは気になる事を言ってたんだよな。
今回のキングコングは従来のコングよりかなり大きく違和感があるが、それは近いうちにアメリカ版「ゴジラ」と対決する布石でゴジラ並にスケールアップしたからだと。
となるとアタシがまず思い出すのが昭和37年製作の東宝の「キングコング対ゴジラ」なのであります。
また、その映画で思い出すのが大村千吉という役者さんなのであります。

「キングコング対ゴジラ」では体中に靴墨ぬって○人の通訳の役をやり、その数年後の「三大怪獣 地球最大の決戦」では差別用語を叫びながら火口に落ちた帽子を200円欲しさに拾いに行き死んでしまう役とか決して放送では流せないアブナイ役をやる役者なのであります。あの「ウルトラQ」の記念すべき第1回目でもアル中の錯乱する炭鉱夫つーアブナイ役で出演し、剰え「大林千吉」と間違ったクレジットを流された「イイ役者さん」なのであります。



ちなみにおマニアックな話ですが「怪奇大作戦」の幻の24話といわれる「狂鬼人間」の巻でも彼は〇〇〇〇の役をしております。たみゃらん!

東京セレクト 一押しの一品。

March 14 [Tue], 2017, 19:19
てなスンポウでつい先日に東京新聞でスノードームでは都合3度目の掲載がありました。
チツはアタシは長年に渡り東京新聞を購読してるのだが、この数年は紙面がお茶碗を持つ手の方向に著しく傾いてるのに嫌気がさして購読を打ち切ろうと考えていた矢先の取材だったので、もう暫くは購読を続けることにしましたよ。「義理が廃ればこの世は闇」ってネ。

そもそもクールラッシュは会社ではないし×米国製→〇米国土産などの誤りがあるが、何か事件を起こしたワケではなく紙面に載るのはアリガタイ事であります。これを見た人から注文がたくさん来れば尚アリガタイ限りですが今のところは何もありません。
新聞ぐらい読まないとバカになるぞッ!いつも言ってる事だけどよォ。

Ato1snowのおスノードーム様

March 11 [Sat], 2017, 19:37
チト情報が遅いげんちょ、3月10日〜3月16日まで新宿の東急ハンズに出展している移動式セレクト・ショップ「極東基地」に在阪のスノードーマーのH美ちゃん(お美人ママ)がAto1snowの名でオリジナル・スノードームを展示販売してるんでザアますよ、奥様。

Ato1snowは拙クールラッシュのスノードームキットを使い「🔮スノードームなのに夢のないもの、子供に見せたくないもの多めで制作しています🔮」(インスタの自己紹介より)
アタシはウットリ刀で本日イッて参りました。(ご本人は現場には不参加)

2Fの開催フロアでは数多の素ン晴らしいおスノードーム様が展示販売され訪れるお客様を楽しませていて、アレもコレも欲しかったのですが予算の都合でその中からアタシがセレクトして購入サセて頂いたのは「三本鳥居」。

色々と迷ったのですが、無国籍ムードのおスノードーム様方の中で1番「日本」を思わせたのが決め手であります。
アタシが迷っている間も先客がAto1snowのおスノードーム様を買っていき、なかなかの好評で昨日の初日もスノードームコレクターの方が買っていったとの事でした。
「風が吹いたら桶屋‥」の按配式でAto1snowのおスノードーム様が売れればアタシも儲かる!つースンポウで16日までなので奥様お嬢様ゼシとも宜しくおねまいイタヒます。






ホントはスモウドームじゃなくてスモードームだけどよ。

March 08 [Wed], 2017, 10:24
昨日の夕方、急に日テレから連絡があったのだが、名前を聞いててっきし外人レスラーだと思ってたのだがエド・シーランってグラミー賞受賞の歌手だったのね‥。






彼が相撲ファンでPVにも相撲レスラーが出ているとの事でプレゼントされたそうだが、ネーミングをパクった相撲会場のガチャガチャのとかエセNPOが完コピしたのとかの悪質な模倣品じゃなくてクールラッシュの元祖本家本元の正規品がプレゼントされて良かったわァ。

少し前に。

March 05 [Sun], 2017, 11:18
ホゲーと呆けていたらもう3月だよ。
アッチュー間に1年の1/6が過ぎ去ってしまったのだな。
月日が経つのが早いつー事は刻々と死が近づいているつー事でアタシの耳元にも三途の川の川音が段々と聞こえて来そうだよ。
「あの世でもどうってことない平亡者」
これは「サザエさん」の中で波平の辞世の句をカツオが代わりに詠んだ句だが(TVのアニメの方じゃないよ。)何故か子供の頃から印象に残る句である。アタシも辞世の句を考えておかなきゃな。
まあ兎に角アタシも老化が進み物忘れがヒドくなってきたよ。
ホントに忘れてたんだけど半月ほど前に朝日新聞の記事にチィとだけ載せて頂きました。

夕刊に連載されている「各駅停話」都内の地下鉄(最近は東京メトロというらしい。)の路線の各駅ごとの紹介なのだが、日比谷線の神谷町駅の回に神谷町近くの東京タワーとスノードームの結びつきで載せて頂きました。(でも、新聞は歳が出ちゃうのがイヤだなあ。)執筆しているのは朝日新聞の名物記者の小泉信一記者。
小泉記者は「男はつらいよ」の研究家でもあり関連本も多数執筆していて、その他に昭和歌謡、大衆酒場、銭湯などの大衆文化に造詣が深く、数年前に庶民文化研究家の町田忍氏の紹介で知り合い仲良くさせていただいています。って、今回も「黒い人脈」なのであります。
んで、なぜ今頃この記事を発作的に思い出したかつーと本日は東京タワースタジオのとあるエベントに出展するからなのであります。そのエベントとは‥。それじゃあチョッくら行ってくらあ。

恥ずかしながら帰って参りました。
あまりにもテイストが合わずに‥ポテチン。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31