でも、やるんだよ!

October 28 [Fri], 2016, 11:34
「でも、やるんだよ!」
「しおさいの里」で働くボランティアの親父が最後に言い放った言葉。
拙おブログ・因果鉄道の旅を参照のこと・クリック!
ちなみに「でも、やるんだよ!」でヤホオー検索すると拙ブログのこの項が1番で表示されていたのだが、最近検索してみると3番目になっていた‥悔しいですッ!
で、話が変わるが新宿ロフトプラスワンの楽屋にはこの様なポスターが貼ってあるのよ。

みうらじゅん、泉晴記、久住昌之、根本敬。(敬称略)
サブカル派の人間からすりゃスゴイ顔ぶれである。
んで、先日の銭湯ナイトで2年ぶりに楽屋を訪れてみたら件のポスターに何やら文字が付け加えられてあった。


「でも、やるんだよ!」
改めてイイ言葉だと思った。

で、銭湯ナイトは今回も大成功!ペーソスも盛り上がったし、「昼のセント酒」の久住さんのバンドもウケてたよ。



ハロウィンのスノードームを作る。

October 24 [Mon], 2016, 11:11
この間、物置の整理をしたら昔のペプシコーラのボトルキャップがシコタマ出てきた。今思うとなんでこんなクダラナイ物を集めたんだろ?

ヤフオクで検索してもタダ同然の様な価格で出品されてて、捨てるのも癪なモンでコレを流用してへさべさにスノードームを作ることにしたのよ。何だかんだで自分で作るのは1年ぶりだな。
今回は拙クールラッシュの最新のスノードームキットのガラス球φ80oをプロモーションを兼ねて使用。
このキットは拙クールラッシュのHPで絶賛販売中!

時節柄ハロウィンが近いのでユニバーサルモンスターのフランケンシュタインの怪物、狼男、ミイラ男をチョイス。それぞれをボトルキャップから外してフランケンとミイラは腕を切断してポーズ変更。

で、フレークは何にしようか思い悩んだのだが、ズ〜と前にフライングタイガーで買ってあったハロウィン・グッズを流用したのだがフレークとしては大きく重いのでゴロリとしてチィともいい感じに舞いやしない。

さて、どうしたモンか?と思い悩んだが、今は手に入らない貴重な「コウモリ・フレーク」がまだ少しある事を思い出しそれを使用したのココロ。

そして完成。我ながらいつも安直だなあ。
でも、やるんだよ!©根本敬





クリスマスが今年もやって来る。

October 20 [Thu], 2016, 11:24
てなスンポウで今年も残り2か月とチョイと相成っちゃいました。
いつも言うことだげんちょ歳を食うごとに1年が過ぎる速さが増していくよ。アタシはあと何年生きられるのだろう。等と夜中に目が覚めるとそんなネガティブな事ばかり考えているよ。
まあ、嘆いたところで時の流れは止まらないので今日はポジティブにスノードームの宣伝を。
昨年は入荷が遅れてクリスマスのシーズンにチト出遅れた感のある拙トーキョースノードームのCOOL TOKYO!のクリスマス・バージョンを今シーズンも販売するわよ。と言いつつも拙クールラッシュのHPでは通年売っているのだが‥。



クリスマスの東京の夜空を飛ぶサンタ・クロース。
メルヘンだなあ!
彼女や彼氏のプレゼントにイッチョいかがでしょうか?
都内各有名店で今月末から販売‥予定であります。
無いバヤイは拙クールラッシュHPから宜しくおねまいイタシます。

小ネタでプゥオーン!

October 18 [Tue], 2016, 10:13
我が地元の日暮里では舌打ちするとヒッタクリに遭うらしい。


燃えドラ・トリビア

October 13 [Thu], 2016, 19:06
自分が今までに影響を受けた映画はつーとファッション的には高校1年の時にリバイバルされた「時計じかけのオレンジ」なのだが、メンタル的に多大な影響を受けたのは小学5年の時に観た「燃えよドラゴン」だな。
今でも気持ちが折れてしまいそうになった時などに「燃えよドラゴン」を観る。考えるな!感じろッ!アチョー!ってなモンですよ。
この映画は冒頭でリーと戦うのはサモ・ハン・キンポー、宴会のスモウレスラーは笑点の座布団運びの松崎真、オハラにサマーソルト・キックを見舞うリーのスタンドインにユン・ピョウ、リーに呆気なくヤラれるジャッキー・チェンなどと意外な人が出てるのでそのスジでは有名なのだ。

んで、アタシが新たに最近気付いたのは、リーにオハラの事を説明するフィルム中でオハラを角材で殴りつけてるのは「ドラゴン映画」全盛時代に「ザ・カラテ」に主演したアメリカ空手家の山下タダシである。

どや?スノードームおぢちゃんの何のタメにもならないドラゴン・ウンチクや。

寿司喰いねェ!

October 06 [Thu], 2016, 10:34
「これにて任務完了。寿司でも食い行っか〜」
©OH!スーパーミルクチャン。
スーパーミルクチャンを知ってる人は変なヒト。
つースンポウで月に数度は寿司を食べに行く。
食べに行くつーても目の前で寿司職人が握ってくれるトコじゃあないよ。
そんなトコに行った日にゃ、貧乏人故に値段を気にしてしまい、それを板前に見透かされた気がして萎縮し卑屈になっちゃうし、なんせ値段が高い!
時価って一体何だよ?
やっぱし、寿司は回転寿司に限りますよ、グルグル。
で、ウチの近所には「くら寿司」しかなくて、もっぱらソコに行くのだが、くら寿司にはビッくらポンがあるのよ。5皿ごとにビッくらポンのチャンスが1回あり、当たるとストラップ等の他愛の無い物がもらえるのだが、これが意外と大人の射幸心を擽らせる。当たらないと満腹なのに無理して5皿食べて再びチャレンジするのだが、人が苦労して食べてるのに1皿にカウントされないデザートの皿を涼しい顔して取る愚妻に毒づいたりする。(笑)
まあ大体毎回に1度は当たり、手にしたストラップ等を近くの席にいるガキ‥もとい、お子様に見せびらかせて羨ましがらせたりするのだが、たまあに全然当たらない時がある。そういう時は1日中悔しいんだよう。


小ネタでポン! ちゃあみんぐ

October 03 [Mon], 2016, 17:19
梅宮辰夫(ばいきゅうとらお)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31