この馬鹿野郎!

April 29 [Fri], 2016, 21:54
この前、年が明けたかと思ったらアッ!ちー間にGWに挿入だよ。
にしらはろくな銭もねいくせに海だ山だってけつかる。まったくたまげたもんだ 。©つげ義春
てなスンポウでこの時期、皆ワー!キャー!観光地で騒ぎまくって浮かれていて誰も見ちゃいないだろうとタカをくくっておブログの更新であります。
スノードームが好きな人は頭の片隅で覚えているだろうけど2月にこんな事件があったのよ。

アタシもこんな事がいつの日か起きるんじゃないかとは懸念してたのだが、実際に起きてしまいましたよ。
こーなるとアタシの生業にも影響が出て来る。
つーてもアタシは覚せい剤とは全く関係ないよ、念のため。
ご存知の通り世界中で売られてるスノードームの90%は中国製。
拙クールラッシュのトーキョースノードームもご多分に漏れず中国で作らせて輸入している。んで、輸入するつー事は通関をしなけりゃならないスンポウで、輸入し始めた当初は今まで取り扱いがない業者つーことで通関検査が厳しく毎回X線検査をされてたのよ。X線検査料はコッチ持ちでその料金がバカにならないのよ。それがやっとつい最近になり、ある程度実績が付き信用が上がったのでX線検査されなくなったのよ。「やれ、ウレヒや。」と思ってた矢先に件の事件が‥。
イヤ~な予感がしたのだが、先週通関したスノードームは案のサダ、X線検査がされてたつー訳よ。
スノードームを悪用した馬鹿野郎のおか毛でとんだトバッチリですよ。

ねっ、バカにならない料金でしょ?

小ネタでポン! 2連発

April 22 [Fri], 2016, 11:44
日暮里の洋食屋の店頭で発見!
ただ、単純に「トラブル」との間違いだと思うのだが。




とあるラジオ番組のHPで発見!
スノードーム・デザイナーが呼び捨てで招かれ、スノーボードの魅力を語る。何のこっちゃ分からん。

ゲスの極みスノードーマー

April 19 [Tue], 2016, 19:58
タマに寒さが戻ったりもするが、イイ陽気になって参りました。
イイ陽気になると出て来るのはゴキブリ‥も、そうだけど
今の季節はなにしろ、「木の芽人」
きゃつらの1番厄介なトコは見て目では普通の人と見分けがつかないこと。
んで、宇宙から電波を受けて独りでブツブツ訳の分からぬことを呟く程度なら良いが、中には不測の行動する奴もいるので駅のホームを歩くときなんか気を付けますよ、木の芽時は。
閑話休題。
風が薫り始めるこの時期は何故だか好んで白いシャツを着る。
アタシゃ普段はオサレとはトンと無縁で冬はドテラ姿、夏はステテコ姿で其処らを徘徊するし、増してやブランド等はチィとも気にしないのだが、白いシャツだけはブランドを決めている。

そのブランドとは‥
お下劣スノードーマーだけに「下司・下衆・ゲス(GUESS)」
出来過ぎだね、こりゃ。(笑)

ペーソスさん。

April 17 [Sun], 2016, 20:26
昨年はペーソスのライブを2回主催したアタシだが、今年は今のところ主催をする予定は無いけど、アタシがお世話になっている燕湯の「暑気払い」のゲストにペーソスを招く予定なのであります。
お風呂屋さんでペーソス、たみゃらん!
つー訳でライブは主催するより、1観客として楽しむのが1番であります。

んで、ペーソスのライブにイクと必ず「ペーソス新聞(月間)」をもらえて、まあ内容はツアーの報告やライブの告知、メンバーのエッセイ等なのだが、この2ヶ月は第1面にはしりあがり寿センセの4コマお漫画が掲載されているのよ。

この面だけは朝日新聞クオリティ。(笑)
まあ、機会があったらペーソスのライブを覗いてくれや。
楽しくて、それでいていつも哀愁を感じさせる‥
平成歌謡のペーソスは一度聴いたらクセになりますよ、奥さん。

昼のセント酒

April 14 [Thu], 2016, 20:54
巷では最近チョットだけ「銭湯ブーム」らしい。
先週からテレ東つーの?最近は?そのテレ東では深夜ドラマで久住昌之・原作の「昼のセント酒」が始まった。
先々週だっけな?台東区の三筋湯で中島絵師のペンキ絵描き替えのお手伝いの最中に燕湯の女将さんから電話があり、今日は定休日なんでお茶菓子持ってソチラに陣中見舞いにイキたかったが、ドラマのロケが夜まであるのでイケないから伊達さんがお茶菓子取りに来てェ〜ん💛」つーんでウットリ刀で行ったら件の「セント酒」のロケだったのよ。

んで、その「セント酒」つーのを観たのだが、営業おマンが営業先で早上がりして、その近くの銭湯に入り湯上りに股その近くの居酒屋で酒を飲むつーだけの単純なドラマで本物の銭湯でロケはしてるが出演者はすべて役者だったよ。つー事は燕湯女将の役は誰がやったんだろう?個人的には中田喜子あたりにヤッてもらいたいのだが‥もしかしたら壇蜜の線も‥それはないか。(笑)

ロケの時は気づかなかったけど、この人が主演だったよ。

水中花始めました。

April 07 [Thu], 2016, 11:19
てなスンポウでチト前に水中花の事をこのおブログに書いたら、
「是非とも売ってくれ!」つーお便り(つーてもメールだけどよォ)がチラホラと届いたのよ。
ココんトコ、スノードームもヒマなんでクールラッシュで売ってみるか!ちー訳で早速アップしました。
にわかに欲が絡むとやることが早いんだ、アタシャ。



どーよ?水中花たみゃら〜んでしょ?
今回はサイズ、大・約12センチ 中・約10センチ 小・約 8センチの3本セットで1000円・送料(定形外郵便)無料でのご案内になりますわよ、この機会にいかがですか?奥様お嬢様。
申し訳無いのですが色はランダムでこちらで選ばさせていただきます。
股、コップは付属していません。
見た目も涼しげな水中花、よろしくおねまいイタシます。

おHPリニューアル。

April 01 [Fri], 2016, 9:15
てなスンポウで本日から新年度が始まりました。
それに合わせて拙クールラッシュのおHPをリニューアルしましたよ、奥さん!ホントは数日前にしたんだけどよォ。

クールラッシュHPクリック!
スマホ対応にしておコンテンツも増やしたからチト見てくれや。
んで、今後の新しい取り組みとしては今まで内密にしていましたが、新作が1種類だけ進行中であります。
今はまだそれは「U」としかお伝えできませんが、デザインを終えてすでに原型の製作に入っております。今回はいつもに増して製作期間が半年という長いスパンで進行しますので乞うご期待!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30