オレンジ・チキン

November 30 [Wed], 2016, 21:20
ウチは夕食はアタシが作る役目なのだが、最近になっておカズのマンネリ打破のタメに「揚げ物」をやるようになった。
「揚げ物」つーても天ぷらしかやらなかったのだが、近ごろは唐揚げをやるようになったのよ。
いいよね、唐揚げはお酒のおツマミになるし、カロリーも高そうで。(笑)
んで、唐揚げの中でも1番のお気に入りはオレンジ・チキン。
ハワイに行く度に真っ先にフードコートの中にある「パンダエキスプレス」で貪り食うんだよ、オレンジ・チキンを。
んで、今は良い時代なのでオレンジ・チキンをイソターネットで検索するとレシピが沢山出て来て、ご親切な事に「パンダエキスプレスのオレンジ・チキン」なるレシピも出て来るのよ。
それを参考にして作るのだが、果たしてこれが「パンダエキスプレスの味」か?と問われれば甚だ疑問が‥まあ、「パンダエキスプレス風」だな。

こんなモンを大量に作ってバクバク食ってるからチィとも痩せやしねェ。

スノードームに導かれ。

November 24 [Thu], 2016, 15:58
若いつもりでいるがアタシもイイ歳コイてしまったので気が向いたときに散歩をすることを心がけている。1万歩歩くことを目標にしているので自分では散歩ではなく「お万歩」と名付けている。
別に血糖値が高いから、中性脂肪が多いからつー訳じゃあないよ。
で、まあコースはほぼ決まっていて日暮里から谷中の墓地を抜けて上野の山から不忍池を回り、再び谷中を通り帰るのだが、先日はまるで何かに導かれるように上野の山を別ルートで下り不忍池の方へ向かった。
その途中、飲食店が並ぶ通りにこれから別の店に改装するとみられるガランとした居酒屋があり、何気なくその空っぽになったショーウィンドウを覗いたらポツンと懐かしい型のスノードームが3個。
ああ、これに呼ばれてたのか!と納得。

アタシが持ってない珍しいモンだったら事情を説明して身請けしようと思たが、残念だが既に持っているモンだったので写真だけ撮り「シアワセにね!」と別れを告げた。
まあ、アタシが歩けばスノードームに当たるってモンですよ、コレが。

マスク

November 13 [Sun], 2016, 18:08
ギャハハ!ホントにトランプさんが大統領になっちゃったよ。
これから世界がどうなるか楽しみ‥違う、心配だよ。(笑)



閑話休題。
数年前にアタシは金輪際スノードーム以外のモノを蒐集しないと固く心に決めたのだが、チト前のハロウィンの時期にebayを覗いたらアタシ好みのマスクがたくさん売られているじゃない!いいなー欲しいなーと思って見てたら知らず知らずのうちにポチポチやってしまった。
モチのロンで上の画像のトランプさんのマスクもebayでポチったのだ。
ちなみにヒラリーさんのもあって悩んだのだが、やっぱしトランプさんにして良かったー!今後数年は使えるものね。
以前蒐集していたマスクの1部は甥と姪にあげてしまったのだが、お気に入りや高価なモノはキチンと取ってあるんで久しぶりに引っ張り出して新旧のマスク・コレクションを並べてみた。



まだまだマスク・コレクターへの道は遠い様だ。





荒川区に捧げるレクイエム。

November 07 [Mon], 2016, 19:11
アメリカは大統領選挙戦で大盛り上がり!
世襲制や血筋の良さなど大キライなアタシは政治的考えやイデオロギーは別にしてトランプさんに頑張ってもらいたいな。(ホントはシンパシーを感じてたりして)親子や隔世で大統領や総理大臣をやってたりしてた者はアメリカや日本にはいるけど夫婦なんかで大統領やられちゃタマッたもんじゃないよ。どんなにスンバラシイ人でも国のトップをそんなにドメスチックに固められるのならカースト制度と大差が無いような気がしてならない。

つースンポウで先日アタシが住まう荒川区でも選挙があった。
荒川区長の選挙だったそーだが投票率は過去最低だったらしいよ。
ニヒリスト故にアタシャ選挙にも行かないし誰が区長になろうがまるで関心が無いけど、こんな荒川区の区長になりたいつー了見が皆目分からない、分からんチンのとっちめチン!
荒川区長なぞ隣の北区か台東区の区長に兼任してもらえばイイじゃん。
こんな区はどんなに足掻いても悪くなることはあるが良くなることは無いと思うよ。
多くは語らぬが例えば日暮里駅前の再開発。
再開発の名のもとに駅前の昔からある駄菓子屋の問屋街を一掃して高層マンションを建てたがいいが、区の発展の思いとは裏腹にマンションの戸数は大して埋まらずテナントはろくなモンが入らなく人影まばらで強烈なビル風だけが吹き荒んでいる。
アタシが唯一優越感を感じていたのは足立区だったが、いつの間にか北千住駅前のビルにはルミネやハンズが入った日にゃとうとう足立区にも負けた!と思ったね。
最近では大学の誘致にも成功して昔じゃ考えられない賑わいだよ。
それに引き換え荒川区の日暮里駅前は‥。

で、件の高層マンションの根元の広場では一応は様々な催しが行われているのだが、言わずもがなで賑わいに欠けている。で、最近気づいたのだが催しがある度に舞台(舞台が無い時もある。)で一人エレキギターを爪弾いている者がいる(ベンチャーズの様なテケテケサウンド)。その風体からアタシは勝手にゲゲゲの鬼太郎に出て来る「吸血鬼エリート」と名付けたのだが、吸血鬼エリートのギターを皆が聴いているか?と問われると、聴いている様には決して思えない。

つい昨日も「日暮里フレンドリマーケット」なるフリーマーケットをやっていたのだが、会場の様子は下の画像を見て推して知るべし。ちなみに日曜日の昼下がりだよ。



そこでもやっぱし吸血鬼エリートは一人ギターを爪弾いていた。



いつもの様にテケテケサウンドだが、昨日は何故かそれが荒川区に対するレクイエムの様にアタシは聴こえた。
確かに聞こえたのだが、それはビル風に空しくかき消されてしまった。

この項おヒマイ。



ピコ太郎。

November 04 [Fri], 2016, 8:28



ペンパイナッポーアッポーペンのスノードーム。
ペンのはレアだよ。

小ネタでズッポン!

November 01 [Tue], 2016, 8:04

京成電鉄の新三河島駅にて。





82円の矛盾。
しかも最低賃金850円の募集主は京成の子会社。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30