パチモン

February 19 [Fri], 2016, 15:56
そうなんだよな、このおブログは一応はスノードームのおブログなんだよな。たまにはスノードームの話でもしなきゃイカンよな。
去年の話だが、出物のスノードームでもあるべかな?とヤフオクを覗いていたら、前々から欲しかったスノードームが出品されているじゃない。
ネットでは「原発スノードーム」などと紹介されているが、ホントは「火力発電所」スノードームらしい。
Dorothy・クリック!
んで、ヤフオクに出品されてるソレは16262円からの入札で20000円が即決価格。一瞬、即決させようかと思いましたよ。
しかし、この歳になると若いころと違って何事にも慎重になるのよ。
も一度その画像を良〜く見てみると、何処となくのディティールが甘く見えるのよ。

すぐさま出品者に「このスノードームは正規品か?」と質問。
したら、数十分後にオークションを終了させやがった!(爆)

下流スノードーマーの眼力をナメるなよ!
やっぱりパチモンだったのね。入札しないで良かったですよ。
相変わらずネットオークションの世界にはこういう有象無象の輩が跳梁跋扈してますよ。
皆様もお気をつけあそばせ。





パスコン・コワイ

February 16 [Tue], 2016, 13:39
大体、ウチに居る時はパスコンの前にいる。
パスコン依存症つー訳でもないのだが、このおブログでは書けない裏ネタやおゲレツ話などをFacebookに投稿して一人悦に入ったり、エロサイトを覗いたり、もちろん仕事のやり取りをメールでしたり。
ところがつい最近そのパスコンが言うことを聞かなくなっちゃったのよ!パスワードを入れてもログイン出来ないのでイソターネットもメールも何にも出来ない。そりゃ、焦りましたよ。
アタシの爛れた友人関係の中で最もパスコンに詳しい谷根千ウロウロのY田ちゃんに来てもらって、どうにか別ユーザーに切り替えてもらいイソターネットは出来るようになったがメールと今まで蓄積していた仕事のデータが使えない…。最低でもメールが使えないと仕事が出来ない。しかも、今は春節後の発注の件で色々とメールで打ち合わせをしなければならないのよ。
元々、動きが遅くなってたので買い替えの時期だったので、翌日新しいパスコンを買ってきましたよ。すぐに電話サポートの協力を得てセットアップしイソターネットとメールを使える様になり、「やれ嬉しや!」と思ったのも束の間、一旦電源を切り再起動させようとパスワードを入れたら設定したパスワードと違うつー事で再起動出来ない。
時間も遅いのでサポートも終わり、その翌日は日曜だったのでサポートはお休み。んで、翌日サポートに電話したら「パスワード変更の手続きはネットで出来るのでテメエでやれ!」ですって。薄情な奴。
幸いにもおかしくなったパスコンはネットが使えるのでどうにかパスワードを変更(アタシはこの仕組みが分からない!)に成功して事なきを得たてえスンポウよ。
どうしてパスコンのマニュアルってこう不親切なのだろう?アタシみたいなアナグロおやぢだってパスコンを使うんだから、もう少し分かり易く出来ないモノだろうか。パスコンにも、らくらくホンみたいのがあればいいのに。
おか毛でこの数日間で疲弊してすっかり老け込んだ様な気がしますよ。
しかも、蓄積してた仕事のデータは戻らない‥。




マンポ。

February 14 [Sun], 2016, 17:23
うーーっ!マンポ!!
っつてなスンポウでチツは年末から健康のためとダイエットのために1日1万歩を目標に歩いている。(極端に寒い日は雨の日は除く。)
この前は日暮里からお茶の水まで歩いたしィ!帰りは地下鉄だったけど。
サボる日もママあるが1か月以上続けたせいか気持ちホッソリとしてきた気がするよ。
このままいったら数か月後にはガリガリだね!相違ない。
因みに歩く時の脳内BGMはペーソスの「具体的なブルース」であります。



♪視線は遠くに顎を引く力を抜いて胸を張る、腕は前後に大きく振って歩幅は広く〜

食べ放題

February 10 [Wed], 2016, 20:18
あんましテメエの歳の話はしたくはないのだが、普通は50を過ぎると食生活が変わるつーか、油モンや肉類が食べたくなくなるとか良く聞くのだが、アタシのバヤイはンな事が一切無い。
無いどころか若い頃より今の方がそういうモンが食べたい。
てな、スンポウで外食でピザや串揚げを食べに行く事が多い。
しかも、食べ放題だよっ!

頼むからドリンクバーにヘルシア緑茶を置いてくれ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2016年02月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29