「赤と白」

June 27 [Mon], 2016, 12:04
ちースンポウでアタシが待望していたペーソスのニューアルバムが発売と相成りました。5曲入りのミニアルバムではありますが、既にライブではお馴染みで大ウケしている曲バカシなんでご安心して購入し聴いて下さい。
Amazonじゃまだ取り扱ってないんでライブ会場にイッて購入しろや。

んで、今回のアルバムの裏ジャケにはアタシが主催したペーソスライブのフライヤーに我らの谷根千ウロウロの山田ちゃんが描いてくれたペーソスのエラストが施されているのよ。

山田ちゃんのエラストはメンバーがとても気に入ってアチコチで使い回ししてるってえスンポウよ。チツはアタシもこのエラストをチョキチョキと切り貼りして小学生低学年レベルの「ペーソス アット 燕湯暑気払い」のフライヤーを作ったのよ。

ちなみに「ペーソス アット 燕湯暑気払い」は既に燕湯常連とペーソスのコアなファンでソールドアウトだかんな。

新おネゴ様

June 22 [Wed], 2016, 19:16
2016.6.30
追記
シモンはこの後、パルポウィルス感染症が発症し6月28日にその短い生涯を終えました。
シモンの思い出は楽しい事ばかりでしたが、たった1週間の思い出だなんて切な過ぎる。
それでもウチに来て幸せだったと感じてシモンが旅立って行った事を願いたいと思います。
奇しくもその日は保護して1年足らずで去年亡くなったノエルの命日でありました。
合掌。

ウチはペットはイヌ派の家なのだが、愚妻は3年ほど前にネゴを飼って以来ネゴ派に転向しやがった。この前も家の近所で怪我をしていた野良おネゴを見つけ保護し飼おうとして捕獲を試みたがてんで捕獲できず、地域ボランティアの人に例え保護出来てもそのおネゴはこの地域のボスおネゴ様で飼育は難しいだろうと言われ諦めた。
んで、つい先日アタシが銭湯帰りにエエコンコロモチで自転車をコイでいると仕事中の愚妻より電話あり。すわ!何事か?と思たら「店の脇で仔ネゴを保護したから急いで家からバスケットを持って来い!」との事。従順なアタシはバスケットを持って京成電鉄の車上の人となり愚妻の美容室のあるお花茶屋へ。
保護されてたのは色んな色が混ざったモザイクの様な仔ネゴでありました。
「すぐ連れて帰り近所の動物病院に見せろ!」との再命令に従い、再び車上の人となり動物病院へ。
フロントラインと虫下しを施してもらい、獣医が言う事にゃ生後およそ1か月半のメスネゴだそうだ。フロントラインの効果が出るまでの24時間は仔ネゴは風呂場に隔離し我慢してもらい、ようやくデビューとなりました。
昨年はブルテリア犬のロックと野良ネゴ上がりのノエルが亡くなるという悲しい年だったが、次に飼うペットは犬でもネゴでも命名権はアタシに有ったので好きなニーナ・シモンに肖り「シモン」と名付けました。ホントはメスならニーナでオスだったらシモンと前々から決めていたのだが、この仔ネゴは「ニーナ」つーガラでは無かったモンで。
小さな命を手に入れるつー事はその喜びと同じ大きさの悲しみも同時に手に入れるつー事を我々夫婦は知っている。しかし、その悲しみ以上の「何か」を小さな命は我々に与えてくれる事も知っている。
小さな命は切なく儚くて、そして何よりも愛おしい。


小ネタでポン!わんだほう

June 21 [Tue], 2016, 8:05
もしかして‥白木みのる‥‥?






翠玉白菜のスノードーム

June 13 [Mon], 2016, 21:33
へさしブリのおブログの更新であります。
結構ネタはあるんだが、あまりにもドギツクてブログにするとアタシの人格が疑われてしまうのと、偏頭痛や腱鞘炎に悩まされていたんでしばらく放置プレイにさしていただいておりました。
いつまだ放置するかもしれませんが、更新を祝しましてスノードーム・ネタであります。たまらん!

もう2年前になるのかしら?
上野の博物館で故宮博物院展が開催され、目玉として「翠玉白菜」が展示されたのは。アタシはイカなかったのだが、イッて見た人は意外にもそれは小さくて拍子抜けしたとか、しないとか。
んで、その「翠玉白菜」のおスノードーム様を3年前に「シャネルのスノードーム」を頂いた銭友のN女史に股々頂いたのよ。

ベースは植木鉢(?)を模したのかな?
なかなか凝ったデザインであります。



ガラス球はφ80oのスタンダード・サイズでガラス球とベースの間に仕込まれたLED電球が中に鎮座まします「翠玉白菜」を照らし、その光は様々な色に移ろい幻想的な雰囲気を醸し出してタマランチ会長ですよ。
頂いた時はあまりにもウレヒ過ぎて入手の経緯を聞かなかったのだが、N女史はアタシの影響なのかスノードーム蒐集が趣味の一つになり、旦那さんが出張のオリにはスノードームを土産に買って来てもらうつーのを聞いているので多分そのおすそ分けであることは想像に難くない。つー訳でN女史、今回もありがd!ございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2016年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30